2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運勢通り1月は間抜けでした

高齢のおばあちゃんが老人ホームに引越したので空室になった部屋がありました。 ずっと気になっていた部分。 ボロい1DK賃室のキッチン排水パイプ周りの処理の準備をします。 適当すぎる手書き図面・・・・ 自分で書いたのに一部数字が読めないところもあり・…

生存確認

まさかこんな日が来るとは! 元気だった親戚が徐々に他界して独り暮らしをする身内が増えてきました。 中にはごみ屋敷と化した自宅に住んで、長年使っていた固定電話を強制解約された人もいます。 家出の相が出ている、その女性はずっと実家暮らしで病気を患…

金曜日の夜は~番頭劇場 1/29

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「1979年生まれの看護師です。 竹下先生の初めての鑑定で、仕事に力を入れすぎると行き遅れる可能性が高いタイプだと言われ…

買って満足する派

自宅にはきれいな本がたくさんあります。なるほど!と思うだろう内容を想像して書店で手に取りますが、通しで読みきった本は一体何冊あるでしょうか? 悲しいかな、自分はいわゆる・・・・買って満足する派です。 暦を見ると、一昨日と昨日は自宅に籠って読…

いつかは俺も!って思ってたらしい

うちの先生が数十年にわたり毎月7回通い続けている浅草のお寺。 20代~30代の借金人生から抜けて、いつの間にか毎月お礼の法要ができるようになりました。 20代の頃、先生が私にこんな話をしていました・・・・ 「ここは歌手の北島三郎さんの事務所も祈祷し…

どうせ買い替えるんだからキャンペーン!

節分明けの新年に備えるキャンペーンです shop.kigaku.co.jp いよいよ『運活BOOK 2021』が活躍する時期がやってきました!『運活BOOK 2021』のお求めは amazonや楽天ブックスで!

竹下宏の2月巡業のお知らせ

お客様のご要望で、方位取り前に臨時の西巡業を実施します。 日程は下記の通りです。 皆さまのご予約をお待ちしております。 竹下宏【名古屋巡業】2月21日(日) https://takeshitaoffice.resv.jp/reserve/calendar.php?categ_id=7&mp_id=35 竹下宏【大阪巡業…

安いのは理由がある

横浜市内南部エリアの高台の物件。 南側にさえぎる建物がないため、日当たりがよくて明るい平成初期築のボロアパート。 土地が150㎡で、土地+建物で2000万円弱・・・ほぼ土地値。 1階の空き部屋は床に傾きがありましたが、フローリングを替える時に一緒に床…

井戸は怖い

横浜市内のコンビニの駐車場に車を停めると・・・・・あるものが目に留まりました。しめ縄と紙垂(しで)?らしきもの。 近くに行ってみるとどうやら地主さんが残している井戸のようでした。 昔から、水が集まる井戸は、「八百万の神」(やおよろずのかみ)様が…

金曜日の夜は~番頭劇場 1/22

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「1974年生まれのIT関係企業に勤務する男性です。 在宅が増えたことで、以前は疎遠になっていた知人とWEBでつながることが…

55歳からの独立

とある日の家相講座。 受講いただいたのは元上場企業勤務のAさん(八白土星)。 数年前に早期退職に手をあげて退職割増金をたくさんもらってご勇退。 人生後半戦に備えて独立開業の準備をしています。 フランチャイズの店舗運営の下積みをしたり、将来の店舗…

デブ活に励む

先日、いろんなポイントがだいぶ失効していることに気づいて5分ほど落ち込みました。同じことにならないように、日常的に使うものを注文。 必須はプロテインです。 長時間、椅子に座っている状態が続いているためか?運動不足で背中が気持ち悪い日々です。 …

2月生贄無料鑑定のお知らせ

2月生贄無料鑑定予約を開始しました。 初めての方を対象とした、研修生のトレーニングのための無料鑑定です。 トレーニングの題材になっていただける方で、初めて鑑定を受けるを募集しております。 (日程) 2月11日(祝)11時~、12時~ 2月20日(土)19時…

1月の土用が始まりました

季節の変わり目の土用期間が始まりました。 節分が明けるまでの期間が世の中全体的に不安定期となります。 他人の勘違いによる迷惑、ストレス発散をしようと関わられる、イラっとしがち・・・などが急に増える時期です。 影響が大きそうな方々は運気予報と照…

いろんな価値観

12月のとある日、不動産屋さんからの情報で古いアパートの現地確認をしました。 横浜市内の川崎寄りエリアで1K×10室で4,500万円。 常時ほぼ満室で現況利回り12%なので月額家賃収入は45万円。 悪くはないのですが、理由を聞いてみたら・・・・・・実は事故物…

何歳まで頑張れるんだろう?

