2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気の流れが変わったりしませんように

事務所の前のビルの解体工事がほぼ完了したようです。 3か月間に渡る日々の騒音からやっと解放されます。 大通りが丸見えになって、ビルの4階部分の駐車場フロアは山からの風が抜けるようになります。 新しいビルが建つまで、気の流れも若干変わってくると思…

ショッピングサイトポイント20倍セール~明日で終了です!

ショッピングサイトポイント増量20%にUP!は明日が最終日! キャッシュレス還元5%と合わせると、なんと実質25%分のお得! お買い物は、明日までにお願いします! ※『硫黄山・生霊君』発売は6月1日~ shop.kigaku.co.jp

金曜日の夜は~番頭劇場 5/29

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「最近Zoom飲み会に疲弊してる守備型地球人です。 勤務先は体育会系で社長はじめ、『家族的な輪を大切に!』がモットー…

備えあれば・・・・・

先週の木曜日、お隣のご主人が駅の方から走って戻ってきました。 「おはようございます。マスク忘れた!」と。 あらあら・・・・・大変だこと、と他人ごとのように思ってたら、駅のホームで・・・ あ!紐とれた・・・ 結局、自分もリターン(汗) これからは…

アナザーはげ

いい絵だな~と思ってよく見たら・・・・・うちの先生ではなく、アナザーはげでした(汗)

機材を新調

お客様に頂いた照明機材。 長年使用してきましたが、ついにサヨナラの時期を迎えました。 LEDライトで素晴らしいヤツがリーズナブルプライス! ww.youtube.com これで、うちの先生の頭の艶もますます魅力的に! もっと早く替えれば良かった・・・・

人のふり見て・・・・

昨日はZoomで婚活ミーティングでした。 これからはネット婚活はZoomにシフトしていくことを皆さんに伝えました。 Zoomはお部屋の様子やメイク、顔に当たる光の明るさなどそれぞれの方の状況が比較出来ました。 圧倒的に暗い! 画面を通して相手…

終活を思う

体が鈍りすぎてることに気づきました。 ゼーゼーしながら5キロを止まらずに走れるレベルにやっと回復。 少し前までは楽勝だったはずが、いつのまにか退化して・・・・(汗) 先日、午前中にジョギングしてて、いつも違うコースを走りました。 こんなところ…

トイレに行く暇がない

今日も、よく働きました! 家相講座セール、本日も満員御礼。 Zoomの画面の外は乱雑な状況です(汗) www.kigaku.co.jp

金曜日の夜は~番頭劇場 5/22

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「オヤヂの相と鑑定された40代のシングルマザーです。 勤務先は女性が多く若干、周囲の話題をうざく感じてしまうことがあ…

久々の鍼に感激!

自宅のすぐ近所に鍼灸院がありました。 目の疲れで気持ちが悪くなっていたので整体にでは終わらず、鍼を打ってもらいに行ってみました。 鍼の効果も驚きでしたが、あまりのマッサージの旨さに感激! しかも、21時までやっているという、やる気ある! こんな…

リフレッシュしてほしい

自分のライフタイムマイルを調べるとその多くはANAではなくて、ほとんどタイ国際航空でした。 リタイアメントVISAを取得して50代のうちにタイで暮らそうと思ってました。 シンガポール航空と並んで世界各地に就航していたので、オセアニアやヨーロッ…

目指せ!YouTuber

今日も鑑定の合間にYouTube撮影!照明機材を倉庫から出して、様々なテスト。 うちの先生のピカピカの頭を見て頂いて皆さんに元気を出していただきたいと思います! 手首にピカピカブレス~皆さんを元気に! shop.kigaku.co.jp

山菜の風水効果は?

こちらは先日、実家の山で採れたタラの芽。 ビタミンKが豊富なタラの芽は邪気除けの山菜。 確かに昔、祖父と山の中に自生しているタラの芽を採る時に棘が刺さった記憶があります。 「ノーと言える山菜」の代名詞でもあり、お人よしの相の人には有効とか? …

他力本願

だいぶ前になりますが、唯一のお友達にカメラや様々な便利グッツを持参してもらい新規取得したボロ物件の空室の撮影をしてもらいました。 一番ありがたかったのは360度カメラ! よくSUUMOとかHOMESの物件情報に掲載されているアレです。 隣の部屋…

労災だ!

