2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はボウリング大会~番頭杯

4月のボウリング大会は恒例の番頭杯です。 先生からの入賞者への賞金の他に、 番頭が自分が使って良かった!または使わせて良かった!アイテムを選んで番頭賞の景品にしています。 これは履いていませんが、個人的に感動できるアイテムです。 参加者の皆様…

女難の相を克服する努力を惜しまない人

女難の相が強烈に出ている横浜の性豪S社長。 ご存じ、竹下宏の高校の同級生でもある方です。 ご自身の会社は明日決算日を迎え、今年創立20周年とのこと、おめでとうございます! 以前、会社用の高級な象牙の印鑑を購入して頂き、本日メールを頂きました。 …

詐欺写真館へ視察

お客様の紹介で噂の詐欺写真館と呼ばれる恵比寿のスタジオに行ってみました。 結婚相談所に登録される方が持参する、詐欺的レベルの写真がどのようにして撮影されるのかを確認。 前回の事務所のスタッフの白石の妹さんに続き、本日はお姉さん。 「シワが消え…

毎月の運勢~おまけ息抜き動画

まもなく世間ではメガウイーク。 たけした事務所はフル営業しておりますので全く関係がありませんが・・・・世の中が目に見えない自然界の動きによって不安定になりやすいとされる土用期間も5月5日の午前中11時前頃に終了の予定です。 5月1日アップロード予…

土用期間中・・・モノが壊れる

不思議なことに・・・・土用の期間は電気製品が壊れます。 自宅にあるバックアプ用のPCが何の前触れもなく脳梗塞状態? セーフモードでも立ち上がらなくなってしまいました。 再インストールするしかないか・・・・ 24時間営業のカスタマーセンターに電話し…

摺り師が大阪に!

竹下宏の下でスパルタ修業をすること数年・・・・・お蔭様でたくさんのお客様に恵まれました。 昨年からは休日にゴマ摺り師の専門学校に通い、人がやらない努力を重ねて仕事の幅を広げようとしています。 次なるチャレンジは事務所を離れ、新天地で自力でお…

お役御免・・・・・パスポート

あっという間に10年が過ぎてもうすぐパスポートの更新です。 1月のツアーで最終ページまで出入国スタンプが押されていたのをすっかり忘れていました。 多くの国がパスポート残存期間が3~6か月+滞在日数なのでお役御免です。 10年前は角刈り短髪&髭面だった…

4月~『化けの皮・メイク教室』

騙しのテクニックを学びましょう! 本日の『化けの皮・メイク教室』は定員オーバーでの開催でした。 何度か連続で参加しているのは、下げチン使いさん・・・・・ お人好しの相だけあって、今まで散々、下げチンばかり。 苦労はしましたが、疲れて痩せられる…

「甲斐甲斐しく尽くすべし」の4月

今月の六白金星は「甲斐甲斐しく尽くすべし」の月。 地域の行事で羽田空港のJAL機体整備場見学の引率者が突然行けなくなり「誰かいませんか?」という連絡がまわってきました。 それでは、私が!ということで臨時で地域の子供の引率係りを引き受け、早朝の羽…

なんと、事務所の階下に・・・・

最近、エレベーターでスポーツジムのトレーナーっぽい格好の人とお客様らしい女性の方を目にするようになりました。 何かと思って、エントランスの入居社プレートを見たら・・・・何かあるぞ。 マンツーマンパーソナルトレーニングジムでした! 事務所でダイ…

お宝チェック

定期的にお宝品のチェックをする先生。 実際に自分が見て、触れて、自分の側にあると自分がどう変るのか?をお得意の超~偏屈者目線でチェックすることが日課になっています。 売り物にも関わらず、気に入ってしまい机に隠してしまう習性があります・・・・…

モテるには『痩せる』より『曲線』が大事なことが判明!?

季節柄でしょか? 街の至る所に『曲線』に関する広告が増えてきた気がします。 「番頭さん、何番がタイプですか?」とお客様からメッセがきました。 何かと思ったら「モテるには『痩せる』より『曲線』が大事なことが判明!?」なるサイトでした。 真偽のほ…

またですか?6月FIJIツアー

懲りずに6月も『竹下宏引率』のFIJIツアーを募集します。 今回は七赤金星の方限定となり、最少催行人数に達した場合に催行となります。 6月の東南に吉方位で旅をすると、不要なものを一旦壊して、新しいことを構築し直すような状況が訪れると予想されます。 …

我が家の警備ツール~金三郎

「今日も魔除けご苦労様!」 帰宅しても誰一人出迎えてはくれませんが、金三郎だけは何も言わずに待っていてくれます。 特に月のバイオリズムが悪い時期は、朝晩必ず目にする大きな金三郎は気合を入れるツールとして非常に気に入っています。 思い込みの要素…

ご先祖様からのメッセージ

ご先祖様は映画を通して私に啓示を与えてくれることに最近気が付きました。 http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=obaratagosaku-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B00H8HEZHW&ref=tf_til&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&…

あと何回払うのでしょうか?

