2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からツアー後半戦スタート

何故か・・・・初対面にも関わらず宴会が始まってしまう竹下事務所ツアー。 独りの時間を楽しみたい方はシングル部屋でひっそりもあり、社交的な方は交流をする・・・・趣向に応じて、いろんなパターンありのツアーです。 明日からはアイスランド→バリ島→モ…

スリランカツアー~ヘリタンス・カンダラマ・ホテル

このホテルはお勧めです! スリランカを代表する建築家、ジェフリー・バワが1994年に手がけたホテル「ヘリタンス・カンダラマ」。 スリランカ観光に欠かせない世界遺産の「シーリギヤ・ロック」にもほど近いダンブッラという町に外れにあります。 このホテル…

スリランカツアー 名残惜しい帰国

今回も行ってきました。 ローズクオーツマウンテンの管理人のお坊さん。 自分がこの山で悟りを開くこと数十年。 今は1日2食のベジタリアン。 確か60歳ぐらいと言ってた気がします。 雨が降ったあとはほんのりと本来のローズ色が浮き出たりするそうです。 …

スリランカツアー 4日目

The Blue water hotel インド洋の風がいい感じの最終日。 ガイドさん。昭和37年生まれの独裁者の相。 裕福な階級の生まれで、ご兄弟はイギリスに留学。両親にロンドン行きを強く勧められますが、反対を押しきって日本へ。 何故か?子供の頃から日本に惹かれ…

スリランカツアー 3日目

ドライバーさん。車での移動が多いため、皆の命を預かる重要な人です。 信号がほとんどなく、縦横無尽にそれぞれが自分の都合で走り回ります。 スリランカの地方の運転は日本の交通ルールがどれほど素晴らしいかをダイレクトに体験することになります。 ヘリ…

スリランカツアー 2日目

9時間ほどでコロンボに到着。 2回の機内食は気が利いて、「コンカツ」 メニュー。さすが西方位。 リクエスト通りの大型最新バスと年配のドライバー…運転が暑くなるとまずいので…そしてハイエデュケイトなガイドさん。 こちらの細かいリクエストにも応じてく…

スリランカツアー

本日から西の大吉方位スリランカツアースタート! インドの南に位置する島国、スリランカ。 「インド洋の涙」の異名を持ち、かつてセイロンという名だったこの国は、1978年にスリランカ民主社会主義共和国へと改称。 1983年、シンハラ人とタミル人による民族…

10月15日発~セドナツアー6日間・・・・少人数限定募集します!

10月10日(木)~15日(火)の三連休を挟んだ日程で、現地4泊6日間のセドナツアーを募集します。 今回は少人数限定7名のツアーで、普段訪れるボルテックス巡りと、時間を合わせて気の濃いパワースポットで昼寝&瞑想タイムなどを盛り込んだツアーです。少人…

ホノルル巡業~悪徳不動産

8月の大吉方位シーズンのほとんどをホノルルで過ごす悪徳不動産。 家族共だって東へGO! そんなに頻繁にあることではないので・・・・共通方位がある時は逃せません。 良く働く母親の元で、方位取りを重ねたお子さんがどのように成長するか?楽しみな存在で…

ハノイ~交通事情

みなさんに最も質問をされる項目・・・・タクシー 街の各所に多数のタクシーが走っています。 セダンから7人乗りのバンタイプ、最近は軽自動車まで様々。 「暑い国では歩かない!」が鉄則のため、頻繁に利用することになります。 初乗り運賃はコンパクトな…

ハノイ~不思議満載

雨の合間に建国の父、ホーチミンのご遺体が安置されているホーチミン廟へ。 入場は無料ですが、ミニスカートやノースリブはNG。 何がなんだか?分からないので、現地のガイドさんを供だって観光に来ているらしいおば様方の後ろについて、解説をフムフムと聞…

ハノイ~毎日雨です

到着日前まで晴れたようですが、滞在中はずっと雨の予報です。 避暑地にきた感じです。 旧市街の漢方薬通りの小さなホテルは程よい喧騒を眼下に毎日クラクションの音で目覚め。 晴れ間を狙って出撃。 朝は鳥のお粥屋さんスタート。 約80円、かなり美味。 食…

ハノイ ナウ

台北からベトナムのハノイへ。 タンタングッツ多数。 市内は交通ルール無し。 自分の都合で縦横無尽。 逆走も許される寛容なお国柄。 桁数が多すぎて、計算に慣れるまで苦心します。 昼間は暑いのでショップの店員さんは何処もほぼお昼寝タイム。 旧市街のホ…

なぜ、こんなに人が溢れる?台北

週末のためか、どこもかしこも混雑。 松江南京駅の裏通りで人混み発見! 地元民に人気店らしく大行列。 周囲は発見の臭いが充満。 諦めてまた、行ったときには既に完売してました … 龍山寺の夜市で食い倒れ。B級グルメもなかなか。 暑い夜の口直しはこれに限…

台北ナウ

数年に一度の西と西南エリアが大吉方位の8月。 初の台北ステイ。 映画 『千と千尋の神隠し』のモデルになった九分。 週末とあって激混み…涙 気温は東京と同じ感じ。 台風の接近情報にちょっとびびりつつ腹ごしらえ。 やっぱり食は日本が一番。 外に出て今更…

8月ツアー『生霊君』予約受付中!

