2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社名変更手続き

商号変更の登記が終わって、銀行や労務関係の手続きがやっと終了。 取引銀行のメガバンクは先に書類を郵送してもらい、最短で手続き完了。 旧社名でも振込みができる設定にしてもらい 毎月、積み立ての集金にやってくる信用金庫は担当者の新人の若者。 初の…

ハワイから帰国

2月のハワイツアーも無事に終了して皆さん帰国しました。 出発時は調子が悪かった人も、不思議なくらい元気でした・・・・・ハワイ島にはいったい何が? 東の方位は即効性があります。 やらなければならないこと、思いあぐねいてたことの扉がパコッと開く方…

ハワイツアー最終日

あっという間にハワイ島~オアフ島のツアーも終了です。 先生のリクエストで迎えの車は大型のリムジン。 初めてリムジンに乗る方も多かったのでは? お土産もたくさん買って空港へGO! 数名が一昨年のアイスランドツアーの参加者でしたが、多くの方は初顔合わ…

ハワイツアー4日目

早朝のダイヤモンドヘッドの麓。 いつもの自由参加型のオプショナル実費だけツアーです。 準備運動をしたのちに、みんなでえっちらおっちらと山登り。 今日もたくさんの人でにぎわうダイヤモンドヘッド。 ワイキキビーチを望む頂上。 この周辺もオアフ島のパ…

ハワイツアー3日目

久々のダイヤモンドヘット。 先週は小雨だったようですが、さすが晴れ男! 天候に恵まれてほっとしました。 今回のツアーは1977年生まれ~1956年生れまで幅広い年齢層のグループです。 守備型の生まれが半数以上で比較的スローな感じのツアーになっているこ…

ハワイツアー2日目

現地時間朝6時~みんな元気ですね。 砂に埋まっている方も竹下グループの方でしょうか? 自分も水晶も浄化タイム 今日はベタなハワイ島終日観光へGO! 次回に備えて、ガイドさんと新たな気の濃い場所探し。 先生、爆睡中。 先生の後ろの方は、奥さんに内緒で…

ハワイツアー初日~ハワイ島到着

ツアーに参加している根暗カメラマン役のMさんからの画像を掲載したいと思います。 彼女はお客さんながら、一昨年のアイスランドツアーでもカメラマン担当として尽力してくれました。 今回も貧乏くじの相の部分を押してお願いしてみました。 ホノルルで乗り…

いよいよハワイツアー

本日は羽田発のハワイ島&ホノルルツアー出発日です。雪の予報もなくなってホッとしました。 今回、ツアーでは初利用となる、国際線~国内線ともに予約が取りやすいハワイアン航空です。 初日は深夜に羽田を出発。日付変更線を越えて、ホノルル径由で活火山…

セールスマンミーティング

不動産関係の転職組を中心とした営業マンの皆さんのためのセールスマンミーティング。 久々に横で聞いて「面白い!」というコメントがいくつかありあました。 部分的にしか聞こえてきたことは・・・・ セルフコントロールするには?・・・・膨大な仕事をどう…

箱庭クオーツ

巷でガーデンクオーツと呼ばれる水晶があります。 以前から興味をもって探していたグレードが先月入荷して浄化が完了しました。 とても面白い石で、水晶の中に箱庭があるかのような形状です。 永い年月をかけて形成される自然の造形につい見とれてしまうクオ…

2月西日本巡業終了

先生は名古屋から夜遅くに新幹線で帰艦。 雪の影響で出発が遅れたことやタイトなスケジュールでハードな巡業でした。 特に博多での予約の皆様には日程の変更や次回に振り替えなど、快く引き受けて頂きありがとうございました。 設立当初の通信関係の商売と比…

先生の花粉症対策マイブーム

懇意にしているお客様で守備型地球人ながら、商売を展開している女性の方がいます。 ぱっと見は守備型地球人には本人共々思えず、長年の商売が板について、どう見てもやり手の女社長さん・・・・慣れとは怖いものです。 そんなAさんから紹介されて一月ほど宅…

通販商品の宅配遅延が発生しております

毎週末の雪で事務所前の旧東海道は配送関係の車両が通行しづらい状態です。 東京近郊でも地域によっては雪のため遅配が起こっています。 残念ながら本日は宅配会社の定期集荷ができない連絡がありました。 必着のある荷物は、最寄りの担当配送センターまで持…

2月後半号メールマガジン特設会場~週末発行予定

先生とインフルエンザで戦死中の鎌田智恵子がお送りする毎月の運勢後半号は今週末配信の予定です。 お楽しみに! 質問コーナーINDEX 竹下宏の横浜占い特設会場【2014年2月15日】フツーの質問コーナー① 質問:水晶は消耗品とのことですが、わしづかみ君の水晶…

電話交換器入替

光回線の変更と同時に長年使ったビジネスホンの主装置と電話器の総入れ替えが完了しました。 通信費がお得になることの他にも、だいぶ電話器の機能も増えて利便性が増すことが何よりのメリットです。 主装置を格納している倉庫の一番奥のスペースで、工事担…

外人にも当てはまるのか?

