2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のミッションは16時から

ランチタイム。 海南鳥飯美味し。 自然の洞窟を利用したクリスタル洞窟入り口。 フリースペースの突き当たりにあります。 クリスタルケイブ。 水晶が埋め込んであり、エアコンが効いたとても心地よい空間でした。 しばし瞑想タイム。 洞窟の奥には鍾乳洞があ…

今日の職場

お昼のチェックアウト後、レセプション周辺でWi-Fiが強そうな場所を捜索。 客室が少ないので、ゲストも少数。 いつも静かな廊下。 植栽の配置が心地よい、ココが今日の職場です。 猿発見!ルックスは可愛い。 懐かしのDr.Fish! 足を入れた瞬間は悶絶のくす…

目が覚めたら絶景でした

ロールブラインド開けたら絶景でした。 リゾートマップ。 夕方まで滞在してまた、空港へ移動します。 全てがVILLAタイプのリゾートらしく、当然ですが中年のおっさんが独りで宿泊しているのは、どうやら私だけのようです。 各部屋にプールの他に、源泉をひい…

マレーシアの奥地に佇む極上の温泉リゾート

クアラルンプールから2時間、目的地のIPO駅に到着。 ホテルに電話で確認したところ、駅にあるブースでタクシーチケットを買ってくるのが1番リーズナブルとのこと。 タクシーで20分の距離、約1,000円。 タクシーが少なくて、運ちゃんは皆、相乗りを強要してき…

クアラルンプールの温泉リゾートへの道のり

11時20分発のJALクアラルンプール行き。 機材は最新鋭B787-9、CAは20年前に会いたかった皆さん。 前回、忘れて後悔したi-phoneのsimスロットオープナーと現地のsimカード。 生き霊君作成の7時間半の旅。 大好きな映画タイム。 「美女と野獣」、ウィル・スミ…

クアラルンプールへGO!

毎週、大吉方位取り企画~本日は今月2回目のクアラルンプールへ。 普段は気にしませんが、今日は日と時間が合う日程で移動します。 21時~23時で、生き霊のプレミアム気入れタイム。 問題は空港到着後、クアラルンプールまで移動して、特急に乗り換えまで1時…

私も既に対象でした

最近、よく目にするテーマの雑誌。 他人事だと思ってましたが、私も既に対象でした。 パラパラめくってみると、健康管理の部分が欠如してました。 たまに、まだ40代だと思っている自分がいます(汗)

今月感動した食べ物

断トツで鹿児島のじゃんぼ餅です。 予想とだいぶ異なり、こんなに旨いものがあったとは知りませんでした。 名前から大きな餅なのかと思ったら、「両棒餅」という漢字で、二本の棒が餅に刺さったということらしいのです。 目的地の有名店を目指してお店(平田…

西日本巡業~後半戦スタート

朝の新横浜駅。 本日から西日本巡業『大阪』のスタート。 予約は完売です。 本日の12時から当日キャンセルが出ましたので今のところ予約が可能です。 今回はこのいでたちです。 集合場所のホテルグランビアロビー前でスキンヘッドの人を探せば込み合っていて…

自己満足的な行為かもしれませんが・・・・

新聞で気をひかれる記事があると募金をすることにしています。 昨日も沖縄の慰霊行事から戻った後に新聞で目にしました。 あやめちゃんを救う会・・・・重い心臓病を患う子供がアメリカで心臓手術を受けるためには3億円程必要になるようです。 ちょうど番頭…

沖縄へ日帰り慰霊の旅

海外発券航空券に無料でついてくるオプション特典で沖縄へ。 11時着。沖縄は晴れで蒸し暑い。 6月23日は「慰霊の日」です。 沖縄では糸満市の平和祈念公園で「平成29年沖縄全戦没者追悼式」が開催されました。 交通規制が緩くなる午後を狙って記念公園へ。 …

なるほど・・・・

施行されたら、今なら税金還付されるな~ 事務所のお局様と宇宙人スタッフから、早く帰宅しろ!と会社を追い出されました。 私の居場所がまた狭まり体重が増えそうな要素は見当たりません。

どなたかご存知でしたら教えてください

西南方面が大吉方位になった時に必ず行っている沖縄の平和記念公園。 昔、祖母からは戦死のお知らせと一緒に箱に入った小さな石が届けられたと聞いています。 沖縄に行くたびに、どこで亡くなったかを知る方法はないものか?と思っていました。 分かっている…

見ると機嫌が悪くなる郵便物

この世で最も嫌いな郵便物です。 それは税務署からのお知らせ。 いつも到着する予定納税のお知らせは良いとして、続いて到着したのは厚めの封筒・・・・とても嫌な予感がしました。 開けてみると予想通り、追加の納付書とその根拠が稚拙な字で書かれていまし…

お隣さんは選べないシリーズ

お隣さんは選べないシリーズ 近所の野良猫に餌をやり、その餌を狙った烏や小鳥が毎朝ご出勤して周囲の家の庇を汚すという迷惑なお宅があります。 自治会にも入っておらず、周囲の古い住民の方々からも煙たがられるお年寄りです。 そのお隣の素敵なご夫婦が住…

皆さん~のってますか?!

