2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒検終了?

真剣勝負・・・・・そんな感じが伝わるシーンです。 昨日は土曜日定例の生贄鑑定デーでした。 生贄鑑定に応募いただいて来社する方も初めて、そして先生や弟子の皆さんも初の顔合わせのぶっつけ本番一本勝負の繰り返しです。 どんな方が来られるかは全く予想…

お財布占い

「うわ!アツイ!」 とお友達に叫ばれてしまったNさん(二黒・攻撃型・宇宙人) う~ん、確かに・・・・ あれ?・・・あ、お財布の方ね・・・左側の方を見てました、スミマセン。 占い教室Bコースをお友達と受講していただいたNさんが複数受講割引の支払…

座布団の入れ替え

この座布団が来ると春の訪れを感じます。 Mさんが毎年手作りしてくれている、水晶大玉用の座布団です。 その年の干支の柄になります。 ほんとうに手先の器用な方です。 毎年ありがとうございます。 そんなMさんは二黒土星なのですが、二つの月のまさに境目…

お見合いじじばば

今日はYさんご夫婦の占い教室でした。 予約がとれず先生の鑑定は受けたことはありませんが、HPをかなり熟読いただいているありがたいお客様です。 最近、特に多い鑑定を受ける前に教室から・・・・HPをみて飛び込んで来ていただいた皆さんにご縁を感じます。…

合言葉は・・・・「絶好調です!」

FIJIにツアーに飛び入り参加した組長(七赤・攻撃型・宇宙人)は関東圏を中心に師弟関係に重きを置く商を手広くされている方です。 独裁者の相だけど超人見知りという面白いキャラです。 マナ島ではレイトチェックアウトでしたので出発までの時間でのん…

すっきり

長時間、座って仕事をしていると、だんだん・・・なんか溜まってきます。 体脂肪率は13%台を維持していますが、徒歩通勤だけでは到底運動量は足りず、最近は腹がヤバイです。 ツアーも終わったので、やっと筋トレとボディーパンプが再開できました。 キツイ…

今年の厄除け会は・・・・・

今年もたくさんの予約を頂きました。 定員をかなりオーバーしてしまいました。 社務所にお願いして、なんとか本堂のスペースを確保をしてもらいましたのでなんとかなりそうです・・・ 恐らくキツキツです。 来年は午前・午後の二部制かも? 今年も先生のあり…

集結!

昨日はプロコースの皆さんが勢揃いしていましたので記念にパチリ。 偏屈物の相のMさん(五黄・守備型)は敏感な方で先生が気に包まれている?のがわかるようで、手のひらでも「ピリピリ感じますよ~」と。 ちなみに私もピリピリくるそうです。 私も試してみ…

生贄鑑定

年末から久しぶりの生贄鑑定です。 今日は19時に終了しておやつタイムで反省会です。 今日も卒検チャレンジしたプロコース学級委員長のハチコちゃんは・・・・・残念ながら今日も落第。 日々、継続して鑑定のトレーニングをしていないと厳しいみたいです。 …

説得力

最初は赤の他人だった皆さんに、先生の印象を聞いてみると、いくつかの共通する答えが返ってきます。 そのひとつが「目力と説得力があった」です。 マナ島のニブ子も同じような感想を持つ一人です。 ツアーからの帰り道、先生を自宅に送りながら無性に食べた…

椰子の実 ひろし君

成田空港での2次会 ちーママ役のIさん(九紫・守備型宇宙人) 「私、普段はこんなにおしゃべりやないよ~」と、その後も関西弁でず~っとしゃべってました。 社交家の相持ちの人のパワーはスゴイです。 そんな彼女が「FIJIのひろし君を見せてあげる」と…

FIJIツアー 番外編

今週の日曜日・・・FIJI組みの帰国日でした。 グアム経由便は午前中には成田に到着します。 ほとんど眠っているので、あっという間に到着した気がします。 解散の後、弟子コースのじゅんじさんとお茶をするつもりで5階のフードコートに行くと、徐々に人…

FIJIツアー終了! 先生も帰国

昨晩の最終便で先生もFIJIから帰国。 真っ黒です。 10日程滞在していましたので、気入り状態だと思います。 毎度のごとく今回は特におもしろいメンバーに囲まれて先生も・・・・「今回はあたりだったな~」とご満悦。 次回は5月のホノルルとモルディ…

FIJIツアー 6日目後半~7日目

合間をみて初心者シュノーケリング講習。 先生はいつ寝てたんだろうか? ダイブングライセンス組みも最後のダイブを終えて軍事教練終了。 ぜんぜん興味がない分野だったけど、思い返せば・・・・面白かった。 今回のテーマは、教室などで人様にものを説明す…

FIJIツアー5日目後半戦~6日目

20時~オリオン座が日本とは違った配置で見える満天の星空の下ガーデンバイキング。 今夜は5日間コースの皆さんも集まって先生の乾杯の音頭で夕食の始まり~ 数時間後・・・・ ご飯終了後の宴会ルームの外は・・・・サンダルの山 生贄鑑定を終えてきた先…

