2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたい貢物

2か月連続の運気の谷間がもうじき終了の七赤金星。 11月8日から始まる11月節は「良く働き、よく遊べの中吉」です。 「予約を徹底的に詰め込んで大凶を感じる暇がないようにしよう!」をスローガンに営業の白石の影の嫌がらせに耐える10月節。 慣れとは恐ろし…

ぬか喜び

本日はアメリカから来社しているプロスポーツ選手のエージェント、Aさんのご相談日程に合わせて夕方から休日出勤でした。 ちょうどアメリカから車のパーツが到着してウキウキ。 「このカーボンのパネルは凄いんだ!」と自己満解説。 「へえ~」 私には全く価…

ブラック企業大賞

その年でもっともブラックだった企業を決めるブラック企業大賞が今年も開催。 10月27日、ノミネート企業6社が公式サイトで発表されました。 今年のブラック企業大賞候補は・・・ セブン-イレブン・ジャパン 暁産業 フジオフードシステム エービーシー・マー…

自分の稼ぎを嘆きたい時に見るサイト?

ウォーレン・バフェット研究家の東条雅彦(とうじょうまさひこ)さんのブログにこんなリンクがありました。 それは・・・・・「Global Rich List」というサイトです。 自分の手取り収入を入力すると、全世界でどれぐらいの位置にいるか?を教えてくれるサイト…

苦し紛れの方位頼み

田舎の父親が歳のせいか?生きる意義を失ってしまったようで、家族が手を焼いています。 自分の子供もとっくに嫁に行ってしまい、孫たちも大きくなってしまいそれぞれの道を歩んでいるので、田舎へ関心を向ける人材が減ったこともひとつの要因かもしれません…

お見合い爺活動~秋編

昨日は結婚相談所に登録をしたいと検討されていた二黒土星のAさんの登録日。 希望する全ての方を受け入れることはできませんが、お客様と事務所側とお互いの希望や受け入れができるかどうか?を相談しつつ、登録することになりました。 Aさんは、お友達の紹…

知らなかった・・・

バイオリズムでは・・・・様々なことが露見しやすい、発見と驚きの10月の六白金星です。 アイスランドから戻ると自宅の玄関の様子がちょっと違っていました。 普段は黒いパネルで覆われていた四角いBOX. 恐らく元はカードキーのセンサーがあったのだろう?と…

2016年1月12日発アイスランドツアー6日間募集開始しました!

検索キーワード「アイスランド」でググると上位にヒットするサイトがあります。 それは2015年の3月にアイスランドを1周された広尾でデザイン会社を経営されているpntsnoteさんのブログです。 冬のアイスランドをイメージしやすいとても美しいサイトだと思い…

2016年FIJI・マナ島ツアーのお知らせ【1月~2月】

毎度お馴染みのFIJIツアーを年明けの1月と2月に開催します。 2016年1月19日発7日間:参加対象は下記の皆さんです。 【五黄土星】2月、11月生まれ除く 【六白金星】5月生まれ除く 【七赤金星】8月生まれ除く 【八白土星】2月、11月生まれ除く 【九紫火星】5月…

儲かってる会社

本日は先生の高校の同級生でもあり、横浜の西口で不動産会社を経営している佐久間さんのご来社。 会社の印鑑を象牙のしっかりしたものに変更するため注文を頂いていました。 印鑑職人の最高峰と呼ばれる一等彫師さんの元から仕上がった象牙の上々グレードの…

アイスランド~リーズナブルな宿?

世界中からたくさんの老若男女が訪れるアイスランドは空気が澄んでいて、水もかなり美味しい、自然の中の温泉も最高!想像を絶する大自然も非常に素晴らしく、どなたにもお勧めしたい国です。 生霊君作成ミッションと共に、今回は今まで行ったことがない場所…

アイスランド~珍博物館

秋が深まりつつあるレイキャビク。 移動途中に珍博物館に行ってみました。 その名も・・・ペニス博物館。 来館者は圧倒的に女性率高し。 ここは哺乳類のありとあらゆるペニスが収集展示されている博物館。 本物からデザイン系のものまで多数。 右側の芸術作…

アイスランド~ブルーラグーン

昨日到着した皆さんと合流してブルーラグーンへ。 雨のなか、一瞬の日差しに遭遇。皆さん温泉の入り口で撮影タイム。 日差しがあるといつもと違う光景になります。 ブルーラグーンは拡張工事進行中。 今回の撮影をお願いしている、よっちゃん夫妻。芸術家の…

アイスランド~氷河湖へ

天気予報を見ると南部は晴れているようです。チャンス! 国道1号線をひたすら走ります。 氷河エリアが近くなってきました。 アイスランドで1番大きな氷河の端っこです。 近くまで車で行ってみます。 すごい! 試みましたが、残念ながらここからは氷河へ渡れ…

アイスランド~秘湯はいかに?

