2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の休業のお知らせ

数年前まで12月31日まで営業して、1月2日から年始の営業をしていましたが、 従業員の経年変化により12月31日~1月2日まで休業とさせていただきます。 来年もよろしくお願いします。

未来予測~運活BOOK2024 

まもなく2023年が終わりますが、皆様にとってはどんな一年だったでしょうか? 個人的には5勝4敗という感じですが、お爺ちゃんになたこと、来年につながるアクションを起こせたことが救いです。 今年も好評を頂いている『運活BOOK2024』 お正月に手元に置いて…

金曜日の夜は~番頭劇場 12/29

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問やご意見 「(中略)・・・・・やっと慣れましたが、いまだに辛いです。 会社を早期退職してからこの3年の間にいろんなこと…

入荷しました!

毎年暮れの恒例となっている『偏屈岩塩ばったもの』・・・少々難あり品ですがリーズナブルに玄関周りをお清めするためのアイテムとして好評です。 初期ロットの30セットが完売し、残りの20セットが本日入荷しました! 12月29日発送が可能です! ご希望の方は…

年末セール開催中

毎年恒例の12月の年末セール開催中です。 ローズ腹巻2個買うと1個プレゼント企画は完売となりました。 たくさんのお求めありがとうございました。 (1)偏屈盛塩・紅白セット(紅2個+白2個)限定30セット 年末年始の玄関のお清めに・・・お勧めです。 www.sh…

2024年向け~ねじローの新タイプが登場しました

ローズクオーツ好きの、うちの先生がこだわってリクエストした原石。 透明度の高いローズクオーツを厳選して加工しました。 旧バージョンよりもカットを鋭角にして邪気防止用にも利用できるマルチなタイプとして新登場しました! ねじローα 2024年用としてテ…

新春2月4日(土)・厄除け法要(オンライン)のお知らせです

昨年に続きオンランでの開催と致します。 お申し込みを頂きました皆様方にはYouTubeライブ配信にてご覧いただく形式とさせていただきます。 法要後にお札を直接郵送させて頂きます。 日時:2024年2月4日(日)11時~ 場所:浅草・待乳山聖天様にて 予約方法…

似てる

お客さんのお子さんですが・・・・どことなくうちの先生に似てる。 もしかして・・・・ うちの先生にもしものことがあった場合・・・・たけした事務所の株を相続することになる人かもしれない。 これは今年の一大事件?

嫁に行ってちょうど1年

たけした事務所で婚活していたAさん。 定期的に、ご主人と仲睦まじく鑑定にやってきます。 本当に嬉しいことです。 今日はこんな話をされました。 「12月25日で男性側の相談所が休みになるので12月24日までに申し込みしてね!」 その話を聞いて、まじめに12…

金曜日の夜は~番頭劇場 12/22

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問やご意見 「・・・中略・・・・今までに3回転職しました。どれも事務系の経理と総務、営業事務でした。竹下先生の鑑定でコツ…

冬の印鑑セール~まもなく終了

年齢と共に様々なシーンで捺印の機会があります。 30代は柘植の印鑑を使っていましたが、木製だとどうしても縁の部分が欠けてきます。 欠けた印鑑を使うと金運が逃げると昔から言われます。 御自身の印鑑の印面を確認してみてください。 欠けがないか要チェ…

バロメーター

週に何度か、うちの先生が「今日は喰らった・・・」と漏らす日があります。 たくさんの方が出入りするので、観葉植物も影響を受けるようで、先生の部屋の観葉植物は一番強いゴムの木に指定されています。 それ以外の植物は見た目が良くてもすぐに枯れてしま…

あの人はこれで・・・

想い…伝わる5G+ くじらを身に着けること2週間。 うちの先生を目にするたびに、念を送っていました。 不思議なことに、彼女の昇給したようです! 嘘みたいな本当のお話です。 番頭もびっくり! くじら・・・初回ほぼ半額キャンペーンは間もなくざいこが終了で…

キモカワイイ

テレビCMで取り上げられていたキモカワイイ赤ちゃんシリーズのゴム人形を買ってしまいました。 手のひらサイズでずっしりした重さで伸縮自在、パンツも履き替えできる! 孫ロス期間中につい買ってしまいました。 ムニムニしてて、触っていると意外と癒される…

天職

世の中で、天職に気づいてそれを職業として生きられる人ってどれぐらいいるんでしょうか? その昔、うちの先生が神様にいつもお願いしていたこと。 「どうか、私に天職を下さい!」 十数年かかりましたが、叶ったみたいです。 どんな仕事をして、誰と一緒に…