FIJIツアー5日目

2日間ほどネットがつながらない日が続きました。 島では日常茶飯事ですが・・・・ 昨日も宴会終了時間を大幅にオーバーしてしまい寝不足気味ですが、ダイビングの集合時間に遅れるわけには行きません・・・・先生からは「軍事教練」と呼ばれるスパルタ訓練も…

FIJIツアー4日目

4日目です。 朝からがっつり食います! 先生は海にぽっかりと浮かぶサンドケイへの貸切シュノーケリングツアーの引率です。 風が若干強いのでちょっと苦労するかも・・・・ 番頭と共に生贄ダイビングライセンス取得チームはず~っと座学です。 夕方に試験を…

FIJIツアー3日目

気温36度・・・・ マナ島ではダイビングやシュノーケリングをする人、1日中きれいな海を見てぼ~っとしている人、1日中寝ている人と様々です。 先生のシュノーケリング講座に参加した人たちが引き上げた後、ダイビングショップ前で鑑定です。 ダイビングショ…

FIJIツアー2日目

ラッキーな事に経由地のグアムではかなりせかされて乗り継ぎ。 ナンディー便はガラガラだったので皆さん横になって数時間爆睡。 到着が3時間遅れたため、乗り継ぎのボートも午後便に変更になりました。 マリーナで買い物&ランチタイム。 今回のママさん役の…

FIJIツアー出発日・・・・・3時間遅れです

集合場所のJTBカウンターへ行くと、係りの方があちこちに電話したり、ダッシュでどこかに飛んでいったりしています。 話を聞いたら・・・・「グアムを出発した搭乗予定機がユーターンしたようで」 「あらまあ~」 「3時間以上出発が遅れる予定です・・・…

攻撃型宇宙人の教室

今日のお二人はお友達同士の攻撃型宇宙人。 共に才能に恵まれながらも過去にアメリカへ大凶で渡航してしまった経験の持ち主です。 Aさん(七赤・攻撃型・独裁者の相)は長身で小洒落た服装です。 そして初めてお会いするBさん(二黒・攻撃型・芸術家の相)…

占い教室補習

今日の補習のメンツは ☆先生に髪の毛があった頃を知るアフロンさん(七赤・守備型地球人)、 ☆根暗らしくおしとやかにまじめなSさん(九紫、守備型宇宙人)、 ☆離婚の相と波乱万丈の相を併せ持つOさん(一白・守備型宇宙人)、 ☆勤務先で『なんちゃって占…

2月6日(土)毎年恒例厄除け法要・・・定員オーバーで終了

今年もご希望の方に集合頂き開催いたします。 今年も定員オーバーにつき受けつけ終了しています。 参加者の皆さんは下記HPをご覧ください。 http://www.kigaku.co.jp/yakuyoke2010.html 昔、頂いた「清酒 待乳山」のラベルには・・・・歴史を感じさせる赴…

占い教室補習のお知らせ

年末のセール中に多数の方に教室受講を頂きありがとうございました。 10月~12月中にBコースまで受講された方を対象に集合してもらい補習(無料)を実施しております。 また、受講後3ヶ月を経過している方々でも毎回5名ほど参加いただくことが出来ま…

寝癖?

「今年もよろしくお願いしま~す。」と元気な挨拶で始まった事務所でしたが・・・・ 「あれ?」なんかうちのたまに違和感が・・・・・寝癖かな? あえて言うのも何なので、そのままにしていましたが、先生が出勤すると第一声が 「たま、寝癖がついてるぞ!」…

女子大生もいつの間にか大人に・・・

セール品を受け取りにやってきた元女子大生(一白・守備型宇宙人)・・・・初めて来た頃は現役の女子大生でしたが、あれから数年たってすっかり大人に・・・・ 化粧もすっかり本格的?になってました。 女性は何かしらのきっかけで本当に変わるものです・・…

もうすぐFIJIツアー

あっという間に来週は1月のFIJIツアーです。 ツアーに先立ち先生は7日から出発し現地入りして、冬休み名目ですが、マネージャーとの打ち合わせや島の受け入れの準備でなんだかんだと忙しい日々になります。 今回も札幌から長崎まで全国から40名ぐらいの…

水晶&印鑑セール 1月7日まで!

長年使っていると、さすがに表面の傷や水晶内部の汚れなどが目立ち、なんとなく・・・くすんで見えてしまいます。 畳と水晶は新しい方が気分的にはいいですね。 セールは先生の冬休み前の1月7日まで延長です。 買い替えを考えている方はこの機会にご利用く…

腐れ縁

正月の東北は大荒れのお天気で雪山も吹雪です。 方位が良くても天気は選べません・・・・ 思えばこのスキー靴とは22年のつきあいになりました。 その昔、友達だったチェーンスポーツ店の店長が試しに数回使った最新モデルをプレゼントしてくれたのです。 当…

謹賀新年~鏡餅

正月は様々な鏡餅を目にします。 普通は二段重ねや三段重ねを神棚や決まった場所にお供えするのが一般的だと思うのですが、 こちらは、初めて目にした不思議なお供え餅。 なんと、八の字ひねり餅の二個並べ。 昔の米の貯蔵庫である『米櫃(こめびつ)』にお…