2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7月FIJIツアー難航中

先日のFIJIツアーの参加者の盗撮さんから写真が到着しました。 初のFIJI参加のお二人も笑いが多い5日間だった様子で・・・・・ 島の聖域の先にぽっかり浮かぶ砂の島。 この島の西側のエリアの海域で生霊君が作成されていました。 添乗員役、鑑定、水中カメラ…

毎日の運勢

本日の六白は根暗のSD大凶・・・・5月の運気の谷間にあたるようです。 早朝にふくらはぎがつってしまい、今朝も強制的にお目覚め。 運気に左右されてたまるか! 天気も良いし、どうってことなし! さあ、元気に出勤! 玄関を出て階段を下りると・・・・ あれ…

凶方位の日帰り法事

よく質問される・・・「日帰りの凶方位」の影響について 通常、それぞれの方の日常生活圏・・・・通勤で毎日移動している距離・・・・はあまり影響しないとされています。 例えば通勤で毎日50km程移動をしている方は、自宅から50km程度の凶方位に移動し…

めでたい!独裁者の嫁入り

占い師の結婚相談所で出会った方と8月に挙式が決まったAさん。 さすが二黒土星!セオリー通り今年は結婚の年でゴールイン! スリランカツアーにご一緒した頃が懐かしく思い出されます。 彼女の実家へお二人でご挨拶に行った時のこと。 彼女のお母さんが彼に…

今日はお得なミーティング

定例の営業マンミーティング。 本日は社長が横浜港で屋形船異業種交流会のため不在です。 代わりに千葉から会長が代理でご出席。 本日はいつもと違って雇用している側から、「選ばれる人材になるには?」のありがたいお話でした。 会長は21歳で開業せざるを…

水没・・・・吉方位なのに

FIJIから帰国して深夜の事務所では先生の水没i-phoneの入れ替え作業。 SIMカードのスロットが塩で固まって抜けない・・・・夜中におっさん二人がかりで悪戦苦闘。 最終兵器のペンチで強制引き抜き。 水中カメラのハウジングの乾燥剤やら出発前にコマめにデバ…

5月FIJIツアー本日帰国

ジャ~ンプ! 島から東へボートで5分ほどの所にぽっかり浮かぶ砂の島~サンドケイ。 今回は何回、飛んだんでしょうか?(笑) タイミングを合わせるのが、結構難しいと思います。 ちなみに、前回は20回ほどジャンプして筋肉痛になりました・・・ 今回のFIJIツ…

褒めるって難しい

お客さんの中で会うたびに必ず、どこかしらを褒めてくれる人がいます。 「そのジャケットいいですね」 「髪型似合いますね」 いつしか、自分の中でその人は・・・・いい人のカテゴリーに入っています。 何せ会うたびに、自分に肯定的な評価を与えてくれるか…

Happy~化けの皮教室

本日は定例の化けの皮~メイク教室。 講師のポニョ先生は先日オーストラリアで挙式を終えて帰国したばかり。 写真を見せてもらいましたが、お二人とも長身でスラッとしてるので、どの写真も絵になっていました。 ブライダルパンフレットにそのまま使えそうな…

初体験~その2

今月は月の運勢~新しい発見~に従って人生初めてのことが盛りだくさん。 先日の確定申告の更正手続きから始まり、今度はコレです。 事務所の近くにあるスポーツクラブ内の治療院。 だいぶ筋トレをお休みしていたのですが、肘の痛みが治まらずついに人生初の…

お見合い爺活動~大阪

昨日の大阪では重要なミッションがいくつかありました。 その一つが結婚相談所でリーチがかかっているAさんとのミーティング。 「この男性は買いだ!」と先生からも自信を持った一声。 結婚と妊活が入れ替わる場合もあることを前提にまじめなお話をしたよう…

FIJIへ出発

本日から東南のFIJIへ方位取りツアー。 昨日の日帰り凶方位出張の厄落としも兼ねており、先生には何がなんでも行ってもらわねばなりません。 早朝から生霊君のリクエストがいきなり増えたため、事務所に戻ってもらい追加で荷物の積み込み。 今回のメンバーは…

日帰り凶方位出張

大阪から最終のぞみで新横浜に到着。 大阪で生贄鑑定を担当した、おぢさんに説教をする暇もないほど時間がなく、人体実験とは言え12時間の凶方位出張は、さすがにこたえた様子です。 凶方位のお供に・・・・身代わり水晶・・・・ローズの腹巻を首と腕に巻い…

面倒くさいけど、今日はやる日!

日の運勢を見ながら、本日は溜まっている「やるべきこと」をこなす日に決めていました。 一つは宅建の登録申請に必要な実務講習の申し込みをすること・・・すっかり忘れていました。試験に合格しただけではダメだとお客さんに教えてもらいました。 教えてく…

めでたい~ゲリラセール!

身内でめでたいことがあった時に先生の鶴の一声で突然始まり突然終わる~ゲリラセール! 本日は外注スタッフとして尽力してくれているKさんがめでたく結婚を前提に大奥脱出。 ※「大奥」とは?・・・・一年以上に渡り、異性と天国に行く関係から遠ざかってい…

シリーズ~庭木で開運なるか?

