2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

意外なものほど売れる竹下事務所~セール9月13日(土)まで延長!

「これは売れるに違いない!」 と勢い売り出したものはたいてい外れて・・・・ 先生もそういう意味では「うちはセンスがねえ~」と漏らしています。 先生の本音・・・「本当は印鑑は売りたくなかった」 ずっと前からいろんな方に印鑑の依頼をされていました…

久々の先生の教室補習

雨の中、今日の先生の教室補習は満員御礼。 メンバーもかなり入れ代わり新人の方が増えました。 番頭が見るに、昔よりも日々の鑑定を通したケーススタディーの量がはるかに増えていることもあり、その精度がUPしています。 久々とあって、補習も濃い内容だ…

印鑑オープニングセールまもなく終了

「どうせ買うならいい奴を~」 予想に反して沢山の申し込みを頂いた印鑑オープニングセールは31日で終了。 印鑑屋サンも驚き!「うちの支店やりませんか?」と打診があったそうです。 短期間の企画商品のつもりが、これほどニーズがあるとは・・・・私が一番…

いくつになっても変わらない習性

父からひらがなだけのメールが来ました。 最初は空メール。 その20分後にやっと文字入りのメール到着。 「きょうはおばあちゃんのめいにち なnでおてらに オエウ・・」 最後の方は意味不明。 おそらく変換をしようと悪戦苦闘したであろう文面。 携帯を使い出…

11月第4回リメンバーパールハーバーツアー

今回は最小催行人数に達しませんでしたので中止いたします。 次回以降、のご参加をお待ちしております! (対象タイプ) 二黒土星:5月、7月生まれを除く 五黄土星:5月、7月生まれを除く 七赤金星:2月、4月、11月、1月生まれを除く *画像提供~がんのすけ…

営業マン研修会

今日は数ヶ月前から定期的に実施されている研修会。 この集いは、とある会社の方々で、先生の鑑定を受けた人たちが集まって、気学を自分の仕事に生かすためにどうしたらよいか?、相手を説得する時期とそのコツなどをディスカッションします。 これから教室…

夕方の方が当たるの?

毎日の先生の鑑定にも一種のバイオリズムがあるようです。 まずは最初の予約の方から15時ごろまでは順当に進みます。 その後、トイレにい行くのも忘れて、割りこみや押しかけをこなしていくとだんだんヒートUPしていきます。 17時も過ぎたこ頃、今日の先生…

宗教にはまりやすい人、はまった方がいい人・・・・

以前、先生が話しているのを聞いたことがあります。 ご他聞にもれず実の妹も、その「はまりやすい」タイプでした。 彼女は実家や自分の身の回りに起こる様々な事柄の原因追求をしていくうちに全く別の何人かの霊能者からのお告げをもらいました。 何故かどの…

ボディーパンプ

近所のサーフボード屋のオーナーがたまたま同じスポーツクラブに通っていました。 先週ボディーパンプに誘われて今日がその日。 最近のマンネリ打開にはこれしかない! と心を鬼にして参加。 50人一クラスでいつも満杯の人気アイテムです。 22時開始で60分フ…

電話の多い訳は・・・・・

情報誌・・・・横浜ウオーカーに小さく掲載されていました。 先生は方位取りで休日ながら、なぜか電話が多い1日。 「・・・・そちらは占いの所ですか?」と一様に不安げな電話。 「はい!こちらは占いの所です。」と返答すると、なんか安心するみたいです。 …

シルバー製品のお手入れ商品

平山君やわしづかみ君をご利用の皆様方へ 夏の汗をかきやすい時期はシルバー製品も変色しやすくなります。 ユーザーの皆さんからもお手軽なクリーニング方法を聞かれることが多くなりました。 画像はシルバー専用液体クリーナーの素(粉末)です。 ぬるま湯…

八白 どが~ん

「飛人」の異名を持つ中国陸上界の英雄・・・劉翔選手(八白土星 人気者の相)・・・・・110m障害 前世界記録保持者。2004年アテネ五輪金メダルでしたが、昨日は自ら姿を消してしまいました。 国中で期待されていただけあって、メディアでも盛んに報道されて…

今週のサトちゃん商店

デザイナーサトちゃんの「サトちゃん商店」今週も開店します。 今回はユニセックス・シルバーブレスの登場。 弱っち~く見られてしまう男性の皆さんには特にお勧めです。 お好きな革紐と合わせてご利用ください。 http://www.kigaku.co.jp/sale/sale07_kikak…

北京の龍脈

毎回なぜか、テレビのスイッチをONにすると・・・・オリンピックの女子バレーをやってます。その他は速報で結果を知る程度で、結局オリンピックは女子バレーだけ観戦しています。 対戦相手国によって、上手い、下手を超えた遺伝子の差を感じます。 たまた…

俺はこれで4000満円をすってしまって・・・・

その昔、先生のおじいさんが使っていた印鑑を受け継いで使った時期があって・・・・バブルの渦にそのまま沈み・・・・・ 今思えば、どうみても微妙な印鑑。 もってはいけない印鑑の5大要素の代表みたいな実印でした。 そして・・・・・ 待ちに待った先生の印…

