2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

消えない恨み

昔、実家の方では子供が生まれると二つほど山を超えたところにある神社の神主さんにお願いして名前をつけてもらう人が多いようでした。 田舎では長らくその神主さんが名づけのスペシャリストとされていたためです。 先日、墓参りに帰省した際にその神社の前…

来年は班長さん

噂では・・・来年は地域の班長さんの順番がまわってくるようです。 回覧板を回すのは日頃からやっているので苦はないのですが、同じブロックの8軒ほどのお宅に定期的に自治会費の集金に行ったり、地域の催し事に責任者として参加したりと任務が増えるようで…

職場にお礼

大阪での先生の職場、グランビア大阪のロビーラウンジ。 昨晩で4月の大阪巡業は終了しました。 帰り際、いつもお世話になっているラウンジスタッフの皆さんにお礼と感謝のご挨拶。 おじぎ姿が綺麗だとお客様に言われることがありますが、昨日も90度直角敬礼…

大阪へGO!

アウェイ感に浸りつつ、久しぶりの大阪です。 夕方から長年お世話になっている根暗工作員さんとサイトの打ち合わせ。 今年はバイオリズムの良い九紫の皆さんに多分に助けられています。 夜は生贄鑑定をしている先生や研究生の皆さんと合流です。 本日の生贄…

ほぼ毎日~占い教室

GW目前で事務所のお局様と番頭はほぼ毎日、どこかしらで占い教室を開催しております。 本日も午前中に懇意にして頂いている女性のお客様から希望の連絡があり、午後からAコース(方位の割り出し方)でした。 4月中は各コース10,000円割引期間でお得になって…

婚活風水~邪気は服についてくる

お世話になっている婚活サイトの本部で講師・アドバイザーを務める北野貴子さんの記事が雑誌「anan (アンアン) 2017/04/05」に掲載されたので前回の婚活ミーティングの小ネタにさせてもらいました。 主な点をピックアップしてみると・・・ ☆邪気は服について…

西の効能か?

名古屋セントレアと羽田間をJALが1日2便、ANAが1日1便飛んでいることをオタクのお友達から聞きました。 時間帯によっては片道8,900円・・・新幹線よりも安いことが判明。 週末の名古屋出張の帰りはJALを利用してみました。 小型機ですが飛行時間約40分であっ…

おばさんに負けた

至福の時間・・・独りコナミ部 12時30分から連続して参加したいプログラム発見! 腹筋のクラスで真面目にやったら、ヘトヘト・・いつのまにかグローブも右手だけボロボロ。 今日はこれで終了にしようと言う思いが・・・ ところが、私の前で苦しそうにやって…

久しぶりの名古屋

久しぶりの名古屋です。 セントレア空港で子連れの先生ソックリさんに遭遇。 あ~びっくり‼アナザーハゲでした(笑) 占い教室と家相講座の希望者が増えたため先生の体が足りず助っ人に、向かいました。 本日、受講のお客様は鑑定時に先生から、「お子さんは…

占い教室ウイーク

4月の占い教室10,000円割引セールはほぼ毎日、誰かしらが参加頂いてお陰様で盛況です。 昨日はAコース、Bコース共に3名参加で開催しました。 事前に生年月日から、特性を予測して、参加者の皆さんの温度差をチェックします。 本日は大場が講師、番頭が用務員…

4月西日本巡業~予約開始しました

シュワッチ!@新横浜駅 4月の西日本巡業は本日、静岡を皮切りにスタートしました! 予約がいっぱいになった地域の予約枠を追加でOPENしました! 4月26日(水)15時~/27日(木)17時~大阪 4月28日(金)13時~岡山 4月28日(金)13時~広島 4月29日(土)1…

婚活ミーティングのネタ探し

めでたく結婚をされた方々から相談が増えているコトのひとつが「家探し」です。 普段は自分の住む神奈川区内からめったに出ませんが、昨晩は勇気を振り絞って、都内で開催されたセミナーに参加してみました。 テーマは「買う前に知っておきたい話~僕らが築…

よく女性と思われる名前

2010年5月のマナ島の仙人との写真が出てきました。 仙人は歳とらないですね・・・・ 仙人のヨシさんの名前は好美(よしみ)、そして番頭の名前は香実(かくみ)・・・・ 共によく女性と思われる名前です。 ヨシさんは若い頃に怪我をして夜間病院に担ぎ込まれ…

4月22日(土)名古屋~占い教室セール

希望者が増えて先生の予約枠が溢れたため、番頭が助っ人に名古屋へ伺い占い教室を実施致します。 【日程】 4月22日(土)10時~ Aコース 4月22日(土)14時~ Bコース ※Aコース終了後に受講できます。 【場所】 JR名古屋駅 マリオットアソシアホテル15F ロ…

『夫原病』?・・・・・既婚男子読むべし

婚活関連で目に留まった書籍で、読んでみて「うんうん、あるある」と思いっきり頷いてしまいました。 「恋愛の教祖」といわれる柴門ふみさんが「夫婦」「結婚」「男と女」について、40年近くの自身の結婚生活や生い立ち、漫画を描く上でのリサーチなどをもと…

