2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あら?あなたの印鑑も・・・・・・

とある講師をされているKさん(六白・チョモランマの相)・・・・自分の芸術適性に合った仕事をされています。 一生懸命歩んできた過去の振り返っても、あまり後悔はないそうです。 これってすばらしいことだと思います! 教室のついでに、だいぶ前に作って…

休日のETC

東北に旅している常連さんのまん黒さん(八白・偏屈者の相)から画像が送られてきました。 どうやら先生は車で東北方面にツーリングに行っているようです。 今日は珍しく先生の休みが休日に重なったので東北自動車道の往復も2000円で済みます。 方位取り…

同じ星

今日は番頭と同じ星4月の6-3のMさんの教室。 18歳年上ですが、タイプが同じためか、Bコースの説明をしていても共通点が多くありました。 能力ともって生まれた運気の説明の部分で毎回年上の女性には何と言って説明しようか?迷う用語がたくさんあり…

スピリチュアルなお客様

先生はかなり前からタロットを職業としている方々の相談に乗っていますが、最近はアマチュアレベルでリーディングをされる方も多数鑑定に訪れます。 先週も週末はタロットでバイトしているという方が教室を受けに来ました。 詳しいことは分かりませんが、ま…

ちょっと辛い・・・・占い教室

たまにあるのですが・・・・Bコースを受講される方のご主人や奥様との相性がよろしくない場合です。 同じぐらいの世代だと、生年月日を聞いただけで生まれのタイプが頭に浮かびますので、果たしてどんな言葉で説明したらよいものか?・・・・・ちょっと迷っ…

本日のプロコース

毎週土曜日の20時から始まるCコース。 今日も課題発表の始まりは「おじさん」(五黄・おやじの相)から。 「この強引なまでのもって行き方がやっぱりおじさんだね!」と先生を唸らせる内容。 今日のメインテーマは『応酬話法』・・・・・知識があるだけでは…

新商品?

シルバー屋さんから7月用の新商品のサンプルがいくつかお披露目になりました。 純銀フレームのこの小さなケースにエジプトの赤のピラミッドの砂を入れてみたら、もしかしたらかなり効くのではいか?と考えています。 法律的な問題がクリアされれば試してみた…

上げ満なお客様?

先日、教室を受講していただいたAさん(四緑・根暗の相)・・・・ご自営ですが、「いいお客さんに恵まれまして、お陰さまで・・・」と、このご時勢でも余裕があります。 『5秒間でお客様に選ばれる人』 というテーマでちょっと話をしたのですが、まさにオー…

たけした事務所のジンクス?

たけした事務所のジンクスのひとつ・・・・『パスポートの更新時に、近い将来、苗字が変わるかも?と5年有効の青のパスポートに切り替えても、また同じ苗字で更新することになる』 ・・・まあその確率は最近だいぶ減ったようですが・・・ エジプトツアーに参…

アムステルダムで占い教室

6月上旬にオランダのアムステルダムで教室(番頭担当)を行います。 日本から現地駐在員として赴任している方や結婚してオランダにお住まいの皆さんなど、意外にもヨーロッパ地域で断トツ常連さんが多い国なのです。 昨年から「アムスで教室やって欲しい!」と…

プチ挫折・・・・

近所のサーフボード屋さんグループがパドリングの練習を兼ねて湘南へ行くというので、一緒に行ってきました。 こちらは私用に貸してくれたパドルボート。 要はこのボードに腹ばいになって、手で漕いで海面を進んでいくというものです。 サーフボードと違って…

竜宮城の入り口

竜宮城伝説的なおとぎ話は世界各地にあるのですが、FIJIでも神様が住むといわれる小島から珊瑚礁を抜けていくと人魚が海の中のお城へ導いてくれるというおとぎ話を聞いたことがあります。 その神様が住んでいたといわれる島のひとつがマナ島です。 島の…

金華山その2~恐るべし効果?

昨年一度、お出でいただいたMさん(八白土星・攻撃型地球人)からのメールを紹介しましょう。 先生と会って、なかなか難しい決断をしたお一人のようです。 「こんにちは、Mと申します。 一度先生に見ていただいたことがあり東京から大阪に帰るのを1ヶ月延…

金華山

3月~4月は宮城県の金華山詣でをする方が増えています。 3年連続で行くと金運があがる?ことで有名ですが、3年連続は至難の技になります。 そして、要注意なのが『鹿』です。 かなり凶暴なものもいるみたいです。 こちらはKさん(八白 超攻撃型)が鹿に…

「夫にがっかり」が8割

朝日新聞の昨日の夕刊の記事です。 団塊の世代の多くが、「結婚当初に比べてがっかりさせられた経験」を持ち「夫に謝ってほしい」と思っている。・・・・博報堂の調査。 その理由の多くが、「仕事ばかりして家庭を顧みなかった」的な意見が大半。 高度成長時…

