2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギッシュ香港

先週、突然誘いがあって香港へ。 学生時代の留学生だった悪友の2回目の結婚式の二次会へ。 思えば金持ちの彼とは、十数年ぶりの再会ですが、若かれし頃に何回兄弟になったことか? 形のない硬い絆?とFBのお陰で再会。 昔、流行りだった日本への留学は減って…

占い師の結婚相談所『生贄割引登録』~10月末まで延長!

7月から始まった占い師の結婚相談所はお陰様で『生贄割引登録』される方が順調に増えてきました。 法律やサイトの仕組みの講習担当の新人白石さん。 今週からお見合いばばあ担当者を増やす活動をしております。 サイトで登録男子を見たバツイチの担当者は「…

サボると怒られる・・・・・化けの皮教室

毎月定例の化けの皮メイク教室。 講師のポニョ先生は、様々な方の肌の状態を見ていますので、メイクが手抜きだったり、眉毛の育成が中途半端だったりすると、しっかりとお姉さま役に徹して優しく叱ってくれます。 今日も週末の鑑定を担当していた絶倫先生も…

集中力が・・・・

「良く働き、良く遊べ」の運勢の9月の六白金星。 確かに仕事の時間はかなりの長さになっています・・・しかしながら長さと質はイコールにならないあたりが悩み所です。 週末は学生時代の悪友(香港人)の結婚式がありますので、ハチャメチャな数日になりそ…

元祖じじごろし

先生の不在時を狙っているかのように、たま~に来社するMさん。 某有名お嬢様大学出身の女性ですが、たけした事務所に出入りするようになって早十数年。 思えば、最初のハードルはさぞかし高かったことと思います。 なにせ、今以上に強烈なキャラの数十年前…

時には・・・・神頼みもありです

ホーチミンのチョロン地区にあるティエンハウ寺で神頼み。 個人的に気に入っていて、ツアーの際はタクッて毎回必ず行きます。 全く別のエリアに似たような発音のお寺もあり、行きつくのに2時間を要したこともありました・・・・タクシーの運ちゃんにはべトナ…

12月10日発~アンコールワット&ベトナムツアー

12月10日(火)発~15日(日)アンコールワット&ベトナムツアー予約開始しました。 人数が揃えば催行しますが、参加対象が五黄土星と六白金星に限定されます。 アジアの古きパワースポットのアンコールワットと日越国交40周年でメディアでも頻繁に目にする…

ぬか喜び

裕福なお弟子さんの忘れ物・・・株の買い時、売り時が来ると、自然に音で知らせてくれる機能付きという噂の魔法時計・・・・を拝借して、内緒で使っていました。 「今か?今か!」と待っていましたが、持ち主以外にはシグナルがでないようです。 ちなみに、…

お客様のお店紹介コーナー

朝起きた時に自宅前に、この光景が広がっていたら、どんなにいいだろう・・・・と、羨んでしまうロケーション。 神様の領域、長野県の「戸隠」に近い、山中の明るい農村で暮らす、長いお付き合いの菊造さんです。 地方へ移住して農業を志すことを検討してい…

新人研修生~今日から生贄鑑定スタート

午前中から出勤して、夜8時からの準備。 夕方、鑑定予約をされていた古い常連さんに、練習台になってもらい、話しを進めます。 教室やアドバンスコースも受講して、ぱっと相性や適性、方位が判断できるレベルの方なので、常連さんの方が詳しくて、ところどこ…

西日本巡業スタート

昨晩深夜・・・・・一昨日のイベントの反省会。 日中は、それぞれ別の職業を持ち、夜間や週末にトレーニングに励む日々です。 緻密な人、ざっくりな人、価値観は様々ですが、先生の周りにはいろんな方が引き寄せられて?来ます。 今年、後半のデヴュー戦が期…

期間限定の売り切り商品~『腹巻君』

人体にはチャクラと呼ばれる、ツボが多数存在します。 頭の天辺から、眉間、胸のVゾーンからどんどんいくつかのパーツを径由して秘密の花園まで・・・・ その重要な場所が、いわゆる気の出入りが大きい部分だとか? 「トシちゃん感激」に代表される形に意味…

男子メンバーも求む

今年も1月のアイスランドツアーから8月のメインの方位取りツアーまで200名程の皆さんが世界の大吉方位へ旅しました。 しかしながら、相変わらず女性が多数を占めています。 今日、参加者のAさんから届いたFIJIツアーでは・・・・メゾネットタイプのホテルの…

半沢直樹は10倍返し

竹下事務所は20倍返し! 夏の終了と共に、秋の資格試験~冬の受験シーズン向けた運ちゃんをご用意しています。 秋の資格試験にチャレンジ!するお客様や悩める受験生を抱えるという皆様を運ちゃんと共に応援しております。 現在、ポイント20倍でお得です! 9…

迷える子羊企画~時間外予約について

番頭よりお知らせ~『竹下宏の時間外予約』について 慢性的に竹下宏の予約が取りにくい状況が続いておりご迷惑をかけております。 巡業や海外ツアーなどのより10月いっぱいこのような状況が続くと予想されます。 「番頭さん、離婚の危機なので私が行くまで先…