長時間に及ぶHPの切り替え作業後から、仕事中に気持ち悪くなるようになりました。 うちの先生からは、社内で・・・ 『若くて美しいものを見ていないからではないか?』 と言われ、なんとなく納得。 でも、あまりに酷いので、かかりつけ医に行ってみたら『…

金曜日の夜は~番頭劇場 5/15

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「非常事態宣言で在宅が伸びて、暇すぎていろんなことにチャレンジしました。 家族総出て家の掃除と不用品の排出。 パン作…

守備型の知事

「吉村寝ろ!」で人気を博す吉村大阪府知事。 Wiki情報だと七赤金星の守備型地球人。 八方美人の相と貧乏くじの相の合わせ技のお人柄。 なんとなくわかる気がします(笑) そして小池百合子・東京都知事。 三碧木星の守備型宇宙人。 八方美人の相と芸術家…

硫黄山・生霊君

自分が実際に使ってみて、良かったら人様に勧める・・・・ 人体実験も兼ねて過去に何度か訪れたパワースポット。 火山地帯の蒸気の吹き出し口エリアは、大地の気の出口でもあります。 特に火山活動が活発な時はその気も濃いと考えられます。 所要の途中で道…

彼も結婚しました!

2018年の7月のスリランカの古都キャンディーの懐かしの写真。 ガイドのタラカさん。 たまにLineで連絡を取り合う仲になってます。 現地のお金持ちの坊ちゃんで福岡に数年留学していたので日本はかなり上手。 しかも新興国にありがちな変なアグレッシブさ…

HPリニュアル

世間は自粛ムードですが、たけした事務所は、社長の鶴の一声・・・・ 『こんな時だからできることをやろう!』 で様々な変更をしています。 以前から守備型の外部スタッフの皆様の協力で進めてもらっていたHPをスマホ仕様にリニュアルしました。 まだ細か…

ボロ物件の次なる試練

神奈川県南部・・・・横浜駅まで28分、品川まで45分でアクセスの海辺の街。 次なるボロ物件はこちら! 南斜面に建ち様々な緑が庭にあふれる陽当たり良い場所。 東南の線路の向こうには軍港が見えます。 梅の花が咲いて、鶯の鳴き声が聞こえるロケーション。 …

婚活マイスターもいよいよ嫁入り

ざわざわすることが多い最近の状況の中で、たけした事務所の婚活マイスターと呼ばれる彼女も彼のお宅へお引越し。 本日はベットの位置や机の位置、夜の体位のご相談(笑) 2年間に渡り、一緒にプロジェクトを淡々とこなしてきた感があり、この日が来たことをと…

金曜日の夜は~番頭劇場 5/8

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「たまに鑑定で近況報告をさせて頂いている40代のOLです。 上司の中で同期にも関わらず、外見年齢が雲泥の差の人が多いよ…

生贄無料鑑定~次回は5月23日(土)

Zoomでの生贄無料鑑定の予約枠をOPENしました! 日程は5月23日(土)12時~と26日(日)11時~・12時~ https://takeshitaoffice.resv.jp/reserve/calendar.php?categ_id=9 実習生のトレーニングを目的としているため、初めて相談をされる方、過去に…

土用明け

いつもは土用の期間中は、その影響をひしひしと感じますが、今回は世間がそれどころではなかったので、土用の影響を感じる間もなく終わった感じでホットしています。 こんな時期だからこそ!と、いつにも増して気合が入ってるうちの先生。 土用期間中に知ら…

みんなの気持ち?

こういうノリの動画が今は必要かもしれません。 面白いので見てください❕ www.facebook.com

Youtube~運勢動画撮影デー

いつもと違って、アシスタントの皆さんもスピーカで音声出演。 6月運勢・・・九紫火星・・・『一緒にお風呂に入りましょう!』 私、六白ですけど、入りたいですね~~~ 今月から内容も変えました。 とりあえず最初の5分だけ見ればその次の運勢の確認ができ…

ボロイけど何とかしてみる

廊下の電球の傘がすべてなくなっていて電球が裸のまま。 古すぎて、規格に合うものはもちろん現存してない。 ねじも錆びて微動だにせず。 かといって新調の予算をかけることもできない。 なので、モノタロウで使えそうなものを入手して、現場で加工。 最初の…

在宅ワーク

都内に通う家族も在宅ワーク。 ワークと言ってもほぼお休みみたいなものなので、普段では想像できないほど自由な時間が増えます。 掃除や断捨離もやり尽くして・・・・私の勧めで何かしら将来の生産活動につながることをしよう!ということで、お嬢さんが始…