印鑑セール~5月8日まで開催中

恒例になりつつある印鑑セール。 いまだにニーズがあるようです。今回も5月8日まで全品10%OFFセールを実施中です。 春の印鑑セール 先日は自分の銀行印をやっと変更しました。 ご近所の信用金庫の担当者が書類を持って来社してくれました。 都銀と違っ…

エキサイティングな夫婦喧嘩

といっても、我が家の話ではありません。 こちらは、空手に通っているAさん(九紫・器用貧乏の相)のお話です。 上背もあり美形で育ちも良く、横浜でもっともBMWの所有率が高いとされる某高級住宅地の裕福な家庭なのですが・・・ご主人との相性が・・・…

根性!

このご時勢ですので転職で苦労されている方はたくさんいると思います。 2年ほどの付き合いになるラッシャー君(五黄・守備型・八方美人の相)。お母さんが番頭とほとんど同じ歳なのに聞いて驚きました。 そんな彼が仕事の途中にわしづかみ君を買いにきまし…

念願の砂埋め生霊君

久々の先生の大吉方位がやってきました。 去年は結局夏休みなしだったので、やっと休暇で7年ぶりにFIJIのマナ島へ。 今回はマナ島のマネージャーと今年、来年のツアーの打ち合わせを兼ねて行っています。 ということで、ローズクオーツの生霊君(先生が…

7月エジプトツアー募集開始!

『一生に一度はエジプトへ』・・・・・7月も参加希望が30名を越えましたので開催決定になりました。 今回もガイドは『はまちゃん』です! 過去のツアーの中で先生が太鼓判を押すガイドさんです。 前回参加の皆さんからも非常に人気の高いガイドさんでした…

5月~7月方位取りツアー募集中!

下記のツアーを企画・参加者募集中です。 皆様の参加をお待ちしております! ①5月FIJIツアー 日程:5月14日(木)~18日(月) 対象:六白、七赤 5月FIJIツアー ①7月FIJIツアー 日程:7月16日(木)~18日(月)・7日間コース~2…

優しい先生と、怖い先生

優しい先生・・・・ 前回のプロ養成Cコースでは距離別の関連方位ソフトの使い方などを説明。 しばらくは文章作成課題から将来予想されるお客様からの質問に伝えるべきポイント、場合によっては伝えない方がよいポイントなどをケーススタディします。 この辺…

竹下事務所のハリセンボン

先日のこと・・・先生がキャベツを食べたら喉が痛いと苦しんだ日がありました。 その日から「たまに毒を盛られている」と言い出した先生。 今日は自分用と先生用に分けたキャベツがどっちか分からなくなり、誤って『盛った方の』キャベツを自分で食べてしま…

5月FIJI~マナ島ツアーに来たれ!

最近の先生のストレートな最初の一撃に笑うことがよくあります。 ツアーのJTB担当者の足立君(八白・守備型・根暗の相)が来て番頭と打ち合わせしていた折も、鑑定部屋から出てきて彼に言った最初の一言は・・・・「まけて!」 足立君:「え・・・あ・・…

エキサイティングな?家相

先日、先生のところにお友達の紹介で急ぎの相談のご夫婦が来社しました。 マンションを購入することになって銀行ローンの最終手続きが、なんと来社したその日。 鑑定後の結果で銀行に最終所書類を出すかどうか?を決めたい・・・との内容でした。 結果的には…

4人の美脚大賞

先月の話ですが美脚の持ち主とされる女性で各分野で活躍した人を選ぶ『パーカッシオ美脚大賞表彰式』・・・・こういう内容はどうしても気になります。 どれどれ・・・・4人の美脚大賞に選ばれた女性を見てみると・・・ 20歳代部門 広末涼子(二黒 守備型 …

千客万来

今日はたまたま、三碧の人と九紫の人ばかりのグループミーティング午後の部。 お友達同士が集まって、今月、来月の運勢や仕事でのコツなどを先生と質疑します。 口をそろえて三碧の皆さんは・・・・・「ダメダメです・・・・」 「大丈夫!三碧はみんな落ちて…

恐怖の健康診断パート2

今日は先生の健康診断2回目。 昨日は準備ため、指定のもの以外は口に出来ず空腹状態でした。 しょうがないので水とサプリで満たされない食欲をごまかす1日。 先生の生まれ特有の欠点になりやすい大腸の検診結果は・・・・・ 『まったく 異常なし』 とメール…

宇宙と交信できる方にはいいかもしれません

効き具合に差が大きく出やすいラピスやアメジストですが、たまに大ヒットする方がいます。 その一人のKさん(八白・攻撃型地球人)は会社で強烈なまでのパワーを発揮して、過去数社で売れなかった数々の商品を瞬く間に売れ筋商品に変えてきた実績があります…