2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とっくに曲がっていますけど

アイスラドツアーの際に乾燥対策として、参加者の皆さんにも各自グッツの持参を呼びかけました。 ホテルの部屋は地熱発電所からの送られる温水が循環しているため、いつも暖かいのですが、かなり乾燥します。 毎回、朝起きると肌や唇がガサガサ。 過去の経験…

ホンマもん調査?in FIJI

世の中には『ホンマもん』と呼ばれる人種がいるそうです。 その多くは経営者や高所得のリッチなリーマンなどです。 過去に『ホンマもん』と思われる方を調査してみると、凶方位に行ってもあまり影響せず本人はピンピン。 ところが一緒に暮らす家族やペット、…

お金を生む財布

『財布を買い替える際に、お金持ちの方から全種類の小銭をもらい財布に入れておくと金運が上がる』 2年ほど前だったでしょか? 都内近郊の夢の国のそばにお住いの納税者番付に名を連ねる方から頂いたお財布がありました。 巷で謳われる通りに、そのお金もちの…

感動と驚きの国~アイスランド

到着初日の夜。空港からホテルへの移動途中の高速道路で思いっきりオーロラ登場! 予報通りオーロラ出現レベル5でした。 今回は22時ごろから翌朝9時頃にかけて暗い間、ほぼ毎日オーロラが見えたそうです。 ちなみに番頭は良い子の方位取りマニュアルに従い毎…

アイスランドでの初体験~パワーを食べる?

アイスランドツアー参加者の皆さんから画像が集まってきました。 あっという間に時間が過ぎて、遠い昔の事の様です。 今回、地の物をたくさん食べよう!企画のひとつ・・・・・初体験で興味を持ったのもがあります。 それがこちら。 氷河の水が流れ込んた湖…

初めて見ました

本日から出勤の先生・・・・FIJIで日焼けしすぎて、一皮むけた状態だそうです。 さて、お手持ちの書面は罰金(400フィジー$=約2万円)の証明書類と領収書。 FIJI入国の際にスーツケースに入れていたカップ麺の中身がNGだったようで取り上げられたそうです…

FIJIツアー~本日帰国

今回のダイビングのライセンス取得者。 おめでとうございます! 最近は学科を事前にネットで終わらせられるので、リゾートでの睡魔との戦いがスキップできて羨ましい。 空港へ向かうバスの車内で帰国後の方位取りの留意事項のお話タイム。 ツアー代プラス25…

FIJI生霊君~海底へ

本日も晴天なり。 日々画像を送ってくれる皆様ありがとうございます。 先生のツアー重要ミッション・・・・生霊君の海底での浄化トリップ。 サンゴ礁の間の船のルートを通り外海へ。 ダイビングショップのヨシさんに船を出してもらい聖域へGO! FIJIでしか潜…

ご縁ばかりは予測不能

結婚相談所で担当させていただいた方が衣装の前撮りをしたようで、画像を送ってくれました。 元から可愛い顔立ち&アスリートということもあり前撮り写真はモデルばり。 相談所内で全く知らない方とご縁がつながりゴールインとなりました。 メールの履歴を見…

FIJIツアー 島のパワースポット探訪

みなさん・・・・先生がだいぶ人間的幅を減らしたのをお気づきでしょうか? 人様に「あんた、痩せた方がいいよ」と言うにはまず自分から・・・・ということで、どう見ても言える状態になりました。 マナ島の地元民に受け継がれる島のパワースポット。 秘密に…

さすが晴れ男~FIJI

雨季真っ最中で出発前は雨マークだったのですが・・・・天候に恵まれているようです。 笑うアシカのに見えたのは私だけでしょうか? いいポイントをお借りして今回もデトックス大会~in FIJI PCのOS再インストールみたいなイメージでしょうか? 不思議とスッ…

今年の結婚運上昇の波にのった二黒土星

先日オーストラリアで挙式を終えたお二人。 たけした事務所で懇意にしていただいている方々です。 奥様は二黒土星で今年の運勢の通り、めでたくゴールインした形になります。 ご主人とは10年ほどの間に何度もツアーでご一緒させてもらいました。 思えば奥様…

FIJIツアー出発!

本日からFIJIツアーに出発! 成田、名古屋、福岡からインチョンで合流してFIJIへ。 今回は人見知りの相の参加者が多いパターン。 慣れるまで時間がかかるかもしれません。 事務所のお客様同士で結婚した新婚さんのお二人。 年下のご主を見送りに来ている微笑…

アイスランドツアー終了

1月16日(土)の現地の早朝4時30分・・・・・・専用車で迎えに来てもらいます。 リニューアルされたアイスランドの国際線空港。 5年前は秋田空港か?と言うほどのんびりして感じの良いムードでしたが、洗練された感じでした。 免税品店で買い物。 女子の皆さ…

あっと言う間にツアー最終日

現地最終日は曇りでしたが、日の出前の9時頃には市内でもオーロラが見えたようです。 今回のツアー参加者の皆さんはラッキーでした。 珍小西君と市内のペニス博物館へ行き、己れの小ささを再認識します。 メイン通りにある床屋さん。 北欧チックな雰囲気。 …

