2016-01-01から1年間の記事一覧

年末は壁塗り

昨年、やらずじまいだった事務所の壁塗りをしました。 マスキング用品の『マスカー』は本当に素晴らしい代物だと、今更ながら感動です。 サンドペーパーでほこりだらけになりつつ、 鑑定が終わった頃合いを見計らってローラーで二度塗り。 一晩、乾燥させて…

新年~おめでとうございます!

今年もたけした事務所をよろしくお願いします。 1月3日は初売り&新年会を開催致します。 ご来社頂いた方には先生からちょっとしたお年玉・・・・「スペシャル・デリシャスクーポン付名刺」を差し上げます。 お気軽に皆様のお越しをお待ちしております! 多…

金曜日の夜は~番頭劇場12/30

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 本日は忘年会でひっそり聞かれた、新しいお客様からのダイレクトなご質問です。 「先生はあっちの経験数が多いと聞きますが、男性との経験もある…

年末の研修中です

世間がお休みになり年末ムードが漂う中・・・・ 今日~明日は大阪から修行中のお二人が吉方位に合わせて事務所に来て生贄無料鑑定の担当をしています。 この秋に新メンバーとなったAさんはS42年生まれの高学歴、一流企業勤務、年収もいわゆるK属性、しかも昼…

1月FIJIツアー受付終了です

1月FIJIツアーは5名程キャンセル待ち中でしたが、ツアー席が空かず3名足きりで受付終了となりました。 何故か?事務所のツアーの出発日だけ韓国径由も香港経由もFIJI行きの便がほぼ満席。 現地で大きなイベントとかあるのでしょうか? それとも方位取りに目…

方位の婚活への影響は?

婚活中の皆さんに定期的にお立ち寄り頂いて進捗を先生に聞いてもらっております。 その中で、以前とは段違いに高スペック男子からお見合いの希望が増えた人が3人ほどいました。 3人とも11月の旅行月に長距離の大吉方位の場所に方位取り旅行をした方々でした…

予想通り~今月は水難の月

水にまつわることでトラブルが起こりやすいと世間で噂の12月の六白金星です。 ご多分に漏れず、自宅の洗面所で水漏れ・・・・ 思えば、昨年も水難の日と呼ばれる特定日に、自力DIY中の自宅の水道管を切ってしまい大変なことになった記録がありました。 一節…

新春・厄除け法要のお知らせ

恒例の新春・厄除け法要のお知らせです。 定員制のためHPから、お申し込み→ご入金順で予約となります。 ご希望の方は早めに予約をお願いします。 日時:2017年2月11日(土)11時~ 場所:浅草・待乳山聖天様にて 予約:定員(140名) 人数制限があるため、ど…

一見、羨ましいと思われる「援助交際の相」

本日は12月の生贄無料鑑定の第一回目でした。 本日、初めて生贄鑑定にお越し頂いたお客様に共通する特性はなんだろうか?とチェックしたところ、皆さん共に「援助交際の相」が薄い方でした。 目上や周囲からの支援に自然と恵まれる「援助交際の相」は個人的…

金曜日の夜は~番頭劇場12/23

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 勤務先の人間関係でお悩みのお客様からの素朴なご質問 「よく結界を張って目に見えない魔物の侵入を防ぐと聞きますが、結界は会社内の面倒くさい…

思わしくないふるさとの帰省のお供に

先週、7件ほど申込みした、ふるさと納税の返礼品の第一弾が発送されたと連絡がきました。 早すぎる! しかも、到着予定日の週末は共に私はイベントのため遅くまで会社にいる予定・・・・ 我が家のルールでは、「原則、早い者勝ち」=受け取りした人、その場…

大は小を兼ねる

先生のお宝品シリーズのパワフルな水晶の原石。 数十年前にブラジルから輸入された代物を先日、買い取ってきていました。 様々な形状や大きさがありましたが、本日のお客様が選んだモノは一番大きな19、6キロ。 たくさんある中で、迷わずに「これでしょ!」…

生贄無料鑑定~自主トレ

先生の不在日は来客がない時間帯を見計らって、大阪の研修生の方々と鑑定の自主トレをしています。 先週のとある日はロープレで自分がどんな手順でどのような話し方やしぐさをしているか?のチェックでした。 Skypeを通じて大阪のメンバーと自分の動画をプレ…

人の振り見て・・・・

たまに電車に乗って驚くことが増えました。 先日の20代前半と思しき男性・・・・ 最近はカバンの代わりにコンビニ袋もありなんでしょうか?(笑) 革靴とこの足元の組み合わせは良いのでしょうか? そんな話をしていた日のこと・・・・・ 長らくお付き合いいた…

忘年会のお知らせ~12月29日

毎年恒例の忘年会のお知らせです。 12月29日(木)20時~ 新宿2丁目のKINSMENにて開催します。 予約・会費は不要です。 恒例のビンゴ大会も予定しております。 皆様、お友達をお誘いあわせの上、お立ち寄りください!

