2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のおしらせ

☆10月1日よりH22年度版(メールでの受け取り)の吉方位表が半額となります。 来年の方位取りの計画用に是非お求めください。 吉方位表価格 ☆11月のスケジュールが更新されました。 11月は試験的に午前中から鑑定の早番デーよと午後から深夜までの遅番デーを…

Trinity

魅惑の・・・というか不思議な雑誌? 『Trinity』 怪しい分野に長けている、うちのたまに「知ってる?」と聞くと・・・・・目がキラリ~ン。 当然知ってました。 今発売中の秋号にはセドナの特集があったり、「陰陽五行でサプリ選び」など なになに?それ?…

盛岡のお勧め情報誌

「方位取りで盛岡に行く予定ですが、どこかお勧めはありますか?」 と聞かれることが増えました。 私の郷里方面ではありますが、なにせ街を散策することがなかったせいで、最近の地元情報はさっぱりの状態なのです・・・・ペコリ そんな折、盛岡のお客さんに…

ツアーの皆さんで宴会

7月のエジプトとFIJIツアーに参加した皆さんが集まって宴会です。 エジプトツアー組みの皆さん、手前から班長リーダー栗さん(三碧・守備型・地球人)・・・・リーダー栗が・・・・あと何年、先生にこのフレーズで呼ばれることでしょうか? 竹下事務所第…

本日の生贄コース

生贄鑑定9月の2回目は・・・・ いつもの通りスケジュール表を見ながら、先生のアミダの時間です。 今日の担当のハチコちゃん(三碧・独裁者の相)・・・・緊張をやわらげるためか?瞑想の時間です。 もう一人の担当の絶倫さん(三碧・器用貧乏の相)・・・・…

不思議な重なり

先週のとある日の画像です。 うちのたまがいったい何をしているのかというと・・・・・・ 先生に塩をかけています。 もちろん先生がナメクジになったわけではありません。 お客様が連れてくる目に見えない人や大凶方位転居と大凶旅行の連発ではるか下のほう…

秋の東北~その2

お客さんのお宅訪問 東北地方は秋の実りでいっぱい 稗やあわも収穫間近です。 庭先の季節の花・・・・昔から各家庭で植える場所と種類がしきたりの一つとして決められているようです。 毎年、同じ場所に同じ時期に、同じ花が咲きみだれる・・・・当たり前で…

秋の東北

SWは三連休パスを利用して、東北のお客様の紹介で教室や補習です。 皆さん長いお付き合いになりましたが、お互いに頻繁には会えませんので、時期と場所は限定されます。 今回は北東北の旧家?のお嬢様・・・・たぶん・・・・ 立派なお宅でした。 門の中に…

当たる確立?

シルバーウイークの方位取りも渋滞に巻き込まれて夫婦喧嘩をして最悪の旅行になった人、渋滞情報の裏を上手く読んでスムースに旅行をして穴場で高級旅館に割安で泊まれた人、と様々です。 地方から家族で吉方位でディズニーシーへこられた常連さんも、あまり…

占い教室~兄妹の皆さん

SW中は教室Bの補習のが各地で開かれます。 今回はFIJIツアーとエジプトツアーに参加した方を中心に集合いただきました。 偶然ですが二組の兄妹が登場。 まず一組目はかれこれ7年ほどになるDさん兄妹。 妹さん(六白・独裁者の相)は、かれこれ7年ほ…

Dコース~生贄1回目

プロコースの第1回目の今日は、無料の生贄鑑定デー。 13時の開始を前に担当の先生役の皆さんと来週の先生役の方が集合。 スケジュール表を見ながら、おもむろに先生がアミダくじの線を引きます。 「1~9までの好きな数字を順に言って~」 ドキドキの瞬間・・…

占い教室~人妻の皆様集合!

今日はBコースの2回目。 たまたまですが、人妻の・・・・この響きが個人的には好きなのです・・・・方が大集合。 お子さんがいる家族もちの方は共通の方位を割り出して、どの方位に行くべきか?が結構大変な問題です。 Aさん(五黄・社交家の相でも・・・…

ついに・・・・禁断の領域へ

今回は、来年1月に予定されているFIJIツアーの打ち合わせを兼ねてのFIJIへの出張方位取りでした。 先生の話によると、今回の一番の発見は・・・・・『マナ島のロブスターは意外にも美味!』ということだったようです。 マネージャーのゴチだったので…

御光がさしてる?

FIJIから戻ってきた先生との始業前のミーティングシーン。 「たま・・・・マナ島のマネージャーの松本さんと話し合って、トイレ掃除と浜辺の掃除なら英語を話せなくてもすぐに雇ってくれるらしいぞ」 南の島移住計画はじょじょ~に現実味が出てきました…

11月エジプトツアー参加者募集開始!

