2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ず~っと先だと思っていたこと

JR東日本~大人の休日倶楽部 「これからを楽しむ大人たちへ、JR東日本から旅とライフスタイルの特別なご提案です」 大人の休日倶楽部は自分の父親世代のお年寄り向けのサービスだとずっと思っていました。 でも、国内の方位取り旅行をする場合メリットが多く…

大みそかまでノンストップで営業しています

本日は大阪と名古屋の研修生の皆さんの吉方位に合わせて事務所で生贄無料鑑定。 生贄無料鑑定も一般鑑定の方も宇宙人タイプの方のオンパレード。 五黄土星の方がその多くを占めて、事務所内は濃密な空気になっていました。 たまに漏れ聞こえる先生の解説から…

12月30日は忘年会です

12月30日20時から忘年会です! 良い年を迎えられるように皆様に集まって頂いて1年を締めたいと思います。 20時頃から是非ご集合ください! 場所は忘年会~新宿KINSMENです。 会費はありません。 カウンターで各自ドリンクをお求めください。 ※最近お化粧のノ…

金曜日の夜は~番頭劇場 12/28

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「先生に適性に合った仕事に就くように転職を勧められていますが、何度も転職しては大失敗の繰り返しで自信がありません…

驚きの早さでした

年末はモノがよく壊れます。 お気に入りの小型掃除機のバッテリーが寿命を迎えたようで、フル充電しても30秒ほどで終了してしまう早漏状態。 ネット調べるとバッテリーを交換して使えそうでした。 型が古いためか?同型のバッテリーがネット上では、なかなか…

偏屈者は役に立つ

12月の自分の運勢は『飲食』に関することが吉とあったので、包丁を買いかえてみました。 でも・・・・買ったその日に刃先が折れました。 セラミック包丁がこんなにもろいなんて・・・・・涙 kyoceraのセラミック包丁のサイトをみたら一度使って見なければ!…

新春・厄除け法要のお知らせ

恒例の新春・厄除け法要のお知らせです。 定員制のためHPから、お申し込み→ご入金順で予約となります。 ご希望の方は早めに予約をお願いします。 日時:2019年2月9日(土)11時~ 場所:浅草・待乳山聖天様にて 予約:定員(150名) 人数制限があるため、ど…

あれから1年・・・・・

クリスマスイブはめでたいお知らせがたくさん届きます。 1年ほど前に結婚相談所を成婚退会したあの人は今は妊婦さん。 去年までは手をつないで寝ると子供ができると信じていたAこちゃんは、番頭の妊娠しやすい日メールを真に受けて繁殖活動したら、本当に繁…

また僕のお気に入りが廃棄処分になりました

お気に入りの大型L字ソファーが5年でヘタってしまい廃棄処分されることになりました。 30万円ほどだったと思いますが、ちょうど良い大きさで色柄も気に入っていたのですが残念です。 ちなみに一番座っている時間が短いのは私だったと思います。 そして、家長…

12月生贄無料鑑定デー

昨日から名古屋と東京の研修生の皆さんに集まってもらい、生贄無料鑑定デー。 本日も初対面の生贄の皆様に時間通りご足労頂きありがとうございました。 1984年生まれ 男性 1963年生まれ 男性 1965年生まれ 女性 1987年生まれ 女性 1989年生まれ 男性 1974年…

金曜日の夜は~番頭劇場 12/21

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「竹下先生は浅草や西伊豆など神様詣でを定期的にされている様ですが、前に浅草の神様に参拝した後は『秘め事をしてはな…

年末福袋のお知らせ

年末年始用に毎年お送りする年末の福袋。 どのセットにも玄関用の偏屈盛塩を2個同封しますので、玄関に置いて新しい年をお迎えください。 今年はテーマ別に下記の4種類をご用意しました。 ☆恋するあなたに!・・・・『駆け引きセット』×5セット 10,000円 (内…

白石佳子の仙台巡業!

※写真と若干異なる場合がありますが現況を優先させて頂きます。 たけした事務所の女性鑑定士の白石佳子が仙台にお邪魔します。 平日に関わらず前回に続き予約はほぼ満席ですが、2枠空があります。 仙台の皆様の予約をお待ちしております! 白石佳子の仙台巡…

買い物月

夢で田舎の母の実家で過ごした冬休みが出てきました。 目が覚めて記憶に残っていたのは、おばあちゃんが炊いてくれたご飯。 裏山から湧き出る冷たい清水で研いだ棚田のお米。土間の端にあるかまどで薪をくべてじっくり炊いたご飯。 あれを超えるご飯はいまだ…

おみくじ

西伊豆の浅間神社のおみくじは、個人的にはかなり的を得ていると密かに思っています。 毎回おみくじを開くと、自分がなんとなく思っていることがそのまま書かれているので、正直驚きます。 うちの先生も同じ様に感じているみたいです。 でも、神様に質問があ…

神様事

うちの先生が通っている浅草の神様で今月もお礼参りの法要をお願いしました。 予想よりも儲かった月はお礼参りするという方針の様です。 毎月1回ですが、法要で般若心境を聞くのは非常に心地よい時間になっています。 うちの先生とは縁遠くなった方も、こち…

毎年恒例~年末セール!

