2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアーでの密かな挑戦~ヴェトナム

5月15日出発のベトナムツアーの女性参加者を追加で1名募集しております。 誰か来てくれ~ 毎回ツアーであちこち行く度に個人的に決めている密かな挑戦・・・・ それは・・・・ホビロン ホビロンとは?・・・あひるの孵化寸前のゆで卵なんですが、見た目…

今日のお告げ

先生のところには不定期でさまざまな人から、私の理解を超える、いろ~んなお告げが届きます。 「昨日のお客さんからなんかもらってます」とか 「あの女には手を出すとヤバイです!」・・・・「な、何で知ってるんだ?!」 というストレートなものまで、まあ…

危険な荷物

たまたまでしょうが、いわゆる「被爆した水晶」にまつわる人が多い日でした。 ★職業柄、出張が多く日本と海外の大凶エリアを飛び周った人が持っていた水晶。 ★昔、誰かにもらった出所不明の水晶。 ★一番ヤバイ自覚のないストーカー(元彼)にさいなまれてい…

常連さんの休日~ボランティア活動「教科書にのっていないアフリカ」

今日はリーダーさんのご紹介です。 先生からはいつも「リーダー。フェ☆チオ上手そうだね~」とからかわれています。 周囲からの極秘情報ですが、ほんとうに上手いという噂です・・・・さすが主婦の相。 そんな彼女は仕事や家庭の他、ボランティア活動にも励…

隙間フェチ

一人で晩ご飯を食べていたときのこと、その店の常連らしき隣の席の人の話が聞こえてきました。 どうやら30代の前半の二人の彼女自慢でした。 彼らの彼女は、一人は雑誌のモデル屋さんで、もう一人は体育会系の出身のA社のFA。 「お前の彼女は、脚をそろ…

もしかしてS?

先生の最近の日課・・・・・ 出勤してきて最初にはるちゃんに聞くことは 「今日のイジメ何人?」 するとはるちゃんはにっこり笑って「今日も満杯で~す」 先生は「そうやって、俺のことを毎日いじめるんだ?」としぶしぶ自分の部屋に行きます。 そうなんです…

わしづかみ君は何を掴む?

先生も番頭もいろんな種類の水晶やシルバー製品を様々な方法で試しています。 ここ1週間はわすづかみ君を表にだしてつけています。 この1週間で起こった嬉しい出来事・・・・・ ☆その一 売り上げが増えている。 いつもと比べて商品販売や来客がものすごい勢…

で・・でかい!

事務所で保管していたボーリング玉より一回り小さなサイズのローズ大玉。 数ヶ月前に石屋産さんから「いい原石入ったよ~」と言う知らせを受けて先生が大玉を削りだしてもらったものです。 さすがにこのサイズはオタクの域を超えて一般にはお目にかかれませ…

李 明博(イ・ミョンバク)韓国大統領ってどんな人なんだろ?

初来日した李 明博(イ・ミョンバク)韓国大統領は五黄土星・攻撃型もどきのおもいっきり宇宙人。 先の訪米でも自ら韓国の営業マンと堂々とマスコミに宣伝。 生まれ持った特性は営業能力と目上からの援助運に恵まれる生まれ。 そして同時に多くのタイプの中…

愛の値段は?

今日のラスト13人目のお客様は、結婚を控えて一人思い悩む二黒・攻撃型もどきのIさん。 今回は見てくれも良し!職業は上場企業、奇跡的に大吉方位での愛の巣も見つかり、結婚の話がとんとん拍子に進んでいたかに見えましたが・・・・・そこはゲーテの相・・…

日光詣で

先日、先生が日光へ日帰りで行ってきた話しを聞きました。 日光は関東の中のパワースポットのひとつとして有名です。 先生曰く、200段ほどの階段を登った奥社の徳川家康公の墓所周辺のが噂通り最もパワーが強かったそうです。最近特に人間的厚みを増してしま…

ちょっと寂しいこと&ちょっと嬉しいこと

かなり前に教室を受講された方から、方位取りの経過報告がありました。 ケロッピーさん(二黒土星・攻撃型地球人・運が良いで相)。 ちょっと嬉しかったこと・・・・・ ここ数年、会社の出張を可能な限り吉方位に合わせる努力をしながら、プライベートでも吉…

彼の業界での名前は・・・お百姓さん

先生の多趣味の一環・・・・昔は一時期プロレスのスポンサーをしていましたが、今度は車好きの延長線「モータースポーツ/ドリフト」のスポットスポンサーに。 次回は4月26日・27日の富士スピードウエイで開催される「D1 GRAND PRIX Rd2」 スポン…

GW占い教室セール同時受講者募集!

GW占い教室セール!での同時受講者を募集しています。 同時受講希望がある場合はセール価格よりも更に5000円の割引でお得! 募集日程 5月4日 17時~ Bコース 5月5日 14時~ Aコース 5月6日 13時~ Aコース ご希望の方はメールか電話お知らせください。 …

ローズブレス・ゴムバージョン買換え半額セール!

水晶を浄化する方法はたくさんありますが、それを使っている人自体を浄化して・・・・日々のストレス軽減や周囲の下げちん、さげ満、大凶人からの影響を日々リセットする物はないだろうか? 方位取りに行くのが一番単純な方法ですが、それもままならない場合…

吉方位の「電気化学」の講義?

