2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議の国~アイスランド

前回のツアーで同室だった監督 人見知りの相が多くを占めるツアーメンバーの中のお一人の五黄土星。 寡黙で高倉健風?な感じでした。同じ部屋にいて無言でもお互い苦にならない人はありがたいです。 アイスランドで有名な輸出品目のひとつ・・・・アイスラン…

プロコース強化選手

3年前の強化選手だった絶倫先生は仕事と趣味と愛の営み活動と非常に忙しい日々を送っている器用貧乏の典型。 基本、どんなことにも動じませんが・・・・毎回、先生の愛の鞭にさらされています。 最近のお客様からのガチな質問にお答えする『特設会場』はかな…

毎月1日UP~毎月の運勢

先日の毎月の運勢の撮影を終えて、主な星をピックアップしてみました。 まずは三碧木星。 2か月連続大凶ご苦労様でした。 変化の激しい2か月間だったと思いますが2月仕事の鬼モードへ急上昇! ごますり全開で頑張ってください! 六白金星・・・土用の影響…

愛の巣探し

といっても先生の話ではなく、構成員のお一人です。 自分だけが引越しをする時と違って、相手がいると俄然捜索スピードが違います。 彼の方は器の大きい方らしいのですが、のんびり屋さん。 そこで守備型地球人の彼女の出番です。 普段の最高の事務能力が家…

母のラブレター

親戚の葬儀があって、たまたま父が来ていました。 1日の大半が不機嫌という父が、かなりご機嫌な理由は簡単でした。 新幹線の改札で見送る母から「乗ったら読んで」と手紙を渡されたようです。 それはなんと・・・・ 「父さんへのラブレター」 照れながらも…

1月生贄無料鑑定~後半戦

2月生贄無料鑑定 ミーティングタイムは質疑が飛び交いますが、半分は漫才講座になってしまいます。 笑いの渦の中に、深いい話がありますので。 中にはメールできた質問に答えるコーナーもあります。 例えば・・・・・ 『2013年の方位取表を購入したのですが…

通販サイトメンテナンスのため一時休止します

サーバーメンテナンスによる通販業務休止のお知らせ(2013.1.24 21:00) 日頃よりご利用ありがとうございます。 サーバー変更及びメンテナンスのため、通販商品のお申込み、「Myページ閲覧」が一時利用できない状態となります。 お客様には大変ご迷惑をお…

マイ朱肉

住基カードの期限が間近になっていたりこともあり、最近は役所で様々な書類の準備です。 役所や銀行の「備え付けの朱肉を使ってはならない」と印鑑屋さんのこだわり社長に教えてもらって以来、大黒マーク入り朱肉を持参して使うようにしています。 どうやら…

興味深々・・・西の吉方位国~スリランカ

20代前半、まだ気学を知らない若者だったころ・・・・旅行先の多くはかなり強烈な大凶方位でした。 その頃に偶然にも大吉方位でモルディブに行く途中で立ち寄った国がスリランカでした。 1泊して現地のベタな観光をしただけでしたが、ガイドさんに頼んで連れ…

物件探し~土地の履歴

今日は吉方位エリア内にある土地の履歴調査です。 先生の勧めもあって、忌諱施設・・・火葬場、ごみ処理施設、墓地、葬儀場などの跡地でないこと、はたまた旧処刑場跡地、問題の起こった施設のあった場所など、いわゆるいわくつきの土地''でないことの確認で…

物件探し

当たり外れの多いという本日の六白の運勢。 朝一で納税証明書を取りに税務所に行きましたが、源泉税の納付最終日、確定申告の記載相談コーナー開設などが重なっていて朝から激混み・・・・・年輩の方と小さなお子さんを抱えた主婦の方が多く大混雑。 朝一な…

1月生贄無料鑑定

ハリセンばんばん・・・・の臨時生贄無料鑑定。 プロコースでトレーニング中の、ちょっと変わっているリーマン・・・・ヘンクラさんを中心にした実践トレーニングデーです。 今年前半でプロデヴューを目指して先生と共に日々奮闘中! 昨日は「自分の時間を削…

1月化けの皮教室

1月化けの皮・メイク教室・・・大盛況でキャンセル待ちも5名以上です。 人数を増やしたいところですが、先生の目が届きません・・・・多くが非常に積極的な方でポニョ先生が目を離すと、「ちょっと、まって!」と度々自己流の中断が入ります。 攻撃型の女性…

占い教室&アドバンスコース~札幌(2月2日~3日)

12月に続き、2月2日(土)~3日(日)で札幌にて占い教室&アドバンスコース(番頭 担当)を実施いたします。 占い教室は下記の時間帯を予定しています。 2月2日(土)12時~Aコース、16時~Bコース(満員御礼) 2月3日(日)12時~Aコース、16時~Bコース …

