2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに泣くとすっきりします

超攻撃型のAさん。 定期的に先生の鑑定に来てくれます。 かなり筋の通った・・・専門用語では頑固者と呼んでいるようですが、彼女もそのお一人。 パートからフルタイムに仕事を変えた途端に高級な商品を扱うお店の営業成績ダントツでトップに。 やっぱりこ…

マダガスカル「ローズ運ちゃん」と「うん玉君」

ローズ運ちゃんは9月1日から発売開始。 今回はマダガスカル産のローズクオーツを使用して削りだししています。 先生がクラフトショップに依頼して作ってもらった、置き台用のうんたま君も同時発売。 マダガスカルって? モーリシャスやセイシェルを越えた西…

驚きの技術・・・・・

関西から方位取りのついでに事務所に寄っていたKさん。 京都アクセントのゆったりした話し方がちょっと色っぽい、年上の好きにはたまらないであろう雰囲気の彼女。 鞄の中から何やら出てきたものは・・・・証明写真。 彼女が撮影してもらった3種類のブロマ…

風水の色

昨晩深夜に録画した、次回の動画・・・・・風水の色について。 なるほど!一理あるかも?というお話でした。 一般的な風水カラーとは別の観点で、先生は昔から自分の会社の業績や人間関係など、どんな変化があったのか?をその時々の日常使用するモノの色と…

10月ハワイ・ラスベガスツアー説明会

10月ハワイツアーとラスベガスツアーに参加される方々向けに事前説明会を行います。 こちらのツアーは方位の関係で先生が同行できず、お弟子さんの皆さんが引率するツアーになっています。 初めて一人で参加する方も多数いますので、「いったいどんな人達が…

プロコース検定の日々

シングルマザーのおぢさん。 リーマンと平行して空いた時間でプロを目指して頻繁にテストを受けています。 残念ながら今の所、合格には至らず・・・・・「ざっくり過ぎてだめ!」と先生に指摘を受けつつがんばっています。 今は死語になりつつある根性はある…

めでたいこと続きです

最近の竹下事務所の流行・・・・・年下の男をゲットする。 彼女の場合は、彼がかなり優秀で一流企業のリーマンなのである意味、相当優良な物件を当てたことになります。 あとは彼に逃げられないようにするだけ。 二人で挙げる教会での挙式には、なんと!先生…

残暑のお供に・・・お稲荷君

ORIGINS(オリジンズ)ピースオブマインドを一緒に使うとかなり清涼感UPです。 恋人と塗りあいっこをして楽しめるという嘘癖え~メールも来ていますが、場所を間違えると冷えが引くまでに時間がかかりますので行き過ぎにはご注意下さい。 先生も愛用お稲荷君…

9月生贄占い教室受講生募集します

8月に続き、9月の週末に生贄占い教室受講生募集します。 担当は波乱万丈な人生の悪徳不動産です。 彼女の占い教室デビューのために各コースとも一定数の教室をこなして規定どおりの内容で進められる用に練習をします。 その、彼女の練習台になっていただけ…

西日本巡業前半戦終了

久々の西巡業は終了。 名古屋スタートで福岡~広島~岡山~大阪~名古屋の順番で生贄鑑定なども含めて実施しました。 長らくお付き合いいただいているお客様から初めての方まで、多数の予約をいただきありがとうございました。 今回はキャンセル待ちの方が多…

幸せを垣間見る時

番頭の最も得意とする世代のお友達・・・・テル子さんです。 御歳78歳。神奈川県のとある海沿いの働き者。 毎年夏になると、ウニの成育具合など個人的な海洋調査のために毎週の様に通っていましたが、今年もいつもの場所で座って元気に待っていました。 車…

ありがたいゲーテ

番頭さま 最近、口説かれてるんですが、またもやゲーテでした。これで四人連続です。(笑) 父ちゃんにはじまり、行きつけのサロンの美容師さん。 会社で、隣に座ってる同僚男子までゲーテだと最近気がつきました!ほんと、面白すぎます。 複雑な心境ではあり…

売ればいいのに・・・・

残暑お見舞い申し上げます。 横浜駅の高級果物屋さんのショーケースのスイカです。 キューブ、ハートからひょうたんまであります。 みな足を停めて眺めていきます。 この『非売品』はその後、いずこへ? スイカは食べるもので、やっぱりまん丸が一番だと思い…

生霊君予約~明日から

西日本巡業が終わると9月1日から、先生のモルディブツアー第一弾。 恒例の数量限定生霊君シリーズの予約がもうすぐ始まりです。 http://www.kigaku.co.jp/shop/ 先生の今回の生霊君コメント・・・・■恋愛と情熱の象徴?『アメジスト』 今回のツアーでは出会…

影武者のお宅訪問

竹下事務所の通販サイトなどシステム関係でお世話になっているSさんの新居にお邪魔しました。 かなり前に間取り図は見せてもらっていたのですが、出来上がりの大きさにビックリ! 土地の形や東と南が開放的で日当りもバッチリの土地を探して新築。 珪藻土の…

10月ツアー予報

来週末に締め切りを迎える10月の各ツアーの構成です。 モルディブ、アイスランドともに何名かキャンセルが出ましたので、今のところ参加が可能です。 西の大吉方位・・・モルディブツアーは攻撃型70%、守備型30% 30代~50代の年齢構成。初参加率35% 朗ら…

恒例の吉方位表半額セール!