竹下事務所の臨時スタッフにAちゃんという方がいます。 西の大吉方位に数日滞在したところ、昔から友達だった男性から急に恋のターゲットにされることに・・・・毎日なが~い愛のLINE。 予想外の展開に彼女以上に事務所のみんなも驚き! しかも、Aちゃんは確…

新人登場!

9月からのプロコース10期生に参加予定のKさん。 1期生のおぢさんと全く同じタイプの、五黄土星のおやぢの相。 傍から見ると思考回路が本当に良く似ていて、笑えます。 二人ともに貧乏くじの相持ちにありがちな人気者の相で同性からも支持を多く得ています。 …

楽園でのお仕事

マナ島の主と呼ばれるヨシさん・・・・2010年の画像ですが、いまだに年齢不詳です・・・・に8月のFIJIツアーでお世話になる旨のメールをしたところFBでお知らせが来ました。 マナ島のダイビングショップ『AQUA TREK MANA』でダイビングのインストラクターを…

第二回家相講座

本日も満員御礼・・・・第二回家相講座。 20代から50代まで様々なお客様に参加いただきました。 今、実際に住んでいるご自身の自宅を鑑みながら先生の講座を聞いてもらいます。 ★お金には恵まれたけど、飼っていたいたヒモ(男子)に逃げられた人。 ★鬱にな…

方位転居楽々パック

先生と共に「方位転居楽々パック」を担当している大場。 人生で今までにこれほど仕事をしたことがあるか? というぐらいこなしております。 何せ8月節は今年の大吉方位転居シーズン。 転居エリア、間取り、日当たり、周辺環境・・・・物件は多数あれど、そ…

9月スケジュールOPEN!

相変わらず竹下宏予約は取りにくい状況が続いています。 先日、初めて予約をされたという方から「わざと混んでいるように見せかけているサイトが多いので、キャンセル待ちをして、しつこく打診しましたが、本当にスケジュール表の通りだったんですね・・・驚…

チャレンジ!

お父さんの事業を継いで20歳から44歳まで24年間で7億円の返済をした女・・・・悪徳不動産。 あと3億で自宅や投資用賃貸物件の返済も終了です。 この生れ特有の波乱万丈で平穏、平凡とは無縁の世界に住んでいます。 しかしながら、他人が聞いたら驚くほどのプ…

第1回面接講座

転職を控えた方々の第1回面接講座。 担当のポニョ先生は大手企業で面接官も務めてました・・・・結構マルチプレーヤーです。 トドメの質問になんと回答するかを楽しみにしていたなど、ちょっとSな部分も・・・・ 今日のテーマは、面接官がつっこむポイントと…

部活デー

本日は事務所の部活・・・・・宝塚部と言う名のお宅の集いです。 何故かプロコースの皆さんは宝塚が好きなようで、講演があるとお呼びがかかります。 休日の先生は午前中のミーティングの終了と同時都内へ電車移動。 本日の演目は『ロミオ&ジュリエット』・…

方位の効果は是非帰国後に

面白画像発見!牛もモルディブのビーチでのんびりしたい? 今年の旅行月8月節の到来。 明日の週末から各地へ向かう方が増えると思います。 事務所のお客さんでも夏休みを利用して海外へ出かける方が多数。 今日も持参する水晶を購入に寄ってくれたAさん・・…

目からうろこ◆大人の予備校?◆

本日は『接遇講座』(ビジネスマナー講座) みんなで起立して、三種類のお辞儀の角度と姿勢、目線、アイコンタクトのロープレなど、すぐに使える当たり前のチェック。 ★名刺は訪問する側、訪問される側のどちらが先に渡すのが常識でしょうか? ★「来る」「見…

絶対にモテル部屋探し

結婚相談所サイトの会員用の広告で発見! 入居してから結婚する住人が続出して話題となったとの噂~本当か?! 住人曰く、良い部屋に住みはじめたことで体調が良くなったり性格が明るくなったりと、人間性が大きく変わったことが、結婚できるようになった大…

バリ島のB級グルメ~その2

大吉方位では地のモノを食うべし! バリ島B級グルメといってよいかどうか?れっきとしたバリ・ヒンドゥーの儀式に欠かせない大事な料理・・・それが豚の丸焼きバビ・グリン バリ島が、今ほど観光地化されておらず、まだバックパッカーの聖地だったころから有…

バリ島のB級グルメ

来月はバリ島ツアー。 もし時間が許せば&アジアの猥雑な雰囲気が嫌いでなければのお勧めB級グルメ。 神々の住む島・・・・バリ島の山間の町・・・ウブドの朝市。 敬虔なバリヒンズー教徒の皆さんは、お供え物や生きたままの鶏と家族を乗せて、朝からお買い…

仁義なき戦い~入り口を汚すことなかれ

野良猫飼育ババアに端を発する鳥との戦いは、とりあえず100円ショップのこれで撃退できるかと思ったものの・・・・ 人が通る高さの場所では爆撃は無かったのに、ついにここもか?!なんという抜け目のなさ。 東南の入り口は鬼門と並んで、常時に綺麗にしてお…