2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

@おどろく放送局!4月からは木曜日23時~

本日で3月までの番組が終了です。 MCのエンコちゃんは舞台出演が終了してそのまま、スタジオ入り。 舞台メイクがかなり目立っていましたが、今日もノリノリで先生にいじられながら活躍。 新商品「天汁」の告知係りをお願いしました。 本日のメインは彼女の…

栄転!

竹下事務所のツアー担当をしてくれていたJTBの足立さんが海外に栄転になりました。 6年間に渡り先生の無理難題をなんとかこなしてくれた功労者です。 なんと今回の海外赴任プログラムはJTB全社約1万5千人の中から5名だけが選ばれた狭き登竜門。 単純に…

ありがたい水・・・・迷惑な水

伊豆へ行く場合は出来るだけ日の方位も合わせて行くように心がけています。 時間も調べて地元の湧水が汲める寺社仏閣があれば立ち寄ってお水取りです。 今回は伊豆松崎町の伊那下神社です。 昔からお水を汲みに来る方が多いようで、心得の看板がありますので…

伊豆の神様詣で

1年の内、1~2回、決まった月に行く伊豆の雲見浅間神社。 先週の予定が雨だったため、今日に変更。 山頂からの眺めは相変わらずすごいです。 地獄の階段と山道を登って自分を浄化・・・・すっきり出来ます。 そして、毎回恒例のおみくじ・・・・今月の運勢ど…

縁起物個別オーダー

「地震が来ても簡単に転がらない座布団を!」 たけした事務所ではお客様のご要望で水晶用座布団など補足グッツのオーダーを受け付けております。 今までは仏壇屋さんに行って、チーンと鳴らす凛の座布団を代用されたり、不便な話を耳にしていました。 職人さ…

4月プレゼント企画~弟子の鑑定予約をされた方にプレゼント

先生と目が合うとあれこれ突発的なお告げが降りてくるので、遠くから動向を見守るガマタ先生。 4月1日から竹下事務所で弟子の方々の初回鑑定を受けられるお客様に金玉シリーズの猫金(非売品)をプレゼント。 玉系の水晶はどの方が持っていただいても害がな…

引越しシーズンもやっと終了

一年のうちで引越しがもっとも多くなる3月ももう時期終了。 まるで不動産屋さんのように物件確認のFAXやメールが来ていました。 近隣への引越しの場合は市販の地図では具体的な方位の判別が難しいので、住宅地図やGoogleなどを使って判断します。 その際にか…

ちょっと嫉妬・・・・

ハンラ男子TVに出ている人気のお二人(梅田賢三君と山本一慶君)が本日のゲスト。 色白でスリムで腹も4つ以上に割れてて・・・ちなみに俺なんか2個割れだけど文句あるか?!・・・・平成生まれの若者です。 当然ながら追っかけの皆さんも若い女の子でした…

4月14日(土) 札幌~占い教室セール

たけした事務所の長いお客さんでもあるAさんが編集に関わる北海道情報誌 HO (ほ)オフィシャルサイト・・・・さまざまなテーマで北海道を紹介しているかなりナイスな情報誌です。 Aさんから度々送っていただいていますが、3月号の『あの店の「アレ」が食べ…

独裁者の相デー

偶然にも今日は独裁者の相のお客様が勢ぞろい。 取引銀行には営業時間前に裏口から通される液嬢さん・・・北の最果ての地への方位取り後も庭にお金のなる木が生えてきたそうです。 そして、ハチコと同じ星回りで転職活動中のYさん・・・ご主人と共に12月には…

年の差カップル

芸能人年の差カップル~ 45歳差 加藤茶(攻撃型・宇宙人)&23歳美女 24歳差 高橋ジョージ(攻撃型・地球人)&三船美佳(攻撃型・宇宙人) 22歳差 神田正輝 (守備型・宇宙人)&長谷川理恵(攻撃型・宇宙人) 18歳差 大森南朋(攻撃型・地球人)& 小野ゆ…

蛇蝎~3巻

実はちょっと楽しみにしていました。 この本を通じて気学に興味を持ってネットで検索して、たけした事務所に行き着いた方がかなりいます。 この本で、他流派の様々な考え方に触れることができたり、物語なのでちょっと飛躍していますが、考えようによっては…

田虫写真館

かれこれ10年ぐらいでしょうか? 初めて鑑定に訪れて、大凶方位転居だとわかりましたが・・・すぐには転居せず・・・・でも、度々先生の「引越ししなさい」攻撃にあい→大吉方位転居→自衛隊現象の名前の元になった圧倒的に男性が多数を占めるコミュニティーに…

4月仙台巡業のお知らせ

「復興の狼煙」ポスタープロジェクト・・・・番頭の友達も運営に参加しています。 悲しみと、絶望。一瞬で人生の価値観が大きく変わってしまったことを受け入れることに半年かかったと・・・・ 時間の経過と共に過去のことになりがちですが、まだ現地では復…

ここにも恐怖の財布が

@おどろくのMCのLizちゃん・・・竹下事務所のガマタ先生と全く同じ星の生まれ。 昔の彼女もこんなだったんだろうなあ~というか、18年後はあんな感じかあ~と先生と左上を見上げてしまいましたが、、それぞれの片鱗が窺えます。 ちなみに彼女に質問した…

あなたの自慢はなんですか?

