2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月はショッピングサイトポイント増量20倍!

明日から始まるショッピングサイトポイント増量20%にUP! キャッシュレス還元5%と合わせると、なんと実質25%分のお得! 今日はお買い物はやめて、明日以降にお願いします!

考えようによってはチャンス

そろそろ空いてきたかな?と思いきや横浜市の認定は4時間待ち。 セーフティネット認定は噂通り、あっさり簡単でした。確認書類が試算表っていうあたりが素晴らしいです。 通常期に金融機関から低利でプロパー融資を受けるのは、なんだかんだ大変です。 でも…

不思議な光景

少し前の平和な光景です。 まあ、うちの先生は・・・・昔から手先は器用で、プラモデルの塗装とかは上手でした・・・・ 未知の領域にチャレンジすることは、『頭の使っていない回路が開くことになって良い』とかかりつけ医がお年寄りにお話ししているのを聞…

そうだ!パンを作ろう❕

簡単にできそうなので、朝ごはん用に作ろうと思いました。 先週、スーパーに寄ったついでにドライイーストを探しましたがありません。 次の大きめのスーパーにもありません。 ネット通販でも売り切れ。 amazonはべらぼうな金額だったり。 ドライイーストが売…

何はなくとも火災保険

建物は定期的に屋根や外壁の補修をしなければなりません。 番頭のATM3号がたまに雨漏りがすると連絡があり修繕のタイミングを待っていました。 私の知る多くの物件所有者の方が、このタイミングで火災保険の保険金申請をしています。 保険会社からどの程…

婚活の意外なアンケート結果

お見合いの総本山のZoomミーティングに参加しました。 昨年の実績に続き目を引いたのは・・・・ 成婚退会した方々のその後の気持ちのアンケート結果でした。 20年後に同じアンケートを取ってみていただきたいと思います。 あ!・・・・私が意味深なこと…

金曜日の夜は~番頭劇場 4/24

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「かれこれ10年近くお友達数名と竹下先生にお世話になっております。 筋肉隆々の竹下先生を見て、うちの主人がにわか筋トレ…

Zoomは便利だと思ってましたが・・・

家族も自分の会社の在宅ワーク。 坊ちゃんもZoomで面接があるとのことだったので、どのように映っているか?のテストに付き合いました。 私がスマホでスクショをすると、相手には私のアイコンが表示されるようです。 あら?! 誰が勝手にこんなパーソナ…

ヒマラヤ岩塩が追加で大量に入荷しました

在宅ワークが基本になっていますが、ショッピングサイトの発送作業のために出勤しています。 何がそんなに?って思われるかもしれませんが、『偏屈岩塩』が通常の5倍以上のペースで出荷が続いています。 4月の1週目はヒマラヤ岩塩のメーカーが一時入荷待ちに…

Zoom~生贄無料鑑定のお知らせ

Zoomでの生贄無料鑑定の予約枠をOPENしました! 日程は4月25日(土)12時~と26日(日)11時~・12時~ https://takeshitaoffice.resv.jp/reserve/calendar.php?categ_id=9 実習生のトレーニングを目的としているため、初めて相談をされる方、過去に…

在宅勤務の皆さんへお勧めアイテムが登場

うちの先生ご愛用の組み合わせ~ローズクオーツとマザオブパール『ざいた君』 長時間にわたりノートPCを通してたくさんのお客様とお話をする日々。 在宅勤務で仕事をされる方と同じ状況です。 イライラを抑えつつ×ご自愛していただくタイプのアイテムです…

ありがたい稼ぎ頭

遠くにみなとみらいのランドマークタワーが見える横浜市内の南エリア。 ボロビルの屋上に建っているソフトバンクのアンテナ。 売買契約の際に売り主から取り外しになるかも?と伝えられいたのですが、物言わないアンテナの収益はありがたい。風水的な見地か…

女優さんライト

先日、Zoom飲み会を横でチラ見していたお嬢さんがこんなことをいうのです。 「台町の女優さんをもっと明るくしてあげないと!」 早速、女優さんライトを注文しました。 これでZoomご利用の皆さんに明るい表情をお届けできると思います。 すねるので…

金曜日の夜は~番頭劇場 4/17

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「いつもブログを拝見しています。 自宅待機でテレビを見る時間が増えました。 俳優の石田純一さんのニュースで年齢が66歳…

意外に辛い・・・・在宅ワーク

先週から交代出勤で、在宅ワークが増えました。 昨年NURO光に替えていたので、ネット環境はフレッツ光時代よりも格段にスムースになりました。 なんか・・・腰や背中のあたりが気持ち悪い・・・・ i-Padとスマホで仕事をしてますが、ソファーに座って長…

