2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり年の運勢は当たる・・・

納税を終えて、第19期目に繰り越しする段階でしたが、会計事務所から緊急の連絡があって・・・・・ 会計事務所のソフトウエアにシステム上のミスがあって、納税を終えたのになんと!追加で法人税など更に支払うことに・・・・ 「そ・・・そんな~(涙」 今年…

臨時生贄鑑定

11月の生贄無料鑑定も沢山のお客様に協力をいただきました。 研修生の練習台となっていただけた皆様にお礼申し上げます! 通常は週末に行われる生贄無料鑑定ですが、担当者が土日仕事の人もいるため、平日も臨時開催中です。 本日の生贄のお客様はS38年、S45…

国民の義務~納税

決算が終了して今年も納税の日を迎えました。 復興税など新たな課税も含めて、昨年度よりも大幅な納税額になりましたが、国民の義務ですので納税できることをありがたいと思うことにします・・・・涙 会社の納税が終わると次は先生と自分の個人の確定申告の…

何故か五黄デー

本日も予約、予約外と来客の多い日でした。 足を運んでいただいた方々を見てみると圧倒的に五黄土星の方が多く、しかも5年以上お付き合いしてもらっている方々ばかり。 数年前の方位取りツアー以来の偶然の対面だったり・・・・・その頃には予想もしていな…

備えあれば憂いなし~12月の運勢

通常、各月の1日に発行される毎月の運勢。 運気の落ち込みが激しそうな星をざっとチェックしてみました。 まずは五黄土星です。 前半戦は表面的に非常に好調な面もありそうですが、残念ながら年末年始に向けて徐々に下降路線。 五黄土星の場合は他の九星のタ…

忘年会のお知らせ~12月29日(日)19時から

今年も恒例の忘年会を開催します。 どなた様もお友達を誘って新宿に集合下さい。 予約も会費も要りません。お店で各自ドリンクを注文するだけ。ドリンクのみですので食事を済ませてからお越しをお勧めします。 都合の良い時間にふらりと来て、自分の都合で次…

おぢさんの生贄占い教室スタート

おぢさんの生贄占い教室が始まりました。 今日のお客様はおぢさんの鑑定を何度も受けていただいて懇意にされてるAさん(S50年・七赤金星)。 なぜ、気学に興味を持つことに??? 過去に思いもかけない状況に何度か遭遇し、どうしてこうなんだろう?と言う疑…

占い師の結婚相談所~ご成婚第一号誕生!

今年の8月に一番最初に結婚相談所に登録した方が晴れて成婚になりました! 「私が一番最初に成婚するように、本気で頑張ります!」と宣言して、本当に約束を果たしてくれました。 とは言え、ご縁がいつ訪れるかは誰にも予測できないので、ちょっと心配もあっ…

今日も午前様

昨夜の深夜0時過ぎ。 終日鑑定→占い教室生贄セールのロープレ→家相講座・・・スケジュールではここまでしか予約がありませんが、その後も順番待ち→割り込み鑑定→押しかけ鑑定とビルのエレベーターが自動休止する寸前まで人が絶えませんでした。 ラストは名古…

羨ましい大人の休日

夏に南アフリカに方位取りに行っていたオタクさんがお土産ご持参で久々に来社。 電子デバイス系からダッチワ☆フに至るまで、最新機種はほぼ網羅している方です。 今日はSONYのレンズカメラ・・・・こういう機材が大好きな先生は早速モチベーションが上がりま…

不動産チェックデー

ここ数日の経理チェックの合間に、12月5日までに転居をしなければならないという皆さんの物件チェックです。 午前中から机の上は不動産屋さんの様に物件の間取り図で埋まっています。 家出の相ながら実家暮らしの男子→→→多くが結婚運をロスするパターンです…

根暗作業デー

会社の決算申告時期で、税理士さんとの打ち合わせ。 来客がない日で、自分の日の運勢をチェックして日程を調整してもらいます。 本日は営業チームも事務方も皆休日で自分一人。暦でも今日は経理作業に向いた1日となっていたので、黙々と作業に励みます。 前…

占い教室~2万円割引生贄受講生募集中!

占い教室を先生が始めて早15年。 テキストの更新時期 思えば、すべては・・・・先生の「面倒くせえ~」から始まっています。 最初の頃の教室は、方位盤をコピーしたものをバサッと渡して「はい始めるよ~」とベラベ~ラ話して終了。 先生が希望の方に個別に…

デスクワーク月間

11月は、六白、七赤にたま~に訪れる吉方位が全くない月です。 ツアーや地方巡業などがなく、基本的に日々事務所へ出勤です。 そして、東北の大吉方位から帰った後にすることは『見直し』です。 様々なテキストの改訂やダウンロード製品の内容、ず~っとやろ…

冬のセールのお知らせ

知床生霊君&硫黄山生霊君 水晶をじゃらじゃら水につける姿を地元の漁師さんに白い目で見られ、 日参した硫黄山の温泉卵売りのおじさんには「大丈夫ですか?」と心配された、道東の方位取り旅行。 新しい展開につながる東北のパワーをおすそ分け~ 生霊君ペ…

竹下宏の知床半島独り方位取りの成果は?

