2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行きたいイベント

お客様から原宿で開催されているこちらのイベントに行ってみたら? と、お勧めのふともも写真の世界展に行きたい!! でもGW中は、たけした事務所は休みなく営業のため行けません・・・・・ 案内HPのサンプル画像を見るに若い女子のふとももがたくさん表示さ…

将来有望株?

本日は午前中が4月最後の生贄無料鑑定デー。 子連れ研修生のお子さんは2歳ですが、とてもお利口さんです。 旦那に逃げられたため、預けることが出来ず、事務所で番頭保育園。 番頭を「オニイさん」と呼んでくれる、とてもいい子です。 ランチタイム。 目の前…

有難い存在

長いお付き合いのお客様に個人的な仕事の依頼をして、本日は上大岡の物件に業者さんと下見にきてもらいました。 依頼内容は管理用水道の蛇口の新設。 以前、管理会社に見積もりした時の三分の一の価格。 社長さすが! また、一人お客様の中に神様発見! あり…

影武者?

午前中のニュースを独占した南北会談。 会談の内容よりも、将軍様が本物かどうか?説のネット情報や奥様との相性に目がいきました。 韓国の文在寅大統領は攻撃型宇宙人・独裁者の相。強烈だけどお人好しのタイプ。 たけした事務所の御局様と同じで人物イメー…

風水と刃物の恐ろしい関係

瀬戸内海の漁師の領域に入るほどの釣り師と親交が深まりました。 我が家のエンゲル係数を心配してくれてか?黒鯛やらなにやら送られてくることになりました。 先日の黒鯛さばきの失敗をリベンジすべく早速、出刃包丁を新調! しかし、刃物は風水的に扱いを誤…

シリーズ~あの子に会いたい!

昨年結婚相談所に登録したメンバーがあらかた嫁に行ってしまったので、新人を投入! 「可愛い~」と男子から噂されていたお客さんです。 写真を見た最初のイメージは・・・・「AV女優にいるよね?こんな感じの子?」 本人も服装がヤバかったのでは?と心配し…

税務署対策ツール

先日バンコクのシャチと呼ばれる大金持ちのAさんが事務所に寄ってくれました。 去年からシンガポールのマリーナベイサンズのカジノのVIPになり、自分の運を試しに頻繁に通っている様です。 一般客がいないVIPルーム。 Aさんも驚くほどの桁違いの金額を賭ける…

継続は力なり

定年のない職業を目指す門下生のための生贄無料鑑定デー。 本日も初めてこちらに来られる方を対象に実施しました。 はたして・・・収益を得られるようになるにはどれぐらい鑑定をこなす必要があるでしょうか? 過去の統計をざっとしらべてみると約1,000人ぐ…

まずは形から

倉敷のお客さんから立派な黒鯛とチヌがクール便で到着! 早速、YouTube動画で、黒鯛のさばき方をチェック。 動画では簡単そうに見えましたが・・・・・ キッチンには、しょぼい出刃と錆だらけの刺身包丁しか見当たらず・・・・ 家長の奥様は出稼ぎでしばらく…

隣の芝は青く見える

日頃の商売繁盛のお礼の大般若法要デー。 長年お世話になってる浅草の待乳山聖天様で事務所の法要をお願いしました。 早く到着したのでお寺さんの前のカフェで朝ごはん。 メニューを眺めて先生はトーストセット、私は卵かけごはん。 隣の芝は青く見えるもの…

痩せてお金がもらえる

自分の時間をお金に換える手段のひとつとして話題のUBERイーツ。 自転車さえあれば、好きなときに自分のペースで働けるという謳い文句のUberEats(ウーバーイーツ)配達員。 果たして本当に稼げるのでしょうか? なんと、とある日に帰宅したら自宅にコレがあ…

郵便物と共に土用を感じます

毎年4月の土用の時期に合わせて送られてくる『固定資産税・都市計画税納付書』。 自分にとっては確定申告時に計上する経費的な意味合いが強いモノですが、分かってはいても合計金額を見るとちょっとナーバスになっています。 今更ですが、不動産を所有してい…

幸せの公式

存在自体が西表山猫級の希少な存在・・・・仲良しご夫婦。 基本的に仲良しなご夫婦に共通する幸せの公式を発見しました! ご主人の体重<奥さんの体重 奥さんが事務所に到着するまでの間は、お主人は奥様への苦言を先生に伝えてスッキリしていました。 私も…

吉方位が少ない

自分の吉方位を確認するに4月と5月は吉方位がほとんどありません。 行かないよりは、まだまし・・・の消化試合的な近距離限定の方位しかありません。 年に何度かこんな時期が誰にでも周ってきます。 6月まではまじめに仕事に専念です。 同様にバイオリズム的…

ちょっと長いですが・・・

個人的にお世話になっている師匠から、「ちょっと長いですけど・・・これ面白いですよ!」とリンクが送られてきました。 【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』 自分の人生とは全然関係ないものに思えましたが、引きこまれてしまいました。 …

世界で一番幸福な国

世界で一番幸福な国のひとつ・・・・・FIJIの島に暮らす仙人ヨシさんが事務所に来てくれました。 現地のリゾートで長年に渡りダイビングショップを経営しています。 9年ぶりに成田空港からFIJIに直行便が就航する宣伝マンも兼ねて臨時FIJI観光大使役。 素朴…

入荷のお知らせ

来週から始まる土用期間に備えたツールが順次入荷しています。 リピーターの皆さんの声にお応えして、今年も土用&5月病対策商品として人気の『水晶枕』が入荷しました。 寝ている間の無防備な時間にも水晶を利用してスッキリ致しましょう。 その他、品切れ…

姿勢が大事!

