2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

withonline~質問コーナー

withonline~質問コーナーは・・・・ 「とにかくモテたいんです。究極のモテ方法を教えてください」 自分が「人に負けないもの」って、なんだろう?と考えてみると・・・・・ どちらかと言うと、あまり人気のない女性の中から、私が個人的に自信を持って好き…

深夜便で帰国

乗り継ぎのバンコクから、深夜便でもどります。 大型の最新鋭機なのに、空港では一番遠くに沖どめ。 ロールスロイスのエンジンがばかデカイ。 間近でブレードを見られてかなり嬉しい。 近くに寄って見てたら、やっぱり係のオバさんに怒られました。 無料の機…

チェンライ~お見合い爺活動

出発までホテルにこもって、お見合い爺活動。 ヨーロッパと中国からの団体客で予想外に混んでいて、リーズナブルなホテル満杯だったため、ワンランク上のコンパクトホテル Le Patta Chiang Rai Hotel に滞在。 1泊9000円程でしたが快適。 吉方位先でのお見合…

チェンライの温泉地帯へ

タイ北部のチェンライにはたくさんの温泉がありました。 レンタカーで、昨日とは反対側のミャンマー側の山奥へ向かいます。 朝の渋滞にはまりました。 様々な、人間模様が見られますが、クラクションを鳴らす人は皆無で地方都市のスローなムードは心地よいで…

ラオス国境の神様の山へ

ホテルの目の前が、バジェットレンタカーのオフィスでした。 始業時間を15分程過ぎてスタッフ到着。 タイ人は当たり前なので気にしません。 レンタルバイクも考えたのですが、4駆のピックアップトラックにして本当に良かったと後で分かりました。 片道2時間…

ラオス国境の神様の山へ~続き

ゼーゼーいいながら山頂に到着。 霧でホワイトアウト寸前。 この辺は大抵、川が国境ですが、ここはこの山の稜線が国境らしいのです。 麓にはラオスの小さな村がみえます。 晴れた早朝は、こんな光景が見れる日もあるらしいのですが、今日は終日霧の予報。 か…

タイの北部へGO!

昼前の便でまずはバンコクへ。 20年位前に会いたかったCAの皆さんと7時間の旅。 夕方にバンコクに到着。 国内線に乗り換えて1時間ほどで、ゴールデントライアングルの手前の街、チェンライへ。 画像プリントしたボーディングパスが読めず窓口で再発券。 明ら…

0.7の真実

『雄はくびれに弱い』 一見あほらしく思える雄の『雌のくびれ』に関する心理の文献に納得したことがあります。 どんなことかというと・・・・・ 女性は妊娠すると必然的にくびれがなくなります。 くびれがある雌を目にした雄は、「妊娠していない」と脳が瞬…

無言の圧力

お隣の商業ビルと自宅の敷地の境界部分に隙間があって、ごみを捨てる人がいます。 お隣の敷地の問題なのですが、オーナーさんは遠方にお住まいなので、めったに来ることはなく状況を知りません。 ごみが一つ落ちてると、どんどん増えます。逆に綺麗な場所に…

婚活Xデー

2月は、今まで大好きだった人が、どうでも良くなってしまったり、 逆に、いままでお友達だと思っていた人に、恋心が芽生えてしまったり・・・ そんなことが多いのですが、実はそれには深い理由があったのです! 動画で解説していますので、是非見てみてくだ…

頑張れ~守備型

個人的にはオリンピックは興味がないのですが、スケート男子のフリーの結果を見てみると・・・・ 金メダル:羽生結弦選手は六白金星の攻撃型 銀メダル:宇野昌磨選手は九紫火星の守備型 銅メダル:フェルナンデス選手は九紫火星の守備型 断トツでテレビ視聴…

婚活もAI利用

婚活サイトの総本山が提供する婚活マッチング診断もAIを利用する機能を検討中とのお話。 どれぐらいの期間がかかるのか?ですが、AIで完全に近いマッチングが出来たら、婚活ブルーは世の中からなくなることになります。同時にお見合い爺婆という職業も淘汰さ…

婚活一抜け後の皆さんは

先生のサポートのもと、婚活を終了された皆さんが顔を出しつつ進捗を知らせてくれます。 彼の持ち家に方位・時期を確認しながら押しかけの準備中だったり。 ブライダル衣装合わせに行ったり。 この辺は男性はあまり興味がないところで、女性が超~忙しい日々…

国際免許更新

既に失効していた国際免許を更新しました。 毎年申請するのが面倒なので、有効期限を1年からもうすこし長く伸ばしてほしいです。 申請書類に添付する顔写真は6か月以内に撮影したものですが、何回か前に申請した時は手元に写真がなくて机の引き出しの奥の方…

先生の3月の予約受付を開始しました!

