2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初の100歳越えの入居者

今度、入手するボロボロ物件。 下見をしに行く度、やけにお年寄りが多いな~という印象でした。 仲介は何度かお世話になっている不動産屋さん。 レントロールの詳細を聞いたところ生活保護の母子家庭の方や終の棲家として数十年住み続けているお年寄りが数名…

金曜日の夜は~番頭劇場 2/28

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「アラフォー女子です。会社の上司で面白い人がいます。 初対面の女性の年齢をほぼ間違いなく当てられるのです! コツを聞…

札幌巡業予定のお知らせ

やっと北海道に行ける時期がやってきました。 下記で札幌巡業を予定しています。 日程:4月19日(日)~20日(月) 場所:札幌グランドホテル 20日(月)の午前中は研修生による生贄無料鑑定も実施予定です。 準備ができましたらHPで予約受付を始めます。 …

馬子にも衣装講座

平日休みの方様に水曜日開催のメイク教室とカラー講座。 ドレープを当てて、カラー診断。 自分に似合う色の洋服を纏うと好印象です。 にぎやかな声に引き寄せられて、うちの先生も飛び入り。 オータムみたいです。 スマップの仲居くん、キムタク、うちの先生…

2月の運勢は早とちり

事務所の入り口で鍵がないことに気づく。 やばい!午前中に銀行の支店長が来る予定。 でも、大丈夫! こんな時のためにキーボックスがあるので。 あ!暗証番号・・・・・なんだっけ???? 4桁・・・・奇跡的に開いた! 最近、以前にも増して自分の記憶力…

コロナの大罪

『歯医者さんで勤務してい女性はなぜ、あんなにかわいい子が多いのだろうか?』 って思ったおじさんは多いと思います。 最近、バイトに来る女性スタッフもかわいい子が多い気がします。 共通項を探ってみたら・・・・マスク。 不思議な現象です。 頻繁に通う…

52年物

「こんなの出ました!」と不動産屋さんから連絡ありました。 横浜市内ですが築年数52年のRC・・・・ぼ、ぼろい・・・ でも、ほぼ満室稼働。 どうしても年増に趣向が向いてしまう。 屋上の防水と外壁塗装で果たしていくらかかるんでしょう? マンションの外…

3月生贄鑑定~募集中

研修生のトレーニングのための生贄無料鑑定の生贄になって頂ける方を無料で鑑定する企画~『生贄無料鑑定』を実施します。 担当は守備型地球人のアクニンさんです。 【日程】3月12日(木)20時~、21時~ 【場所】たけした事務所 【予約】↓こちらのサイトか…

金曜日の夜は~番頭劇場 2/21

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「以前、出張が多かった主人が大凶方位から帰ってくると、なぜか私の頭痛がはじまりました。 最初は『亭主元気で留守がいい…

最近シミが気になる

スポーツクラブの日焼けマシンが新しくなってました。 シミが増えそうなので、躊躇しています。 最近シミが気になっています。 歳のせいか?自分の顔がシミだらけで汚い・・・・涙。 以前、顔の風水学の話を聞いたことを思い出しました。 明るく輝く広いおで…

長蛇の列

横浜駅の地下街。 長蛇の列・・・・なにかと思ったらマツモトキヨシのマスク購入の列でした。 人混みが苦手なので、普段は駅構内の端っこしか通りません。 知らないうちにこんなにきれいに改装されてました。 2月の運勢を鑑みるに、五黄土星と二黒土星の皆さ…

まもなく方位取りツアー

あっと間に今年の重ね月の方位取りツアーが始まります。 旅行代理店から最終案内の版下が到着したり、粛々とツアーの準備が進んでいます。 フィジーが3月6日スタート! 新型コロナの影響を見ながら日々戦々恐々ですが、収束の方向に進んでくれることを期待し…

馬子にも衣装~カラー講座

買ったけど、ほとんど着ない服がタンスにあったりしませんか? 以前、着ない服を見てもらったら、自分のカラーと明らかに異なるタイプの色でした。 ショップの方の「お似合いですよ~」は当然あてになりませんから・・・ 自分の肌の色や髪の色、目の色に合っ…

しつけ

幸せの新居探訪 昨晩はうちの先生とお客様の新居を拝見にお邪魔しました。 お嬢さんのお出迎え・・・・思えばこの子がまだ4歳ぐらいのころにお母さんと一緒に事務所に通いだしてて、私が子守りをしてました。 大きくなった今も仲良し!だと私は信じている。 …

