2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の動画撮影

定例の動画撮影デーです。 6月は方位取りツアーで先生がほとんどいないため、まとめ撮りです。 初めて耳にすることや、とても参考になるコメントが、運勢や質問コーナーにちらほら。 配信後に是非ご覧ください! 【7月1日配信の運勢】 三碧木星→『重ね月の翌…

笑いをとる

ごく当たり前のことですが、振り返ってみると、爆笑の渦に巻き込まれたセミナーやイベント事は概ね評価が高く、リピートします。 後でそのセミナーの音声を聞いてみると、実の所、内容的にはそれほど立派な話はしていなかったりします。 笑いが続くと、脳内…

重なる相談

先生が不在で本日担当の大場も予約満杯のため、様々な電話やメールが私のところへやってきました。 偶然にも多かったのが、転職関係の職制チェック。 日の運勢を見ると・・・・・ ☆『貧乏くじを引いてしまう大凶の三碧木星』のA子さんは、同僚と上司が鬱で会…

なんと・・・セドナで山火事

先週末からセドナ北部の国立公園で山火事が発生して、すぐに消えるものと思いきや、現在も鎮火率35%程。 CNN/us/arizona-wildfires 美しい光景の奥に煙が・・・・・ 来週末からツアーで訪問予定のボルテックスは別の地域ですので問題ありませんが、アリゾナ…

モノの値段

インド洋の小島のリゾート地モルディブ。 海外ウェディングや新婚旅行先としての人気も高いモルディブにある「コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランド・ホテル」で、そのホテルの目玉として人気を呼んだのが、海中5メートルに作られたレストラン「イ…

休日は部活

月曜の22時15分からコナミ部の部活です。 本日のボディーパンプの参加者は、何度言っても私の言うことも、トレーナーの言うことも聞かない、自己流の独裁者の相の方・・・しかもちょっと目を離すとすぐに手抜きをして楽している・・・・と、変な宇宙人という…

おぢさんの説教部屋

シングルマザーは多忙です。 スケジュールを開けると、すぐに予約が埋まります・・・事務所でも都内の出稼ぎ先でも、関西でも。 本日も満員御礼・・・・・・不思議です。 援交の相と人気者の相がベースにあるのだとは思いますが、予約をしてくれるお客様に探…

不思議な湧水

敬虔なバリヒンズーを信仰するバリ島では、各所にその宗教の一端を垣間見ることができます。 湧水で沐浴するシーンもたまに見かけます。 14世紀頃に栄えたワルマデワ王朝の遺跡で世界遺産登録されたティルタ・エンプル寺院にも聖峰アグン山に降った聖なる水…

今日も終電が恋人

今日も研修担当を目指して、家相講座の特訓です。 本日の生贄はプロデヴューしている皆さん。 場数をこなす意味で、練習台になってくれそうなあらゆる人を捕まえて、習うより慣れろの練習の日々です。 業務終了後から始まり、もうすぐ終電です。 今日も遅く…

ツアーの手配の日々

新しくツアー手配をお願いすることになった旅行会社から提出を求められた資格証。 昨年の引越しでどこにしまったからわからなくなり、先日やっと発掘。 13年も前に取得した資格がこんなところで生かされることになるとは・・・・今では「総合旅行業務取扱管…

水汲み屋さん業務

9か月に一度の伊豆参りデー。 時間を合わせて湧水を汲みにやってきました。 いつも水をもらっている『伊豆の神明水』 お客さんの依頼もあり、ポリタンクに数本採取。 帰り際に沼津インター手前のコンビニから発送をしようとしたところ、重量オーバーで受付…

めでたい調印式

今年も何人目でしょうか? 婚姻届の証人欄へのサインと捺印のめでたい儀式。 事務所のお客さん同士の結婚です。 彼の方は、事務所から「入籍することにしたので・・・・」と親に電話。 電話に出たお母さんは「えらいこっちゃ~」と関西弁が漏れ聞こえてきま…

実は、荷物が・・・・・

バリ島から移動する前日の立派なホテルで気づいてしまいました。 機内の寒さ対策用の着古しのトレーナーがない! そうだ、最初の安宿で部屋をアップグレードしてくれるといてくれた際に、前の部屋のクロ―ゼットに入れたままだった。 しかも、よく探したらお…

最終日は長旅

古いパスポートを見ると以前のインドネシアの入国Visaは一頁丸々サイズで、US10ドル。長蛇の列にかなりの時間並んで入国前の神々の島の玄関をでる前の洗礼に一様にグッタリさせられていました。 現在は半分以下のサイズで、並ぶこともなく驚くほどスムースに…

バリ島からシンガポールへ

乾期のため雨もなく毎日真夏。 こちらの大型リゾートの日本人常駐スタッフは緩いお国柄にも関わらず、お願いしたことを時間どうり手配してくれるなど気の回し方に頭が下がりました。 ホテル内にはHISの支店もオープンしていて何かと便利。 ターミナル新設で…

リンバジンバラン・リゾート

ウブドのホテルからデンパサールへ移動。 バス会社にピックアップを依頼していますが予想通り時間には来ません。バリではごく普通。 ラグジュアリーカーが頻繁に出入りするリゾートの中でひときわ目立って登場したスズキの軽自動車。 もちろん、私のために迎…

マヤウブド

鶏の鳴き声で、朝5時起床。年齢のため鶏が鳴かなくてもこの時間に目が覚めます。 テラスからはバリの聖なるアグン山がチラシ見え。 毎朝7時に開催される無料プログラムのヨガの会場へ。 緑の森とバリの棚田が見渡せる吹き抜けスタジオで、外人の女子に混じっ…

ウブドへGO!

