2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私はこれで腹黒隠し

好評にて進行中の竹下宏生誕48年記念「48セール」はポイント30倍還元で11月5日(水)まで継続中です。 お問い合わせの多かった、最もお得な人気商品『身代わり用ブレス』ばったものが入荷しました。こちらもポイント30倍対象で、通常3日程で完売してしまいま…

切り取り部隊

借金の取り立てをすることを業界用語で『切り取り』と呼ぶということを昔、先生に教えてもらいました。 20数年前にドコモの下請けをしていた頃は、たまにそっち方面のスペシャルな御客様の対応を依頼されることがありました。 恐らく、当時の先生なら、その…

誕生日会&貢会

11月3日(月)19時ごろから新宿KINSMENにて! 予約や会費は不要です。各自カウンターにてドリンクをオーダーください。 21時ごろにケーキカットタイムの予定です。 貸切ですが、21時前後は会場に入りきれない場合がありますので、ご了承ください。 竹…

密かなダイエットブーム

今更ですが・・・・たけした事務所とお客様の間で広がりつつあるボウリング(10月29日は第三回ボウリング大会)。 高校生の時に一度はまったことがあります。学校をサボって一学年上のノリコ先輩と頻繁に温泉のボウリング場へ自転車で通っていました。親が共…

方位取りすると本当にいいことってあるんですか?

という、メールをたまに頂きます。 答えは・・・分かりません。 なにせ、時間を戻して方位取りをしなかった場合の人生と比較できないので本人の主観でしかありません。 会計入力の膨大なチェック作業に飽きて、ふと、気づいてクリックしたら・・・・竹下宏の…

迷ったら貝になれ!

関西へ、しのぎの場を移動するため、横浜でのおじさんのお仕事の最終日です。 最後のゲストは超宇宙人のJさん(ぱっと見は、おじさんの3才上の八白に見えてしまうが、ちょうど干支でひと回り上)。 事務所に到着するなりJさんが訴えます。 「ちょっと聞いて…

痩せるといいことがあるらしい

今日もグッツを買ってしまいました。 そうなのです・・・痩せると良いことがあります。 とある日の事、結婚相談所の本部の担当者とミーティングをしました。 40代の男女で「お見合いの申し込み率が極端に上がった人」、「成婚に繋がった人」の統計を教えても…

耐用年数オーバー

土用の時期はよくモノが壊れます。 いきなり大きな音がして、何かと思えば? 自宅のセキュリティー操作パネルが外れて落ちました。 昨年のリフォームでパネル類は一箇所に移設したのですが、さすがに古すぎてもう限界なのでしょう。 セコムからも「そろそろ…

ブラック構成員

事務所の構成員は本当によく働きます。 私の隣のデスクに座る人は特にこの傾向が強く、マシンと化します。 お手伝い要員の研究生の彼女は人見知りの相があります。二人とも全く話をしなくても特に問題がなく、その説明や気遣いも不要なので時間泥棒に会うこ…

ついに鈍感な私も・・・

不思議な電話がチラホラ増え始めました。 おや?と思っていたら・・・・・世の中が不安定なムードに包まれるという秋の土用期間が既に始まっていました。 どうりで・・・・・忍耐の3週間のスタートです。 毎月の運勢によると、ちょうど六白の私は我慢強い月…

不思議な現象

先日、バツイチになって人間的な幅と厚みを増したMさん。 チョモ(チョモランマよりもプライドが高いで相)×独裁者の相にありがちな?パターンで当然ながら人の言うことは聞いているようで全く聞いていません・・・・前のご主人と彼女の批評(専門用語で悪口…

植樹プロジェクト

学生時代は名ばかりの経営学部。簿記原理や会計学をはじめとする必修寡黙はことごとく単位が取れず、代替えの別の授業をとって何とか卒業単位に間に合わせた記憶があります。 それほどにデキの悪い学生で、バイトばかりして学校にはほとんど行かず、西表山猫…

同じ穴の何とか?

東京から大阪へ転居する鑑定士おぢさん。 傍から見ると、日々笑える出来事が勃発して楽しませてもらっていますが、本人にとっては笑えないアクシデント満載の人生。 でも、なんだかんだ言って、蓋をあけると何とかおさまってしまう結末。 本当にどこでも生き…

10月度化けの皮教室

本日の化けの皮メイク教室も満員御礼! 11月は関西方面からの参加者を優先して11月15日(土)13時~開催予定です。 今回、予約に間に合わなかった皆様のご参加をお待ちしております! 運勢動画の撮影の際もアシスタントの皆さんは盛ります。 自称ナチュラル…

どうかフライングはご容赦下さい

先生の48歳誕生日記念の気まぐれ企画「48セール」がはじまります。 10月20日(月)からの申し込みが対象となりますので、お急ぎでない場合は週明けまでご注文をお待ちください。 いつも、開始してすぐにはじまり、「今回も申込できなかった!(怒)」という…

