2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

闘魂注入ブレス

サイズ調整で組み替えしてたスタッフが・・・・体が火照ると言い出しました。 更年期?と思わず言いそうになりましたが、鉱物びっしりのタイチンルチルのバングルの影響の様です。 なので、羊のような守備型地球人の私は触りませんでした。 こちらの『闘魂注…

仙台巡業のお知らせ

え?車で移動?! 私には気がしれません・・・・・ 4月2日(木)~3日(金)に竹下宏の仙台巡業を開催します。 場所:仙台駅 メトロポリタン仙台 1F ロビーラウンジ 予約は下記のリンクからよろしくお願いします。 https://takeshitaoffice.resv.jp/reserve/…

めでたい、お名前

とある日のこと・・・ ボロ物件の空室リフォームの下見へ。 いつも廊下を行き来するおばあちゃんが今日もいたので、声をかけてみた。 思った通り、1階に入居していただいている最高齢のツルさんだ。 「こんにちは、お散歩ですか?」 「毎日、廊下を三往復し…

テレワークの準備

宅配の配送を自宅にすればテレワーク完了!クロネコヤマトの営業所も同じなので、集荷を自宅にしてもらうだけ。 いよいよ夢のテレワークの実現が近づきました。 そして、仕事をしているフリをする簡単ツールも発見! 弊社はリモート勤務の際にPCのスリープと…

金曜日の夜は~番頭劇場 3/27

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「いつもブログを拝見させていただいております。 男性目線で記事を書いて頂いているので、どのように女性を見ているのかが…

空いててビックリ

横浜駅から事務所へ向かう途中のビルにある最寄りの日本政策金融公庫。 国の『新型コロナウィルス感染症特別貸付』制度の施策追加の申し込みで劇込みと聞いてましたがガラガラ。 借り入れの必要性は全くないのですが、3000万円以下の部分で当初3年間の金利0.…

旅行保険の勧め

先日のエジプトツアーでは現地の制限が急に発令されたため、予定していた帰国便が使えず、緊急の帰国便の手配になりました。 そこで役に立ったのが「旅行緊急費用」 帰りのカイロ→アブダビ→成田の片道運賃約10万円が保険で対応できました。 成田空港でサイン…

どうりで混んでいる

JALやANAからコロナ関係の対応のお知らせが来ました。 ANAステータスクリアがいつもの半分でできてしまうという・・・・ 減便が増える中、どうりで、沖縄便のプレミアムシートが混んでいると思ったら・・・・理由がこれでしょうか? www.ana.co.jp …

色で勝負だ!

天然水晶に加工を施して見た目を変えることで、変化をつけるタイプのオーロラブレスが追加で入荷しました。 shop.kigaku.co.jp そして・・・・成金ブレス12mmサイズも少量入荷しました。黄色は元気がでるカラー! 周囲が停滞しているときは、抜き出るチャ…

窓の風景が変わりました

2月から始まった、事務所の前の病院のビルの解体作業。 4階建ての建物がなくなる様子を日々チェックしていました。 たけした事務所が入居するビルの北側から駐車場を抜けて風通りがよくなると、どの様な変化があるのしょうか? 毎日の騒音と共にどんどん解体…

残念ながらセドナツアーは中止です

ぎりぎりまで旅行会社の担当者と検討していましたが、残念ながらセドナツアーは中止になりました。 セドナツアーを楽しみにしていたナースちゃん。 転職の合間の休みの期間を利用してセドナに一緒に行くはずが・・・・ 方位取りツアーをうちの先生と知り合い…

金曜日の夜は~番頭劇場 3/20

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「いつもブログを拝見しています。 ブログにたまに登場するお客様の方で『面倒くさい人が好き』という特性の方を紹介されて…

まさかの1泊4日エジプト濃厚ツアー

ピラミッドエリアのホテル。 一晩、ぐっすり眠って早朝から帰国便出発までパワースポット巡り。 最古の階段ピラミッド。 エジプトでうちの先生のお気に入りのスポットです。 今朝の日本時間01:59 エミレーツがフライトキャンセルになったので、急遽、振替便…

やっぱり癖のある場所が似合う

カイロ。 季節は良かったんですけどね。 ホテルもピラミッドエリアの近く。 ピラミッド前、さすがに人がまばら。 ピラミッドの中の微妙な傾斜と天井の低い場所があったりして、腰が痛くなるんですよねー 今回はまさかの1泊3日エジプト🇪🇬ツアー

夢に毎日先生が出ているという・・・・

夢に毎日先生が出ているという・・・・元従業員。 この恐ろしい状況が続いて、『これは何かのお告げかもしれない!』と思って突然やってきたら、偶然にもその時間の予約がドタキャンになっていて、そのまま鑑定室に入って行ってお話の始まりはじまり・・・・…

さすがに空いてる

エジプトツアーで成田空港へ見送り。 本日一番最後のフライト。 ドバイ経由でカイロへ。 ユニクロでチャック付きパーカー購入。 出発前の腹ごしらえ。 ケーキセットでモンブラン。 まさかの甘いものセット! 食うんだ。(笑) 行ってらっしゃい!