アイスランド~大デトックス大会

本日も素晴らしい天候! 移動シーン https://m.youtube.com/watch?v=E53qhTV87cg&sns=em 夕方のアイスランド ホテルの近くの、ガイドさんお勧めの超美味いパン屋さん。 行った方の評判も上々ですが、私は一度も行ったことがありません。 こちらもホテルの近…

アイスランドのパワースポット巡り

朝9時出発。リクエストしたら44人乗りの大型車がきました。 一路山へ 寒さに震えながら地熱スポットで間欠泉の噴き出し待ち。 氷河の水が流れる滝の前で現地のガイドさんとツーショット。 初のフォンタナSPA。 アイスランド式? みんなの笑いをとるThe 小西…

雨男の汚名返上

午前10時のホテル前。まだ陽が昇り切らず、まるで夕方の様です。 あちこちに白熊。 どうしても、こうしたくなっちゃうんですねー 海岸沿いは絶景ですが、さすがに風が吹いて寒い。 今回のシモベ役の珍小西君と。 小さな街の主なスポットをガイドさんと一緒に…

アイスランド到着

成田空港を2時間遅れて出発し、約11時間で経由地のデンマークのコペンハーゲンへ。2時間ほど待ってアイスランド航空に乗り換えて3時間でレイキャビックに到着。 ガイドの中川さんは、必死にオーロラ情報を検索。 レベル5で星空なのでみえるかも。 雪道の高速…

アイスランドへ出発!

今回の1月アイスランドツアーは男性が6名、女性が10名のグループです。 天気予報が変わらなければ、久々のオーロラが見えそうです。 現地の食べ物が飽きる頃に鍋パーティーでもやろうかと思い、事務所の女子の皆さんに買い出しをしてもらい持参すること…

いよいよ寒中水泳か?

明治プロビオヨーグルトR-1のCMに登場する「世界の体調管理法」アイスランド編の寒中水泳・・・・どれほど寒いか?を体験できる旅行が明日から始まります。 予定日は『水の日』に合わせて現地の1月14日(木)です。 天気予報は珍しく晴れですが、最高気温マイ…

1月は家の月

今月は自宅にまつわることをする月まわりの様です。 知り合いの電気屋さんに来てもらいエアコンの点検。 個別の壁掛けのエアコンは問題ないのですが、 天井埋め込みの式の古いマルチタイプは恐らくご臨終間近で、4台直結のエアコン用の大型室外機は邪魔以外…

最後は神頼み

まもなく受験シーズンが始まります。 昨年も好評をいただいた『合格運ちゃん』を今年も少量ですが用意しました。 その昔、お弟子さんのお子さんで東大に合格された方がいましたが、これは方位取りの他に遺伝と個人の資質による影響が大きいと思います。 ここ…

アイスランドに行きたいくなる動画

年々人気上昇中のアイスランド。 4年ほど前に温泉に入っている女性の画像を見たのがきっかけで興味が沸いてきて行くようになりました。 今度で7回目・・・・こんなに行くことになるとは思いもしていませんでした。 北の方位なので、こういうきっかけもアリと…

切なる願い

連休明けからアイスランドツアーが始まります。 冬のアイスランドで感動できるネタの一つは・・・・オーロラ。 添乗員さんからの情報によると1月15日(金)はオーロラが見えるかも?とのことでした。 添乗員さんはいくつかのオーロラ予報ソフトを駆使してい…

ちょっと笑える運勢

「面白いから見てください。先生の運勢と合っていて笑えましたよ~」とお客様が教えてくれたSpotlightサイトに掲載されている今年の運勢。 当たるもはっけ ちなみに私の誕生日で見ると・・・・「なぜか妙に」+「大事件」 え~?!! 確かに竹下宏の2月以降の…

動画撮影デー

本日は2月の動画撮影デー。 通常は週末ですが、編集担当者のハネムーン旅行のために臨時でスケジュールされました。 いよいよ大凶の運勢が終盤を迎えている三碧木星の夜のアスリート・・・今日は夢と希望の位置が悪いらしく?何度も、もそもそ・・・・ 途中…

おくり人

久々の羽田空港の国内線ターミナル。 本日の役目は、先生のお達しにより元準構成員Aさんを実家へ送り出す任務。 この1年ほど国際線ターミナルしか利用していなかったので、国内線の手荷物の預入のシステムがほぼ自動化されていて驚きました。 凶方位転居の影…

まもなく方位取りシーズン

週明けから徐々に1月節が始まります。 2015年度でも最も方位の効果の大きいとされている時期でもあります。 続いて2016年は2月と11月がチャンス! 運気低迷予報が出ている土星の皆さん(二黒、五黄、八白)は、旅行で運を先取りして蓄えましょう。 来年、再…

初夢は?

みなさん・・・・初夢はいかがでしたでしょうか? 私は何故か?着物を着た熟女二人に睨まれ、先生は拷問?される夢だった気がします。 年末にちょうど画像の整理をしていて、このシーンが頭に焼き付いていたのでしょうか? 動いたら間抜けな眉毛間違いなし!…