2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先生~モルディブから帰国

コンパクトなモルディブツアーの皆さんが帰国。 今回も10年間に渡り語り継がれるHN命名・・・・真ん中はあな子ちゃんとうなぎちゃん・・・その場にいないと笑えないことなので話についていけず残念です。 今回も予想通り突っ込まれ役になったモーホー君(…

雑誌の取材を受けました

本日発売の『月刊ネットワークビジネス』(サクセスマーケティング社)という業界雑誌の取材を受けて、P85に掲載されています。 1ページですが業界向けの紹介で、占い師とはあまり縁のない世界ですので、占い師の登場はお初ではないかと思われます。 ここ数…

秋さんま!

毎年の秋の楽しみのひとつ。 三陸からの贈物・・・・秋刀魚です! 今年は漁獲量が減って大変だったと聞いています。 過去に教室を受けた猟師さんの奥様からも「今年は漁場が東北方面なので、漁に出る方位ってやっぱり関係あるのでしょうか?」と質問をされた…

独裁者の相月間?

とある日の夜遅くの画像です。 1976年生まれの六白の独裁者の相のDちゃん・・・・地方から出てきて早十数年。 幼少期の性格が表に出ていたためか最初に選んだ職業は臨床検査技師。 数年は良かったのですが、いつの日か「あれ?なんか違う・・・・・これでい…

毎年恒例 先生にプレゼントをあげよう企画

毎度おなじみ!!★貢ぐ会2010 発足のお知らせ! ■はじめに さて今年も懲りずに「貢ぐ会2010」を発足します。 今年で7年目になりますが、一昨年に続き昨年もたくさんの方からご協力をいただきありがとうございました。 今年も懲りずによろしくお願い…

モルディブツアー出発!

台風が通過する雨の中、早朝から成田へ移動。 先生のマイブーム朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」も今日が最終回。 出発前まで急ぎのお客様の電話鑑定。 今回は大吉方位なる生年月日が非常に少ないことと、シルバーウイークの影響で国際線の座席があまり確保できず…

笑う門には福来る

今日は夕方から組事務所に伺って個別アドバンスコース。 何度もめくっているのでテキストがボロボロです。 iPadに移して外出時はデジタルテキストにしているようです。 駅近の綺麗に整備された通り沿いの組事務所・・・・・応接室には組長の好きなダイリーガ…

先生・・・雨の帰艦

お陰さまで2週間に渡る西日本巡業の前半戦が終わり、週末からモルディブツアーです。 ツアー帰国後は後半戦の今年最後の大阪巡業となります。 モルディブツアーでは今回も恒例の生霊君の発売を予定しています。 出発日の25日(土)から予約開始! 先生の…

西日本巡業前半戦明日で終了!

再来年の8月まで名古屋巡業がありません。 先生のスケジュールを変更して鑑定予約枠を増設しました! 9月23日(祝)お陰さまで完売しました。 ご希望の方はメールか電話をお願いします。 yoyaku@syoei.net http://www.kigaku.co.jp/yoyaku_jyungyou20100…

生贄鑑定~名古屋

今日は名古屋で臨時オーケストラ・・・・・ではなくて、恒例の生贄鑑定です。 担当はじゅんじさん(九紫・守備型・宇宙人) 名古屋の生贄鑑定の方は年齢の幅が広く生贄トレーニングには最適です。 宇宙との更新時間も徐々に減ってスキルUP ! 元はアパレル出…

今日の独裁者の相

Kさん(二黒・攻撃型・独裁者の相)は他流派から宗旨替え?して、たけした事務所で教室を受講いただいた方です。 このタイプ特有の中身はおっさんというキャリアウーマンの相の生まれ。 鑑定で実家を出て家出の相を解決すること!という課題をこなしてみる…

先生の誕生会~11月27日予定

昨日の鑑定担当の絶倫先生(三碧・攻撃型)・・・・毎度のごとくスッピンです。 次回の先生の誕生会の場所の確認と出し物?の相談。 今年からお弟子さんのはちこちゃん主導で準備してもらえるのでおお助かりです。 これで番頭はめでたくご隠居さんの道へ進め…

メイク&カラーレッスン第4弾

メイクレッスン10月予定 次回は10月16日【土】13時~の予定です・・・・・メイクは受付終了しました。 10月までは各コース5800円です。 メイクのみ、カラーのみの予約も可能です。 予約は番頭までお願いします。 yoyaku@syoei.net 「10月メイクレッスン、カ…

占い教室セール中です!~肉食系独裁者編

今日のセール割り引き占い教室はAコース終了後にBコース4P(番頭と3名のお客様) 全員攻撃型でしかも変態の相・・・でも皆さんご主人持ち。 生年月日から受講者のメンツをセレクトしてみましたが、今回は予想通り当たりで和気藹々でした。 奥のYさん(…

西日本巡業~広島

西日本巡業の合間に、上海への方位取り。 今、世界から多くの人が集まりエネルギーに溢れる都市。 番頭のお勧めの地元民御用達の鍋屋さん、禁断のジャンクフードストリートへ行って満喫できたかな? 今日は広島でお弟子さんによる生贄鑑定(お弟子さんのトレ…

9月16日(木)TBS 21時~ オンエアー!

