2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の被災地

東北道から三陸方面への高速道路は雪。 沿岸の釜石まで途切れながらも徐々に整備が進められて、途中、道の駅に寄ったりしながら向かっても昔とは違って半分の時間の2時間弱で到着。 長いトンネルを抜けた沿岸部は気温もだいぶ暖かく晴れ。 港に打ち上げられ…

嘘癖え~北効果か?

前回の健康診断では初の胃に良性ポリープ発見+胃の入り口のびらん性何とか?との診断でした。 確かに食後の胸焼けが若干あった気が・・・ 今年1年・・・ストレス度が減ったのか?はたまた北の吉方位に繰り返して旅をしていたためか?ポリープもなくなり&び…

おぢさん実地研修中です

プロコース試験にパスして、週末は占い師として実地研修のために通っています。 感覚を鈍らせないように来社するお客さんや常連さんとコミュニケーションをとったり、新しい企画を考えたりの週末です。 「人と話をするのが好き」 「全く人見知りしない」 「…

バイオリズムの狭間?

お陰様で決算を終えて18期目を迎えました。 本日は社内の定期PC入れ替え日。 今の竹下事務所になる前から懲りずにお付き合いいただいているS森さんに出向いていただいてセッティングです。 デスクトップPCが売れないと聞いていましたが、最近のPCは目を見張…

怒涛の忘年会

昨晩は新宿で恒例の忘年会でした。 トータル80名近くの方々に集合いただたため、入り口で圧倒されて帰ってしまった方もいたとか・・・・ 皆さん、ご参加ありがとうございました。 参加者の皆さんを遠くから眺めると、ハワイツアーでカップルになったお二人の…

最強の飛道具~スーパー7(セブン)

強烈な効果があるが効きすぎる場合も多分にあるパワーストーンを竹下事務所では飛道具と呼んでいます。 ルチルやアメジスト、タイガーアイ、ラピスなどがその一部です。 じゃじゃ馬の様なもので、手なずけられれば他に類を見ない素晴らしい才能を発揮できま…

オーロラあたり年

2週間後の第三回アイスランドツアーの最終案内が到着しました。 去年に続き今年は11年に一度のオーロラの当たり年だしく、特に北欧方面への人気が急上昇! JALも2月からフィンランドへ直行便を就航させるとニュースで出ていました。 フィンランド、ノルウ…

Happy Merry Christmas!

クリスチャンではありませんので、個人的には関係がないのですが・・・竹下事務所で出会ってゴールインされたカップルの皆さんからのご馳走様のHappyメールが来ています。 クリスマスシーズンに花屋さんの前を通ると苦い思い出が・・・・・ 今から25年も前の…

毎月の運勢2013年度版発売!

クリスマスに向けて、関西のパティシエさんからの贈り物・・・・先生も子供の様に大喜びのお菓子の家です。 さすがプロフェッショナル! 方位取りをしているパティシエお手製のお菓子の家は、12月26日の忘年会でお披露目しつつ、みんなで頂きたいと思います…

厄除け法要~満員になりました

新春・厄除け法要のお知らせです・・・・が12月24日の段階で満員につき受け付け終了しました。 日時:2013年2月9日(土)11時~ 場所:浅草・待乳山聖天様にて 予約:終了しました 人数制限(160名予定)があるため、毎年予約管理が煩雑になっております。今…

12月西日本巡業スタート

昨晩の業務終了から8時間後のJR新横浜駅。 本日から大晦日まで12月西日本巡業です。 名古屋と博多で若干キャンセルがでました。 次回の西日本巡業は来年5月までありませんので、ご希望の方はお早めにどうぞ! ※1月の竹下宏鑑定予約スケジュールOPENし…

監査デー

プロコースの方々は定期的に先生の鑑定監査があります。 このチェックに落ちると再監査、それに落ちると減俸、さらに落ちるとライセンス返上という決まりです。 プロになって3年目を迎える大場も例外なく、鑑定のクオリティーチェック。 今夜も一般鑑定終了…

メルマガ12月後半号~今夜配信

新春に向けたセールや動画の準備が日々進んでいます。 メルマガ12月後半号では2013年の年の運勢も配信。 七赤金星の皆さん~この一年本当にご苦労様でした。 今年の辛かった経験も、とっても辛かった経験も、すご~っく辛かった経験も、きっと器を大きくする…

恐妻を愛でる会

竹下事務所のツアーやイベント、番頭のお節介などを通じて結婚することになった方々の大吉方位カップル懇親会。 それぞれの家族への挨拶を終えて、近い将来、婚姻届を出す予定のカップル。 すでに婚姻届は出し終えて、来年の吉方位転居まで楽しい別居婚中カ…

うん・コパン~試作品

運を巻き取る『とぐろ』が開運につながるのであれば、口にするものも効いたりして? という、発想で竹下事務所のパティシエ役のマヨメちゃんに試作してもらいました。 単純に旨い! 確かに旨い! と言っているうちにどんどんなくなってしまいます。 食用染料…

