2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月は土用が・・・・

春の人事異動や新人の登場で人の気が入り乱れる4月。 そして・・・1年に4回、季節の変わり目に登場する「土用」が4月17日からGW終了頃まで続きます。 土用は自然界の気の移り変わりの時期で目に見えない影響で地上に暮らす人や動物にも微妙な影響をもたらす…

4月西日本巡業~予約開始しました

お待たせしました! 4月西日本巡業の予約受付を開始致しました。 皆様の予約をお待ちしております。 2017年4月 西日本巡業 日程・場所は下記の通りです。 ★4月20日(木) : 静岡巡業→予約 ★4月21日(金) ~22日(土) : 名古屋巡業→予約 ★4月23日(日) ~27…

5月西南~ベトナムツアー

旅からの帰国後あるある・・・・ベスト10に入るのではないか?と思われるものがコレです。 ベトナムコーヒー ハノイやホーチミンの通りのカフェでセッティングしてもらいお湯がポタポタ落ちてくるのを、通りを行き来する人を眺めながら気長に待つのはかな…

いろんなことが安定しない六白金星の3月

運気は高レベル・・・でも不安定な要因が多数という六白金星の3月節です。 先日ばらして修理できた古いレンジフードのスイッチがまた言うことを聞かなくなりました。 スイッチの代替部品の調達は厳しいか、入手できても15,000円以上と高額そうです。 スイッ…

その昔、一緒にイベントをやったことが・・・・

旅行会社のてるみくらぶが自己破産申請。 格安旅行会社として新聞でよく格安ツアーを目にしていましたが、残念です。 今から十数年前に東京ドームでてるみくらぶの前身となる組織のメンバーと一緒にイベントをやったことがあります。 創業メンバーの男性のお…

離婚で手にするお金と失うお金

本日は3月の婚活ミーティングです。 テーマは「離婚で手にするお金と失うお金」です。 相性を確認した上で結婚を進めますので、離婚率は一般市場での結婚と比べてかなり低いと思いますが、念のため知っておきたい項目をピックアップして皆さんと共有したいと…

春の化けの皮教室&馬子にも衣装教室

春の化けの皮教室・・・・本日のキーワードは「ばばあラインを消せ!」だったようです。 原則、男子立ち入り禁止講座のため、具体的には見られませんでしたが、メイク後はうっとりと鏡の中の自分を長時間見ている人もいたとか・・・・(スタッフの白石ではあ…

春眠暁を覚えずグッツ入荷しました!

3月の売れ筋No1で品切れになっていた寝太郎ブレス(¥5,800)が入荷しました。 合わせて水晶枕~増量バージョン(¥1,980)も5個だけですが、入荷しました。 週末の「春眠暁を覚えず」をじっくりと味わってもらえるグッツですのでお試しください! 「春眠暁…

女盛りは何歳なんでしょうか?

昨晩はお局様がご自身の婚活のため不在で、ミーティングは私が担当しました。 参加者の皆さんの発言のキーワードをメモしながら様子を伺ってみました。 営業成績が良く、過去の自分の月額収入の最高額を得られた方々は発言も堂々としていて「お!すごい!」…

赤と青のパスポート・・・皆さんはどちら?

赤のパスポートは有効期限が10年、青は5年・・・・・ 申請の時に「5年以内には苗字が変わっているはずなので青にしておこう」という発想の方が意外にも多いのです。 たけした事務所のジンクス・・・青のパスポートだと結婚が遠のく? 事務所関係者のあの人も…

マナ島の仙人が事務所に来ます!

マナ島の仙人がついに事務所に来ます! 現地でヨシさんにお世話になった方、9月にFIJIに行くかもしれない方、ダイバーの皆さん、海外で仕事をしたり、暮らしてみたいと思っている皆さん・・・・たけした事務所のお客様で興味のある方は是非お越しください。 …

始まると止まらない・・・でも面白い

年代物のレンジフード・・・・スイッチの調子が悪いとのクレームを前から耳にしていました。 今月の六白金星はお人好し月間。 直してみようではありませんか! スイッチ部分を確認するためには、どうやら本体をばらす必要がありそうです。 意を決してばらし…

養子縁組の保証人調印式

子連れ再婚がちらほら増えつつあります。 本日は子連れ婚の方の養子縁組の保証人を仰せつかり、先生と共に署名、捺印式。 シングルマザーだったお母さんに連れられて、小さな時から事務所に来ていたお子さんも小学生になり、会うたびに大きくなって驚きます…

お礼参り

先月、商売のことで先生があるお願い事をしました。 ちょっとハードルの高いお願いだったのですが、ほどなくその願い事が叶ってしまいました。 「上手くコトが運んだ時にこそ、周囲へのお礼をせねば!」 と、先生の申し出でお寺さんにお願いをして、二人でお…

最近、大好きな俳優さん~吉田鋼太郎さん

NHKの朝ドラ『花子とアン』や、TBS『ウロボロス』などで、一気にブレイクしていったベテラン俳優の吉田鋼太郎さん。 既に3回の結婚を経て今度は4回目とか? 俳優の高嶋政宏さんの奥さんと知らず、真剣に口説いたところ、『うちの嫁を口説かないでください』…

