2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

方取り先でお役御免

Tシャツやポロシャツ、ソックスなど、箪笥の肥やしとなっている「もう着れないなあ~」レベルの衣類は最後に方位取り先でお役御免です。 いつもお土産類は一切買わないため、行きよりも帰りの荷物がだいぶ減って軽くなります。 今から20年も前にタイの山間…

ベトナム~帰国日

今回利用したホテルの部屋のwi-fiパスワードが、私と同室の人の星のタイプと偶然一致してて驚き。なんで、分かったんだ? ホテル前の広場は夕方から歩行者天国になって毎日凄い人出。 街中どこもかしこも、若い人が多い気がします。 10数年前と比較して圧倒…

ホーチミン~神頼み

最後日は神頼みにお寺へ。 交通事故が起こらないことが不思議なほどの交通ルール。 住所を伝えてオッケーと言いながらも、場所がわからなくなり自分のスマホで行き先をチェックする運ちゃん。これがまた憎めない。 チャイナタウンの、いつものお寺にやっと到…

ホーチミン~日帰り観光に同行

本日は無料のてんこ盛り観光でホーチミンから南部の街へ。 過去に何度か行ってますが、これ程乗り心地の良い大型バスは初めてです。 しかも、高速道路が完成しており、昔の半分ぐらいの1時間ちょっとで到着。 ボートでメコン川を渡り、メコンデルタの中洲へ…

ホーチミン~逆走サービス

市街は相変わらずバイクと車の洪水。 目的地まで逆走もいとわないサービスぶり(汗) 今回、初ベトナムの方々なので、いつもいくレストランへ。 到着して間も無くスコール。 揚げ春巻きやらメジャーなベトナムフードに舌鼓。 ベトナム風オムレツ?バインセオ旨…

久しぶりのホーチミン

今回は旅行会社の営業担当者の方のノルマ協力の一環でベトナムのホーチミンへ。 羽田から深夜発→朝・ホーチミン着→2日間に渡り現地のベタな観光付という初めてベトナムに行く方向けの便利なパッケージです。 しかも、JALのビジネスクラス利用で、送迎+ホテル…

だいぶ稼げるようになったようです

昨晩は定例の営業マンミーティングでした。 春先まで仕事でスランプだった人たちが、そこから抜け出して、人前でしっかりと自分の意見を自信を持って言えたり、笑いをとったりできる姿を見て感心しました。 ここ数カ月で最も笑いの多い会だったと思います。 …

店長さんは大変です

近所のスポーツクラブのテーブルに置いてある『お客様からのご意見ノート』 5年ほど前からの利用者からの要望とそれに対する店長の対応コメントが丁寧に記載されています。 久しぶりにパラパラめくると、アップデートされていました。 中には「そんなこと気…

豪勢な乗り物

先日、横浜のオフィス街で目にした驚きの光景です。 なにかイベントがあったのか?子供乗せ電動アシスト自転車が多数。 どれも人気ランキングの上位車種の様でお値段15万円前後・・・・お母さんも楽チン、お子様も乗り心地抜群だとのネットの評価でした。 時…

9月バリ島ツアー募集中です

番頭担当の9月バリ島ツアーの先行予約を開始します! 今回はバリ島の龍脈と言われる川沿いのリゾートに滞在する5日間コースです。 滞在期間中のネタは検討中ですが、先に飛行機の座席とリゾートを先着24名分確保しました。 国際線もエコノミー20席、ビジネス…

物忘れ

最近、若年性アルツハイマーか?と思えるほど、記憶があいまいだったりします。 手帳に書いて、決まった時間に眺めて確認しないと不安なことがあります。 会計事務所の年上の担当の税理士さんにこのことを話すと「私も年々ひどくなってますよ!」。 そう言え…

おもしろいアプリ!自分の20年後の顔写真を見て驚愕!

孫・・・ではありません。 先日、法事で初対面した姪です。 あまりの可愛さに、孫が出来た時に備えて面倒を見ていました。 妹が、FaceAppアプリなるものでこの私の画像から約20年後の自分を作成してくれました。 それがこちら ↓ ↓ ↓ ↓ 75歳になる実家の父親…

人によって薬も毒に・・・・

知り合いの焼肉屋の店長さんにこんな話を聞いたことがります。 「ある人がお店に来ると、しばらくして必ず満席になってしまう福の神的な人がいるんですよ!」 いるんですね~こういう方が。 先日は別の方にこんな話も聞きました。 「病気で入院されている方…

お見合い爺冥利

昨年、結婚相談所でお相手と縁があって結婚に至った方が入籍届や披露宴の段取りを進める時期になっています。 今日はそんな方々の中で苗字が変わったことで印鑑を新調されたお二人の方への新しい印鑑の発送日でした。 皆さんの婚姻届の予定日に間に合う様に…

お局様~毎日占い教室

5月は占い教室10,000円割引セール中で平日も合わせてほぼ毎日、事務所か都内でマンツーマン開催しております。 本日もS44年生まれの女性のAさんに受講頂きました。 Aさん他、最近教室を受講した方の話によると・・・・ネットのアプリで転居の方位を調べて吉…