4月は暖かくなって、通勤途中で満開の桜から葉桜までの移り変わりを目にできる、とても好きな季節です。 が・・・・ いつも、「また来たの?」 という思いで封を開けずにしばらく放置するものがあります。 逃げられない事がわかっている様々な納付書です。 …

春の印鑑セール

お客様の要望で印鑑を取り扱うようになって早や8年! お陰様で、先生や番頭も使っている象牙の印鑑をたくさんのお客様にご利用頂けるようになりました。 これなら、金融機関での契約の際も恥じることなく、これ見よがしに捺印できます。 >>先生のメルマガ…

あまりものには福がある~FIJI生霊君その2

「妊活」に効く石を! 「ねじロー君の腹巻を作ってほしい!」 「対人ストレスを思いっきり吸着するタイプのローズクオーツを用意してほしい」 そんな、お客様の声に個別にお応えする企画・・・・・FIJI生霊君バージョンその2です。 少し多めに持参したあまり…

百聞は一見にしかず

占い教室を受講された皆様! 習得された分析力を日常で生かされていますでしょうか? ご自身のみならず、世代を超えて使えるツールとして磨こうではありませんか! せっかく習った知識をアップデートする為の ★ 占い教室<おさらい>ミーティング★ が定期的…

4月FIJIツアー本日帰国

あっという間の5日間の4月FIJIツアーはまもなく終了です。 FIJI本島中部の緑が多い場所に位置するリゾートでの滞在を満喫できたかと思います。 昨日はリゾート主催のパワーウオークに参加した模様。 パワーウオークはパワーヨガと同じく人気のホテルイベ…

東南の効果はいかに?

4月FIJIツアーもいよいよ明日で終了。 毎回恒例の砂風呂で、しっかりリセット! リゾートでも不思議な人々という認識が定着しつつあります。 海外の方位取り旅行後は人生のインパクトが強烈! 21期目のたけしけした事務所も褌の紐を締めて、原点回帰しつつ、…

欲しいモノ発見!

Youtubeで久々に入手したい商品を発見しました! 自宅の食洗機は1度だけ使ったことがありますが、なぜか?使わなくなり台所に組み込まれた開かずの扉の中のオブジェになっています。 でも、これがあったらすごい! 家を抵当に入れても欲しいモノ まぢで欲し…

悲しいかな?きっと癖なんです

『乙武さんの不倫報道がなされたとき、Wikipedia内の情報が荒らされていたようです。』 のリンクが気になってのぞいて見ました。 5人の女性と不倫だなんて・・・・「本当に困った人だ」と、まったく他人事のように思っていました。 なにげに、乙武さんの生…

4月FIJIツアー出発!

本日からFIJIツアーのスタート。 集合の2時間程前に到着してしまい、先にチェクイン。 先生の荷物チェック! お札よし! 生霊君水晶よし! 夕食のカロリーメイトよし! ここ数日、サイクロンの心配がありましたが、毎日現地のツアーコーディネーターさんとメ…

5月西日本巡業~占い教室セール&家相講座

巡業時の恒例となっている、占い教室10,000円割引セールを5月の西日本巡業時に開催します。 また、同時期に家相講座も実施します。 ともに、竹下宏担当となっております。 ※番頭の素朴な疑問・・・・・・ 「竹下宏」支持率?の地域別の温度差が結構あり、な…

3月の大凶明け

めでたく、胸の谷間ではなく3月の運勢の谷間を抜けました。 3月前半は運気予報で警告されていた様なシンドイ状況を認識できませんでしたが、中盤以降はモチベーションがかなり下がったことがはっきり分かりました。 運気の谷間をやり過ごすために・・・・肘…

意外にも便利という噂?

成田空港内のカプセルホテルが意外にも便利だと利用された方から聞きます。 場所は成田空港第2旅客ターミナル隣接の立体駐車場第2ビルB1Fにあります。 ここなら多少寝坊しても慌てずにすむかな? 方位取り時の推奨宿泊設備としてはカプセルホテルは微妙との…

答えは想定外にある・・結婚相手も?

次回の動画「普通の質問コーナー」にはゲストが登場します。 先生に強引に押されて結婚した木村さんです。 たけした事務所の仕事も請け負って頂いており、今では弊社のキーパーソンです。 スタッフの白石と同じ歳で、いつも一緒に方位取り旅行に出かけていま…

エイプリルフール・・・・・ブルータス、お前もか?!

「ブルータス、お前もか」は、ラテン語の史的な格言であり、共和制ローマ末期の独裁官ガイウス・ユリウス・カエサルが議場で刺殺された時、今際の際に、腹心の1人であった元老院議員マルクス・ユニウス・ブルトゥスに向かって叫んだとされる言葉である。 自…