今日は新神戸駅前の旧マンダリンホテルで伊勢海老のランチを・・・・来てよかったあ~と思う瞬間・・・・ 理工系出身のT社長の氏神様と水晶とシルバーの微弱電流の変化の話を聞いて、ちょっと目からうろこ。 理工系畑ながら、その昔、商社マン時代は社命で…

トリプル宇宙人の占い教室

今日は休日出勤で占い教室Bコース。 先日Aコースを受講してくれたAさん(八白土星・守備型・超宇宙人)でした。 波乱万丈の相や芸術家の相を合わせ持った個性豊かなキャリアウーマンですが、淡々と基本的な特性や性格を羅列するとかなり納得の様子でした…

臨月の準備よし!

新スケジュールの毎日の割込み鑑定(電話でその日の空きを確認してもらうと今のところ、わりとスムーズに予約できます)のお客さんも増え、週末は先客万来となります。 臨月を迎えるA子様(七赤・攻撃型宇宙人)、順調にすくすくと育っておなかが重そうです…

ダライ・ラマ14世

最近、テレビでよく目にするダライ・ラマ14世。 タイプは二黒土星・攻撃型もどきの地球人。 チベット北部の小さな農家の9番目の子供として生まれたダライ・ラマ14世。 その昔、ダライ・ラマの化身を見つけるためにチベット政府が派遣した捜索隊が、数々のお…

人の振り見て・・・・鑑定受ける

今日は営業マンのSさん(四緑木星・超攻撃型地球人)が同僚の方を連れてやってきました。 なにやら社内・・・というか全国でも売上がダントツで、過去の自分の売上最高記録を更新したそうです。 おめでとうございます!!パチパチ では何故そなに?・・・ …

先生の休日

今日は先生の休日。 でも、出先から電話がかかってきて、電話口でお客さん?とスケジュールをやり取りしている声が聞こえます。 「一番早い、昼の空きはいつ?」 「世田谷から見て八ヶ岳ってどっちのエリアになるか調べて」 と言うようなものです。 5年前の…

6月ホノルル・リメンバー・パールハーバーツアー募集開始!

先生引率ハワイツアー参加者募集開始! 日程:6月11日(水)~15日(日) 参加資格: 五黄土星:2月、5月、11月生まれを除く 七赤金星:2月、8月、11月生まれを除く 九紫火星:5月、8月生まれを除く 一時締切りは4月25日の予定です。 http://www.kigaku.co.j…

転居は続くよどこまでも~♪

今年も転居の山場が終わりました。 しかし、未だに探している人もいるのです。 Hさん(二黒土星・独裁者の相)は物件を探し始めてすでに3ヶ月。 大凶方位で今の自宅へ越してきてしまい、そのリカバリーのための家探しでしたが、そろそろ根性も尽きはじめて…

大吉方位の悩殺コーヒー

ベトナムと言えばしびれる甘さで有名なベトナムコーヒー。 バリ島のバリコピと肩を並べるアジアいの名物コーヒーだそうですが、豆自体は濃厚系が好きな人にはベトナムコーヒーに軍配が上がります。 中でもメジャーなカフェスアダ(練乳入りアイスコーヒー) …

ご利益お線香?

その昔、とある知人が北極海に浮かぶとある島に行ったそうです。日が暮れておなかがすいていても、その田舎の外れの周囲には見渡す限り何もありません。 危機感を感じつつも岬に向かって歩くと遠くに明かりが見えました。「助かった!」と言う思いから一目散…

アジアのパワースポット

世界にはパワースポットと呼ばれる地域や建造物が多数あります。 インドネシアのボロブドール遺跡、無敵の物売り部隊が潜むバリ島のキンタマーニ高原、香港最大の禅寺・寶蓮寺、ネパールの聖なる山アンナプルナなど。 そしてカンボジアのシェムリアップにあ…

JTB担当者に求められる要素は?

3月の人事異動でショウエイのJTB担当者が出世して、入社3年目の守備型地球人の若者が担当者になりました。とてもおめでたいお話です。 そして毎回恒例の担当者引継ぎの儀式・・・・今回は先生が巡業で不在でしたので番頭が引き受けました。 番頭:「え~…

春のフレッシュマンセール開催!

☆毎年恒例!メルマガセール~☆新しい職場に行く時は、これを身につけろ! 『春のフレッシュマンセール開催!』 http://www.kigaku.co.jp/sale/sale04.html ☆そして・・・はるちゃんのブログでも「はるちゃん責任企画」新商品登場予定! 恋する季節に効く物は…

大吉方位の悩殺スイーツ~その1

皆さんもご存知の通り、タイ料理に代表される一部のアジアご飯は非常に辛いです。ローカルな市場で平気な顔で注文すると地元民用の味付けで「ヒエ~辛っ!」ってことになります。特に緑色の小さな唐辛子は赤いものよりも数段パワフルな辛さで若い頃は何度か…

エジプト生霊君発送開始

お待たせしました! 今日から生霊君の発送が始まります。今回はパワースポットの大地に置いた気入れ?の画像をUPしましょう。入国時に没収されないか?ちょっと心配でしたが無事に生霊君としてパワフルになって戻ってきました。 先生が予定よりも数個大目…