プラマバスを利用してデンパサールから東北部に位置する山間のウブドへ。 往復予約で片道約400円。90分の旅。 昔と変わらず、おんぼろでエアコンなし。出発間際に駆け込んでくるバックパッカーの外人で満杯。 かなり狭いですが、隣に座ったスエーデンの若…

ガムランの目覚まし

昨晩は蚊にさされまくりながら寝不足。 ベープマットを持参するのを忘れていた。 うつらうつらしていると、早朝からお祭りの準備が進行しているらしく寝てられません。 ガムランのライブ音楽で目覚め。 ありがたいやら、なんやら… 午前中は現地のチャーター…

バリ島へGO!

六白金星の守備型地球人のイモトが活躍中の羽田空港。 深夜便でバリ島へ。 早朝に乗り換えてデンパサールへ。 パスポートをチェックすると6年ぶりのバリ島。空港が新しくなって驚きつつも、 怪しさがなくなってちょっと残念。 しかしタクシーの客引きは健在…

生贄~偏屈家相講座

営業担当の白石のデヴュー戦の生贄~偏屈家相講座初回です。 昨晩も終電ギリギリまで準備をしていました。 途中、何度も先生に激を飛ばされ、プロコースの皆さんからは意地悪な質問も投げられながらも、お手製のフリップを使い目に見える例を挙げながら進行…

セドナツアーのスタッフ打ち合わせ

休日に時間をもらい、6月セドナツアーのスタッフの打ち合わせです。 スタッフと言っても、懇意にしていただいているお客様です。 一人は恐妻組合の庶務担当のK君。今回のツアーでは配車係りを担当していただきます。 育児のため精神的にず~っと土用期間が…

初の給料日

皆さん、初めて給料をもらった日のことを覚えてますか? 今日は萩野さんの第二の本業人生初の給料日でした。 他の仕事をしながらですが、数年かけて学んだ経験を生かしての報酬の嬉しさは何よりだと思います。 毎週金曜日担当で予約受付中です。 ちなみに私…

やはりドMか?

たけした事務所でコナミ部なるものが密かに存在しています。 最初は私だけの独りの至福の時間でしたが、先生の業務命令で参加必須にされる方が徐々に増えて来ています。 仕事が終わって22時台から、事務所の裏側にあるコナミスポーツに行くと、部長と呼ばれ…

私はこれで・・・・

お金持ちが多く住む事務所の裏の通りの斜面に大型マンションが出来上がりました。 土地の形状から5割が西南向き、1割が西向き、4割が南向きという割合でしょうか? 斜面に建っているので陽を遮るものがないため、どの部屋も陽当たりはかなり良いと思います。…

隣人は選べない~迷惑オバサン

とある日の深夜。 帰宅しようとすると、自宅とお隣さんの間の隙間から通りを横切って前のお宅に突進するモノが。 自宅の通りの前のお宅・・・・ 日々迷惑している、野良猫用の餌トレーでむしゃむしゃしているのは、野良猫にしてはやけにデカイ。 近づいてみ…

喰らったのか?

とある日の事です。 ここ数年で8桁の収入に突入したS49年生まれの女性がいました。 元々の才能もさることながら、それなりの努力もしていることと思います。 そして社内の脚の引っ張り合いや周囲からのやっかみも半端ではない様子・・・・・疲れると腰や…

宇宙人ミーティング

5月11日の生贄家相講座デヴューを前に急ピッチでテキスト作成が進んでいます。 共に個性的な宇宙人の生まれの二黒土星のお二人。 先生にダメ出しされることは当然ながら1回や2回ではありません。 白石のディスプレーには、日頃注意されることを忘れないよう…

イジメの連鎖

撮影前の両手にドライフラワーの準備です。 日頃、ストレス発散の受け皿として精進しているイノコ(アントニオイノキに似ている?ことから命名)こと白石は、ここぞとばかりに、大場のメイクで眉毛犬作戦を展開・・・・日頃の仕返しか? まるで食物連鎖の様…

強制労働?

プロコース実習生の定めか? 特選品の告知をした途端に注文が殺到してしまい、用意が間に合わず・・・・営業の白石のヘルプコールに応えて臨時の強制労働タイム! 「売れ残ったら、担当者の買取制だから・・・」という先生のお告げにちょっとビビってしまう…