お待たせしました! 先生の3月スケジュールOPENしました。 2月は休日を減らしてスケジュールを開けましたが一般予約枠は完売してしまいました。 3月の予約の先取りをよろしくお願いします。 眉毛も整えて、皆様のご来社をお待ちしております。 皆様のご愛顧…

with online「今年のバレンタインで告白が成功するのはどの星ですか?」

本日はバレンタインデー。 with online質問コーナー「今年のバレンタインで告白が成功するのはどの星ですか?」をお届けしています。 予想の結果は? とのことでした。 来世で頑張ってね!

今年も神様の代理業務完了

今年も厄除けのお札の海外発送がやっと終わりました。 アメリカ、オーストラリア、香港、シンガポール、オランダ、イギリスと日本に来られないお客様の要望で代理でお届けすること今年で11年目。 お客様の多くは女性の方で、ご主人が現地の方。 攻撃型の奥様…

7月ドバイ弾丸方位取りツアーの先行予約をはじめました

7月後半に開催予定の7月ドバイ弾丸方位取りツアーの先行予約をはじめました! 7月ドバイ弾丸方位取りツアー 【日程】7月27日(金)深夜・羽田集合~7月30日(月)夜羽田帰国 【方位】北西/ドバイ(竹下宏同行) 【参加対象】 三碧(6月生まれ除く) 四緑(9…

アジアの温泉探し

タイ人のお友達からLineがきました。 普段はエロ動画しか送ってこないのに、今回は前に問い合わせていた・・・・と言っても問い合わせたのは去年の夏の話ですが・・・・・秘境の温泉情報でした。 今回は彼の奥さんの自家の方でインスタグラマーをサポートし…

第14回厄除け法要

毎年恒例~新春の厄払い法要でした。 早いもので気が付いたら12年以上続いていました。 お世話になっている、寺務所の担当の方も今年から代替わりして新人になりました。 月日が経つのは、本当に早い・・・・毎年この法要で思ってしまいます。 年々子連れの…

授業料

知り合いの男性の方のFBで、「この広告を最近各地のターミナル駅周辺で目にする。どんなもんなのか?」と投稿していました。 今から31年前・・・・・19歳の時に田舎から出てきて、新聞の広告に載っていたコレと同じ派遣サービス?に登録したことがありました…

今年も役立ちました

毎年、なにかしらマイナートラブルに見舞われる電子申告。 7月の予定納税の際に登録を変えてしまった様で、長年使っていた利用者識別番号が失効していました。 税務署に確認すると、番号を取りなおした方が早そうだったので、マイナンバーカードを設置して…

竹下宏の2月中の鑑定予約は完売しております・・・・

巡業後の予約が集中してしまい、竹下宏の2月中の鑑定予約は完売しております。 鑑定予約をご希望のお客様はキャンセル待ちをお願いします。 竹下の休日を削り、順次ご案内をさせて頂きます。 竹下宏の2月の鑑定予約~キャンセル待ち

7月方位取りツアーの先行予約をはじめました

3月に航空料金の改定があるため暫定的なものですが、7月の連休を含めた日程での方取ツアーの先行募集を始めます。 連休がらみの日程の為、いつもよりも満席になる時期が早いと思います。 とりあえず名前だけ入れておいて、国際線の席を押さえて、60日前に最…

バランスが悪いのでしょうか?

こよなく愛する時間・・・・孤独に筋トレ。 自分の日々の滞在時間は、会社>コナミスポーツ>自宅の順ではないかと思います。 前から気になっていたグローブのすり減り具合が左右で全く違っています。 左右のバランスが悪いのだと思われます。 スポーツクラ…

働き過ぎにご用心

七赤金星は11月から3か月連続の大凶が続く期間でした。 そして昨日はスペシャル大凶最終月の最終日でした。 これが原因かどうかは?ですが・・・・巡業中もほぼ無休で働いてきた僕のATM・・・いやいや、弊社の稼ぎ頭の先生がインフルB型に罹患。 残念ながら4…

事務所の鬼は水晶で追い出す

本日の午前中の新横浜駅。 節分前に西日本巡業から先生が帰艦しました。 新しい年明けを前に事務所内でも節分の用意が進んでいます。 大凶時期で心が弱った隙に入り込んでいるであろう鬼を追い出してスタッフを救わねばなりません。 事務所スタッフの心の鬼…

今週の売れ筋ランキング1位は『毎日の運勢』の2018年度版

何気なく過ぎていく日々にちょっとだけ意識してみると自分の感情や周囲の人間関係を冷静に見ることが出来たりします。 そんな時に意外と役にたつツールとして密かに多くの方に利用されている『毎日の運勢』の2018年度版(¥1,800)が発売されています。 一白…

まもなく節分明け!

間もなく節分で新しい1年が始まります。 六白金星の皆さん、本当にお疲れ様でした。 ・・・・というか、私も六白。 欲張らないレベルの個人的な目標は達成、会社の目標は2月以降に延期と一勝一敗という感じです。 予定を詰めて、忙しくすることに徹したお蔭…