新しい通販サイトにて吉方位表半額セール中です。 ☆H24年度通常タイプ、30歳以上用タイプ共に半額に値下げ。 ☆来年分H25年度通常タイプ、30歳以上用タイプ共に8月中は半額にて提供中です。 こちらはPDFファイルのダウンロード商品のため会員登録が必要…

バグが出ても怒らないでねキャンペーン

http://www.youtube.com/watch?v=uytGutqpzSc 通販サイトは8月15日(水)19時ごろ切り替わりの予定です。 動画では、さも番頭作成の大作になってますが、全て竹下事務所影武者チームの皆さんのお陰です。 明日のキャンペーンをお楽しみに! 吉方位で西方面か…

8月は完売・・・・・化けの皮&孫にも衣装教室

定例のメイク&カラーコーディネイト教室です。 男子禁制なので最近は様子を伺うことができないのですが、先日は生贄占い教師の監督席からチラッと見えたのでパチリ。 この数年のメイクの参加者リストを見ながら振り返ると・・・3回以上参加してポニョ先生の…

ジレンマ

法事の案内がFAXされて届きました。 出来れば9月の9日以降でとリクエストしましたが、やはり四十九日のルールは曲がらず9月2日・・・・と言うことはSD大凶の8月東北です・・・トホホ。 人の生き死には基本的に選べないので、気学のルールとの狭間の非…

微笑ましい印鑑授与式?

今年も夏のボーナス印鑑セール終了です。 多数のお求めをいただきありがとうございました。 当初は、「顔見知りの皆さんで終了でしょう」と思っていましたが、年々予想外に依頼が増えて不思議な気持ちです。 今回は結婚を期に印鑑を新調された方が3組。 女…

もしかすると、美人が増える方位か?

アイスランドツアーにもご一緒する予定のKさん。 夜の准教授と呼ばれているお友達の情報によると、なんと!有名な書道家の武田双雲先生の直弟子だそうです。 先週、みなとみらいで「生徒展」が開催されました。 一番いいポジションに掲示されているのがKさ…

10月ラスベガスツアー新規募集中!

四緑木星と一部の八白土星の皆さんの要望により、10月12日発ラスベガスツアー新規募集開始しました。 こちらは少人数でも催行しますので、ご希望の方はお知らせ下さい。 出発日はモルディブ、ホノルルと同様に今年の最も効く日とされる10月12日です。 定番で…

西日本巡業へ

夕方の新横浜駅・・・・送迎の車で溢れていました。 明日からいよいよ、1年と10ヶ月ぶりの西日本巡業の開始です。 初めての方は集合場所でスキンヘッドの先生を探してください。 人ごみの中でも恐らく見誤ることは、ほぼないと思います。 今回はあまりに…

8月の動画担当は悪女さん

8月は艶っぽい人妻を動員して動画をお送りします。 8月の担当は元某航空会社勤務だった悪女さん。 初アシスタントなので、流れの打ち合わせ・・・・と言っても30秒ほどで終了ですが。 彼女も個性的な星の下に生まれていますので、知れば知るほど面白いキ…

親類ではありません・・・・

今日のお客様は千葉県香取郡にある、大日山「神崎寺」の本物の住職さん。 竹下事務所は特定の宗教とは全く関係がないのですが、日々来社されるお客さんの「厄除けはどこでやったら?」という要望で先生が長年通っている浅草のお寺で年に一度厄除け法要を行な…

生贄占い教室~2日目

お客様のありがたい差し入れ・・・・リポDがたくさん。 毎日荷物の集荷に来てくれるクロネコヤマトの担当の方にもおすそ分け。実は20年来のお付き合いの働く六白の女性ドライバー。酷暑の中、毎日荷物をたくさん運んでくれる重要人物の一人なのです。 リポD…

金キラ~生贄占い教室

金色がトレードマークの悪徳不動産の占い教室トレーニング初日。 ほんとうに金色、好きね~ 悪徳不動産の金箔入りの団扇・・・・煽いでみましたが、涼しさは変わりませんでした。 本日の生贄は、生年月日の関係で、夫婦なのに別々の場所の方位取りツアーに参…

10月方位取りツアー正式予約開始しております!

開運方位取りツアー予約受付中です。 出発日の前日起算で30日前まではキャンセル料が不要ですので、行けそう・・・という感じの皆様は是非ご予約下さい。 各コースとも若干名の追加が可能な状況です。 10月のアイスラドツアーを取り扱いしてくれることになっ…

おもしろいメンバーの旅行会社

急に予定が変わって、名古屋です。 とんぼ返りしなければならないため、名古屋支社長のノーパンラーメン店訪問は、今回も幻です・・・・ 以前にアイスランドツアーでお世話になった旅行代理店にお邪魔しました。 企画書の説明は事前にしてあったので、大方理…