2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日最終日!夏の吉方位表&本相性表半額セール

毎年恒例~夏の吉方位表&本相性表半額セールは本日最終日です! 新たに2025年度版の方位表をお求めいただけます。 2023年の年の運勢で上昇傾向予想の『二黒土星』、『五黄土星』、『八白土星』の皆様は運を味方につける方位確認のツールとして利用をお勧め…

弾丸方位取り

ウルトラ土用明けの方位取り開始。 最終便で九州へ。 昨晩の遅い便で飛んで、定宿で爆睡して、朝の便で羽田へ戻るパターン。 連休がない時は毎回この流れになります。 空港で機材の出発までの動きを見ていると、多くの方が関わって定時運行がされていること…

月光浴専用車

ウルトラ土用期間の終わりに合わせて、うちの先生は個人所有車の入れ替え。 新しくなったと言っても、素人の見た目は左ハンドルから右ハンドルに変わった以外に気づかないレベルです。 月夜にオープンにして月光浴をしながら走れるところが最大のポイントで…

忘れたころにやってくる

忘れていましたが、去年の秋に身寄りがいなくなった親戚の自宅を買い受けました。 病弱のため年金暮らしで、固定資産税や火災保険の支払い、建物の修繕などが経済的に難しい状況でした。 庭は荒れ放題、室内はゴミの山でした。 これから、このように後を継ぐ…

出雲生霊君~9月版 予約開始しました!

仕事やプライベートの人間関係を劇的に良くする方位の一つが西です。 出雲は人との良い縁が結ばれやすいエリア。 仕事で援助してくれる人が現れたり、良いお客様に恵まれたり、プライベートでも相性の良い人と出会えたりと、ありがたい方位です。 夏から秋へ…

金曜日の夜は~番頭劇場 8/26

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「書店で運活BOOKをみて興味を持ち竹下先生に相談をした者です。 夫婦の事でいくつか相談しました。 ご多聞に漏れず、主人…

人間よ、昆虫に学べ! 男子よ、香川照之さんに学べ!

日本の男性俳優で誰が好き?と個人的に聞かれたら、間違いなく香川照之さん(八白土星)です。 独自の演技力もさることながら、超~昆虫マニアが転じて番組となった『昆虫すごいZ』のカマキリ先生の捨て身のキャラが特に大好き! 「自分は単に昆虫の変な生態…

西日本巡業~9月・予約受付中

今年最後の西日本巡業の予約を受け付けしております。 来年は方位の関係で西日本巡業はありませんので、この機会をお見逃しなく! 9月10日(土):広島巡業 9月12日(月):博多巡業 9月14日(水):米子巡業 9月15日(木):名古屋巡業 大阪巡業は9月26日(…

地雷に注意

日の運勢は日々の精神的な浮き沈みを表したものですが、連続して★大凶が続く日は用心したほうが良さそうです。 機嫌が悪く八つ当たりされたり、余計なお願いをされたり・・・・ 七赤金星の上司や部下をもつ皆さんは週末までご用心ください。 ・・・・・たけ…

逃げたいけど、逃げられない

0時をまわって深夜・・・・何度もカレンダーを見ないと曜日や各種原稿の締め切り時間がわからなくなります。 目がしんどくなるので、ハズキルーペとA3サイズに拡大した紙ベースの原稿を用意して確認してもらいます。 主婦の友社の担当者や編集会社の責任者、…

毎月の定例行事~厄除け法要

浅草の待乳山聖天様で定例の大般若法要。 『運活BOOK2023』の連日の編集作業のため寝不足。 般若心経の読経の音色で頭の中を洗われるような心地よさ・・・・危うく寝落ちしそうでした。 ウルトラ土用が無事に終わる様にみんなでお願い。 ニュースで最近よく…

『運活BOOK2023』ミーティング

方位取り途中で関西から来てくれた根暗工作員さんと共に『運活BOOK2023』ミーティング。 かれこれ20年近いお付き合いでしょうか? 昔の事務所のHPがあまりにもひどくて、見るに見かねて改修工事をしてくれた功労者です。 そもそも、鑑定で適職になる様にWEB…

金曜日の夜は~番頭劇場 8/19

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「竹下先生のYouTube動画をいつも興味深く見ています。 最近の動画では自分にも似たような事が起こって、もしかしたら自分…

うまくやられたな~

うまくやられたな~ 後から考えると、結果として自分が損をした感じになることがあります。 思い返せば、自分の歴史はこの積み重ねに他ならず、自分で呆れてしまいます。 過去にアパートローンの融資をしてもらった地方銀行があります。 あの頃は全然経験が…

物はやりよう

うちの先生と長いお付き合いをしてもらっている長野県の専業農家のINさん44歳。 離農する農家が年々増加する中で、水田を買い取り規模拡大しています。 手間のかかる水田の水の管理は一部自動化して、スマホで水田への水の流入管理をしています。 水位や水温…