先日、先生がこんなことを話してました。 事業である程度まで進んで安定して運営できている人やリーマンでもうまくいっている人と話をしてると、「もう少し話をしたいなあ」とか「もう一度会ってみたい」と思うそうです。 心の状況や思いは言葉になって人に…

東京巡業4月スタート

来年の東京都内への進出を前に4月から都内で出張鑑定を始めます。 今のところ場所は新宿を予定しています。 月に2回ペースから順次回数を増やしていく予定です。 横浜まで「ちょっと、私、そんな遠くまで行けないわ~ん」というお客様や多忙のためHPのスケ…

神のお告げタイム

本日はホワイトデー・・・・・ 先生に神の声があったと電話がきました・・・・本当かよ!? 「ホワイトデーにも気づかずに、たまたま、このサイトを見てしまっているきっと寂しいであろう子羊達に恩恵を差し上げなさい」 ということで今夜限りですが20時~23…

今回も苦戦・・・・電子申告

3月15日の確定申告を危うく忘れてしまうところでした。 昨年は住基カードの認証データがうまく飛ばず・・・・数時間苦戦。 結局カスタマーに電話聞いたら、なんとGoogle ChromeはNGとのこと・・・・確かに最初の使えるOSの一覧には書いてませんでした。 …

ありがたい値下げ

なんの前触れもなく事務所のオーナーさんから「お家賃を下げさせていただきます」と連絡がありました。 内々で引越し先のチェックを始めていたので、もしや・・・・ 古いビルですがオーナーにとっては、とても愛着があるようで、賃貸契約時に挨拶に行ったと…

今日から生贄担当デヴュー

大道芸人の珍古西君(九紫火星・守備型・宇宙人)です。 攻撃型が圧倒的に多いお弟子さんの中で、待望の癒し系のドMです。 芸術家の相らしく、若い時からパントマイムに興味を持って舞台役者や大道芸人として休日は活躍しています。 非常にユニークな男子で…

@驚く版~洗脳占い師?

今日のあっ!と驚く放送局はミュージシャン「CANDY TRIP」のお二人。 初対面なのに変態の相が出ていたので「変態さん」と呼ばれ続けるうちに、慣れてきてしまって、帰りには笑いながら自分で「変態で~す」言うようになってました。先生のサブリミ…

モンタージュクイズ

元構成員のたまこが描いてくれた似顔絵。 さてこの人は? 簡単にわかりますね。 日々鑑定をこなしている、はちこです。 誰に言われなくても、毎朝事務所のトイレ掃除から始まって、先生の愛の鞭タイムを経て、あっという間に1日が終わってしまいます。 では…

今日の運気予報~浮気がバレやすいでしょう→六白金星

六白金星の今月の運勢をべースに日々の運勢を加味してみると今日はヤバイです。 ■浮気運:★大凶 今月はチャンスが多いだけに、要注意です。最初はうまくいきますが、後で泥沼には まっていく可能性大!取り返しのつかないことになりそうなんで、チャンスを棒…

危険エリア

方位取り用の地図を見ると各地の主要都市や観光地、空港が左右のエリアの境目に位置してしまう場合があります。 自然界の磁場は地図に引くように直線では表しきれないことが想定されますので、誤差や様々な説を考慮した危険エリアなるファジーな地域を想定し…

大吉方位取り旅行の径由地

大吉方位の目的地によっては、直行便がない場合はどこかしらを径由していく必要が出ます。 先日のアイスランドツアーも同様で、シーズンになる夏の間はチャーター便や期間限定のフライトがありますが、基本的には乗り継ぎがしやすいコペンハーゲンかロンドン…

札幌巡業~2日目

朝9時からの予約のお客さんをロビーで待ってる最中です。 昨晩は早めに寝たのでだいぶ体調は戻りましたが、まだ鼻声です。 喫茶が開くまで、コンシェルジュデスクの端の席で鑑定スタート。 このホテルは喫茶も間隔を広くとってあってナイスです。 「イクラが…

札幌巡業

今朝は6時にピックアップしてもらい羽田から札幌へ。 先生は風邪で声が・・・・ 支部長に教えてもらったホテルの喫茶で11時から鑑定スタート。 札幌駅から地下道を通ってそのまま入れる便利な札幌医グランドホテル。 喫茶のスタッフもフレンドリー。 気学の…

一匹オオカミカメラマン

本日は定例のあっ!とおどろくTV。 珍しく流暢な日本語を話すイギリス人カメラマンのジョンさんがMCとい同行してやってきました。 生年月日から様々な答えを出す先生や気学の盤をみて興味津々。 誕生日を聞いたら先生と同じ年の独裁者の相でした。 「人見知…

北海道巡業

3月4日(日)~5日(月)は札幌巡業です。 今回は番頭も同行して占い教室を実施します。 そして、勝手にですが・・・札幌支部長に任命される予定の女性のKさん(守備型・地球人・根暗の相)には鑑定に適した場所の捜索をしていただいたり、現地のフリーペー…