2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夜は~番頭劇場 4/30

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「間もなく60歳を迎えるサラリーマンです。65歳以降も出向による定年延長をするつもりでした。 昨年中に株式の思いもよらな…

ヒグマかと思いました。

横浜から1000km先の東北の硫黄山。 噴出孔にヒグマがいるのかと思ったら・・・ 出稼ぎに出ている先生でした。 心なしか、燻されて?黒い。 GW明けまでの土用期間中は人間関係で摩擦が多い時期です。 最近、職場でストレスを強く感じている方はを是非ご利用…

5月生贄無料鑑定のお知らせ

5月生贄無料鑑定予約を受け付け中です。 初めての方を対象とした、研修生のトレーニングのための無料鑑定です。 トレーニングの題材になっていただける方で、初めて鑑定を受けるを募集しております。 (日程) 5月8日(土)11時~ 12時~ 5月15日(土)11時…

ストレスには筋肉痛

階段下の収納スペースを掃除していて発見! 探してたのに見つからず、ずっと昔に同じものを購入していました。 会社に持参して休憩時間に使おうと思います。 精神衛生上、思うように外出が出来ない時は筋トレに尽きます。 www.youtube.com

風呂の日

ちょうど0時を回ったころに先生の車の中で・・・・ 「4月26日、月曜日。今日は風呂の日です」 とニュースの音声が耳に入りました。 最近、感動した風呂・・・温泉が岩手 花巻温泉郷の鉛温泉 藤三旅館。 東北の温泉を語る上では外せないほど著名な宿で、木造3…

争族対策?

不動産管理会社から毎月送られてくる支払い明細に同封されるニュースを密かに楽しみにしています。 今回、目をひいたのは・・・・・ 『相続争いというと富裕層をイメージするが、争いの7割以上は5千万円以下の争いである。相続財産に占める土地や建物の割合…

硫黄山・生霊君~最終版

4月の最後の硫黄山・生霊君の予約がはじまりました。 毎回好評を頂いておりますが、今回は土用期間の後半に備えたアイテムを生霊君にして皆様へお届けします。 今回は新たに『元祖!魔除け石』ブラックスピネルブレスもアイテムに追加されています。 人間関…

金曜日の夜は~番頭劇場 4/23

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 25年ほど前、電話屋さんだった頃の従業員に暗いけど明子という名前の女性がいました。 1日14時間労働の日々で・・・・思え…

遠~くなってしまった島国

2015年10月のアイスランド。 本来であれば今年は大吉方位に当たり4回ほど行くことになっていました。 ドラマ・ゲーム・オブ・スローンズ に出てきそうな中世ファンタジー的な光景が各所に広がる何度行っても飽きない場所です。 アイスランドに移住して現地男…

気の流れはどうなるんでしょう?

事務所前のビルが8階の高さまで組みあがってきました。 建築当初からビルが出来上がる工程を今までずっと窓から眺めてきました。 職人さんたちや現場監督の動きを見ながら、何もなかったところに数十年間にわたり多くの人に使われるモノが出来上がるのはどん…

方位で視力を良くする

うちの先生は・・・・・あ~見えてかなり器用です。 お客様のアクセサリーも適当なパーツを足したりしてあっという間に修理してしまいます。 でも・・・・・いつの間にか?ハズキルーペが必須になってしまいました。 私も他人事ではありません。 鑑定士の皆…

白夜に家相講座

本日はアラスカ在住のお客様の時差に合わせて午前中に家相講座。 現地は白夜のシーズンらしく、深夜にも関わらず明るい中で家相講座でした。 4月もたくさんのお客様に受講を頂きありがとうございました。 家相による影響は計り知れないと個人的にも感じてい…

鬼門のお札

自宅の東北角の植栽がだいぶ伸びて通りに進出中です。 お隣のビルの1階の壁とガス給湯器がもろに見えるため、この植物が目隠しの役割も兼ねています。 この数年を思いかえすと、この場所の植栽が元気な時は家族を含めて住人も元気、でも一時枯れたことがあっ…

硫黄臭が充満

昨日の夜に事務所に到着した、硫黄山に持参した水晶が入っている先生のバック。 ずっしりした重さです。 中には生霊君が満杯です。 硫黄臭がして、水晶の表面には硫黄や現地の砂粒が付着しています。 節分に魔除けとして玄関先で使われる柊鰯がありますが、…

金曜日の夜は~番頭劇場 4/16

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 もう10数年前の昔の話ですが・・・・・ 懇意にしていただいているお客様からこんな話がありました。 「びっくりしたことが…