毎年恒例~年末セール!が始まりました。 人気アイテムをお得に買い置きできるように「2個買うと1個ついてくる」商品が数量限定で登場しています。 期間:12月15日~31日まで 年末セール! 寒い冬はやっぱり温ったかバスソルト! こちらも12月恒例の3k…

金曜日の夜は~番頭劇場 12/14

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「竹下先生が動画の際に頻繁に触っている卓上の石はラブラドライトだと思いますが、主人も真似をしてラブラドライト朝立…

近い将来なくなるもの

近い将来なくなるもの・・・・・象牙の印鑑。 密猟を助長することから象牙製品に対して世論は当然ながらネガティブです。 象牙の印鑑については、国の規制下の正規の輸入量よりも実際に販売されている量の方が多いのが現実です。 一定のニーズがあっても将来…

良く働き、よく遊べの西方位

西日本巡業中のうちの先生は、大阪→広島を終えて明日は博多です。 来年から3年間運気が低迷する予報のため、今回の巡業は休みなしなので、良く働き、よく働けの西方位になっています。 予約はほぼ満員ですが、博多で1枠と名古屋に空が出ました! 地元の皆様…

適性はあたる

11月~12月にかけてたくさんの方に占い教室を受講頂きました。 本当にありがとうございます。 特にBコースの相性や持って生まれた適性の部分は私が初めてうちの先生に教えてもらってから数十年になりますが、納得できる場面が年々増えていると感じます。 私…

適材適所

懇意にして頂いてる某地銀の支店長さんが寄ってくれました。 シェアハウス融資の問題で世間に話題を提供してしまったことのお詫びや会社の金融資産の保全は問題なくできているとの説明にわざわざお越しいただいて、こちらの方が申し訳ない思いです。 融資し…

12月西日本巡業開始

本日から12月西日本巡業開始! 朝7時半ごろの新横浜は結構寒い。 大阪→広島→博多→名古屋の順で訪問します。 予約はほぼ満員ですが、広島と名古屋に空が出ました! 地元の皆様の予約をお待ちしております。 ※次回の西日本巡業は2019年5月後半の予定です。 12…

笑いと涙の西方位

方位取り旅行で一番嬉しいのは機内のお独り様映画館。 こちらの映画も、普通のハッピーエンドもので、時代劇を見る感じの安全安心タイプでしたが、主人公ではなく、主人公の親側の立ち位置で眺めていたら大泣きしてしまいました。 20年前に会いたかったCAさ…

金曜日の夜は~番頭劇場 12/07

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「方位取りをはじめて5年ほどになります。 ひとりで旅行に出かける私を見て難色を示していた主人は、最近ではすっかり独…

チェンマイ生霊君作成の旅~その5

この辺は山あいの避暑地で、日中は30度を超えていましたが毎日、早朝は朝靄で薄手のダウンベストを持ってきて正解でした。 独りぼっちの朝ごはん。 大好きなタイのお粥チョイス。 激ウマ!完食。 朝靄が開けてほかの温泉探しをして通りを運転していると、近…

チェンマイ生霊君作成の旅~その4

生霊君ミッションデー 午後の時間を待って源泉に向かいます。 宿から車で10分で到着。 駐車場から徒歩で森の中の遊歩道を登ります。 源泉から温泉が湧き出て川になって下流に流れてきてました。 あちこちに川の流れを堰き止めた天然野天温泉になっています。…

チェンマイ生霊君作成の旅~その3の2

近所のお寺から時刻を知らせるドラの音がたまに響いてくるのんびりムード。 結構いいかもしれない。 夜は周囲は明かりがなく静寂。 満天の星空をみながらの外バスはいいぞ! 気づいたら10ヶ所ぐらい、蚊に刺されてました(涙) つい、蚊に刺されて赤く腫れた所…

チェンマイ生霊君作成の旅~その3

今回の宿は天然温泉に近いという理由でこちらへ。 小さな町の中心部から7キロも離れた辺鄙な場所にあることをチェンマイに着いてから知りました(汗) 川沿いのなだらかな斜面にビラ形式で建つリゾート。雰囲気は良さそうです。 2009年築らしいですが、築古物…

チェンマイ生霊君作成の旅~その2

空港でネットで予約したレンタカー屋を探しても見当たりません。 いつも利用するメジャーなレンタカー会社が高かったので、キャンセルして、現地の安いレンタカーを予約したのが間違いだったかも? よく見ずにアフィリエイトサイトで予約したようで、誰に聞…