あまり遠くない将来・・・・

タイトルが気になっていたドキュメンタリ映画・・・・・ 『ぼけますから、よろしくお願いします。』 笑いあり、涙あり、まるで自分がそばで見ているかのような場面の数々。 でも、あまり遠くない将来、自分もこうなるんだなぁ~って、ちょっと複雑な気持ちも…

間もなくYouTubeで配信

週末の自宅待機用の動画テストシーン。 それぞれが原則、在宅ワークか、事務所で孤独なお留守番担当なので、しばらく皆に会えません。 近日YouTubeで配信

先ずは帰宅したら邪気落とし

先月末から日々出荷が急速に増えている『偏屈岩塩』 やっと本日入荷! 今のところ一定量を確保しております。 3kgセットを購入いただいた方に1kg増量でお届けします。 在宅時間が増えている方も、通勤せざるを得ない方も、偏屈岩塩バスソルトでまずはご…

餅は餅屋

さん『自力救済禁止の原則』ってご存じでしょうか? 自力救済禁止の原則って・・・・・賃貸借契約期間中に借りた人が夜逃げとかで行方不明になってしまい連絡がつかず、しかも家賃も払われないというケー スがあったとします。こんな時、皆さんだったどう思…

WEB~占い教室 10,000円割り引きセール開催中!

自宅での滞在時間が増えている皆様へ。 こんな時こそ、知識習得をして将来に備えましょう。 www.kigaku.co.jp ショッピングサイトからクレジットカード決済でもキャッシュレス5%還元! shop.kigaku.co.jp QRコードを読み込んでPayPay決済すると最大…

金曜日の夜は~番頭劇場 4/10

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「いつもブログを拝見しています。 以前、竹下先生から、『主婦の相だから忍耐強いし、旦那との相性もお互いから良い!』と…

部屋にこもってテレワーク

うちの先生の予約は本日も満員御礼状態ですが、いつにも増して電話鑑定とスカイプに加えてZoomでの鑑定予約が増え始めてきました。 最近は個人事業主やフリーランスの方のコロナの影響を伺っています。 基本的には大変な状況だと思いますが、一方で千載…

方位取りに行けない時のお役立ちグッツ

『規制でなかなか方位取りに行けない』 『自宅待機になってしまったご主人がずっとうちにいて正直うざい』 ・・・・・最近、耳にする多くの方の意見です。 そんな時のお役立ち! ローズクオーツの金玉(アウトレットバージョン) 今回は透明度の高いローズか…

風水講座~生贄

風水講座の開講にあたって、講座の練習台になっていただける方向けのSkypeとZoomを利用した『風水講座生贄』が始まります。 玄関と下駄箱の関係は思い当たることがあり汗が出ました・・・・ 先着順となりますので皆さまの予約をお待ちしております。 htt…

テレワークの死角

昨晩、Zoomでの鑑定、ミーティングのテストが終わりました。 これでスタッフの皆さん、自宅でのテレワークも準備完了。 白石さんはきっとこう思っていたに違いありません。 『これで、呑みながら仕事ができる!』と。 それを察知した社長は、『営業時間中は…

最近は鍵を預かってもらえない

物件の管理をお願いしている管理会社の担当者と新たな物件の管理契約と打ち合わせ。 物件の部屋の鍵は管理会社が保管して有事の際に対応してくれるのが一般的でしたが、最近は預からない方針に変更する管理会社が増えているようです。 管理会社を辞めた従業…

Youtube~運勢動画撮影デー4月

5月の運勢動画の撮影。 今月から絶倫先生こと鎌田智恵子がリカバリー転居で実家に一時的に引っ越しをするため、しばらくは白石がアシスタント役です。 「呑まないとやってられないわよ~」とアルコールの勢いを借りて通しで頑張っています。 5月は様々な結果…

金曜日の夜は~番頭劇場 4/3

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「いつもブログを拝見しています。 竹下先生から、『君は番頭さんと二周り違いの全く同じタイプだから』と言われ親近感を覚…

私はこれで男を・・・・

春の女子力UP!新商品ねじローオーロラバージョンです。 あの人にもついに春がやってきたらしいのです。 勘違いでなければ、これはすごいことです! 素敵な殿方があなたの所にもやってくるかもしれません。 shop.kigaku.co.jp

まちかどペイペイ 第3弾

PayPayの期間限定キャンペーンが始まりました!期間中に『PayPay残高にてお支払いいただいた方』が対象になります。 鑑定料金も店頭のPayPayで支払えますので、PayPay残高で支払うと最大で10%還元。55分 12,000円のお支払いをこの企画で決済…