事務所のお局様に言われて初めて気づいた・・・・「番頭は性格が悪い!」問題。 確かに、言われてみると最悪な性格でしたが、あまりにも濃い人々が身近にいるために気づきませんでした(汗) この性格、どうにかならんだろうか? この悩みを解決してくれそう…

子連れが増えつつあります

プロコース研修生のアクニンさんは本日は子連れでミーティング参加。 お客様も含めいつの間にか子連れの女性の方が増えてきました。 お子さんも働くお母さんが当たり前に育つことと思います。 思い返せば、私も物心ついた時には母は大農家の嫁で、サボってい…

彼はきっと決定打だったんだよ

本日の世界一の渦中の人物は・・・・ ザッカーバーグFB CEO。 七赤金星の器用なマルチプレーヤーで相性の悪い人が最も少ないタイプ。 今回の問題の元凶とされるケンブリッジ大学教授の生年月日を調べると数少ない本相性最悪の生まれの可能性大! 占い教室Bコ…

撮影 at 講談社

昨日は講談社にてwitn on lineの動画撮影でした。 講談社のディレクターの福ちゃんをはじめ、優秀な方々が多いので何事もスムースです。 事務所の鑑定予約も平成生まれのお客様がだいぶ増えました。 ありがたいお話です。 witn on line『結婚引き寄せ占い質…

身近なATM

実印登録が必要になるとかで、先日、坊ちゃんに象牙の実印を贈呈しました。 事務所の印鑑の解説のページのリンクを送ったら、毎日まじめに捺印している様でした。 さすがに根暗の相です。 銀行に融資の審査依頼をしていて口座残高をチェックしていると、明日…

通勤途中にスーパーが増えて嬉しい

自宅と事務所の徒歩通勤途中にあるビルの1Fにスーパー・マイバスケットがOPENすることになりました。 朝8時から夜11まで営業で、横浜駅の人混みの大型スーパーに行かずに済むので、ちょっとした買い物に便利になって嬉しいです。 ・・・・って、まるで主婦の…

土用の準備を致しましょう

本日はYouTube動画の撮影日。 元気なおじさんとおばさんが懲りずに繰り広げるイベントです。 運勢が谷間の三碧木星の鎌田は意気消沈気味ですが、周期的に訪れるので慣れたものです。 4月中旬からは大地の気が入れ替わり、世の中がなんとなく不安定になる時期…

金利が安いうちに・・・

昨年、アパートローンの融資していただいた地銀の担当者から住宅ローンの借り換えの提案をしてもらいました。 今後の融資枠確保と金利上昇のリスクを考えて、現在の変動金利0.775%から固定金利1.2%にあえて借り換えを検討中。 銀行担当者は、若くてイケメ…

今年もマナ島の仙人がやって来ます

昨年に続き・・・・今年もマナ島の仙人「ヨシさん」が事務所に来ます! 現地でヨシさんにお世話になった方、ダイバーの皆さん、海外で仕事をしたり、暮らしてみたいと思っている皆さん・・・・たけした事務所のお客様で興味のある方は是非お越しください。 …

次は妊活だ!

本日、めでたく婚活終了宣言のご挨拶のA子ちゃん(37歳)。 GWは彼と一緒にアジアのリゾートへ大吉方旅行というめでたい結果に! おめでとうございます。 一度お休みを挟んでトータル2年ちょっとで卒業になりました。 次は世継ぎの報告をお待ちしております…

早池峰山~その2

早池峰山の周辺地域は、山と川の位置関係から風水的にも四神相応と言われるパワースポット。 早池峰山を含めて早池峰神社は地域の人々から愛され、周辺の多くの村でもあがめられる存在です。 昔から実家の祭壇にも必ず早池峰神社のお札がありました。 神社の…

早池峰山へ~その1

本日は東北が月と日でみても吉方位。 朝5時から7時の間が時間もピッタリ合います。 朝5時起きで、花巻市から30キロ先の 岩手県のパワースポットのひとつ・・・・早池峰山(はやちねさん)へ。 中学生の頃から何度か山頂まで登っています。 まだ雪が残り神社…

男性向けの妊活スポット

3月の方位取りは東北。 金銭を家長に差し押さえされているため、方位取り予算\0 JALマイルで移動。 羽田空港からは直行便がないため、経由便で東北の花巻へ。 今回の目的地は男性の妊活パワースポット、早池峰山神社。 早池峰山は周辺は、まだ雪が沢山。 明…