3月フィジー生き霊君予約始まりました

3月は2020年1回目の重ねの方位取り月。 年に何度かある大吉方位旅行月の中で、方位の効果が高い時期になります。 まずは、東南のフィジーに持参する生霊君から予約を開始します。 営業職系の方や婚活中の方、人間関係を新しくしたい方にマッチした方位になり…

金曜日の夜は~番頭劇場 2/14

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「頑張るのが辛くなってきました。 何年も前に竹下先生の鑑定で、守備型地球人の私は仕事にあまりにもウエイトを置きすぎる…

このノリは好きです

婚活女子の方が、Loftでわざわざ選んでくれたようです。 きっと店頭でこれを見た瞬間、番頭のにやけた顔が思い浮かんだのだと思います。 お気遣いありがとうございました。 次回は本物をよろしくお願いします。 2月になったらなんか元気出てきました。 …

危険ウィーク

恐怖の1週間です。 うちの先生・・・・本当は甘いものが好きなのですが、際限なくいってしまうため節制しております。 お客様のお土産も番頭が美味しそ~うに、切って見せるだけ。 時には・・・・コンビニのアンパンを番頭が一口かじってキッチンに置いてお…

やってみたい

土用明けとともに地鎮祭。 横浜駅から事務所へ来る途中に大型の商業ビルが建つ予定です。 以前同様に私の愛する吉野家がテナントとして入ってほしいです。 そして、事務所の前にある閉院していた病院の取り壊しが始まりました。 こちらも新しいビルが建つ模…

5月セドナツアー

5月セドナツアーの国際線の座席を確保するために仮の予約をスタートします。 キャンセル前提で希望の方は必要事項をメールやメッセンジャー等でお知らせください。 【必要事項】 氏名(漢字とパスポート記載の英語名) 生年月日 郵便番号・住所(旅行会社か…

初午

ご近所のお宅の裏庭にあるお稲荷様。 初午・・・2月最初の午の日がお参りの日と伺っていたので出勤途中にお参り。 いつもお稲荷様にお供えした油揚げと稲荷寿司を届けていただいて、2月になったんだな~と春を感じる日になっています。 こちらのお宅のおば…

恒例の厄除け法要

聖天様の前のカフェでいつもの朝ごはん。 今日は長時間になるので、先生もTKGを選択して準備。 朝からスイーツのゆべしまで(笑)・・・自分で作った台本を何度も見返して準備。 ボランティアスタッフの皆さんで受付スタート! 今年からPeatixでの予約に切…

金曜日の夜は~番頭劇場 2/7

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「ほぼ毎日、番頭さんの部屋を見させてもらっています。 会社で辛いことがあった時や疲れた時に何気なく見てしまいます。 …

フィジーツアーの準備

ちょうど1か月後はフィジーツアーです。 うちの先生宛の荷物も増えて、旅先で使うツールの準備に余念がありません。 昨日は、スマホ用の防水ケースが届きました。 過去のフィジーでスマホを水没させた前歴があるので用心深くなっています。 スマホを入れてカ…

新しい年になってめでたい!

待ちにまった2月4日が経過。 うちの先生の運勢予報通り、2か月間のトンネルから抜けた感じがはっきりわかりました! よそのホロスコープを見れる方からも、2月3日で大きく切り替わると連絡がありました・・・頼んでいないのに。 でも本当に視界を覆っていた…

アンチ狭小住宅!

ATM3号の隣の敷地にあっという間に建売が建ちました。 予想通り1階にビルトインガレージの狭小住宅 by OPEN HOUSE。 入居者の部屋の東側からの採光がどの程度減るのかとても心配です。

ありがたいアイテム

長いお付き合いのお客様に頂いた金銀融通のお守り? 詳しいことはマニュアルを見ても難しい言葉が並んで意味不明でしたが、とにかくありがたいものらいいのです。 このお札を自宅内の今年の恵方の方位に貼り付けるようです。 しかも時間が限定されていて、夜…

Youtube~運勢動画撮影デー2月

年々無理が利かなくなる悲し現実・・・・歳には勝てない。 3月の七赤金星は自己逃避したくなってしまう運勢の様です。 九紫火星の皆さんと同様に、方位取りを積極的に実践して影響を減らす方法を説明しています。 終いには・・・・ ドラえもんが新しいアイテ…

恒例~春のショッピングサイトポイント20倍!

恒例~春のショッピングサイトポイント20倍!がスタートしました。 入荷待ちだった匠水晶玉も入荷しております! お得なポイント還元セールを是非ご利用ください! shop.kigaku.co.jp