毎回満員御礼

お陰様で毎回満員御礼の家相講座。 担当の白石も大忙しの毎日です。 どんな方が受講しているのでしょうか? 年齢は30代か60代、日本のみならず、北米のお客様やドバイの超高層マンションにお住いのお客様に至るまで男女とも様々な職業の方にZoomで受講いただ…

硫黄山・生霊君~第二弾

3月末から予約受付していた東北のパワースポット硫黄山の生霊君。 毎回好評を頂いておりますが、前回、数量設定を誤ってしまい予備在庫でも足りず若干売り越ししてしまいました。 ということで・・・・・先生に再度、硫黄山へ行ってもらうことになりました。…

妄想が自分を救う

先日の歯医者さんの定期健診で歯ぎしりを改めて指摘されました。 マウスピースを噛んで寝るようにしていますが、気づかぬ間に切れていました。 知人でスーパー営業マンがいますが、その方は歯ぎしりが強すぎて、奥歯が割れたと話していました。 無意識の睡眠…

第二の人生のお相手探し

長いおつきあいになっている八白土星のA子さんは今年56歳。 お子様も独り立ちされて、語学や得意分野を生かした複数の仕事をしています。 攻撃型仕事人の相のA子さんが実年齢よりずっと若く見えるのは、そんなご自身の適性に沿った生き方をしているからだと…

人のふり見て

「小さなマンションのワンフロア買いませんか?」 お世話になっている不動産屋さんから価格等の詳細は後日とメールがきました。 横浜市内の場所は比較的良いエリアだと思い、早朝に見に行ってきました。 大通りに面した中古の鉄骨造の4階建て。 詳細が追加で…

遠くに旅行に行きたい

アラスカに住む女性のお客様がいます。 ホテルのマネージャーという責任ある立場を任されている優秀な方です。 一時は閑古鳥が鳴いたようですが今は・・・・・・ 国内の旅行者が多数旅行に来ていて超~忙しい日々とのことです。 人口が多い国との国力の差を…

金曜日の夜は~番頭劇場 4/9

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「主人と家賃の見直しをして都内から東京都下~神奈川県の東京よりエリアに住宅を買うことを検討している段階で、引っ越し…

4月生贄無料鑑定募集~予約枠を広げました

4月生贄無料鑑定予約を受け付け中です。 初めての方を対象とした、研修生のトレーニングのための無料鑑定です。 トレーニングの題材になっていただける方で、初めて鑑定を受けるを募集しております。 (日程) 4月10日(土)満員御礼 4月14日(水)満員御礼 …

健康寿命まで残り22年?

年度末に保険証券を見ながら何度か子供とミーティングしました。 もし、自分が死んだら・・・・ 何を誰にどう聞いたらよいか? どこに何があるか? どんな保険に加入しているか? 銀行の借り入れが団信で=¥0になる収益物件、ならない物件 自宅の価値、私の…

銀座のカリスマ美容師~容疑者

最近インスタで益々ユーザーが増えて予約が取りにくくなった銀座のカリスマ美容師~別名:容疑者 若いころから宇宙人らしい人生を歩んで美容師と並行していくつかのビジネスを運営しており有名になりつつあります。 たまたま、腹巻を新調するために立ち寄っ…

YouTube動画撮影日

昨日は5月用のYouTube動画撮影日でした。 5月の注目のタイプは三碧木星と八白土星。 共に運気の谷間に位置するようです。 先生から八白土星の皆さんへ贈る夫婦円満のコツ・・・・・ 「方位取り行ってきま~っす!」 自宅にいると喧嘩しやすい時期なので、…

年の運勢がじんわり露見

2月のとある日。 ボロ物件のベランダにある各戸の倉庫。 ドアが閉まらなくなっていたので、入居者の引っ越し前に臨時で建付けの調整。 2月から年度末はいつも頼んでいる職人さんが忙しい時期で間に合いません。 年々、職人さん不足が顕著になっていることを…

主夫の準備

将来は奥さんに働いてもらって、エプロン姿でご飯を作って待つ旦那になるのが目標です。 買い物を担当する日が増えて、スーパーで食材が高いのか?安いのか? だんだんわかるようになってきました。 OKストアのメガ盛りの豚肉を発見して小分けして冷凍。 飲…

金曜日の夜は~番頭劇場 4/2

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「先日、井田先生のブログ講座を受講しました。 ちょっと手直しだけでアクセスが伸びていてびっくりしました。 ブログやイ…

ショッピングサイト・・・・メンテナンス中です

日頃よりショッピングサイトのご利用ありがとうございます。 セキュリティー対策やスムースな動作環境へサーバーのアップグレードを行っています。 今週末にかけてショッピングサイトにアクセスできない時間帯が発生します。 ご迷惑をかけますがご了解をよろ…