信じないことにしよう

なんと! 血管年齢測定器でこんな結果が・・・・・ 『あなたの血管年齢は59歳』って嘘でしょ?! 健康運注意の12月はあまり無理せず、ほどほどにほふく前進しようと思います。 が・・・悔しいので、もう一度、別の日に調べてみたいと思います。 健康運注意報…

金曜日の夜は~番頭劇場12/16

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 平成世代のお客様からの素朴なご質問 「生年月日で守備型宇宙人と判断されました。周囲の友達とは昔から違うという自覚がありました。超能力的な…

恒例の年末セール

毎年恒例~年末セールが始まりました。 来年に向けて、古いものから新しいものへの入れ替えを! また年末に要望が多くなる・・・ 「方位を気にしないご主人の実家への帰省につき合わなければならない問題」 を助ける『身代わり君』もご用意しております! 1…

眺めて癒されるグッツが入荷しました!

以前から興味があったグッツが入荷しました。 ウサギのしっぽに似た形状から「ラビットテイル」と呼ばれるオケナイトです。 水晶と同じく、天然の洞窟の中で自然に生成される結晶です。 とても不思議ですが長~い年月をかけて、このような形になるという自然…

モアイテッシュが活躍する季節

先月の影響から、鑑定部屋で涙してしまい、モアイテッシュの消耗率が高くなってきました。 先日の竹下宏FB~二黒土星 五黄土星 八白土星の皆様へ! ★あなたのせいではありません運気のせいです! に続き、他の生まれのタイプの方も何故か?、普段は決してし…

考えようによっては怖い企画

本日から始まるJALの新企画~JALどこかにマイル なんと!・・・国内線特典航空券が往復で6000マイルで予約できてしまいます。 通常の半分のマイル数で国内を往復できる!これはめちゃくちゃお得かも? 通常マイルだと、羽田~那覇は往復で15000マイル必要な…

気にするときりがない・・・されど気になる

駅でSUUMOのフリー雑誌を手にしてみることがあります。 家相のポイントと不動産の価格や人気との間には当然ながら開きがあります。 お客様の相談でも・・・・・ 「購入するエリア、タイプは夫婦とも同意見だったが、いざ物件探しをしてみると、家相の部分で…

ツアー参加の面接?

たけした事務所の海外方位取りツアーの参加資格の一つに下記があります。 過去に竹下宏の鑑定を受けていて面識があり、当社の開運ツアーの趣旨を理解いただいている方。 一通り先生の鑑定を受けて、お互いに顔見知りになって頂いて、生年月日が合えばツアー…

金曜日の夜は~番頭劇場12/9

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「風水的には鏡が割れるのは、『邪気を吸い取って身代わりになってくれたので良いコトだ』というのは本当なんでしょうか…

今日はそっちのテーマには感化されやすい日です

とあるレストランで・・・・近く席の若いリーマンの会話が部分的に聞こえてきました。 「魚の白子や牡蠣って男性の股間にイイんでしたっけ?」 「精子が元気になるって聞いたことあるよ」 「でも、20代には関係ないっしょ?そんなことはどうでもいいっすけど…

毎日の運勢2017年度版が登場しました!

襲名披露の準備ではありません・・・・・ 新年用の動画撮影に備え、着付け教室に通う蛇蝎さんの好意で、着付けをしてもらい準備。 来年も中年の世話焼き爺として、頼まれなくてもお節介をさせて頂きます。 おまたせしました! 2017年の『毎日の運勢』が発売…

人をブルーな気持ちにさせるもの

普段は使っていない個人の銀行の通帳を記帳すると・・・勝手に引き落としされていました。 その名目は・・・・「申告所得税」 いつかはやってくる予定納税はわかっていても、ちょっと気持ちがザラッとします。 あ!忘れてた! ふるさと納税をして気分を晴ら…

日の運勢の谷間

谷間を間違えました・・・・ 7日から8日は日の運勢の谷間です。 暦の上での陰陽の切り替わり日にあたる二日間で、 このような日はどんなことが起こりやすいかと言うと・・・・ 精神的にイライラ荒れる人が多く、八つ当たりからくるクレームの電話、勘違いで…

縁起物試作

先日、先生の誕生会イベントでお土産として贈呈された豆皿とどら焼き。 豆皿は動画でお世話になっている木村さんにデザインを作ってもらい、結構な評判を頂きました。 どら焼きには、先生のシンボルマークのアニメ顔を型どった鋳型を作ってもらい、焼き印を…

1月FIJIツアー催行します!

下記の二つのコースを予約受付中です! ご希望の方はHPを募集要項をご覧いただき、必要事項をメールでお知らせ下さい。 2017年1月10日(火)FIJIツアー7日間(成田発着/※名古屋・関西・福岡発着可能) 2017年1月12日(木)FIJIツアー5日間(羽田…