本日も微妙な天候です。 晴れたら圧巻の光景のはずですが、ちょっと残念。 国道1号線をひた走りアイスランド南部へ。 途中の有名な滝。 圧巻です。 調子に乗って頂上へ。 足がすくむ高さ。 本日のミッションは、山間にある古い野天風呂、というかプールを目…

アイスランド~温泉探し

本日も雨です。 ラッキーなことは今日のレンタカーがランドローバーだったことです。 これほどナイスな車だったとは! 本日のミッションは、次回1月アイスランドツアーでいけそうな新たな場所探し。 レイキャビク近郊の川湯スポットへ。 カーナビに騙される…

アイスランド~ミッション

早朝5時起床。本日のミッションは時間を合わせて生き霊君作成です。 市内の温水が湧きでるビーチへ。 昨日下見をして、湧きでる場所を管理施設の人に聞いておきましたが、さすがに夜明け前は真っ暗で苦戦。 ミッションその1終了後はアイスランドの北西側の半…

アイスランドへGO!

羽田から出発。今回は最も旅費が安く、かつ今月の大凶方位の北西エリアの滞在時間が最も短い行程で行ってみます。 羽田から6時間で経由地のバンコク。 バンコクから11時間でノルウェーのオスロに到着。 トランジットで待つこと3時間。 乗換えて3時間でアイス…

冒険に出たくなる映画?~LIFE!

2014年3月に公開された映画『LIFE!』 雑誌「LIFE」に勤める妄想癖のある冴えないサラリーマン、ウォルターが人生を変える壮大な旅に出るというストーリー。 この映画の多くのシーンがアイスランドで撮影されたようです。 設定がグリーンランドの場面がありま…

家が壊される日

不思議なことに私が方位取りツアーで自宅をしばらく空け、帰ってくると驚きの変化が待っています。 2年前の春には、スリランカツアーから戻ると・・・床の間に掛け軸をかけて畳の上でひとり静かにお茶を飲もうと思っていた和室が無残にも洋室風に変わってい…

食欲の秋

果物の輸入を手掛けている親類から北米産の松茸が送られてきました。 北米産のホワイト松茸は中国産に比べて香りが国産の天然ものに近いとの話を聞いたことがあります。 どこで収穫されるのか? 北米の中でもアカマツの林があるバンクーバーやシアトル、ポー…

家電が壊れる日

先週から立て続けに家電が壊れました。 まずは、オーブンレンジ。 これ程までに不便になるとは・・・ 修理に3万円以上かかることが分かり、買い替え。 次は自宅のノートPC。 最近はほとんど使っていなかったのですが、ハードディスクの中には秘密の代物が・…

2016年1月19日発FIJI・マナ島ツアー7日間募集開始しました!

次回も現地スタッフと共に砂風呂デトックス大会でスッキリしましょう! 前回は、FIJIに在住しているマナ島の日本人マネージャーの松本さんが率先して埋まっていました↑ 島の中でも適したエリアが限られますが、マネージャーの好意で指定の場所を確保して…

人の振り見て・・・・

先生の部屋を掃除しているとツアーの写真集を発見! 事務所で会長と呼ばれるEJさんからお届け物だったようです。 お住まいの市内で一番稼いでいる方との噂ですが、忙しい中、素敵な写真集をお届けいただいてありがとうございます。 気遣い・・・・について先…

裏の仲人役のお勤め

先日、懇意にさせていただいているお客様同士が結ばれて結婚しました。 それぞれ、個別の相談がきっかけで事務所に来るようになり、ボウリング大会や忘年会などの宴会を経て奥さんの方からアプローチ。 ちょっと・・・酔ったふり作戦が功を奏したという噂で…

俺たちには関係ないと思っていました

どんなに疲れていても、休日の先生は朝早く目が覚めてしまい、早朝5時台に湘南バイパスを爆走しているというお話しです。 40を過ぎると・・・・\↓ 50を過ぎると・・・・↓ なぜ?先生が「朝立ち君」を気に入ったかをラブラドライト朝立ち君を挟んで解説して…

ただ今、準備中です

竹下宏の特選品コーナーで売りきれになっていた、けしこちゃんが仕上がってきました。 けしこちゃんはローズクオーツから削り出して加工したツボ押しです。 今回はあれこれ先生が注文を付けてオーダーした、原石の品質重視の握りやすいタイプです。 ※食べ物…

としまえん

本日は運勢動画の撮影デー。 その昔・・・・弊社営業の白石の生まれ故郷~群馬のとある街に何故か?大繁盛している飲み屋さんがあったそうです。 その店は最年少のスタッフが36歳という完全なる熟女パブでした。 地方都市にある、その繁盛店の名前は・・・・…

密かにカップル誕生

ストレスには筋肉痛の理論からスタートした事務所主宰のボウリング大会。 実はカップル誕生率が高い様なのです。 あとから私の知ることになるのですが、「実はお付き合いしてました・・・」というカップルが既に4組。 しかも私が一番最後にその事実を知るこ…

なんと!温泉がクローズ

日付も合わせて予約を進めていた来年1月のアイスランドツアーですが、初めて訪れる方のための目玉の一つの温泉~ブルーラグーンが改装のため休館・・・・まぢか?! お隣のホテルの特別室なるものは利用できそうですが、値段が結構高いこと、予約数が制限さ…