占い教室Bコースネタが役立つ場面

とある日・・・何度かお世話になっている不動産会社にて。 番頭のATM5号の売買契約日で手付金のお支払い。 今回はボロイ戸建て2戸と駐車場10台分。 売り主さんと初対面。 話をしてて、とても人柄の良い地主の息子さんでした。 幼少期を祖父母様を含めて三代…

20年ぶりの雨・・・・・エジプト

ナイル川クルーズ。天候が変わって・・・・ エジプトに行っている常連さんから現地情報の連絡がありました。 今、僕 カイロにいるのですが、 まさかの20年ぶりの大雨というのにぶち当たりまして笑笑 最高で18度くらい 朝はもっと寒いです。 道が所々浸水して…

金曜日の夜は~番頭劇場 3/13

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「昨年、同僚から紹介されて竹下先生にお世話になっている八白土星の男性です。 昨年まで八白土星は暗黒の時代なので耐え忍…

鬼の居ぬ間に断捨離

年度末にかけて保管期限が到来した書類や個人情報関係の書類の廃棄作業。 ついでにツアーで不在の社長室・・・ うちの先生の必要なのか?不要なのか?判断しかねる書類もクロネコヤマト機密文書溶解サービスで一気に廃棄。 時間の節約になるので、このサービ…

フィジー生霊君発送が始まりました

貸し切りのマナ島の砂浜に埋めて水晶の浄化作業。 海水で清めて・・・ 海底にも持って行って、やっと出来上がり。 大変な作業、ご苦労様でした。 今回のフィジー生霊君は海水から引き揚げてそのままでしたので、ちょっとべたついています。 水洗いしてからご…

お局様の気遣い

テレワーク推進派の番頭は本日は独り事務所。 SNSでお局様とやり取りしながら、お局様の事務処理も代行します。 それぞれの得意分野を出し合って、進めることで自分の時間が増えることになり相乗効果抜群です! そして、お局様は、『嘘でもいいから相手を…

方位取りもサブスク

航空券もサブスクリプションが進んで、方位取りも自由度が増すかもしれません。 www.anahd.co.jp と、思ったら、下記の定額・全国住み放題のサービス(4万円~)にANAのサブスク3万円をプラスで利用ができるサービスなので、目的意識がないと難しいかもし…

押し売り

お嬢さんから 「カツブシがパパと飲みたいんだって」と打診が・・・・ ※ カツブシとは学生時代からお嬢さんが清い交際をしている彼の呼び名です。 キタ~人生の最優先事項。 それが昨日でした。 会うのは2回目ですが、相変わらずイケメン。 物腰が柔らかく、…

フィジーツアー~珍道中

昨晩はフィジーツアーの出発日。 出発間際の機内で体調不良者が出た関係で騒然となり・・・・ 21時の出発が2時間以上遅れました。 flightradar24で機材の行程をモニターします。 23:18にやっと滑走路へ 無事に飛んで洋上へ。 リターンしないことを祈りつつ…

金曜日の夜は~番頭劇場 3/6

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「アラフォー女子です。会社に二人の同期入社の女子の先輩がいます。 お一人は男勝りですがかなり若く見えます。 もう一人…

有難みを感じる

コロナの影響でいつでも、どこでも買えるものが手に入らなくなったり、行きたいところに気軽に行けなくなったり・・・・日常の当たり前にちょっと有難みを感じてしまう今日この頃。 平日のスポーツクラブ。 運動不足で背中のあたりが気持ち悪い日々が続いて…

根暗の相

私の周りには人見知りの相と根暗の相の人がたくさん集まります。 同じ系統だから楽なのかもしれません。 我が家の長男は守備型の根暗の相です。 子供のころからお年玉を使わずにきっちり貯めておくようなタイプです。 何を隠そう・・・・最初に自宅を買う時…

ひな祭り

子供のころ・・・・ひな祭りに合わせてひな人形を飾ってました。 妹たちのためのひな人形にも関わらず、意地悪な兄である私が妹から人形を取り合えげて泣かせていました・・・・今、思い出して反省していますが、もう遅いですね。 毎年、祖母が新しいひな人…

3月エジプト生霊君予約が始まりました

新型コロナ問題が白熱する中、迎える3月の重ね月。 今のところフィジー、エジプトとも催行予定となっています。 3月16日からは北西の大吉方位に位置するエジプト。 現地に持参する生霊君の予約を開始します。 自営業の方や投資をされている方、将来を見据え…