自宅の敷地内の方位別に、植えた方が良い木と植えてはイケナイ木が様々あるようです。 しかし、東方位には白い花はNGとしながらも、白い花をつける樹木が東方位に植える理想的な木に指定されていたり・・・・矛盾も多い感じがします。 様々調べてみると北西…

リアクションに困る・・・

来週から映画が始まる松田翔太、前田敦子が主演の『イニシエーション・ラブ』 文庫の謳い文句では『最後の2行で全てが覆る』というふれ込み。 令嬢からメモ付きで「面白いから読んでみて!感想聞かせてね~」と文庫が置いてありました。 遥か昔のバブル期の…

ちょっと嬉しい出来事

住人のお一人が大学を卒業して4月から社会人になりました。 予てから家賃は3万円と御達しを出していたところ、給料日に帰宅すると袋が置いてありました。 自宅兼用の物件の利回りがほんの少し良くなります。 そのお嬢様は土日休みのため週末は自宅にいること…

どうせなら効くやつを!5月FIJI生霊君~予約受付中!

竹下宏の海外方位取りツアー恒例の生霊君を今回も懲りずに作成します。 毎度おなじみ、東南の大吉方位のFIJIにあるマナ島の北西側の海底に沈めて浄化する、「面倒癖え~けど、またやるか」生霊君です。 5月の東南の象意から想像するに、色気UPと婚活、妊活に…

久々の5月~占い教室セール

5月21日からの竹下宏のFIJIツアーに合わせて、久々に開催される占い教室 10,000円割引セール! 前回はFIJIで二日間に渡り開催しましたが、何せリゾートでの講座は眠くなります。 特に方位の割り出し方のAコースの前半は特に・・・・ しかし、Bコースになると…

台風の影響も運か?

凶方位出張の関西方面から飛行機で羽田に戻る機上にいる数名のお客様。 台風の影響で多くの航空機が先回しつつ、着陸を試みている様子が分かります。 「台風の影響で戻れなかったらヤバいなあ~嫌な予感がします。今年に入ってから関西の凶方位出張続きなも…

習うより慣れろの日々

鑑定を担当するメンバーが増えつつあります。 小さな子供を預けている時間だけやってくる宇宙人の母親。 公務員から転職して修行中の第二の人生を歩む方。 担当が始まって10日が経過した白石よし子も接客をこなしつつ、鑑定対応中。 あっという間に1日が過ぎ…

中年男子の皆さん大丈夫ですか?

大叔父のお見合いに病院に行った際のこと、1階にあるオープンカフェで聞こえてきた会話。 20代と思しき兄妹のお父さんが入院しているらしく「船橋の叔父さんが亡くなった後に遺品の整理をしてたら、アダルトビデオが出てきて、叔母さんが娘と呆れてたんだっ…

まずは、自分から

ダイエット進行中~目標迄あと1キロ。 痩せにくい体質と聞いていますが、7キロ落とすとシルエットも変わってきます。 お客様から紹介して送ってもらった秘密兵器も到着! 人様に「痩せなさい」と言う前に、まずは自分から。 5月4週目は日帰り大凶ダイエ…

出番待ちです

生贄鑑定の担当を続けている珍小西君。 予約が入っても、キャンセルになっても常に出番待ちでスタンバイ。 緊張を和らげるために、しばしば散歩に出かけて呼吸を整えたり、ぶっつけ本番の生贄担当の流れの事前確認するなど余念がありません。 数年に渡り接し…

質問コーナー

皆様から寄せられる質問コーナーに私も投稿したい素朴な疑問があります。 竹下語用語辞典を見ながらいつも思っていた疑問です。 前々から気になって個人的に調べてみたのですが・・・・ 「土用期間に生まれた人の人生は波乱万丈の相的な人生になりがちではな…

土用明けの贈り物

年に4回ある季節の移り変わり・・・・4月の土用が明けて5月節の始まりです。 ここ数週間、情緒不安定だった方も多かったのではないか?と思います。 もしかすると、原因は土用のせいかもしれません。 午前中に東北方位の夢の国の近くにお住いの会長と呼ばれ…

教えてください

フェイスブックで毎日表示される、ペアーズって、独身者向けのサービスなのでしょうか? どれも男心をくすぐる女性の画像を利用しているのは意図的だと思いますが、正直なところ毎日、微妙に心を乱されます。 ここ数ヶ月、毎日欠かさずお知らせを頂きますが…

寝る子は育つ

「このお子さんは、今は内向的でとても消極的に見えると思いますが、大人になると驚くほど変わりますから安心してください」 何年も前に私が電話で伝えたことだそうです。 人見知りが強く、周囲の子供と比べると明らかに消極的なお子さんの将来を心配して相…

幻のパクチー

個人的に好きな食べ物の中で、上位にランキングのパクチー。 先日、プレゼントされた段ボール一箱満杯のパクチーを日々頂いて至福の食卓です。 どれほど好きかというと・・・・パクチーの種探しに遡ります。 その昔、まだ髪の毛がふさふさだった頃に訪れた場…