お一人様になっても良い対策

車の中で最近気になる番組・・・・「キューピー3分クッキング」 作り方を見て、これは行けそう!と思いシャメ。 自分でも5回ぐらい作れば、まともな料理になる気がします。 事務所のお局様方に教えてもらった簡単料理サイトkurashiru クラシル~ 料理動画(レ…

次のステージへ

久々の外弟子の悪徳不動産の登場! ここ数年で高所得~富裕層の支持者が増えて来たようで何よりです。 特に富裕層の方へのご要望に応えるため、更に鑑定のジャンルや幅を広げながら準備中。 今月で外弟子コースから更にバージョンアップした独立開業の道に進…

方位取りツアー

方位取りツアーでは以前からビジネスクラス利用の個別リクエストを頂いて好評でした。 今年も9月のバリ島ツアーやFIJIツアーではビジネスクラス利用もできるように進めています。 アジア圏は比較的少額の追加料金で利用できる路線もあり、意外にもお得です。…

6月西日本巡業の予約を開始しました!

竹下宏の6月西日本巡業を開催します。 今回は九州の先生のご先祖様のお墓参りなどを予定しておるため、 いつもの順序が異なりますが、広島→博多→岡山→名古屋・・・・別日程で大阪の順となっています。 ★6月13日(火) : 広島巡業 ★6月15日(木) : 博多巡業 ★6…

心強い顧問弁護士

たけした事務所の顧問弁護士の先生にお越しいただいて打ち合わせ。 ひと回り程年下の五黄土星で、女性ながらオヤヂの相の弁護士でとても頼りになります。 司法試験チャレンジ中からお客様として脚を運んで頂いており、先生とも長~いお付き合いになっており…

旅行のお供に

帰省の際によく利用するJR東日本の株主優待券・・・1枚で2割引き、2枚利用で4割引きになります。 例えば、方位取りで仙台に行くことになった場合、新幹線はやぶさ利用で東京~盛岡までの費用は? 通常時期の普通車指定席 14,740円が株主優待券利用で→約8,840…

お見合い爺婆の集い

本日は新宿でお見合い爺婆の定例会でした。 回を追うごとにお見合い爺婆が増えて、婚活市場に参入している人がいかに多いか?ということが分かります。 中には目を見張るような美人の方や、メイクがかなり上手な方もチラホラ。 名刺交換をすると元モデルが運…

個人的にちょっと驚いた仏大統領選

ネットニュースの『25歳年上の妻は、高校時代の担任教師 マクロン氏』を目にして急に興味をひかれました。 1958年以降、39歳で最年少フランス大統領となるエマニュエル・マクロン氏。 バツイチで今の奥様は25歳年上の元高校の担任の先生・・・・・ 高校時…

釣りに行ってる場合じゃありませんよ~!

先生の休日のはず・・・でしたが、今日は日が良いので西の近距離のパワースポットへ水晶を持参してもらうことになりました。 行先は富士山麓の気の吹き出し口周辺です。 休日の先生の楽しみの漁業を断腸の思いでキャンセルして向かってもらいました。 七赤の…

念願の形見をゲット

念願の形見をもらいました。 2年前に他界した大叔父の昭和39年発行のパスポートです。 1ドル=360円時代に何度も飛行機や船を乗り継いでアジアや南太平洋、南米のバナナプランテーション開拓をした時の渡航の証です。 私の幼少期に多大な影響をもたらした大…

5月13日(土)仙台巡業~予約枠を増やしました

『竹下宏の仙台巡業』の予約受付中です。 予約希望の方が増えたため、午後以降の予約枠を増やしました! 5月13日(土)11時~19時まで 予約はこちら 次回の仙台巡業は12月中旬となります。 この機会をお見逃しなく~ 各地への『竹下宏の巡業』の中でも仙台は…

やっと土用明け

先週までかなり多くの同じ本命星の六白金星の方々からメールを頂きました。 その内容は・・・・ 「番頭さん、最近・・・・調子どうですか?」 というものです。 先生の運勢予報から推測するに、今年の年の運勢はかなりヘビーな大凶で、その上に毎月の運勢が…

西の方位取りはお金にまつわる情報が

西の方位取りに行くと自然に「お金」にまつわる情報が飛び込んできます。 まずは、「所有物件を売りませんか?」という買取不動産業者からの電話・・・購入価格よりも1200万円高い値段。 「まぢか?!」・・・でも今売ったら譲渡所得税率39% 新幹線の車内雑…

リサイクルの脅威

人を癒す系の職業の方が長期間に渡り自分自身を守るために使っていた水晶や、海外の大凶方位に持参した水晶はマイナスの「気」が封じ込められている可能性が高く、事務所でも即廃棄命令が出る危険な代物です。 どれほどの脅威かというと・・・・・ 事務所で…

残り物には福がある~西日本巡業「生霊君」

巡業時に先生が持参する水晶ブレスがあります。 基本的には鑑定時に希望した方に販売しておりますが、余っても帰社後に鑑定にお越しになったお客様の間で売れてしまうため日の目を見ません。 お客様の口コミでそのことを知った方からリクエストがあり、今回…