2011-01-01から1年間の記事一覧

根暗工作員のトルコ方位取り旅行

竹下事務所の影の功労者である根暗工作員さんが、お子さんと冬のトルコから戻りました。 ご主人を置いてきぼりにして羽を伸ばせるという、素晴らしい理由の一つが方位取り旅行です。 ちなみに根暗工作員家は夫婦円満(たぶん・・・)でご主人も事務所に寄っ…

先生のマイブーム

あっという間に年末です。 年齢が増えるにしたがって時間が加速度的に過ぎ去っていくと聞きますが、本当に実感しています。 さて・・・・日々様々な贈り物をいただきます。 お気遣いは不要なのですが、「先生は何が好きですか?」と聞かれますので、強いて言…

明日からFIJIツアー第二段

先々週に続き明日からFIJIツアー第二段です。 今回は先生は成田で見送り、引率は元AV男優弟子のエロB君です。 面子が揃うと、よく働く人に恵まれてゼロ磁場と言われる砂浜で自分が浄化できます。 今回は守備型の方が若干多いメンバー構成ですが、性格の濃淡…

宝くじ

皆さんは宝くじ買う派ですか? 確率論から言うと高額当選は本当に低い確率です。 というか日本の場合は手数料にあたるテラ銭が高すぎる。 しかしながら、気学を用いて鬼のような努力でその当選確率を上げて実際に高額当選をゲットした人もいると聞きますが、…

師走

流れている時間の速さは同じはずなのに何故か?周りの雰囲気でなんとなく慌ててしまう師走。 壊れていたデジカメとプリンターの調子が悪くなったので、最寄の持込修理センターへ。 初代お局様がCANONの人だったのでなんとなくその後もCANON製品を使っていま…

先週のおめでとう!

連続大凶の4ヶ月を抜けた今月、ついにプロテスト合格! 八白土星のにぶこちゃん。 昼間の仕事が終わった後に何度も通ってがんばりました。 若い彼にも年貢を収めさせて?、ダブルでおめでとう! 年末から事務所でデビューします。 一方、期待の☆悪徳不動産・…

あっ!とおどろく放送局~その3

インターネット放送局-あっ!とおどろく放送局の2回目のゲスト出演。 今日は会場の皆さんのノリがよくて見ていて何度も大笑いいました。 ゲストのモーニング娘5期メンバーの小川麻琴ちゃんと初対談! セールスマンの相の彼女の美人マネージャーさんとの相性…

焼酎好きのあなたに~「人生、逃げるが負け」焼酎プレゼント!

今月も生霊君など多数のセールのお求めを頂きありがとうございます。 名古屋支社長のノーパンラーメンじゅんじさんのご尽力で、鹿児島の薩摩恵比寿堂の麦焼酎「人生、逃げるが負け」ラベルバージョンを作成しました。 竹下事務所のお客様の中には先生に「ア…

12月24日14時~あっ!とおどろく放送局生出演

インターネット放送局-あっ!とおどろく放送局にゲスト出演予定です。 イブの午後12月24日14時台の生放送番組を予定しています。 ゲストのモーニング娘5期メンバーの小川麻琴ちゃんと初対談! ※PC、スマホであっ!とおどろく放送局ホームページ左上の「生放…

今回の生霊君ができるまで

体験ダイビングの皆さんを見送って・・・・ 機材を積み込んでボートでダイバーはポイントへ移動。 雨季のため波が結構高かった様子。 ノリノリのチームドラえもん。 それぞれの奥さんは日本でお留守番。 無理やり恐妻に送り出された方もいるようですが、女子…

さよならFIJI

あっという間にFIJIツアーも終了。 マナ島のマネージャーからマナ島フェースブック掲載のお知らせのメールが届きました。 http://www.facebook.com/manaisl FIJI生霊君~一部増産提供します。 ローズねじりペンダント「砂肝君」が今回のイチオシ品です。…

新春厄除け法要の受付を開始します。

今年も恒例の厄除け法要を開催します。 本日より予約の受付をいたしますので、ご希望の方はHPの申し込みフォームから予約をお願いします。 http://www.kigaku.co.jp/yakuyoke/index.html 毎年参加希望者が多いため先着順の最大160名定員制にしております。…

恒例~年末忘年会のお知らせ

フィジーのマナ島にいる先生・・・・今回は晴れ男パワーも雨季には勝てず曇り空。 弟子のN子のニブ子ちゃんの彼から送られてきた画像を拝借して、本来なら青い海にぽっかり浮かぶ砂の島・・・・サンドケイの様子をご披露します。 この辺まで来ると、初めて…

突き抜けよう!

営業畑を歩んできたうざこちゃん(四緑木星)。 調子がいい時、悪い時は誰にでも訪れます。 一度スイッチが入ると破竹の勢いで猛進しますが、このタイプの独裁者の相がイマイチ?スパイラルにはまると、もれなくくどうめぐみ現象が発生します。 同行した上司…

2012年度版運勢カレンダー発送中!