日本を代表する世界遺産のパワースポットの一つ・・・・・『知床半島』 Google Mapに方位定規を当てて場所を確認してみると、日本列島の中でも、比較的簡単にアクセスできる最遠方の東北地点になります。 前回、先生は東北の大吉方位のセドナツアーの後に、1…

シリーズ~死ぬまでに行きたい世界の絶景

以前、NHK特集で目にしたオーストラリア西部の満月の夜の珊瑚の産卵シーンはとても神秘的だった記憶があります。 同じエリアの自然豊かな西オーストラリア州の世界遺産シャーク湾には世界最古のストロマトライトが群生しています。 ストロマトライトは藍藻類…

秋の夜長の読書

夏にAmazonで目に留まって買ってはみたけど、なかなか進まなかったこの本(「終わらざる夏/浅田次郎 著/集英社文庫」)。 Amazonの読者レヴューにはこんな投稿がありました。 歴史に疎いのと、東北の方言、旧仮名遣いにアイヌ独特の地名に悪戦苦闘。頭がそれ…

お宝お披露目会

本日の午前中は先生の秘蔵のお宝~龍の金玉シリーズのマニア(勝手にジャンルに入れていますが)のお得意様へのお披露目会でした。 長いお付き合いを頂いてるお得意様は先生と同じくこだわり屋の偏屈者の相。 お茶を飲みながら、自分のこだわりの水晶談義に…

「ズバリ聞きます!仲人さんが思う、結婚できる人・できにくい人」

10月にフジテレビ朝の報道番組『とくだダネ!』で結構相談所の本部が取り上げられていました。 テーマになっていた「ズバリ聞きます!仲人さんが思う、結婚できる人・できにくい人」 長年仲人役を務める方々へのアンケート結果(161名)の抜粋項目には・・・…

怪しい福袋

今夜は先生の誕生会&メルマガ発行15周年記念祝賀会です。 通常ラインナップにない商品をパッケージにした福袋を限定で販売予定です。 セールス担当と言えば、石ころでも何でも売ってしまうというヘンクラですが、本日は司会進行役のため、この人に・・・…

11月は生贄無料鑑定強化月間!

11月は生贄無料鑑定強化月間です。 サラリーマンタイムを終えた後にダッシュで事務所に来て準備&生贄担当の大西。 先生のスパルタにめげず、頑張れ二足わらじ! 本日のお一人目は30代後半の女性・・・ご自身の今後の相談。 →適性と逆行した道で頑張り続けて…

吉方位から高級魚到着

土用明けで今日から11月の始まり・・・・いつものことながら土用期間中はおかしな出来事が多発でしたが、やっと終了です。 そんな中、趣味が漁師という珍友から、八丈島沖で釣り上げたらしい尾長鯛が送られてきました! 北関東の性豪と呼ばれる彼は、会社が…

知らぬが仏か?

毎日ニュースでとり上げられる食材偽装に関する問題は過去から話題に登ります。 食材偽装で最も問題なのは、もちろん『偽装』・・・「事実を知りながらウソをつくこと」。 例えば高級松坂牛ステーキ肉として供されたものが、実は低コストの牛脂注入牛肉だっ…

キーワード・・・八白土星

たけした事務所のサイトでアクセス率が高いのが毎月の運勢。 特に今月は八白土星のアクセス、鑑定予約が増えています。 10月の運勢は物事を深く考えすぎてしまう根暗な凶→11月は今年の中でも2番目に運気低下の波にもまれる月です。 10月31日の園遊会で天皇陛…

土用明け前の準備

もうすぐ土用期間終了です。 コンクリートの隙間の狭い場所で元気よく自宅の各方位の担当をしている植物。 引越しで庭から引っこ抜いてきた植物もこの夏でだいぶ大きくなりました。 しかし、ちょっと目を離した隙に・・・・アブラムシ発生。 新芽ばかりに集…

あわび君・・・・先行発売

女を上げる!「上げまん石」の代名詞になっているブルームーンストーンのルースバージョンが新登場! ペンダント用に加工するタイプですが、「もっと有効な使い道はないものか?」と加工段階で先生の頭の中に閃いたのは・・・・「スマホに貼り付けよう!」 身…

子育てに飽きた・・・・

子育てに飽きた・・・・はや! 繁殖期が終わり、育成期に突入~これがまた、長いんだわ。 愛する我が子・・・されど自由を奪われる日々の連続・・・・主婦適性がない生まれを恨めしく思ったり。 産休中のニブコが耐えられず?臨時出勤・・・・そうなのです、…

捨て身撮影

昨晩はハロウィンということもあり捨て身ありの写真撮影。 「サイトの写真が盛り過ぎでは?」・・・などと言われないように実習生の臨時撮影。 結婚相談所の掲載写真でも人気上昇中の田虫写真館に寄ってもらいました。 根暗の実習生その1. オーダーメイドブ…