2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FIJIツアー~本日帰国

リゾートでの催し前のショット。 画像提供:年下のご主人は羽伸ばしてるよ~さん さすがに現地は暑かったようで、こんなメッセが・・・・ 帰りの国際線はFIJIで1時間以上の出発遅れ・・・・仁川からの最終の乗継便に間に合うか?! 本日の七赤の先生の運勢…

踊る阿呆に見る阿呆~フィジー

さすが!晴れ男。出発前の天気予報は微妙でしたがフィジーの滞在エリアは晴れてる様です。 参加者の美魔女さんからの夜の画像が送られてきました。 踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損そん~意外に照れ屋さんに先生ですが、フィーバー

先行投資?

旅行月の2月の最後の週末。 羽田空港は朝から混雑。 両親はじめ一族郎党が函館や西日本など、それぞれの方位に合わせて各地へ出発。 「孫と一緒に、俺もそっちに行きたい」と言い出しかねない、へそ曲がりもいるため、私はお目付役として、送り出し係です。 …

お札の威力か?

音声の問題で動画撮影のやり直し。 しかも編集者の期限やスタッフのスケジュールで昨日の夕方までしか時間がありませんでした。 事前に音声チェックをしてOKだったはずは、今日も調子が悪く・・・・ヤバイ。 どうしようもなく、お札を貼ったら、普通に撮影で…

2月度FIJIツアー出発

早朝に成田へ向けてGO! なんと・・・・成田周辺は雪が降った後が・・・・ 外気温4度・・・・寒い! 成田組は10時50分集合と11時50分集合の2部隊。 看板前で皆さんの到着を待ちます。 後発部隊も皆さん到着して出発! ツアーのリピーターの方が半分…

明日からFIJIツアー

明日から2月度FIJIツアーです。 離島は影響が大きかったため、マナ島もクローズになってしまいました。 今回は本島のパワースポットNatadolaのリゾートに宿泊地を変更して向かいます。 明日の便はビジネスクラスはほぼ満席、エコノミークラスもなかなか空か…

愛国心

先週末に南太平洋のFIJIを大型のサイクロンが通過して被害が出ました。 現地の空港は昨日から再開して、一部の欠航は残っていますが、国際線も運行が始まっています。 ツアーを控えていたため、先生も現地とFBでやりとりしつつ、気の良い場所探しをしていま…

どろうぼう&ストーカー除けグッツ

どろうぼう&ストーカー除けグッツとして水面下でぽつぽつ売れている商品があります。それが、タイガーアイざらめです。 タイガーアイを小粒に加工したものですが、そもそもターガーアイ=虎目はその模様から「監視役」の意味合いを帯びたちょっと強めのパワ…

弾丸西日本巡業スタート

AM 5:50 羽田空港第二ターミナル。 FIJIツアー前の臨時の西日本巡業へスタート。 今回も多くのお客様のリクエストを頂いており、キャンセル待ちもなかなか空が出ない状況です。 キャンセル待ちをされたお客様で今回予約ができなかった皆様につきましては、…

11月ツアーの下見をお願い

広島のFカップさんに11月に予定しているアイスランドツアーの下見に行ってもらいました。 先月は1か月間リノベーションでクローズしていたブルーラグーンがどれほどできているかを見てもらおうとお願いしました。 晴れ女なので天候にも恵まれたようです。 既…

結婚相談所用新サービス~密かに進行中

お見合いのお相手を探す作業は自分の主観だけだと意外にも範囲が狭まります。 普段の自分なら「これは、ないな~」というリストに思わぬ金の卵が混じっていたりします。 そう、その金の卵を先生と一緒に見つけましょうというサービスが密かに人気を呼んでい…

FIJI効果か?

とある守備型地球人の男性の鑑定予約日でした。 彼を見るや否や・・・・「今日、この後、暇?」 「は・・・・はい」 「いい子、紹介するから待ってて」 ということで、名古屋からたまたま会社の研修で来ていた常連さんが呼び出しされることに・・・・ 事務所…

旅行会社の担当者引き継ぎ

残念なことに、お世話になっていた旅行会社の担当者の方が他業種に転職することになり、本日はその引き継ぎとご挨拶。 器用貧乏の相らしく、卒なくいつもプラスαで対応をしてもらいマヂで助かっていたのですが、デキる方はいなくなってしまいます・・・・ そ…

お札の発送作業日

厄除けの法要から1週間ほどかけてご祈祷を行う浴油祈祷なるものがあります。 事務所でも「困ったときの神頼み」の方法の一つとしてお勧めしています。 海外などにお住まいで法要に参加できなかった方向けに依頼したお札が到着しました。 本日はアジア、欧州…

FIJI生霊君のアイテムが増えました

来週の2月25日からFIJIツアーが始まります。 定番品の他にお客様からリクエストにより加工の準備が間に合うと登場する生霊君が増えました。 ☆毎回、すぐに売切れになってしまうマダガスカルローズクオーツのちょっと大き目14mmサイズと意外にも女性からリ…

