2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夜は~番頭劇場 6/30

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「以前の鑑定で生まれ持った適性に関するコメントをもらいました。 いくつかは合っていましたが、全く自分では想像もしなこ…

あっという間にハワイから帰国

うちの先生は予定よりも1時間ほど早く到着しそうです。 心配なのは、うちの先生の体重が何キロ増量しているか?・・・・・・ですね。

うちの先生はハワイに方位取り中!

ハワイに到着日にダイヤモンドヘットの気入れ作業を終えて、ビーチに隣接している湧水エリアで二度目の気入れ。 波に流されないようにVIPのお客様に見張りをしてもらっています。 なんて贅沢な水晶でしょう? shop.kigaku.co.jp

お嫁さんに行けますように

バンコク・スワンナプーム空港 タイ航空のラウンジを使わせてもらい、 滞在中もお見合いの調整。 37歳から51歳の女性5人が今回の注力メンバー。 西南は自分が新しく作る家庭運を上げる方位でもあります。 過去の例を見ると、大吉方位取り先での調整は成婚率…

帰りの便のキャンセル待ち

帰国便のキャンセル待ちをしている最中に、バンコクのコンドミニアムに住む先輩に連絡。 「ムエタイ行きますか?」 と誘ってくれて 「観に行きたいです!」と返信したら、、、 「観るじゃなくて、やるんですよ!」 と返事。 車で迎えに来てもらいムエタイジ…

南の島でも運活BOOK作業

タイ最後の楽園と呼ばれるのがわかりました。 行き帰りが大変すぎる。 長期でランカウイ島、プーケットやクラビと合わせてアイランドホッピングする方には楽園です。マレー半島の西側は秋以降の季節が良い時をお勧めします。 閑散期でお客さんがそもそも少な…

アンダマン海で漂流

魚網が絡んだらしく動けない。 国内線→国際線ともに予約取り直し(涙)

金曜日の夜は~番頭劇場 6/23

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「初めての鑑定の時に『君は人見知りの相が強く出ているので一人の時間が必要な人』と言われました。 確かに昔から友達は少…

朝日で目覚める部屋

離島のパワースポットでの方位取りミッション最終日。 06:21 風水講座に従って、日当たり良い東側向の部屋。 カヤの中で眩しくて強制的に目覚め。 雨季なのに今日も晴れそう。 干潮を調べるとこの時間が白砂登場。 引き潮のタイミングで朝日にあてます。 部…

この日を待ってました

7月19日から20日は運気の切り替わり日だったので日の良い今日を待ってました。 パワースポットの島まではボートを貸し切りして行く必要があります。 昨日、レセプションで事情を話してボート一艘をチャーターしてもらいました。 9時半出発! 隣のリゾート前…

タイ最後の楽園はちょっと遠い

タイ最後の楽園と呼ばれること十数年。 タイのモルディブと呼ばれるリペ島。 マレー半島の西側のアンダマン海にポッカリ浮いてる小さな島。 早朝便でバンコクからハジャイへ移動 マレー半島の東側ハジャイ空港。 ドライバーと待ち合わせ。 ハジャイ空港から…

アジアのパワースポットへ

羽田空港から深夜便に搭乗して、目的地まで13時間の旅。 初めて行く場所なのでどの程度の難儀があるのか予想外です。 バンコク便も劇込み。 機材到着が遅れて30分ほど出発遅延。 爆睡して気づいたらもう着陸。 バンコクは近い。 2時間時差が遅いタイ。 現地…

世代交代

自宅から駅へ向かう途中に昔から床屋さんがありました。 お店をやられているご夫婦も高齢になったとのことでお店を閉めると自治会で聞いていましたが、先日売りに出ていました。 国道1号線に面しており地下鉄の駅から1分、相続路線価は1㎡で310,000円。 恐ら…

運活BOOK2024~またまた発売

昨年に続き主婦の友社さんから来年用の運活BOOK2024のお声がけを頂きました。 主婦の友社さんの担当者さんをはじめ、編集会社の方を含めて6人でオンラインミーティング。 昨年とはちょっと違った内容が盛り込まれる予定です。 今年もたいとスケジュールです…

金曜日の夜は~番頭劇場 6/16

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「先日、事務所にお邪魔した時に番頭さんに質問されました・・・・ 『ご主人と仲いい?』 別に仲は悪くないと思うのですが…