2024年~年の運勢撮影

元旦に公開予定の2024年の年間の運勢の動画撮影。 この時期はしゃべり過ぎと乾燥で喉に負担がかかり、喉の調子が持つかどうかの勝負。 お客様に頂戴した高級なポケットチーフで気合いを入れて午後からスタート! 終了は23時。 うちの先生・・・・・足…

金曜日の夜は~番頭劇場 12/15

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問やご意見 「ここ数年、会社の同僚や学生時代の同級生が副業をしたり、起業の準備をしています。 インスタなどのSNSツールで…

仕事よりも大事なこと

記憶が定かではないのですが、20年近くブログを毎日更新していましたが、昨日は初めて忘れました。 仕事よりも大事なことができてしまったので・・・・

1年の計はどうなりました?

1年の計は元旦にあり・・・・ 皆さんの1年の計はどうなったでしょうか? もし、将来役に立つことに投資する的な項目があって、まだ実践できていなかったらチャンスです。 占い教室・各種講座セールに申し込むことで、とりあえず達成したことになりますよね?…

冬はやっぱりコレです

人と接する期間が増える年末年始。 それに伴い、目に見えない邪気も急上昇↑ 帰宅後は温めのお湯に偏屈岩塩をいれてゆっくり浸かって、邪気抜きをしましょう! 12月恒例の1キロ増量セール中です。 www.shop.kigaku.co.jp

新商品~KUJIRAブレス

最近は様々なことが面倒臭くになっています。 スマホの音声入力、PCのキーボードでの入力・・・・ 思ったことがそのまま相手に伝わったらいいのに・・・・早くそういう時代になって欲しい。 世の中には様々な鉱物があるようで、伝達鉱物と呼ばれる物質があり…

2回目の育児休暇中のためお休みします

12月恒例の教室&講座セール

今年も開催! 12月恒例の教室&講座セール10%OFFがスタートしました。 都内の某所ではうちの先生のテキストをコピーした教材を使って4倍の価格で実施しているツワモノもいるようです。 商用利用OKなのでまったく問題ありませんが、元祖!たけした事務所はお…

金曜日の夜は~番頭劇場 12/7

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問やご意見 「ストーカー被害にあって、知人の紹介で竹下先生に相談しました。 方位取りの他、浅草のお寺での縁切りのお参りの…

12月10日セール告知

年末に向けて、慌ただしい状況がどなたにもやってくると思います。 ご家族をお持ちの方、両親との仲が微妙な方など、帰省が億劫な方も多いと聞きます。 しかも帰省の方位が良いとは限りません。 毎年、12月恒例のセールのアイテムにつかされるのが『身代わり…

契約事には事前確認必須!

毎年12月にリリースされる『毎日の運勢PDF』が発売になりました! 2024年2月から2025年1月までの1年間の九星すべての毎日の運勢、土用期間の表示が一目でわかります。 多くの方がスマホに入れて、日常的に利用して頂いております。 こちらが『毎日の運勢PDF…

祝う!再OPEN!

事務所の近所にある、蕎麦屋さん[『横濱蕎麦 傳介』設備の漏水で本格的な改修工事をしていましたがやっと終わったようです。 年末を前に再開して本当に嬉しいです。 いったいどんな苦労があったのか?どれぐらいの費用がかかって、どんなことが大変だったか…

残り物には福がある

うちの先生が大吉方位のハワイへ背負って持って行ったハワイ生霊君がまもなく完売です。 先生が背負っていたリュックを洗おうとしてポケットを見たらなんと!ペンダントとブレスが入ってました。 残り物には福がある・・・・・ わしづかみ君ペンダント(替え…

年末の帰省の方位は大丈夫ですか?

あっという間に今年も12月になってしまいました。 年末年始は帰省や旅行で移動の多い時期です。 12月7日から始まる12月節のヤバイ方位をチェックしておきましょう! 12月の大凶方位はこちら↓ youtu.be 数量限定の凶方位の身代わり水晶~『身代わり君』ブレス…

ポークビッツを惹き寄せてしまう人

印鑑を取り扱って11年が経過して、過去の多数のお客様の印鑑を見てきました。 材質や名前の彫り方、そして印鑑のサイズ・・・・・お客様の人生を物語る遺跡の一つが印鑑かもしれません。 本日は長年懇意にしていただいてる大学の女性教授様の印鑑を拝見。 明…