2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夜は~番頭劇場 7/31

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「数年前に白石先生に鑑定をしていただきました。 久しぶりに先日、白石先生に相談をしましたが、以前よりも格段に話が精彩…

婚活ミーティング

毎月最終日曜日の20時から開催される婚活ミーティング。 1年前とはすっかりメンバーが入れ替わりました。 いろんな年齢層の方がいて面白いです。 若くしてバツイチの方や50代から熟年婚活をされている方まで、人様の人生話が参考になります。 やっぱりうちの…

座右の銘

小池百合子名言のページ 『人生を懸ける大一番のときが来たのに勝負に出ないというのでは、いったい何のための人生でしょうか?』 イイこと言うな~って眺めていたら、うちの先生に呆れられました。 ほっといてほしいです。

雷雨で目が覚める

最近は雨が続き洗濯物が乾かないので憂鬱です。 先週~今週は担当者が女の所に行って不在のためやむなく私が代行しています。 風水講座で確か?天日干しが優先事項だと聞いていたのでできるだけ、外に干したいのですがままならず・・・ アメダスを見ながら室…

編集長出番です!

最近は編集長役も担当しています。 上辺の話をしていると、うちの先生からは厳しい追及の言葉が飛びます。 いくつかの言いたいことを、一言で表現すると何って言えばいいの? 出版社の担当の方も参加していただいてブレインストーミング。 紙に書いて、制限…

ここにもいた偏屈者!

3月末に決済したボロイマンション1棟。 隣地の所有者6名との境界確定の作業がこのご時世で伸びのびになっていました。 「ここまでがお宅様の土地で、ここからがこちら様の土地ですよ。そのことを明確にする証がこの境界鋲ですよ~問題なければ署名と捺印をし…

婚活ミーティング

懇切丁寧なお客様対応を希望される方にお勧めの結婚相談所はIBJ直営店! 実際に直営店で活動された方の感想を聞くと、ちょっと値段は張りますが、お客様対応をしっかりしてくれるようです。 お友達対応の、たけした事務所とは大きな違いがありますね(汗…

金曜日の夜は~番頭劇場 7/24

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「昨年末から竹下先生にお世話になっており、主人の転職のことで相談をさせて頂いています。 主人は上場企業に長年勤続する…

笑顔・・・大事

ディレクターに「はい、口角あげて!!」と毎回指摘されて・・・・・ 一生懸命、笑ってます。 どこかで見たことある・・・・・・ 鴨川シーワールドだ。 アシカも頑張ってたんだね。 竹下宏の九星気学~YouTube チャンネル登録をよろしくお願いします!…

番頭家の禁止事項

令和以降に番頭家の禁止事項にラインアップされたこと・・・・ それはキッチンで揚げ物をすること。 後の掃除が大変だからというのが理由です。 7月の土用の食材には鰻が一般的ですが、その他に骨が多い青魚も良いと聞きます。 鰯の梅煮を作ろうと思ったら、…

占い教室~10万円ぽっきりセール第三弾

人生の役にたつ占い教室のAコース+Bコースがセットで割引提供している企画の第三弾です。 人生を上向きにするツールの吉方位の割り出しを中心としたAコースと、人と人との係りあいで知っていると有利に展開できる相性の判断や相手の性格分析を学ぶBコー…

土用の始まり

7月の土用期間がスタートしました。 目に見えない感情の起伏が大きくなる時期です。 影響を受けやすいタイプは・・・・ 一白水星・・・過ぎたるは及ばざるがごとし 三碧木星・・・お願いだから誰かこの勢いを止めて! 四緑木星・・・Theガサツですが何か…

70歳の派遣社員

神奈川県南部エリアに購入した駐車場があります。 その中に駐車場3台分のスペースに車や残置物を残したまま、前所有者と連絡が取れなくなっていた方がいました。 弁護士さんが職権で本人を特定して前の所有者から引き継ぎました。 正直・・・やっかいです。 …

まもなく嫁入り

また一組成婚退会間もない状況です。 彼女はS60年生まれので、お相手は一回りほど年上の男性。 3月にお見合いし、外出自粛期間中も、時間に余裕があったのでまめにコンタクトをとって信頼関係の見定め期間を経て、先日それぞれのご両親にご挨拶。 彼の仕事…

金曜日の夜は~番頭劇場 7/17

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「会議室の隣の音響室でたまたま掃除をしていた時のこと・・・・40代の同僚二人が広い会議室で過去の社内の女性遍歴を語っ…

あ~やっぱり

先日、出版社の担当のお二人に竹下流講座Bコースの解説をざっとさせてもらいました。 もしかしたら十数年ぶり?のことで、テキストも改定されているのでちょっとドギマギでした。 質疑応答の形式で進めたので一定の理解と笑いがあったのでちょっと安心。 相…

ばったものSALE~第二弾

7月19日から始まる土用期間の対策アイテムとして、少々難あり品を破格で提供する企画~ばったものSALE~第二弾が始まります。前回も数日で完売してしまいましたが、今回も数量限定となります。 不要不急なモノかもしれませんが、どうせ似たようなものを買う…

法定講習は意味あるのか?

