2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月は予定通り家の問題

朝、新聞を取りに玄関を出ると・・・? 雨が降ったのかと思ったら表通りは全くその様子がありません。 なんと!点検口から水漏れ。 7月29日、暦上ですが家×水周りに難が出やすい日でした。 いつもこのパターンで起こる不思議な現象。 点検口を見ると、風呂…

FIJIに行って人生が変わった人

昨晩のミーティングシーンです。 FIJIツアー後、半年ほどで婚活が成就する方が増えて嬉しい限りです。 最近急激に追い上げているのが、攻撃型超宇宙人のKさんは七赤のS50年生まれ・・・・彼女も1月にFIJIにご一緒しました。 ロリコン&顔重視の彼女は10年ぶ…

番頭~デブ活中!

密かにデブ活中の番頭にお客様からデブになれるかもしれない差し入れをたくさん頂きました。 皆さん、ありがとうございます! 差し入れ頂いたお客様と繋がりがある、地域断トツの感動の代物を紹介したいと思います。 横須賀にあるという池嶋とうふ店のふわふ…

メタボ注意報

お世話になっているDrがクリニックを開業して数か月。 新しいクリニックにお邪魔して健康診断をしてもらいました。 受付の優しそうな方から、気の強そうなスタッフの方まで、採用にあたり、Drとの相性チェックし通過された方々かと思います(笑)。 若い頃は救…

後悔先に立たず

過日、お見合い爺ミーティングで名刺交換をしたら、何度もお見合いの取り組みをした相談所の若い男性でした。 手首を見ると、タイガーアイ入りのパワーストーンブレスがチラリ・・・ いつも非常に丁寧でスムースなやりとりをしてくれるナイスな担当者として…

はじめて知りました

attached(,center) 最近、ネットのクッキングサイト『クラシル先生』にはまって一人で勝手に料理しています。 住人の皆さんからの高評価を期待して腕を振るうのですが、毎回なぜか?無言の食卓となります。 先週のマイブームはフレンチトーストでした。 最後…

仲間外れ

「蕎麦、食いに行かない?」・・・・珍しく先生のリクエスト。 閉店時間2分前の20:58分に近所の蕎麦屋さんへ開いているかどうか電話します。 「すみませ~ん、たけした事務所ですけど!」 「あ~大丈夫ですよ!」 用件を伝えていないのに即答というありがた…

税務署除けグッツ

本日はバンコクから久しぶりの組長さんのご来社でした。 組長さんは1,000円カットショップをチェーン展開して、その他にも多店舗展開されている事業主です。 経済的的独立(死ぬまで金の心配をしなくて良い状態)を果たして、数年前に香港に会社を移転。 複…

目の保養ならず

親愛なる姪っ子が勤務先の社員旅行で南の島に行ってきたようです。 中小企業ですが昨年に続き今年も百数十名の社員や家族が参加。 会社の費用負担分は5000万円を超えているようです。 なんとも太っ腹な社長さんです。 でも、現地滞在中は必ず一度は社長が滞…

市場の婚活事情

先日、親戚が運営しておる果物輸入会社にお邪魔しました。 場所は羽田空港から離陸した飛行機が旋回する下に位置する太田市場。 日本一の取扱高とのことですが午前10時は既に市場の混雑も落ち着きを見せている時間帯でした。 今が旬の桃があちこちに積まれ…

戸籍でわかる事実

先日、祖父の軍歴証明を取得するために、申請者との関係を明確にする必要証明書として戸籍を取り寄せました。 過去にも父と私の戸籍は見たことがありましたが、祖父・金三郎の戸籍を見るのは初めてです。 戸籍を確認してみると、沖縄で戦死した祖父・金三郎…

夫婦円満の秘訣?

夫婦円満の秘訣? それは、「できるだけ一緒にいないこと」と人生の先輩から教わり、それが真実だと分かる年齢になりました。 この掟を順守するために、休みが重ならない様に入念な日付選択をしなければならないのです。 まれに、突然休日が変っていることが…

9月方位取りツアー・・・そろそろ満員です

バリ島ツアーでは毎朝7時からヨガでスタート! 毎回やってますが、メチャ気持ち良いです。 今年の旅行月の9月の方位取りツアーの状況のお知らせです。 3方面の方位取りツアーを募集しています。 Fijiツアー:あと2名で終了 ドバイツアー:満員御礼/キャンセ…

ポイント20倍セール開催中!

