2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に20年

今日はオーストラリアから嬉しいメッセージ。 方位転居でオーストラリアに移住して現地のナイスガイと結婚し、可愛いお嬢さんたちと大型犬とビーチサイドで誰もが羨むような暮らしぶりのオーストラリア支部長さん。 先生に勝手にオーストラリア支部長を任命…

支払い義務

以前、国家の費用対効果に関する書籍で興味を惹かれる部分がありました。 「税務調査をやる署員の人件費」と「脱税を発見し追徴課税して得る金額」はどちらが多いのか? 税務署員の人件費の方が高いらしいです。 抑止という意味合いを考えなければ、ある意味…

そんなことよりも、あんたは早く結婚しなさい!

懇意にさせて頂いているお客様に提供している『占い師の結婚相談所』。 スタートしてから2 か月で成婚退会という最短記録が生まれました。 本日は成婚退会届にサインをしていただくためにご来社。 1981年生まれのAさんは3月5日にプロフィールを公開して、翌…

金曜日の夜は~番頭劇場 5/28

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「4月に占い教室を受講しました。深い人間関係で作用する本相性に興味を持ちました。 自分の身近な人間関係から始まって、…

起業して上手くいった人が心がけていることって?

家相講座を受講後に実際に物件を探している方からこんな質問をされることがあります。 「この中古の家は買っても大丈夫でしょうか?」 中古でもキッチン、トイレ、浴室などの水回りと壁紙は新品に交換していることが多いので見た目で良し悪しを判断してしま…

6月生贄無料鑑定のお知らせ

5月生贄無料鑑定予約を受け付け中です。 初めての方を対象とした、研修生のトレーニングのための無料鑑定です。 トレーニングの題材になっていただける方で、初めて鑑定を受けるを募集しております。皆さまのお友達をご紹介ください。 (日程) 6月12日(土…

本当ですか?・・・・梅雨の時期の開運法

まもなく6月の運気予報の配信です。 6月は梅雨の時期でちょっと気持ちが晴れませんが、簡単な開運法として利用できそうです。 梅雨は誰にでも訪れます。 一見、マイナスに思えることを逆手にとって、開運に利用してみましょう! 今晩、配信の運気予報を是非…

日々、家相講座

5月は、ほぼ毎日のように開催されている家相講座や風水講座、占い教室。 対面での参加は少人数に限定されますが、同時にZoomで複数の方に参加いただいてい の開催です。 本日は家相講座。 年を追うごとに情報が追加されて、5年前とはだいぶ違ってきています…

有効期限地獄

思うように吉方位で海外へ行くこともできず、海外方位取りに行けない地獄。 坊ちゃんが近々有効期限切れになるであろうマイルを計算してくれました。 今のところ毎回、期限延長されていますが、今後はどうなることやら・・・・ マイルは登録した家族が自由に…

爺ちゃんすげ~

太陽と月と地球がほぼ一直線上に並ぶ絶妙のタイミングが新月や満月。 その前後、数日間で起きる現象が大潮です。 誰にでも自然に降り注ぐ月の影響は神秘的に思えます。 子供の頃、実家では祖父が和牛を肥育していた時期があり、 「満月だから生まれるなぁ」 …

金曜日の夜は~番頭劇場 5/21

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「こんにちは。先日は占い教室のご指導ありがとうございました。 Bコースの人の分析のパートは本当に笑えれるほど当たって…

水晶の入れ替え

たけした事務所に入ってきていただくと一番最初に目にするのが先生の顔の看板とその横に鎮座する大きな水晶だと思います。 先日までは玄関の魔除け用のアメジストを置いていましたが、5月節から大型の水晶クラスターに替えています。 鑑定にご来社されたお…

意外とためになる基本講座

最近はYouTubeをご覧いただいて鑑定予約をされる方が激増しています。 様々なジャンルの素朴な疑問にお答えしているYouTube動画を是非ご覧ください! www.youtube.com

文字に癒される

有名な書道家の武田双龍先生。 八白土星の偏屈者の相の生まれ。 文字から浮き出るような感情を感じられる書体にいつも感動しています。 インスタに上半身裸のお腹が割れた筋トレ写真をUPしたりして、女性からの大人気だと教室に通う生徒さんに聞きました。 …

運気予報に乗ってみる

毎週お届けしている週間運気予報。 九星の1週間の予報を毎週金曜日に配信しています。 動画自体はすぐに終わりますが、撮影はその日の調子で数時間に及ぶこともあります。 その後、目じりの小皺の事まで気にしてくれる編集者の作業を経て、実は・・・かなり…