撮影前のテカリ防止メイク中も一瞬寝落ち❓(笑) 毎日、何かに駆られたように仕事をしています。 元からじっとしていられない気質で、誰かに関わって役に立ちたい(専門用語でお節介)という欲望が人の150倍強いため体が勝手に動いてしまうようなのです。 定年…

金曜日の夜は~番頭劇場 1/15

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「1986年生まれの五黄土星の男性です。 竹下先生が30年にわたり毎月かかさず、浅草のお寺さんに通っていることを知りました…

PC更新

PCの更新を進めていますが、本体が劇的に小さくなっていることに驚きです。 最近は転居の相談がかなり多くなって、鑑定を担当するスタッフがGoogleマップなどで周辺環境のチェックを頻繁に行います。 スピードが追い付かないとの要望でメモリーの増設をしま…

時差出勤

出勤率70%削減は思いのほか難しいです。 スタッフが重なって滞在する時間帯を極力減らすため、様々な作業が始業前など時間差で行われています。 本日は休日の番頭が朝当番しつつWEB鑑定前の時間で週間運気予報を録画。 2月3日(水)は迷惑をかけないよう…

お子様にも人気

最近はお母さんのブレスレットを見てほしがるお子さんが増えています。 お子様サイズに調整してお届けをしています。 落ち着いて、勉学に励めますように! shop.kigaku.co.jp お子様の将来予測も『運活BOOK 2021』で! 『運活BOOK 2021』のお求めは amazonや…

生贄無料鑑定(Zoomで開催)~日程追加

暴漢に襲われそうになっても大丈夫! たけした事務所はバラエティーに富んだ面々が研修生として励んでおります。 Zoomで「生贄無料鑑定」として、研修生の練習台になっていただける方をひっそりと募集しています。 ※今回は、初めて鑑定を受ける方を対象とさ…

なにせ、築27年なので・・・・

バブル期に建築された重量鉄骨造のため設備が古いです。 いまだにこんな旧タイプのスイッチ(笑) しかもホタルスイッチもあちこち切れていたり。 2階の玄関から5階の倉庫兼自室まで4階分の階段を毎日昇り降りするため、足腰に良いかもしれないところが唯一の…

やる気にしてくれる冷蔵庫

ひとまわり年上の人生の先輩が申していました。 「誰かのために頑張れることは幸せなことです。 一生懸命に稼いだお金は生きたお金として使わないと意味がありません。 あの世に持っては行けませんから。」 ありがたいお言葉です。 キッチンの冷蔵庫は自宅内…

金曜日の夜は~番頭劇場 1/8

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「1977年生まれの五黄土星の男性です。 守備型で主夫適性があり、『将来は攻撃型の奥さんをメインにしてしっかりと尻に敷か…

鬼の居ぬ間に

先生の休日のスタッフは電話とWEBでの相談で特に大忙しです。 たけした事務所の年末調整は1月の給与で行います。 先日、顧問税理士さんと打ち合わせwしましたが女性鑑定士の頑張りように驚いていました。 私も彼女たちの源泉徴収票を見て驚きです! 先生に…

2月に向けて、今年のテーマのYouTube撮影

60代に向けた人生就活・・・・明日は我が身です。 50代の皆さんには特に沁みるテーマのように思います。 ちょっと長いですが、次回の『今年のテーマ~YouTube版』を是非ご覧ください。 七赤の皆さん、あと1年耐え忍びましょう! 年の運勢チェックは『運…

本日最終日!・・・・吉方位表&本相性表半額セール

吉方位表&本相性表半額セールは本日最終日! ショッピングサイトでPDFファイルをダウンロードいただく簡単な形式になっておりますので是非お求め下さい! shop.kigaku.co.jp 『運活BOOK 2021』のお求めは amazonや楽天ブックスで!

龍脈?

事務所の裏通りです。 この季節は旧東海道のずっと先に富士山がくっきり。 大昔から人の往来があった旧東海道。 富士山から皇居付近へ向かって気の流れのルートがいくつかあり、その中の一つがこの旧東海道というお話です。 確かにこの通りの左右に建つ古く…

八つ当たりしたくもなる

大晦日に知り合いの大家さんから電話で連絡がありました。 「貸している部屋が大変なことになってるらしいので見に行ってきてほしい」と。 横浜市内のターミナル駅から徒歩5分ほどの便利な立地です。 会社の寮として貸していたようですが、入居者が閉店によ…

女の転職

車内広告で目にする「自分の未来、探してミイ!」でおなじみの転職サイト。 知人が勤務する会社で運営されています。 昨年の春先はさすがに停滞していたようですが夏以降徐々に動きが現れてキャリアアップできている人も多いと聞きます。 働き方も大きく変わ…