宅地建物取引士の5年に一度の更新の講習は今回は自習になったみたいです。 取得してもう5年も経ったのか・・・・ 6時間自習して、簡単なテストに回答して、取引士証と一緒に書類を送って終了。 テストに回答するのが面倒で、ググるとやっぱり素晴らしい方が…

鑑定室も浄化

来客数を調整しつつ、昨日も時間外を含めてうちの先生の予約は満杯でした。 多数のご予約ありがとうございました。 「なんとなくオカシイ」 という会話が聞こえてきました。 神社の塩を撒いて一晩・・・・鑑定室や待合スペースを浄化していたようです。 いろ…

満員御礼~アクニン担当の初鑑定

デヴュー初日はおかげさまで満員。 「空きがないか?」の当日の問い合わせのお電話が数件という状況でした。 担当のアクニンさんは、海外の行き来が多かったこともあって、アジア主要国にお住まいの方からのご相談もチラホラ。 本日は16時で終了後、ダッシュ…

金曜日の夜は~番頭劇場 7/10

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「4月から在宅勤務が続いています。 竹下先生に鑑定していただいて、守備型で家庭向きの生まれとの聞いて納得していました…

竹下流~基本水晶『三種の神器』

ショッピングサイトにはじめて登録する方が最近増えています。 ログイン用のメールアドレスとパスワードを忘れてしまって再登録する方をはるかに上回っています。 そこで、最近、うちの先生を知ってしまい、まるで何かに導かれるように鑑定を受けて、さらに…

7月11日(土)からデビュー!

子連れで、たけした事務所に通いながら修行を積みました。 7月11日(土)からいよいよ鑑定士としてデビュー! 上場企業に転職して適性に合った事務系で仕事をしています。 勤務先はダブルワークOKで、これからの時代にマッチした働き方を推進している企業…

皆様のおかげです

YouTubeに登録が10,000人を超えました。 登録いただきました皆様、ありがとうございます! www.youtube.com まだまだ、道のりは長いですが、今後とも懲りずによろしくお願いします。

カドがとれた

番頭がお見合いじじいを担当をしているNちゃんが平日のお見合いを終えて事務所に来ました。 マスクのせいか?何となく雰囲気が変わって見えました。 メチャかわいくて、写真と実物の乖離が非常に少ない女性の一人です。 まもなくボダーラインがやってくるギ…

代理納付

横浜市港南区にある1DK×12世帯の古いマンションは購入時に、高齢者と生活保護者など『住宅確保要配慮者』向け賃貸住宅にしようと思っていました。 引っ越ししようにも年齢や経済状況で住む場所を貸してもらえない人が一定数いることを客付け会社の担当から…

YouTube動画撮影

お陰様でチャンネル登録がだいぶ増えているようです。 時間制限を設けて何度も撮り直し。 以前よりはだいぶ見やすくなっているのではないか?と思います。 初めての方の予約が以前にもまして増えています。 うちの先生の休みがどんどん減ることに・・・・ 社…

金曜日の夜は~番頭劇場 7/3

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「40歳のサラリーマンです。 結婚して家庭もありますが、以前、竹下先生の鑑定で同性愛もアリな生まれだと言われました。 …

7月ばったモノセール

7月中盤から始まる、ちょっとややこしい土用期間。 人様のイライラに巻き込まれたり、自分自身がイライラしないようにしっかりと某業しましょう。 7月のばったモノセールでは土用期間にあるととっても便利なアイテムを破格でご用意しております。 傷があっ…

驚きのオホーツク紋別

うちの先生からのミッションで行くように言われたカニの爪オブジェ紋別のランドマーク? どれぐらいの大きさかというと・・・・ これぐらいです。 道の駅に白クマの剥製が展示してありました。 でかい! しかも・・・寄贈って・・・・紋別には普通に白クマい…