知識不足のつけ

自宅の5階の部屋の窓です。 バブル期のこのタイプの窓はハンドルをくるくる回して開閉するタイプですが、たまに油をささないと動きがぎこちなくなります。 網戸を外した掃除も意外にも大変。 周囲の東~南側のお宅は皆2階建てのため日当たりの心配はありま…

父を思う

先生や鑑定士の方々との相談で日々たくさんのお客様にご利用いただいています。 今週を振り返ると10年以上に渡り定期的にお越しいただいている方もチラホラ。 たくさんの方と接していると、いろんな個性を目にすることになります。 最近、個人的に注目して…

金曜日の夜は~番頭劇場 5/14

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「40代後半の男性です。ヘッドハンターが主な仕事ですが、ここ数か月は一流企業を早期退職された方々にコンタクトをしてい…

費用対効果

ご来社されるお客様の多くの方が、待合スペースですること・・・・ 『運活BOOK 2021』のサンプルをパラパラめくる。 ずっと見入っている方もいれば、必要な部分だけスマホで撮影していく方もいます。 どのような形にしろ、ご覧になった方のお役に立てれば幸…

先生宛の郵便物

先生宛に郵便物が届きました。 買い取り専門店の『おたからや』のFC加盟の案内。 目を引くキーワード満載のパンフレットです。 恐らく貴金属とブランド用品をいかに多く買い取るか?が収益を左右するように思いました。 3種類の加盟プランがあるようです。 …

5月生贄無料鑑定/日程追加のお知らせ

5月生贄無料鑑定予約を受け付け中です。 初めての方を対象とした、研修生のトレーニングのための無料鑑定です。 トレーニングの題材になっていただける方で、初めて鑑定を受ける方を募集しております。 (日程) 5月23日(日)11時~ 12時~ 5月27日(木)19…

物事には訳がある

4月の土用期間中・・・・自宅から徒歩10分ぐらいの所にある中古のアパートの売り情報をゲットしました。 4,000万円台、ボロイけど土地値以下で満室。 キタ~!これは行ける! 早朝に現地確認して、朝一で信用金庫のスーパー営業マンK君に電話。 K君も現地…

ショッピングサイト・・・・メンテナンスのお知らせ

最近はクレジットカード会社の指導によりセキュリティーの設定変更がかなり頻度で行われます。 ご利用いただくお客様の保護のため、様々な仕組みのバージョンアップや再設定をする必要が出てきています。 週末は時間帯によってアクセスができない場合が発生…

金曜日の夜は~番頭劇場 5/7

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「5年ほど竹下先生のHPやYouTubeを参考にさせて頂いております。 以前よりも『土用』に関する影響を指摘されることが増えた…

あなたの周りにもいると思います

竹下流気学で 宇宙人と種別される個性もパワーも強い人たち。その中でも特に個性の強いタイプが変な宇宙人です。 全人口の約10%程度しかいない変な宇宙人の皆さんは、個性が強すぎるあまり周囲に理解されず苦労しています。 また、ご両親の不仲や親からの様…

マニア必見!ブラックわしづかみペンダント

マニア必見!ブラックわしづかみペンダントです。 東北エリアのパワースポット硫黄山へ持参して噴気孔でいぶしたペンダントです。 作成に手間暇がかかりますが、定番人気商品になりつつあります。 しばらくの期間は硫黄臭が残りますので邪気払いにかなりお勧…

間もなく土用期間終了

暦の上では間もなく土用期間が終了します。 人の入れ替わりが多い4月節の夏土用は、知らぬ間に対人ストレスを抱える方が多かったようです。 スーパーでもこの季節に登場する菖蒲。 菖蒲の持つ強い香りが邪気を祓うことから、浴槽に入れて邪気払いをします。 …

Youtube撮影

昨日は6月用のYouTube動画撮影日でした。 6月の注目のタイプは八白土星と六白金星。 先生から八白土星の皆さんへ贈る6月のコツ・・・・・ 時は来た!5月のツケを取り戻せ! 八白土星は6月以降はほぼ上り調子の予想でした。 成果を掴んで良い1年にして下さい…

アーシング

たけした事務所から車で20分ほどの場所にこんな場所があります。 横浜市内とは思えないような別世界に4月の中頃に寄ってみました。 先生が推奨する大地に裸足になってアーシング。 竹林もあってタケノコが取れるのですが、「タケノコ採取禁止」の看板がち…

美味しいものと健康の矛盾

スリムな先生は、らしくないと思ている有志の方々による先生を太らせる会があります。 メンバーの一人は料理上手で本日は差し入れのバナナケーキ。 激うまです。 私も一度、マネして焼いてみようとチャレンジしてみましたが全く別のモノが出来上がり諦めまし…