金星の皆さまへお勧めのアイテム

全員とは思えませんが、統計的に来社される方々のお話を聞くに、「今月は・・・・・シンドイ」という感想の方は運気予報の通り六白金星と七赤金星の皆さんです。 4月は週明けから土用期間に突入し、金星の皆様には更なる精神的なプレッシャーが予想されます…

お見合い爺・婆の集い

本日は新宿で結婚相談所の定例会議でした。 一番興味深かったのが、ビックデータからの昨年度の成婚者分析の数値でした。 学歴や年収、年齢と成婚率などが数値で明確にされて、ある程度予想はしていましたが、年齢と共に成婚するパーセンテージが驚くほどの…

眉毛犬

昨日は59歳の誕生日企画のボウリング大会でした。 忙しいのに、強制召集をされてしまった方もいたかと思われ、申し訳ない思いです。 プレゼントの花束の代わりにスタッフの皆さんに頂いたのは恒例のパクチーの束。 早速今夜からモリモリ頂きます! ご参加い…

嬉しい?差し入れ

顔なじみのお客様から先生宛に差し入れを頂くことがあります。 カロリーメイトやミンミン打破という、どれもニーズにドンピシャな、ありがたい代物です。 まれに私にもお気遣いをして頂く方もいて・・・・ 「久しぶりにユンケルでも飲んでみるか?」 と思っ…

景品探し

明日はボウリング大会です。 4月は毎年『番頭杯』というお題目で開催しております。 『番頭杯』では、個人的な趣味趣向と合わせて女性の参加者の皆様に喜んでもらえそうな参加賞を用意してプレゼントさせて頂いております。 今年のアイテム選択に当たっては…

テスト版~【水晶枕】Ⅱ 安眠バージョン

お客様の声でご用意しました! 爆睡を目指す多くのお客様のご要望で【水晶枕】の改良版を何種類かテスト投入しています。 【水晶枕】の水晶の量を増やした増量タイプに、ストレス吸着を目的とした「ローズ我慢石」を追加したセットです。 更に爆睡前の準備と…

モノを持たない幸せ

フィジーのマナ島の仙人ヨシさんがはじめて事務所に寄ってくれました。 子どもの頃に「十五少年漂流記」を読んで、『いつか南の島で暮らそう!』と思ったそうです。 その思いは27年かけて実現しています。 オーストラリアのダイビングショップで仕事をしてい…

Youtube動画撮影大会

本日はYoutube動画撮影大会。 これは「いいフレーズだ!」と思ったのが、九紫火星『5月の運勢』の、とあるお客様の体験談でした。 朝帰りした旦那さんに奥さんが「どこで何してたの?!」という詰問に答えたご主人の見事な一言は? よ~っし!いつか、俺も言…

人それぞれ

4月のチャレンジャーズミーティングの主役は1958年の六白のAさん。 誰もが羨む職業でキャリアップしながら年収は1500万越え+不動産収入。 でも「私、毎日死のうかと思ってるのよ・・・」 人それぞれ、悩みのステージが違うのは当然ですが、同じ六白金星の私…

マナ島の仙人がやってくる

マナ島の仙人「ヨシさん」が事務所に来ます! 現地でヨシさんにお世話になった方、9月にFIJIに行くかもしれない方、ダイバーの皆さん、海外で仕事をしたり、暮らしてみたいと思っている皆さん・・・・たけした事務所のお客様で興味のある方は是非お越しくだ…

人生100年のための準備?~生贄担当

本日の生贄無料鑑定の担当者はザワ珍さん・・・1981年生まれの守備型地球人です。 都内で美容関係のお店を複数展開していた方で、若くして経済的な基盤を確保した経営者です。 小さなお子さんを預けて時間を作り、横浜のアジトまで出向いての研修です。 社長…

生贄無料鑑定ウイーク!

先生の監修の元、研修生のための生の鑑定体験をして頂ける方を募集しております。 名付けて『生贄無料鑑定』と呼んでおります。 はじめてこちらに相談する方を対象としておりますので、懇意にしていただいている皆様のお友達を是非ともご紹介下さい。 長いお…

解体作業

週末は実家で、解体作業でした。 母屋の裏にある古い土蔵の庇と物置きが古くなり部分的に倒壊の危機でした。 以前からなんとかしたいと、話は聞いていました。 なんとかしたい理由は・・・・・ 見栄っ張りの母は「見栄えが悪いから」、 全部がどうでもよい父…

言ってみれば良かった・・・

以前、撮り溜めした映画を何気なくみていたら「面白いじゃないか!」と思ったのが映画『アバウト・タイム』です。 主人公の家系に伝わる特殊な才能・・・・過去に戻れる・・・・・を生かしたストーリーで『幸せってなにか?』を問う映画だったと思います。 …

採用基準は?

事務所スタッフの休日の決定優先順位は、先生→お局様→不幸の女優さん→番頭の順になっています。 3月節で連休が取れるチャンスが巡ってきたため急遽、東北方面へ! 街の各所で新人のOJTらしき姿を目にします。 JR東日本の新幹線ホームではグランクラスのアテ…