運勢の良い方も、そうでない方も皆さんのってますか?! 知り合いの奥様が出演しているというベリーダンスショーにかねてからお誘いを受けていました。 のらりくらりと先延ばしにしていたところ、ついに日付指定で画像つきで案内が送られてきました。 出演者…

マレーシア~1泊3日で帰国

多民族国家のマレーシア。 統計ではマレー系(67%)、中華系(約25%)、インド系(約7%)ぐらいだそうですが、インド系がやけに多いな~と思っていたら宿泊した駅近のリーズナブルな宿(約2,800円)はインド人テリトリー内でした。 平均年収は240万円程と…

クアラルンプール~その3

特急列車で45分、クアラルンプールに戻る途中の温泉が湧く田舎町へ向かいます。 全席指定で混んでます。 スンカイ駅に到着。 降りた客は私を含めて5人。 全員地元のおばさんでした。 田舎過ぎて人影もなく、タクシーの姿は見えません(汗) あまりにも何もなく…

クアラルンプール~その2

本日は日帰りでクアラルンプールから200キロほど北の町へ。 クアラルンプールセントラル駅から特急で約2時間。観光客で劇混みです。 特急列車到着。 茶色の紙袋にはいった軽食が配られました。 車内は快適で皆んな爆睡してます。 wi-fiがあるので、私はお見…

久々のクアラルンプール~その1

20代の頃にランカウイ島に行って以来のマレーシアです。 日ごろの行いが良いた雨の気配はありませんでした。 搭乗したマレーシア航空のCAも空港に着くなりスマホタイム。 シンガポール航空のCAと並びおじさん方を魅了する制服ランキング上位だとか? 年齢を…

クアラルンプール~生霊君作成の弾丸旅

1泊3日ですがクアラルンプール弾丸の旅その1です。 成田から午前便でGO~ もしかして・・・今、マレーシアは雨季なんでしょうか?(汗)

今年のやることリスト消化

今年のやることリストの一つが、「父と一緒に仕事をする」です。 5月~6月は実家が吉方位の為、時間を作って頻繁に行くようにしています。 北上川沿いにリンゴ畑があり、摘果作業を父に教わりやってみました。 リンゴが大きく育つように、密集しているリンゴ…

小池東京都知事を謁見

本日は結婚相談所の本部がスポンサーをしている『婚活シンポジウム』でした。 東京大学の赤門横の公会堂で開催されました。 今日の目的は個人的にファンである小池東京都知事のゲストスピーチを聞くためです。 かぶりつきの席をお願いしましたが、前方はプレ…

お見合い爺研修

本日は新宿でお見合い爺婆の有志の方々で主催された実地研修でした。 会員の方々の了解をとり、実際のホテルのラウンジでのお見合いを離れた席から拝見します。 お見合い後に交際に発展する確率が高い方の特徴が如実に現れました。 男性に好印象を与えるしぐ…

マレーシアにナイスな温泉があるらしい

リタイアメントVISAを利用してマレーシアに在住している方から聞いていたのですが、どうやら・・・・クアラルンプールからマレー半島を北上した場所にナイスな温泉がいくつかあるらしいのです。 日本の火山性の温泉とはちょっと異なり、降雨が地中に染みこみ…

9月方位取りツアー

9月は今年の旅行月です。 今年も3方面の方位取りツアーの募集をはじめました。 一年の中でも最も方位取りの効果が高いと考えられる月です。 皆様のご参加をお待ちしております! 2017年9月21日(木)午前・成田発~25日(月)夜 成田着 【方位】東南/フィジー…

9月ドバイツアー募集を開始します

先生と行く!9月の北西エリアのドバイツアーを募集します。 はじめて中東のドバイに行かれる方にお勧めの基本的な観光が盛り込まれたツアーになっています。 日中は暑いので、基本的にフリーとなります。 午前早めまたは夕方から動き出してオプショナルツア…

最近人の本音が一瞬、映像で見えます

稼ぎが良くなってお財布に余裕が出てきた黄金虫さん。 メイクがちょっと?ということに気付いた先生が「メイクのポニョ先生の指導の通りすぐに修正して~!」とスタッフの白石さんに伝達されます。 メイク教室で伝授される技も身に付くまでは何度も手直しが…

蛇に睨まれた蛙?

ブライダルシーズンの6月です。 婚活を初めて数か月・・・・『6月の誕生日を期限に結論を出す!』が目標だったDさん。 今月末でその期限がやって来ます。 自分でネット婚活で出会えた男性と結婚相談所で出会えた男性との状況を先生に伝えて、いよいよ腹をく…

ありがたい吉方位エリアでの結婚式

毎週方位取り~第一弾は西南エリアの九州南部。 従兄弟の結婚式があり、東北の実家の両親に代わり行くことにしました。 一度、訪れてみたかった霧島神宮。 最初の鳥居を入った辺りから明らかに空気の違いを感じられました。 パワースポットらしく、歴史を刻…