この世に必須~主夫の相

本日は先生のPC入れ替えデー。 システム担当のS森さんにお出ましいただいて入れ替え作業をしました。 お土産に頂いた・・・・お手製特大プッチンプリン。 今日は文章を書くことに最適な七赤金星・・・・メルマガ執筆時の甘物アイテムです。 これを作るキ…

読者プレゼント~アイスランド産天然塩

毎回恒例の番頭の部屋読者プレゼント! 今回は先日のアイスランドツアーでゲットしたアイスランド産天然塩です。 豊かな海と地熱に恵まれた大自然の島・・・・アイスランド北西部で作られるこだわりの天然塩をお届けします! 終了しました。 アイスランド産…

アイスランド~ツアー後記

どの人も溶岩台地から突然現れるブルーの温泉地帯を見ると感動します。 ブルーラグーン3階からの前景はこんな感じです。 この画像は添乗員さんの一眼で撮影した一枚。 600m程先には宿泊施設ブルーラグーンクリニックがあります。 ゴツゴツした溶岩台地にア…

アイスランドツアー終了

コペンハーゲンからスカンジナビア航空のエアバス機で成田へ11時間。 今回は遅れもなく時間通り。 エコノミークラスとプレミアムエコノミークラスはほぼ満席。 その多くが北欧方面への旅客とか。 北欧らしいかわいいパッケージのエコノミーの機内食。 量は少…

さよならアイスランド

早朝04:45集合。 昨晩のオーロラツアーの時だけ雨が晴れて、その後また小雨・・・・・危なかった。 レイキャビク市内から空港へ移動・・・・バスで約50分。 08:00・・・まだ真っ暗。 09:00・・・北海の夜明け。 約3時間のフライトでデンマークのコペンハ…

冷や汗~オーロラ

金曜日は夕方から若者がBARやクラブへ繰り出し大にぎわい。 17時のレイキャビク中心のホテル前~彼らもすでに一杯やってるらしく「写真を撮ってくれ!」とせがまれます。 毎日、雨天続きでしたが、今日はオーロラが見えそうだとのことで、夕食の時間を早めて…

レイキャビク~パワースポット巡り

現地時間、午前10時15分でやっと日の出。 地球の割れ目へGO! 小雨ながらやっとみんなのテンションが上がって年甲斐もなく雄大な光景を写真撮影。 ニュージーランドと同じような光景が広がる間欠泉地帯。 4分おきに20m程吹き上がる間欠泉。 不思議ちゃんの…

レイキャビク~ショッピング

フィンランドではありませんけどホテル前のムーミンSHOPへ。 思わず買ってしまいました。 大型タクシーを呼んでもらいショッピングセンターモールへ。 レイキャビクでいくところが無くなったら、最後に行けと言われるクリグランショッピングモール。 フード…

温泉の三昧~ブルーラグーン

ゆっくり目のスケジュールでブルーラグーンに向かうべくバスターミナルへ。 バスの車内でもwifi接続フリーなので、ブログ更新。 市内から40分程で到着。 湯気もうもう。昨日とは違って風がないので快適。 アムステルダムからやって来たという、性別不祥の人…

レイキャビク~レストラン

終日あいにくの雨。 タクシーを読んでもらいレストランへ。 待ってる間に飲みながら歓談。 今回は北海の鱈をチョイス。 旨い! 前回、食べ損ねたのでリベンジ。 グループの特典、みんなで様々な料理をチョイスしてシェア。 得した気持ちになります。

レイキャビク

日本より9時間遅い現地時間、朝の9時ですが、まだ日が昇っておらず。 皆さん、お腹が空いてしまい早朝からレストランに終結。 添乗員の中川さんと現地の観光スポット話に花が咲いているようです。

アイスランドツアー初日途中

20名オーバーブッキングしたらしく、ビジネスにアップグレードになってました。片道追加料金175000円相当額が嬉しい無料。初日のラッキーな出来事でした。 相変わらずシベリア上空の光景は雄大です。乗り換えのコペンハーゲンまで11時間の道のり。 先は長い。

アイスランドツアー出発

名簿を見たら、意外にも人見知りの相が多数。 半数がツアーリピーターというこもあり和気あいあいムード。 今日は20名オーバーブッキングでフライトスタート!

あくまでも予報ですけど・・・・

今年オーロラ当たり年の北欧。 明日からアイスラドへ向かいますが・・・・ どうしてなんだろう?

竹下宏の特選品コーナー~1月アイスランド生霊君

http://www.youtube.com/watch?v=R3r_Qd0Fe8M 北の方角の象意・・・・治癒、子宝、勉学、秘密プロジェクトの四大テーマに関連するアイテムを集結させて生霊君をご用意します。 世界最大級の氷河とエネルギーの多くを水力発電と地熱発電で賄っている大自然溢…

ダイエット月間開始

年末~年始はどうしても こうなりがちです。 ドア to ドア で車移動しますので、消費する場面も限定され、体重もそれに比例して増大の一途をたどります。 従って、例年通り 甘味禁止令発動です。 お土産に頂いた甘味は先生の前を素通りして構成員のお腹の中…