男性会員開拓

結婚相談所企画・・・・・世間とは逆で、やはり男性が少ないため知っている人にはまめに会って内々の面接&意思確認などをしています。 昨日は近所でタイご飯ランチをしながら、試験的にとあるお二人を引き合わせました。 相性・かみ合いなど星的には両方か…

久々に先生の教室補習のお知らせ

あまりの詰め込みスケジュールに最近実施されていなかった『先生の教室補習』を行います。 参加希望の方はメールでお知らせください。 yoyaku@syoei.net 日程:8月30日(土)19時~20時半ごろ 参加資格:Bコース受講済みの方 参加料金:お一人3000円(当日現…

パワフルな女社長

ここ数日、教室を受講いただいた方は関西から吉方位でこちらに来社してくれた女性の方々。お二人とも年上の会社の経営者でした。 お一人はもっとも強烈と言われる5-5の女社長Fさん。 紹介してくれた方からは「強烈な人が行きますよ~先生、大丈夫かな?」と…

印鑑セールばく進中~

知ってました? 印鑑のケースについている朱肉を使ってはいけないって? 印鑑はそれぞれ役割があって、印鑑本体は人で言う「体」、ケースは「衣服」、そして朱肉は人で言う「血液」に当たるそうです。 なので、ケース内の朱肉はいわゆる「血」を象徴する飾り…

先生の印鑑~供養偏

昔なら・・・・・「なんて怪しい!?」と思ったかもしれません。 こちらは、8月9日に倶利伽羅不動寺にて印鑑供養の護摩焚き祈願の様子。 写真に写っている森下住職はチベット仏教の実質最高指導者ボミ高僧から外国人として、そして女性として初めて受戒し…

もうすぐお盆ですので、お数珠を

以前にも増して、最近の殺人的な先生のスケジュール・・・・・1ヶ月もやると慣れます。 ほんとうに慣れとは恐ろしいものです。 鑑定の合間に数珠をつけてもらい写真撮り。 同じ事務所内に居るのに話をしている合間がほとんどないので一瞬芸でパチリ。 なかな…

オリンピックも始まり・・・・今日も暑中お見舞い申し上げます

初代FIJIツアー以来8年のお付き合いを頂いているIさん。 趣味で写真の道を深めているようです(今日の一枚・・・清澄白河にて)・・・・・さすが芸術家の相。 メールで頂いた画像を拝借して、番頭の夏の気持ちを。 今日も暑い中、皆さん時間通りおいでい…

暑中お見舞い申し上げます~

と、古い常連Aさんから画像つきのメール。 「これで暑気払いを~」渋谷駅構内のポスターだそうですが・・・ちょっと暑いかも・・・ 先生と同じ歳のAさんは、アラビア語の厳しい学校へ通っています。 多数が脱落する中、晴れて上級クラスへ進級出来たそうで…

ベストな相性の行方は?

教室をやっていると、必然的にたくさんの生年月日を目にすることになります。 特にBコースでは・・・・ 「だから別れたのか・・・・」とか 「この星のこの月の生まれと、この月の生まれがお互いにベストな相性かあ~」 などの受講者の独り言が多くなります…

「もう私には無理!」を超えたところにあるものは?

転居物件の相談で久しぶりにやってきたKさん(二黒・独裁者の相)。 事務所に入ってきたときは一瞬誰だかわからない程、雰囲気が変わっていました。 Kさんは事務適性がないにもかかわらず、以前はず~っと事務職。 しかもサラリーを聞いたら「今時こんだけ…

消化試合方位取り

7月、8月は近距離の吉方位しかありません・・・・いわゆる消化試合方位取りのみです。 今回は毎度おなじみ千葉の外房へ。 まずは、昔初代お局様に先生と一度連れて行ってもらったことがある勝浦の割烹『天平』で久々のランチ。 まずは鮪の炙り丼。 勝浦漁港…

嘘くせえ~広告・・・・・わんこにも効く?ヒランヤ型水晶

こちらの可愛いわんちゃんはとあるキャリアウーマンのひとりGさん(三碧・攻撃型宇宙人)のお宅のウタ君。 小さな腫瘍ができてちょっと調子が思わしくなかったのですが、摘出手術成功! そしてCTの検査結果も異常なし。 「ヒランヤをすぐに送ってくれたお陰…

9月方位取りツアーそろそろ締め切り

多数の予約ありがとうございます。 ツアーの状況をお知らせします。 ☆9月11日発 セドナツアー5日間 催行します。 現在20名・・・・終了。 特に男性を追加で1名募集しております! 宇宙人率90%・・・さすがセドナ。 http://www.kigaku.co.jp/tour/new-sedona…

偉業を達成する人の条件

たとえば、先日、偉業を達成したイチロー。 誰もがすごいと思う彼の練習方法は・・・・・ 一般人にはできないような、なにか秘密めいた手法でトレーニング。 お金をかけて専門のコーチが裏技を教えているに違いない。 いやいや彼は超能力者なんだよ! などと…