10月予約スケジュール更新しました

『竹下宏』の10月予約スケジュールを更新しました。 10月はセドナツアーと北海道・東北巡業のため不在期間が多くなります。 キャンセル待ちも溢れる状況が続いていますので、早めの予約をお勧めします。 スケジュール・予約はこちらから 先生の個人的趣味の…

リピーターがほとんどいないダイビングスポット

アイスランドの地球の割れ目スポットでのダイビング。 雄大な光景を見ながら、もじもじ君ばりのドライスーツを着用・・・というか手伝ってもらわないと着れない。 様々な国からやってくるモノ好きのダイバー 国立公園内にあるため、ドロップポイントは限られ…

悲しきかな?ゲーテの相

トム・クルーズ主演の映画『Oblivion』はアイスランドが主な撮影地でした。 そこで前妻ケイティと破局があったというガイドさんのお話はちょっと泣けました。 守備型地球人・ハッタリの相のトムクルーズ.....果たして方位は良かったのか? それ以前に残念な…

新人研修生の生贄無料鑑定にご協力ください

9月21日(土)から26日(木)で新人研修性の生贄無料鑑定が始まります。 研修生は五黄土星の9月生まれの木村です。 昨年からアイスランドツアー2回、スリランカツアー2回の他、インドネシアなど大吉方位があると頻繁に吉方位先に足を延ばしています。 お人良…

アイスランドの不思議なサービス

日本から最北の果ての島・・・アイスランド共和国。人口はわずか30万人。東京でいえば、北区や中野区とほぼ変わらない人口です。 確かに街を歩いていても、人が少ない・・・・ BARで会った地元の人の話では・・・・この国は、人口が少ないことで日本にはない…

チャレンジ!・・・・オーロラハンティング

普段は市内からバスで1時間ほどの山岳地帯へ行ってオーロラハンティングですが、今回は海の上から見られるツアーが始まったと聞いて早速GO! 同じホテルに宿泊のアメリカ人のお二人は昨晩のリベンジ・・・・全く見れないと次の日は無料で参加できるらしいので…

魅惑のアイスランド

日本の様に季節によって、全然別の顔になる不思議なアイスランド。 30分の間に晴れ→曇り→雨→霙→霧→晴れと変化して、その情景も別の物になります。 地球の割れ目の、この時は陽が出て湖が鏡の様になり、いつもとは別の絶景でした。 ここが北アメリカ大陸とヨ…

方位取りツアー・・・・モルディブ組帰国

9月節に切り替わる週末の土曜日、7600kmの西のモルディブから帰国。 事務所のスタッフが行けないため、元構成員の春ちゃんとGさんにお願いして、昨年に続きお二人とも2度目のパラダイスアイランドへ行ってもらいました。 S46年生まれの二黒土星がメイ…

8月度~方位取りツアー終了

今日も元気にスッピン! ケアンズから帰国の絶倫先生。 ノリノリのケアンズツアーの皆さん。 午後にはホノルルツアーチームが帰国。 深夜の羽田には先生引率のバリ島ツアーが、そして・・・ 明日の午前中は元構成員、春ちゃん引率のモルディブツアーチームが…

アイスランドツアー 5日目

早朝に空港へ移動。乗り継ぎのアイスランド航空の機内から眼下にヨーロッパ最大の氷河が見渡せます。 経由地のコペンハーゲンまで約3時間。 昨晩はホテル近くの海岸でうっすらオーロラが見えました。 このレベルのオーロラにはなかなか出会えません。 コペ…

アイスランドツアー 4日目

本日も晴天。もう雨男とは言わせない! 街角にはファンキーな一面も。 国の多くを自然エネルギーで賄うアイスランド。 個人的な要望で、一度訪れて見たかった、地熱発電所へ。 設備は三菱電機、システムは東芝という心臓部は日本製の大型プラント。 世界一空…

アイスランドツアー 3日目

毎朝の日課のオーロラチェック。 レイキャビク市内のランドマークの協会へ。 可愛い家が並ぶ街並み。 珍しく晴天。 買い物へ繰り出し。 アイスランド名物の世界一綺麗な空気の缶詰、約800円 目抜き通りのランジェリーショップ。 女性関係が密な人はお土産物…

アイスランドツアー 2日目

ガイドさんの秘密兵器。 オーロラチェックサイト。 オーロラベルトが強烈に出ているので、雲さえ晴れれば街からでも見えそうな感じです。 今回の男性人は皆、自営業者。 エジプト、セドナに続き参加してもらっているA社長は名古屋の自動車販売業社。 いまだ…

アイスランドツアー 経由地 コペンハーゲンからレイキャビクへ

シベリア上空 11時間のフライトのコーヒータイム、飛行機材は古めかしいけど、機内サービスのパッケージデザインは可愛い! デンマークのコペンハーゲンに到着。 40代のオッサンが予想外に面白いと実感できる面々。 涼しいコペンハーゲン。天候は…雨。 3時間…

アイスランドツアー 出発

これからレイキャビクまで、乗り換えを含めて17時間の長旅。 参加者の中でもひときわ目立つ二人。 真っ黒焼け。 ANAラウンジで乾杯する二人は まるでカップルのよう。 今回は、多種多様な星の組み合わせ、一体どんなツアーになることか?