筋肉痛が二日後にやってくる

残念なことに筋肉痛が二日後にやってくる様になりました。 痩せること間違いなし!の筋トレスペース! 場所はバンコクの中心部の公園の中。 16時頃の木陰とはいえ、気温32度 湿度69% ・・・・・ 普通に歩いているだけで汗が噴き出る状況ですが、15人ほどが…

アジア・パワースポット巡礼第二弾

6月節が始まり、たくさんの方が方位取り旅行に出かけています。 吉方位先の運気は無限ですので、パワースポットと呼ばれる場所でご自身をパワーアップさせてください。 自分が行けない時はパートナーに大吉方位にいてもらって、分けてもらいましょう。 2023…

子供が親を変える

大場はちこが担当して昨年、成婚退会したお二人が赤ちゃん連れで来社。 昔はクールな感じの男性でしたが、お嬢ちゃんが生まれてすかっかりお父さんに変身! 今回は自宅の新築の相談。 場所が微妙なため、家相と共にプランの再検討をするようでした。 ぐずり…

新登場!邪気おち君

日々多くの方と対面して長時間に渡り真剣に話をするうちの先生。 目に見えない様々な邪気に苛まれます。 去年から試験的に使っていた新アイテムが6月末のハワイ生霊君仕様で新登場します! 憑いてしまった邪気をこそぎ落とす最強アイテム・・・・『邪気おち…

急傾斜崩落地域

先日の台風通過で近所の崖が崩れたようです。 すぐ隣のエリアまでは県の方で擁壁工事が完了していたのですが、ちょうどその横のエリア。 遊歩道と小さな公園がありましたが見事に何もなくなっています。 古地図を見ると元は小さな沢が多数あって小さな川が流…

覗いてみたい

近所にできたお店? その名も・・・・逃げ場 店の前で写真を撮っていたら、お店の人が出てきてくれてお店の説明を。 どうやらクラウドファンディング型のイベントスペースとしてOPENしているようでした。日替わり店長制でOPENしている日があったり、若年層向…

金曜日の夜は~番頭劇場 6/9

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「30代中盤に入りツイていないことが多く、YouTubeで白石先生の動画を見たことがきっかけで鑑定を受けました。 家相の良い…

YouTube動画撮影

あっという間に撮影日。 7月の運勢など約6時間程の撮影タイム。 お客様から頂いたユンケルで気合いを入れて望みます。 7月から健康運のコメントが追加されます。 また、7月は土用期間がありますので、前半と後半に分けた注意点を解説しています。 ぜひ夏の指…

貧乏くじの相

貧乏くじの相 基本的に頼まれごとに弱く、お人よしが転じて面倒を見すぎて損をしてしまうタイプの皆さんを表しています。 たけした事務所ツアーではなくてはならないタイプの方々です。 今朝がた10年前の今日の出来事がGoogleから送られてきました。 場所は…

運活BOOK2024 打ち合わせ

主婦の友社の担当者さんからお声がけを頂て、次作・・・・「運活BOOK 2024」の打ち合わせ。 編集会社の各担当の皆さんとオンラインで意見交換。 次回はどんな本になるでしょうか? 2023年10月刊行の予定です。

明日から6月節スタート!

今年の旅行月が明日から始まります。 多くの方が長距離の旅行がしやすい時期になります。 皆さんは大吉方位の旅行の予定はできていますでしょうか? 番頭は先月に続きアジアのパワースポット探訪の第二弾としてタイとマレーシアの国境付近にあるタイ最後の楽…

お札のお陰です

だいぶ前にネタにしましたが、自宅と隣のビルの間に隙間があって、よく空き缶のポイ捨てがありました。 毎回、缶ゴミの日に拾って捨てていましたが、どうにかならないかと思って試したのが紙の貼り札。 雨が当たらないように貼り付けてみると・・・・・ それ…

まもなく嫁さんの尻に敷かれます

一年半ほど婚活をして気を遣わず、一緒にいて楽な女性と出会えました。 紆余曲折ありましたが、淡々と婚活をして結果として相性やかみ合いの良い相手と出会えて嬉しいです。 最近は彼女と自分の共通の吉方位エリアを割り出して、家相の良い物件を先生にチェ…

金曜日の夜は~番頭劇場 6/2

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「周囲の女性の皆さんはマッチングアプリで男性と出会っている人がチラホラ。 自分も勧められて、登録してやってみましたが…

増量トラベル

6月の旅行月。 うちの先生はハワイへ方位取りに行く予定です。 重ね月の効果も期待できますが、人間的幅も厚くなるかな?