試食大会

いつの間にか大人になって就職していた姪からの依頼で製品の試食体験。 プロテインを取り扱う部署に配属されており、日夜製品改良と販売拡大を模索中。 プロテイン好きの私には様々な試食品が送られてきます。 今回は・・・・高プロテインのキーマカレー。 …

大泣きして目覚める

数年前に県に依頼して取り寄せた沖縄戦で戦死した祖父の軍歴表。 『6月20日 師団司令部と連絡を絶つ・・・・・』 沖縄戦は6月23日に組織的戦闘終結。 今朝は夢に祖父が出てきて、大泣きしていました。 何故か?天皇陛下も登場していて「どうして、もうすこ…

さよならATM

将来的にリスクが高まりそうなATMを売却しました。 と言ってもすぐに売れたわけではなく、3月の売却依頼後に紆余曲折あって結局引き渡しができたのは8月の土用明けでした。 7月の土用期間中は自分の努力の外にある予想外の原因で見事に滞りました。 今回は中…

引き籠りにお勧め!エアコン内部除菌清掃

たけした事務所のお客様が運営するお掃除本舗~横浜南太田店にお願いして、 エアコンの内部除菌清掃。 道具を玄関に運び込んで準備。 暑い中養生作業。 今回のエアコンは5月から10月まで、ほぼ24時間稼働の引き籠り部屋のエアコン。 エアコン内部清掃は3年…

金曜日の夜は~番頭劇場 8/12

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「アラフォー女子です。 ネット婚活をしていますが、なかなか良い出会いがありません。 私は、出会い運が弱い生まれだと何…

太陽光パネルの設置義務化?

先日のネットニュースでとある情報を目にしました。 それは・・・・・東京都が全国に先駆けて、新築一戸建て住宅に対し太陽光パネルの設置を義務付ける制度改正をする・・・といものでした。 知人や身内でもだいぶ前から太陽光パネルの設置をして売電してい…

早く8月が終わってほしい

酷暑のみならず、早く8月が終わってほしいと思っているのは私だけでしょうか? 36年に一度の特殊な月に当たる今年の8月は情緒不安定になりやすいようです。 お客様からの要望で、ウルトラ土用対策アイテムとしてお役に立つアイテムをご用意しています。 「身…

竹下宏の札幌巡業~9月6日(火)

8月節の最終日で札幌巡業を実施します。 あと3枠程で予約枠が完売となります。北海道の皆様のご予約をお待ちしております。 日程:9月6日(火) 場所:札幌グランドホテル takeshitaoffice.resv.jp

8月節スタート

7月の土用が終わり昨日から8月節が始まっています。 しかしながら、今年は特殊な年でウルトラ土用の影響がしばらく続く予想です。 鑑定時もPCやスマホ、家電品の故障の恐れがるのでバックップなどの備えをするようにうちの先生が口うるさく伝えています。 今…

起業精神は買おう!

だいぶ前の話ですが、不動産の管理会社から連絡がありました。 話を聞くと・・・・・ 「入居者が賃貸物件の自室を利用して民泊運営をしているようだ」というのです。 入居者は東海地方から数年前に出てきている20代の男性で、確かパティシエの卵だったと思い…

YouTube動画撮影~9月版

YouTube動画撮影日です。 予定よりも遅れて、15時ごろから始まり21時まで6時間ほど続きます。 ウルトラ土用明けの9月以降の運勢を盛り込んだ動画になっていますので、今年後半戦に備えてご覧いただくと良さそうです。 www.youtube.com

金曜日の夜は~番頭劇場 8/5

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「占いに興味があっていろんな先生の所を渡り歩きました。 素人ながら占いの知識だけは豊富になったと思います。 昨年、You…

宇宙人タイプ

ここ数日、話題になっているペロシ米・下院議長。 ネットの情報では六白金星の82歳。 竹下流の物差しを当てはめてみると攻撃型・仕事人・口が災いの相の宇宙人。 芸術家の相を持つ感性の鋭い天才肌タイプだと予想されます。 過去のスピーチを見ても納得の…

裏方作業

休日出勤が続くうちの先生の『運活BOOK 2023』の原稿をチェックして編集者に送る作業が続いています。 間もなく前半の山場が終わりが見えてきました。 始業前の時間はブルーライトを一定時間浴びて夜の自然な寝つきを誘発するように心がけています。 私と同…

一番働ける年代でしょうか?

終業後は「お疲れ様でした~」と帰宅するわけではなく・・・・・ 「さあ~始めるよ!」 と、21時からYouTube動画の撮影が始まります。 サムネイルの写真は疲れが出てしまうので翌日に・・・・ カメラが高機能になるのは良い点だけではないようです。 さて…