毎回好評をいただいております、ショッピングサイトポイント20倍!セールを実施中です。 2017年7月23日(日)までの決済分が対象となります。 8月1日からは吉方位表半額セールも始まりますので、今回のセールでポイントを貯めてデータベース商品の購入の際に…

なんとなく叱られている気分になりました

書類ケースを整理していると、2016年12月20日の朝日新聞の夕刊を発見。 タイトルは「オトナの保健室」で、左面の「読者のモヤモヤ」コーナーに目が留まりました。 「・・・・・死ぬまで現役という男性の勘違いが不愉快」というご意見が気になって、保管して…

謙さん・・・・7月は女性問題に関しては分が悪いです。

皆さん、昨日の記者会見を見られたでしょうか? たくさんのBBAリポーターに囲まれて、そんなの関係ないだろ!という質問も多数。 謙さんファンの私はBBAレポーターに憤りを感じました! 「世界のケン・ワタナベも普通の男性と一緒ということでしょうか?」 …

恐怖の夏

『中古のデザイナーズ住宅はあとで金がかかることになる』・・・・・まったくその通りだと思います。 バブル当時は最新の設備も20年も経つとただの金食い虫に変貌します。 デザインに合わせた昔はさぞかし高級だったであろうシステムキッチン、大型の洗面台…

お見合い爺婆の集い

本日は新宿でお見合い爺婆の集い(定例会議)でした。 午後からお局様と現地集合で向かい、お局様のご機嫌が悪くならない様にお席の確保と資料の用意をして待ちました。 お局様は担当するお二人の方が今月~来月で成婚退会になる予定でとても忙しいのです。 …

17歳で妊娠→19歳でシングルマザー

なんと!インパクトある人生でしょう! 進学校に通う高校生で妊娠、2年後にシングルマザーになって、その後もとにかくいろ~んなことがあって・・・・今は再婚して二人のお子さんのお母さんでもある悪人さんはプロの占い師として活躍すべく訓練中です。 竹下…

竹下宏の夏のイチオシ品!

『気をつけていても、目に見えないマイナスのエナジーを喰らっちゃう時もあるのよ~』 人様とたくさん会う方に特にお勧め! 竹下宏が、ここ数か月使ってみて良かった!シリーズのパワーストーン~『クラック水晶ブレス』のご紹介です。 邪気防止効果の高い白…

土用前の駆け込み方位取り

7月は19日から土用期間があるため、その前に駆け込みで方位取りに出かける方が増えている様です。 7月18日まで限定で西南方位面が吉方位となる人も多く、スタッフの白石も仕事を早めに切りあげて西南方面へ向かいました。 (※7月19日以降の7月節の西南は「土…

ないと困るもの

今月一番のショックは最寄りのホームセンターが間もなく閉店してしまうことです。 大好きな場所だったのに悲しい・・・・ 恐妻と休みが重ならない様に調整をしているのですが、偶然にも重なってしまった場合の私の居場所がまたひとつ減ってしまいます・・・…

おみくじ

私は、おみくじが大好きです。 おみくじを開けた時に「大吉」だと誰かにアピールしたくなり、これが「凶」だったりすると、そそくさと木の枝に結び付けてしまうのですが、みなさんはいかがでしょう? おみくじに書かれている文言と、自分が日頃思っているこ…

もう折り返し地点

Youtube用~8月の運勢動画の撮影でした。 節分明けからあっという間に半年経過を迎えます。 「ぼ~っとしているとあっと言う間に50歳」が最近の先生の口癖です。 私も本当にそう思います。 運勢がどうあれ、自分の置かれた場所で、今やるべきことを淡々と…

尻に敷かれて一周年

7月節スタートの本日は七夕。 先生の紹介で知り合って早や一年のお二人です。 『本相性』と『かみ合い』の関係の重要性を垣間見る瞬間でもあります。 幸福感と共に着実に人間的厚みを増している織姫と、体重が増える気配は微塵もない彦星の組み合わせの様で…

夏の印鑑セールの受付が始まりました

6月に銀行で金消契約がありました。 契約を担当した銀行担当者の若い男性も、また決済日に会った支店長も私の印鑑の印影と象牙の印鑑を注目して「イイヤツ使ってますね!」と褒めてくれました。 10年ほど前、先生に「お前も買い変えろ!」と柘植から象牙…

前から気になっていたビル

事務所の近所にある古いビルです。 1Fにお弁当屋さんの『ほっともっと』が入っていましたが、先日何の音沙汰もなく閉店していました。 よーく見ると分かるのですが、このビルは若干斜めの土地に目いっぱい建てている関係でビル自体も一方の角が鋭角の不思議…

微笑ましい光景

普段は人込みを避けて徒歩通勤のため、あまり駅を通りませんが、先日は微笑ましい光景に遭遇。 私立の小学校に通学途中の親子と思われるお二人。 自分がこのぐらいの年代だった25年前は、ない光景だったと思います。 そもそも経済的に私立の小学校には入れら…

残り物には福がある~生き霊君のお知らせ

残り物には福があるブレス~2017年6月後半西日本巡業『生霊君』の発送が始まりました。 前回と若干異なるアイテムを持参していますので、興味のある方は是非ご覧ください。 『西の方位』に持参した今回のイチオシ品は・・・・・ ★ラブラドライト「朝立ち君」…

本日から横浜で鑑定しています

西日本巡業から昨晩戻り、本日から横浜の事務所で鑑定業務を再開しています。 「お~来たよ!」 JR西日本ホテルズからプレミアム会員カードが届いていたようで、関西大好き人間の先生はご満悦。 方位の関係で、しばらく西方面に行けない時期があったため「平…