初めてエジプトへ行く方を対象にツアーの参加者を募っております。 今回は七赤の限られた方のみ参加いただけます。 7月に比べたら・・・・ハッキリ言って比べ物にならない・・・・涼しいエジプトへ少人数で行ってみましょう! 今のところのツアー概要は→こち…

墓相学

引越しの際に皆さんが気にする家相。 元々は紀元前に中国で発祥した風水地理学を源泉としており、時代を経て陽宅風水(家相学)と陰宅風水(墓相学)に変遷していったようです。 陰宅風水(墓相学)は吉相福地に墓所を造営することによって、子孫の繁栄や家…

お彼岸

オークランドの街路樹の実?だと思うのですが、あちこちに落ちている不思議なモノ。 どこかで似たようなモノを見た気が・・・・ 記憶をたどると、田舎のお寺の庭にある大きな木を思い出しました。 見上げるとこんな感じに秋の様相を呈しているのです。 日本…

影武者は輪島で方位取り

懐かしの能登空港・・・・開港後に先生と方位取りがてら立ち寄ったことがあります。 6年目になった能登空港は、開港時からANAに対し、地元と航空会社の間で年間目標搭乗率を定め、目標を下回った場合は地元が航空会社に保証金を支払うこととし、目標を上回っ…

シルバーウイーク

来週のシルバーウィークを前に旅行の相談のメールが増えてきました。 特に多いのが・・・・・ 「車で高速を利用して方位取りに行く予定です。しかし、どうしても数時間だけ凶方位を通過しなければなりません。はたしてイカニすべきでしょうか?」 回避できな…

吉方位表

毎年好評をいただいている吉方位表・・・・H23年度版は10月1日より発売予定です。 それに伴いまして、H22年度版のメールでの受け取り(EXCELまたはPDF)が値下げとなります。 H22年度版の購入をご検討中の方は10月までお待ちいただくと半額に…

波乱含み?~FIJI

最近は韓国行きの激安ツアーが多いため仁川~成田の予約が大変です・・・・ 今回も結局4名までしかキャンセル待ちからOKにならず、バラバラのツアーです。 先生は航空券のみ予約しては、あとは現地のマネージャーが「なんとかしてくれんだろ?」というノ…

FIJIへ行くまえに・・・・

巡業から戻って明日からはFIJIです。 今回はPC持参で、蚊に刺されながら海辺で仕事をするそうです。 こちらは休日出勤して、うちのたまと打ち合わせする先生。 うちのたまは『やってもうた~』ポイントが5ポイントを超えるともれなくマナ島へ出向にな…

たまから見たら

最近の私は・・・・・・ 身はひとつだけ・・・・

8月度西日本巡業終了

3週間にわたる西日本巡業を終えて先生がご帰還です。 初めてスーツケースなしの手ぶらもどり・・・・・「重てえから送っちまったよ~」だって。 巡業ダイエットでちょっと痩せたかも? 各支部の皆様方・・・・今回も手厚いフォローありがとうございます。 次…

仕事にも効果が~嘘くせえ報告その3

FIJIのマナ島には「『ハネムーンブレ』というカテゴリーの部屋があります。 そのお部屋はレセプションからはかなり離れたビーチフロントにあるため、専用のバギーが用意されています。 そのバギーにはティアラなど季節に応じた花が添えられて、各所に手厚…

占い教室で婿探し

今日の教室午後の部はここ数ヶ月でAコースを終了した皆さんのBコース。 大手企業に勤務する一番年上のKさん(二黒・攻撃型・宇宙人)は鑑定で「全く事務職適性なし!すぐに方針転換を!」と薦められましたが・・・すでに事務系で20数年・・・・・「先生は…

うちのたまの頭の中は・・・・・

毎日、彼女の思いつきで事務所のボードに簡単な気持ちなどが表現されます。 寄っていただいた際には、ボードまたは、本人に落書きなどして加筆参加いただければと思います。 彼女がマナ島で、ずーと夏休みにならないことを祈って見守る日々です。 先生に与え…

めでたい東南~ローズたこつぼ君

今日は二人目のめでたいお話。 嘘くせえような・・・でも本当のお話・・・・・・ 『番頭さんへ こんにちは お元気ですか?フィジー楽しかったですね~ さて、彼氏ができたので、結婚相談所の仮登録は解除していただけますか? お手数おかけしますが、よろし…

ニュージーランド~空港編

先生と同じく私も昔から空港好きです。 日本からの直行便がなくなってしまったエアパシフィック・・・・・これが飛んでいればFIJIは近いのに・・・・ オークランド国際空港。 ほんとにコンパクトです。ちょうど羽田空港の第二ターミナルぐらいの規模だと…

オークランド~街歩き

コンパクトな街並みの裏通りはこじゃれたショップやカフェがたくさんあり憩いの場になっています。 ホテルで『街で一番旨いチーズ屋さん』を聞いて行ってみました。 セントラルにあるチーズとアイスクリームの店『KAPITI』 通りからはチーズ系のアイス…