攻撃型同士夫婦

事務所の準構成員のカテゴリーに入ってしまって、お手伝いをしてもらっているマヨメご夫婦。 本日はアドバンスコースを受講。 最近はリクエストが多いので要望により毎日開催しています。 自習のシートを見て歴然・・・・偏屈者の相のご主人は独自の構成をキ…

化けの皮教室~12月

毎月開催される『化けの皮教室~12月』はちょっとキッチリパーティー用メイク。 暗がりでも色っぽい女に見せる技&ツケマの技の伝授です。 毎回、ポニョ先生の腕前には驚きです。 今日のポニョ先生の激怒の一言 ぼそぼそのメイクブラシ・・・・こんな道具で…

取材~YOKOHAMA WALKER

干支の蛇にちなんだグッツの紹介ページを作成している『YOKOHAMA WALKER』の取材日でした。 大手百貨店では現在、干支にちなんだ蛇グッツ物産展が大盛況だとか。 19日の入稿締めきりまでに出版社の意図に沿った解説と取材協力&グッツ提供をしてくれる横浜の…

明日は我が身

ホテルのエントランスような建物。 実はお客様の勤務先の病院です。 健康のありがたみを忘れてしまう日々ですが、健康診断に行きました。 知り合いが40代で突然癌で亡くなったり、「え~あんなに元気だった、あの人が!」という話が舞い込んでくることが増え…

今年も登場~受験のお供に『合格運ちゃん』

受験シーズンを前に3年前から徐々に広がりつつある受験のお守り『合格運ちゃん』 受験生を抱えるお客様にご利用いただいて、様々な後日談を耳にします。 「クラスでトップでほぼ合格間違いなしの子がインフルでダウンして残念な結果に、予備校のリサーチでも…

竹下事務所のお母さん

事務所のお客様で長いお付き合いを頂いているAさん。 季節ごとに手作りの炊き込みご飯やお手製の漬物など、中年には嬉しい母親の味を届けていただいている先生と私のお母さん的存在です。 事務所で70歳を越えても「いつも元気の良い人!」といえばまさにAさ…

第三の人生

プロコースに参加してるRBさん(五黄土星、根暗の相)。 仕事柄、ホスピタリティー精神を要求される環境に身をおいていたこともあってか、人の話を聞いてあげることが昔からずば抜けて上手な方でした。 プロコースでも根暗の相らしく?、陰ながら周りを支…

日の運勢~大掃除に適した1日

事務所の机周り~書類棚、倉庫と順に「迷ったら即座に捨てる」方針で片付け始めると、大量の事業ゴミが生まれました。 風水の教えでも、『古いものを捨てて、新しいものを入れる場所を確保せよ』とのお告げだったので定期的に実践。 六白金星の今日の運勢で…

世代交代

東北~北海道巡業を終えた週末は生贄鑑定デー。 本日も様々なストーリーをお持ちのお客さんにご足労頂いて開催です。 生贄に初めて参加してくれたお客様の約7割の方が、その後に鑑定予約をして頂いております。 初めてでどんな感じなのか?が分からない方の…

世界地図ばったものお知らせ

自宅から海外の主要都市がどのエリアに入るのか?を視覚的に判断するのに便利なツールの世界地図。 基点からの方位と直線距離だけが正しい正距方位図法地図です。 来年は9年に一度の海外旅行オンパレードの年。 あちこち行き飽きた人も、新天地を探し出すチ…

年の瀬に向けて支度

気分的には秋の終わりぐらいかと思っていたら、あっという間に年末が近づき今年も終了。 気持ちは36歳、でも体は実年齢の45歳・・・・・と同じような感覚? 日本全国のメジャーな神社では年末用の破魔矢の準備に大忙しとニュースで報じられていましたが、竹…

年末~新春のお知らせ

毎年恒例竹下事務所忘年会を開催します。 日時:12月26日(水)19時~23時 (中締め22時ごろ) 場所:新宿KINSMEN 新宿区新宿2丁目18-5ホームベースビル2F 予約:予約・会費不要です。各自でドリンクをカウンターで注文下さい。 参加資格:竹下事務所のお客…

札幌その3

札幌最終日・・・小樽へ移動途中に空港へ送ってもらいます。 トランクはまるでキャンピングカーの様相で、水汲みようのポリタンクから出張用品まで満載。 大通公園も雪で、タクシーはドリフトしながら走っています。 高校生の時、自動車学校の卒検はアイスバ…

札幌その2

東京に会社を残したまま、北海道の実家へ戻り家業と二足わらじのゲンちゃん。 プロコースの7期生でモルディブツアー以来のご対面。 涼しげな顔立ちなので、支部の女性陣からも密かな人気。 女子「ゲンちゃんは独身ですか?」 番頭「独身です」 女子「え~彼…

雪の札幌

午後から札幌へ移動して先生と合流。 なんと!吹雪・・・・ 「夕方までは晴れてたのに・・・・」と文句を言う先生。 夜のイベント・・・・札幌支部会『かに食い放題!』 先生の上手な、かにの食べ方講座に道民の皆さんも納得! 札幌市内の方や旭川、苫小牧か…