「気学は外人にも当てはまりますか?」・・・・こんな質問をされることがあります。 私の大学の先輩にあたる方で、英会話カフェなるものを運営している方がいます。 そこには様々な国から留学生としてやってくる若き男女がたくさん集まります。 中東から文科…

臨時~3月ケアンズツアー・・・・不催行

最少催行人数に達しなかったため今回は不催行となりました。 希望者が集まれば・・・ですがオーストラリアのケアンズツアーを開催したいと思います。 日程:3月22日(土)夜成田発~26日(水)夕方成田着/竹下引率 対象:五黄土星(2月、5月、11月…

西日本巡業スタート

雪のため1日遅れで始まった2月の西日本巡業。 早朝に先生を迎えに行きます。 昨日は膝まで雪で、雪かきをして強烈な筋肉痛に見舞われていると話していましたが本当でした。 どんだけ風光明媚な所なんでしょうか? 今日は飛びそうです。高速湾岸線が閉鎖に…

週末はフルスケジュールのおぢさん

雪の影響でスケジュールを心配していた、おぢさんは早朝からご出勤。 9時から21時過ぎまでぶっ通しで予約をこなしていました。 本日のスケジュールは・・・・・占い教室A→電話鑑定→アメリカからのスカイプ鑑定→占い教室B→教室補習その1→教室補習その2→事務処…

雪の厄除け法要

深夜からの雪で首都高速も午後には本降り。 道は空いていますが、ETCゲートが作動せずに料金所渋滞が・・・・ 予定通り11時から厄除け法要。 20人ほど来られませんでしたが、今年も雪の中たくさんの方にご来場いただき厄除け法要。 境内に残るこの壁は江戸時…

厄除け法要は雪でも実施します

なんと!明日は雪の予報が変わらず・・・・都内でも降雪の見込み。 今年で9回目の厄除け法要ですが、初の雪となりそうです。 会場などの都合で振り替えができないため、降雪の場合でも法要は予定通り実施致します。 明日の交通状況が予想できないため、当日…

男は意気地なしか?

妹のお蔭で昨年の夏ごろから実家の父母が携帯からメッセージを送れるようになりました。 私からメッセージで送っても、返信はわざわざ、普段使っていない携帯メールへ返信だったり、恐らく妹が教えたであろうマニュアル以外の方法はできない様でちょっと煩雑…

春節のお札

暦上の立春を迎えて、3日間の寒さの後に4日間の温かな日が交互に続く三寒四温の時期が終わると、本当の春です。 キッチンではMy Wish ボブの髪の毛も生え始めてきました。 しかしながら、毎年必ず天候に恵まれていた厄除け法要の土曜日の天気予報は・・・…

お知らせ~社名が変わります

先生との相談で名前のチェックを希望される方が結構います。 ☆名前の字画の影響はどの程度あるのか? ☆親の名前から一文字取った名前は親を超えられないってホント? ☆独身時代は良かったが、結婚して苗字が変わったら何となく微妙・・・・もしかして名前が…

めでたい儀式

今年、最初の婚姻届の保証人の署名と捺印の儀式です。 事務所に相談のため何度か脚を運んでいたお客さんでしたが、いつの間にか?お弟子さんの奥さんに・・・・ 思い返せば、担当していた大場と私が強引に晩御飯に行かせたのが、きっかけだったような気がし…

第五回家相講座

臨時の家相講座の第5回。 今回から『環境編』と『室内編』にパートを分けての講座です。 主なキーワードは・・・・ 竹下流~家相講座~『環境編』 555の理論 大金持ちになれる家相学ってあるの? 電磁波編/不快な環境も当然ながら凶/道路は?/汚いもの? …

研究生面接の進捗

本日は初めて来社頂けるお客様を対象にした無料生贄鑑定デー。 生贄鑑定は主にプロコース研修生のトレーニングのための企画ですが、本日は定期的に行われる、プロデヴューしている人たちの監査鑑定でした。 先生監修の元に行われ、単純ミスなどが続くとその…