人の不幸は蜜の味

「人の不幸は蜜の味」・・・わかってはいても、誰しも嬉しくなってしまうのは何故でしょうか? 15日配信のYouTube「竹下宏のおもしれえ動画」で公開される、あまり気学とは関係がない恋愛の相談に関するコメントで、 先生のお母さんが嫁いだ時に一番最初にお…

年度末恒例!~3月ポイント増量キャンペーン

今年もやってきました~3月ポイント増量キャンペーン! ポイント増量20倍~50倍→→→実質2割~5割引きとなる年度末の恒例セールです。 3月ポイント増量キャンペーン ★3月15日~3月31日迄・一部数量限定品があります! ◆ポイント50倍商品 ・実質半額!がっつり…

5月ベトナム~神頼みツアー

ホーチミンへ神頼みに参りましょう! 5月にベトナムのホーチミンへツアーを企画しております。 週末を利用した実質2泊4日のショートトリップです。 木曜日の深夜に羽田空港集合→翌朝・ベトナム着・・・市内観光→翌日は自由行動/神頼みのお寺さん詣で→深夜便…

占い教室~アドバンスコース

久々に先生が担当する占い教室~アドバンスコースA/Bを開催致します。 ここ半年ぐらいの期間で占い教室ABを受講された皆様向けの知識や判断力の向上を目的としたクラスになります。 特に要望が多いアドバンスコースBの方は下記の様な目的の方が参加していま…

お墓の問題

親類の墓参りに行った際に、「管理料が払えなくなりそうなのでお宅で何とかならないか?」という話になりました。 他に当てもなさそうなので、自分が何とかできるうちは誠意を尽くそうと思って引き受けました。 今年は田舎で先祖供養の法事があります。 母か…

ロリコンですが・・・・なにか?

ロリコンはうちの先生をはじめとする男子だけかと思っていましたが・・・・女子もいるいる! 結婚相談所のお見合い爺をやってみて、女子の皆さんの希望を聞いていくと、 「私、おぢさんダメなんです・・・」 という人が意外にも多いことに驚きというか、軽い…

夢で逢いましょう

夢の中で、かなり鮮明にいい感じの女子(オバさんではない!)との☆○な状況にも関わらず、どこかに行って急いでココに戻らなければ!という切迫した状況になることがあります。 いったいどこに?? 自分では認めたくないのですが、歳のせいか?早朝にトイレ…

笑わせるって大変です

都内でクレジットカード決済会社主催のショッピングサイト関連の講習会に参加しました。 前半後半でトータル2時間の講習で、「googleアナリティクス」「google検索分析」など、かなり真面目な内容でした。 そのためか、40人程の会場で一番前の席に座ったので…

常連さんに指導してもらいました

事務所によく起こし頂く常連さんにお願いして、念願だった筋トレの指導をしてもらいました。 やはり餅は餅屋で、アドバイスが的確で感動しました。 彼は前職が、プロのヒモだったこともあってか?教え方が、ナイス! 正しい姿勢や力の入れ方など、だいぶズレ…

お局様のNY巡業

たけした事務所のお局様がニューヨークへ方位取りに行きます。 長年にわたり懇意にして頂いているニューヨーク在住のYさんにサポートしていただき、お局様のニューヨーク巡業を実施予定です。 Yさんによると、ニューヨーク在住の日本人コミュニティーでは、…

男子厨房に立て!

子連れ婚のAさんは守備型地球人。 大雑把でパワフルな奥さんの家の散らかり具合に辟易しつつ、掃除と片付けの毎日とか・・・・ 独り暮らしが長かったのですが、これから優秀な主夫を目指して厨房で活躍する準備中です。 事務所で秘策を伝授・・・・といって…

今年も水晶に載せて電子申告

過去に何度も電子申告でハマッた経験からトラウマになっていたカードリーダー。 いつもの通りPCのディスプレーから距離を置いて影響が出ない様にしつつ、先生の部屋の平たい水晶を拝借してカードリーダーを載せて万全の態勢! 今年はマイナンバーカードに切…

つらい花粉症

先生も花粉の時期は、かな~り辛い日々を送ることになります。 外出時専用のメガネを新調したとか・・・・ 私の家族も同様に毎年この時期は花粉症に苦しんでいました。 昨年の6月から「舌下免疫療法」を試してみたところ、劇的な効果が見られたようで今年は…

お人好し月間の始まり

とある日の防犯カメラ?の光景です。 取引のある銀行の支店長さんからのお願い・・・・「融資させてほしい」 一昔前は「貯金してほしい」でしたが、当然ながら今では預金を集めても儲からないので、「金を借りてほしい」のリクエストです。 支店のノルマ達成…

竹下宏の宅配サービス

AMAZONの配送で大変な思いのクロネコヤマトの運転手さんに迷惑がかからない様に先生自ら『竹下宏の宅配サービス』へGO~ 福岡のお医者さんからの要望で大型の水晶の搬送をすることになりました。 なんと、20数年前にブラジルから輸入されて、コンテ内で20年…