収録の後半オンエアです。 TBS 『笑撃!占いワンフレーズSP』 第二段は来週9月16日(木)21時~の予定です。 http://www.tbs.co.jp/wanfure/ ついに芸能界の大御所登場! 簡単には割り切れない予言的相談内容・・・・ほぼぶっつけ本番 ディレクター「竹…

収穫の秋到来!

やっと秋の到来か? 日本の四季に応じた古来からの慣わし盛りだくさんの9月。 立秋~20日敬老の日&彼岸入り~22日十五夜・中秋の名月~23日秋分の日・彼岸中日~26日彼岸明け。 お彼岸のお墓参りは必須ですので皆さんもお忘れなく! 週明けは吉方位の伊豆方…

「死ぬときに後悔すること25」

1000人の死を見届けた終末医療の専門家 大津秀一医師著・・「死ぬときに後悔すること25」(到知出版社) 多くの人の死に立会った体験から後悔しない人生のヒントを綴った書。 「人生はあっというまだ。やりたいことをやらねば最後に後悔する。やりたい…

今日の独裁者の相

今日の教室受講の独裁者はTちゃん(九紫・攻撃型) 過去の凶方位転居の影響をモロに受けてしまい、苦難の時期を経験した独裁者です。 この生まれの方は方位の良い面もどど~っと現れて、逆に方位の悪い面もど~んと出易いという、それはそれはデリシャスな…

根暗デー

先生の不在時もお弟子さんによる鑑定です。 今日と明日の担当はともに根暗コンビの家庭と仕事と占い師の3つの顔を持つ大人の女性。 お客様も偶然ですが根暗の相の方が多い1日でした。 本日はRBさん(五黄・守備型・根暗の相)担当。 昼間の仕事の経験が生…

西日本巡業(博多~広島~名古屋~大阪)スタート!

今年最後になる西日本巡業の開始です。 6時に先生を向かえに行って羽田へ・・・・ 各航空会社に勤務するお客様から「うちの便には乗っていただけないんでしょうか?」という要望もあって、本日はスカイマークです。 来年は方位が良くないため西日本巡業はあ…

TBS~笑撃!占いワンフレーズSP!

笑撃!占いワンフレーズSP 第一弾は本日21時~ TBSで。 第二段は来週9月16日(木)21時~の予定です。 http://www.tbs.co.jp/wanfure/ 8人の占い師?が登場。 そのうちの一人が先生です。 有名どころから、「まぢですか~この人?」まで個性派揃い。 あ…

大人買い

テレビの収録で六本木付近を通ると、先生が 「カンチさんに電話して、お姉ちゃんのいる店に連れてってもらえないかな?」 「これから、打ち合わせでしょうが!」 数日後のTBS前・・・・ 「カンチさんに電話して、おねえちゃんが脱いでいる店に連れてって…

9月9日(木) TBS 21時~で放映!!

2日間の打ち合わせを経て、本日は赤坂のTBSで収録。 IDパスをもらいゲートを入るといつもの案内板に集合場所が示されます。 ディレクターさんと最終打ち合わせで、つっこみどころを話し合い。 でもやっぱり一番難しいデヴィ夫人の切り込み体長に任命さ…

伊豆の神さま詣

年に1回または2回のある特定の月だけに行く恒例行事・・・・西伊豆の雲見の神様へ。 軽くトレッキング仕様に着替えて、海に突き出た山の山頂までかなり急な階段とラフな足場を登ります。 当然ながら晴れ男の先生のお陰もあって快晴。 山頂の岩場の間に建て…

某TV局で収録の打ち合わせ

昨日の生贄鑑定終了後・・・・・車で移動して、東京都心の某TV局へ。 道すがら、どことなく見たことのある光景だと思ったら、常連さんのボーボーさん(八白・攻撃型地球人)宅である超高級マンションの目と鼻の先でした。 いまだに、ガラス張りの浴室から…

今月の生贄強化選手

週末の生贄鑑定・・・・おかげさまで本日も満席です。 そして今月の担当強化選手はへんなニブコちゃん(八白・守備型スーパー宇宙人) はい、名前の通りちょっとへん?というか非常にユニークで見ていても楽しいのですが、鑑定も意外性があって期待の星でも…

メイク&カラー教室~9月18日(土)参加者募集中!

毎回好評のメイク&カラー教室の参加者募集中です。 参加者と講師の要望で、しばらくの間は少人数制で実施します。 ■開催の趣旨~先生のメルマガから うちのお客様は女性が大部分です。非常に綺麗な方が多いのですが・・・・・・ 適職についていなかったり,…

おれおれコーヒー

たまに登場するコーヒーの宅配サービス・・・・その名も『おれおれコーヒー』 近所・・・・と言っても徒歩15分ぐらいはかかると思います・・・に住む方から入れたてコヒーサービス。 そのコーヒーがなんとも旨いこと! 5月のハワイツアーの参加したあたりま…

FIJIの奇跡~その5

いました!ここにも。 FIJIに大吉方位で2回連続で行ってゲットした人。 Nさん(三碧・攻撃型宇宙人)・・・・3年前の5月と9月の2回FIJIに行っていました。 たまたま先生がインフルで戦死していた時にきて番頭が代打で鑑定。 「騙されたと思っ…