説明してほしい・・・

機嫌が悪いのです。 毎日の運勢も大凶でした。 事務所の大場にもさんざん八つ当たりしても一向に回復する気配がありません。 微熱もあって、とにかく機嫌が悪いのです。 これが、いわゆる更年期障害とかいうやつでしょうか?? でもよ~っく考えて、自分に問…

部下運?に恵まれる10月

毎月の運勢によると10月の六白は部下後輩に恵まれる日。 今日は募集広告を目にした方やヘルプ要員の皆さんが集結してくれました。 先月からだいぶ多忙につき、皆さんのご厚意に甘えさせていただきます・・・・というか、いつものことか? 六白金星~仕事運 …

ハウスの日

皆さん、台風は大丈夫でしたでしょうか? 今年は台風が多くて困ります。 自宅は鉄骨なので躯体は心配ありませんが、水の侵入はかなりまずいので、賃室の入居者の方から電話があるとビビッてしまいます。自分にとって良い話は決して入居者の方からの直電では…

さよなら~おぢさん!

おぢさんの愛称で親しまれてきました岡本が大阪へ亡命します。 それらしい準備の様子も目にすることがなかったので、冗談かと思っていましたが本気の様です。 一説には2回目の結婚を目指して婚活に備え、出会い運を上げるために、とりあえず西へ転居してしま…

御客様へのお願い

日頃より、鑑定予約等のご利用を頂きありがとうございます。 お陰様を持ちまして、19回目の決算も過ぎまして、現在20期目の会計期に進むことができました。 あらためてご贔屓にしていただいている皆様へお礼申し上げます。 今後も皆様の必要な時にお役に立て…

毎日の運勢配信・・・・復旧したようです

先週から断続的に続いていた運勢の配信は正常に戻ったようです。 お問い合わせを頂いた皆様にはお手間をかけることになりましたが、恐らくしばらくは問題はないかと思いますが、過去にも同様の誤配信などがありましたので少々不安は残ります。 運勢を入手し…

準構成員を募集します

ご存知の方も多いかと思いますが、こちらは竹下宏が占い師兼社長を務める、かなり不思議な職場です。 たけした事務所では、鑑定担当者、営業系スタッフ、事務系スタッフ、社外工作員、先生のサンドバック担当の5種類の方々の協力により運営されています。 今…

10月節スタート

嵐の様に過ぎ去った9月節はやっと昨日終了して10月節。 9月節の六白金星は「水難」の象意がありました。 先日もシンガポールで足止めを食らっている最中に、入居者の方から「ガス給湯器から水漏れがひどく、下の階に浸透する可能性があります」と電話があり…

やっと帰国

早朝、ホテルからタクシーで移動。 高速までの下道が空いていたので30分程で到着します。 頼まなくても、例外なくぶっ飛ばしてくれるこの国のホスピタリティー精神に後部座席でもしっかりシートベルトをして、人の運、不運を考えさせられる貴重な時間になり…

爆睡

1ヶ月分の睡眠不足を寝だめ。 微妙な振動で目が覚めたら夜でした。 宿を便利な場所にしたのですが、ホテル内にクラブがあり、24階の部屋までビートが伝わってきます。 選択を誤まったか? 日の運勢は「安眠障害あり」涙

飛行機・・・行っちゃった

シンガポールからの便が遅延。 なんと!乗り継ぎのバンコクから羽田行きの国際線は既に搭乗が締め切られていました。 LCCなので、振替も当然ながらありません。 強引な予定のツケがまわってきました。 さて、どうしたもんでしょうか? 前回のセドナツアーに…

朝立ち君~液状グレードをゲット

買い付けのチャイニーズだらけのホールから離れた業者用の高層ビルのオフィスへ。 紹介状を渡してマネージャーらしき人の登場を待ちます。 忘れられたか?と思う程、誰も来ません。 やっと、うやうやしく朝立ちがお目見え。 事前に送ってもらっていた画像以…

シンガポールへ買い付けの旅

天気予報の通り雷が鳴り始めパラパラ雨が降ってきました。 電車の乗り換えが面倒なので、タクシーで移動。 午後の早めの時間なら30分程で都心部に到着するはず。料金は600円プラス高速のゲート2ヶ所で210円ぐらい。 しかし、走り出してもメーターのスイッチ…

早く10月になってほしい

直前だったこともあり、マイルの予約はかなり混雑していて、ビジネスの爆睡シートは既に満席。予約の際に「乗り継ぎで急いでいること、人見知りが強いこと」を伝えたところ、最前列の三人シートをひとりで利用できる人見知り席にしてくれていました。 しかし…

今年最後の西南への方位取り

何組かのお客様が、私の紹介で東南アジア方面へ旅しています。 懇意にしている旅行会社の現地の支店の方を紹介してもらいながら、お客様の、わがままなプランの実現に尽力してもらっています。 ☆何故なら・・・・その1 凶方位のハワイにどうしても行きたい」…