ハッピーバレンタイン

昨日からサイトのエラー?のため、ブログが更新されません。 Yahooブログのサイトを見ると「・・・・現在は正常に表示されております。」と告知されていますが、なぜか?『番頭の部屋』だけはいまだに不具合が続いている様です。 「今日は早く帰って寝なさい…

やっぱり嬉しい

先日、結婚相談所の担当をさせて頂いたAさんが無事に挙式を終えました。 一番最初の出会いは、関西からたけした事務所へ仕事のことで相談に来られた際に先生から「この人、婚活するから」と、紹介されたのが始まりでした。 成婚までの10ヶ月あまりの中、時…

富士山を望むお宅

冬の朝晩の空気が澄んだ時は横浜の高台からは富士山が望めるところがチラホラ。 富士山っていいな~と思える瞬間です。 先日、事務所のデザイナーさんとご主人の変質者さんの愛の巣への引越しの最中に、机の組み立ての手伝いに伺いました。 自分が家出した時…

2月のお勧めアイテム~「毎日の運勢データ」

『毎日の運勢』は日々の微妙な感情の起伏を表すとされ、それほど重要視していませんが・・・・1年の中で何日か、かなり色濃くその吉凶が出てしまう日があるようです。 私も昨年は5回ほど、「まぢかよ!」とモロに毎日の運勢通りになったことがありました。…

もしかしたら下げ満?

先日、厄払い法要でプロコースの皆さんと昼食をとりながらこんな話題がでました。 「今まで付き合った男は、別れたその後は、どうなったか?」 つまり、『あなたと付き合ったことで、その後の人生は出世できたのか?はたまた没落したのか?』という議題。 お…

あやうく忘れるところでした・・・・

玄関用の魔モノ侵入防止の『節分会(せつぶんえ)の切り札』・・・・・お客様への発送ばかりに気をとられて自宅のお札を貼り替えるのを忘れるところでした。 玄関の貼り札は2枚一組の2種類の別々の文言が印刷された札で、玄関内の左右の高い場所に同じ高さで左…

竹下宏のお勧めツール~長札

毎年開催している厄除け法要も無事に終了しました。 法要後は足がしびれて大変です。本堂から出てきた先生が少々足下がフラフラ・・・・ こちらのお寺様で販売している『長札』なるものがあります。 たくさんの人と接する先生はジャケットの内ポケットに入れ…

ふるさと納税特典品~第3弾

ふるさと納税特典品~第3弾は「鹿児島県 瀬戸内町」・・・・奄美大島の活き車海老です。 個人的には縁もゆかりもないのですが、瀬戸内町は鹿児島本土から南へ約380kmの洋上に浮かぶ奄美大島の南部の町のようです。 発送から到着まで2日程で宅配されました。 …

第11回~厄除け法要

毎年恒例~新春の厄払い法要でした。 早いもので気が付いたら10年以上続けていました。 ルーティンな行事ですが、毎年多くの方と法要を行えることはありがたいことだと思います。 人数制限により全ての方のご要望にはお応えできませんでしたが、本日も160名…

1日に最低16時間は働く男

「シャープ救済」のニュースが世界を駆けめぐり、シャープの関連製造メーカーの株価が急騰するなどの影響をもたらした台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業。その創業者の郭台銘会長は猛烈な仕事人間として有名な様です。 苦学生から工場勤務を経て、25歳当時に母…

たけした不動産への準備

節分も開けて旧暦の新しい年の始まりです。 三碧木星の皆さん、長い潜航生活ご苦労様でした。 八白土星の皆さん、運気の荒波は誰にでも順番に訪れますので・・・・といっても、慰めにもならないか? 六白金星の皆さん、一年限りの良い時期を逃さず頑張りまし…

鬼は外~福は内!

本日の横浜のイベントは定例のセールスマンミーティング。 青鬼、赤鬼の先生と番頭で来場者限定の生霊君大放出大会~「密売横浜」を開催。 豆はないけど、水晶玉で新しい年を迎えて下さい!

また潜ります

2月25日~29日にかけて、またもやFIJIツアーを開催します。 なぜか?FIJIは人気で、国際線が空かずキャンセル待ちの方が7名も・・・・ 写真の上に写っているのがFIJIのパワースポットのマナ島です。 島の左側の半分の丘陵地帯が聖域でローカル以外は立ち入り…

2月FIJI生霊君~予約受付中!

2月25日~29日にかけて、またもやFIJIツアーを開催します。 4月から数か月、パワースポットのマナ島はアメリカのドラマの撮影のために貸切でクローズ・・・・涙 2月の次はなんと・・・2017年の1月までマナ島ツアーが出来ない予想です。 今回は1月の生霊君が…