※鑑定担当日のがまた先生・・・・今日はメイクしています。 毎日の運勢つきカレンダー(2000円)の発送がはじまりました。 デザイナーさんのおかげで、昨年よりもグレードUPした出来栄えです。 来年のテーマは「人生、逃げるが負け!」。 先生のお勧めは毎…

「大人の占い2012」見るべし

2011年12月12日、『大人の占い2012』(ミリオン出版)が発売になりました。 こちらは主に男性向け占い雑誌で内容は金運と仕事運と恋愛運にターゲットを絞ったものです。 男性向けというのが面白いなと思います。 先生の担当した記事はP88~90に出ています。…

FIJIツアースタート

昨日のセドナツアーに続いて本日からFIJIツアーです。 今回も攻撃型の人が多い感じのメンバー構成。 中には「やっぱり行きたくない!」と言い出して奥さんやフィアンセに言いくるめられて重い足を引きずりながら成田に到着した方、はたまた方位の関係で…

セドナ5日目

日の出のエアポートメサ。 残念ながら曇りで日の出は拝めず。 ちょっと日本語がヘンな華僑系の戦場カメラマン。 社交家でよくしゃべってくれるので助かりました。 雨とともに気温は下がり、聖なる川にも氷が・・・。 ホテルに戻って着替えて、パワースポット…

セドナ4日目

本日の難所カセドラルロックへGO! 最初はみんな元気です。 方位取りを始めたら、とある会社で四国一番の売り上げになったというTさん・六白の攻撃型宇宙人しかも器用貧乏の相。 数字を追う仕事に変わって難関を突き抜けたら面白さがわかったみたいです。…

セドナ3日目

今日は4大ボルテックスのボイントンキャニオンからスタート。 3m離れてみると倖田來未似のNちゃん・・・・もちろん攻撃型宇宙人。 おっさん・・・腹でてるし・・・ 攻撃型宇宙人の皆さんの集合撮影・・・・ほぼ初対面のメンツですが、このまとまり様はち…

セドナ2日目

成田から8時間でシアトル到着。 初めて乗るアラスカ航空がずらり。 垂直尾翼にエスキモーのおじさんの顔がシンボルマークの航空会社です。 「エスキモーの偉い人?」とか質問されましたがわかりません。 のんびりと乗り継ぎ時間を過ごした後、次の便へ搭乗し…

セドナへ

今年最後の方位取りツアーの第一弾です。 いざという時に頼りになる婦長!がいるので今回も安心。 なにせ本物の婦長さんですから。 名簿を見て驚いてしまったのですが・・・・・攻撃型宇宙人率85%! かなり濃いメンバー予想・・・ 満席の国際線の座席に向…

12月セール更新

すごい勢いで売れています!運ちゃん・・・・今年も冬はうんこグッツがヒットでしょうか? 師走のお得なセールのお知らせはこちらから http://www.kigaku.co.jp/sale/sale2011_12.html ネットショッピングポイント還元30倍セール延長! ☆新企画!ポイント30…

八白の皆さんご苦労さまでした。

12月の7日を境に理論的には12月節になりました。 8月から連続4ヶ月大凶が続いた八白の皆さん、本当にご苦労様でした。 そして、その愚痴を散々聞く羽目になった先生もまたご苦労様でした。 ツアーで顔見知りになった同じ年の八白のお二人・・・・先日、偶然…

ご近所さ~ん!いらっしゃ~い

夕方、いったい何が始まったかと思ったら?? ブラインド代わりに、ご近所さん向け広告を貼っているところでした。 西日を遮ってくれている、ありがたいお隣の予備校のビル。 そのビルのべランダが近く、休憩時間にご近所さんが出てきてだべっています。 そ…

来春厄除け法要予定~2月5日(日)

毎年恒例になっている、新春の厄除け法要を来年も予定しております。 日時:2012年2月5日(日)10:30受付 場所:東京浅草 待乳山聖天 予約:12月20日ごろからHPにて受付を開始予定です。 どなた様もフライングなく、HPにて予約開始の案内をお待ちくださいま…

鬼門~裏鬼門

最近、家の増改築の相談が多くなりました。 「鬼門に玄関があるのでリフォームで向きを変えたい」 「裏鬼門に浴室があるので移動したほうがよいのでは?」 などなど・・・・ ご承知の通り、鬼門とは北東の方角、裏鬼門とは南西の方角のことで、家相学では鬼…

もうじきセドナ

あっというまに師走となり12月は恒例の大吉方位取りツアーが3本開催されます。 まずはアリゾナ州のセドナです。 街全体が周囲の赤土色に溶け込む、かなり美しいところです。 今回も大地の気が吹き出ているポイントの4大ボルテックスに行く予定ですが、難所?…

運勢カレンダー2012年度版受付開始!

今年も昨年に続き毎日の運勢つきカレンダー(2000円)を発売します。 ※発送は12月15日ごろからになります。 来年のテーマは「人生、逃げるが負け!」です。 表紙面の下に先生の解説が書かれています。 確かに!と頷ける文言です。 ・・・・この世の中、逃げ…

あっ!とおどろく放送局~その2

インターネット放送局-あっ!とおどろく放送局にゲスト出演しました。 14時台のゲストは『復活!ミニスカポリス』の安藤あいかちゃん(守備型地球人) 「本番前は緊張するんです~」という彼女に、先生が「いいのがあるんだよ~」と運ちゃんを手渡し握らせ…