2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッピングサイトポイント増量キャンペーン11月末まで延長!

キャッシュレスポイント還元に合わせて開催しているショッピングサイトポイント10%還元キャンペーンは好評により継続します。 PayPay利用だとキャッシュレスポイント還元5%+ショッピングサイトポイント10%の15%還元になり非常にお得です! 是非と…

今月の六白は家族がキーワード

昨日帰宅すると、坊ちゃんから古いキャッシュカードを渡されました。 彼が中学生か高校生の頃に証券会社の口座を開いて株をやらせようと思って作成した坊ちゃん用の口座・・・・今はなきイーバンク銀行。 どうせ¥0だろうと思いつつもネットで悪戦苦闘して残…

加齢でしょうか?

私、自慢ではないのですが・・・・日常は3秒ほどで眠りに落ちます。 でも・・・・最近、眠りが浅い気がしてなりません。 今日も寝太郎を久しぶりに着けて寝てみましたが、若干ですが目覚めスッキリ。 →単純に思い込みかもしれません・・・・ 青系のフローラ…

新商品試作中

10月の土用期間も予想通り、おかしな訪問や迷惑な電話が急増しました。 次回の土用期間用対策商品を試作中。 こちらの女性、今まで密かに魔除けグッツの研究を重ねてきているとか? 制作者の男運も良くなりますように。

婚活の総本山が伸びているらしい

昨日の日経新聞で目に飛び込んできた情報~婚活の総本山IBJの営業益が40%UP! 株価も事務所がIBJに登録して、はじめたころ100円だったのが今や1200円。 今日1日で、事務所でお見合いをしている皆さんのお見合い件数は・・・・14件。 そりゃ営業利益…

どんなコンディションでも対応

アクニン担当の生贄無料鑑定デー。 若干不調・・・・でも、どんな状況でも当然ながら担当します。 下げ珍を喰らったらしいという噂も・・・暗くなると攻撃型に変るタイプの生まれなのでお察しします。 どんな方が来社されるかの事前情報は担当者には告げられ…

金曜日の夜は~番頭劇場 10/25

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「友達が霊能者のところに行って相談したところ、自分の話をする前に、いきなり会ったこともない私の話をしたそうです。 び…

お局様の博多巡業

11月10日(日)にたけした事務所のお局様が博多にお邪魔します。 現地で対面鑑定を行います。 皆様のご予約をお待ちしております。 ※番頭も個人的に女性関係の悩みがあるとお局様に相談して解決しています。 www.kigaku.co.jp

ストイックな生まれの人って大変です

糖質ダイエット中でしたが・・・ 栗ゆべし、頼んじゃってるし(笑) おほほ~~旨い~ どうやらリバウンドしたらしく、昨日からまたダイエットはじめてました。 この様子を見て思い浮かんだイメージは・・・・・ 待て!ヨッちゃん。 ドMな人って大変です。

最近したこと

保険や年金関係の契約状況と説明の準備。 自分にもしもの事があった時に、どこの保険会社でどんな保証が受けられるか?誰に連絡すれば良いか?をわかるように準備しました。 定期的にリストしておかないと、自分でも状況が分かっていないことがあったりしま…

土用のお勧めアイテム

今日から冬の土用期間がスタート! 11月7日迄用心しながらお過ごしください。 事務所ではこの時期に偏屈岩塩を使って難を避けています。 日中自分に知らずしらずに着いてしまった邪気を偏屈岩塩を入れたお風呂に入って落とします。 皆様にも是非お勧めし…

知人のアパート訪問

雨の休日。 知人がアパートを買ったので見に来て~とのこで行ってみました。 東横線の各駅停車駅から徒歩7分・・・・表示と異なり実際は10分弱かかる・・・・・ Googleマップをみるに、坂道の麓のアレっぽい。 私道の先の旗竿地に強引に建てられた…

お礼詣で

事務所でほぼ毎月お願いしている法要日でした。 日頃の商売繁盛のお礼と明日の宅建士試験を受ける馴染のお客様の合格祈願&もうひとつ今日の重要な祈願。 それは・・・・ 本日生贄無料鑑定担当のアクニンさんがバツ4にならないようにお願い。 ※バツ3も基本…

金曜日の夜は~番頭劇場 10/18

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「8月に帰省した際にたまたま高校の同窓会があり30年ぶりに出席しました。 前日までドキドキで、当時付き合っていた子がど…

間もなく土用の始まり

週明けの10月21日から11月7日まで冬の土用期間になります。 土用期間中は多くのお客様から不思議な被害報告をもらいます。 通勤電車内のムードが普段にまして悪かったり、上司やお客様のイライラの矛先にされたり、勘違いによるクレームの電話やメールが増え…

被災地の皆様にお見舞い申し上げます

台風の影響を日々のニュースで徐々に知り、ちょっと驚きです。 スリランカのガイドさんが心配してLineを送ってくれましたが、私よりも被害状況に詳しかったです。 これから同様の災害が増えると思います。 事務所のお客様でも自宅の購入を検討される方が…

アメリカのアニキもユーザーです

水晶加工職人として40年一筋! 宮内庁からの依頼で、定期的に宮廷行事で使う水晶の勾玉を大量に作成依頼されている甲府市の水晶職人でもある加工工場の社長さんとは25年以上のお付き合いを頂いています。 しかし、最近では高齢化で職人さんが徐々にいな…

そう言えば・・・今日は、うちの先生の誕生日でした。

今日は朝から夜まで何度かケーキを食べなければならないらしいという情報が伝わり・・・・喜び組担当のスタッフが作ってきてくれたのは、ランチ用のバースデーハンバーグ。 意外性に、うちの先生・・・・ご満悦。 旨し! 高級な牛ひき肉は味も良し。 私もご…

記憶にございません

昨晩は台風通過で結構な雨風でした。 リビングの窓枠と壁の隙間から雨漏り・・・・ 横殴りの雨が降ると、この現象が起きていました。 家族からは「前に直したので大丈夫!って言ってた」とクレーム。 ※前回、窓枠のチェックをして・・・その後・・・どうした…

職住近接のデメリット

午前中の横浜駅地下街。 事務所方向も誰もいなくて快適です。 いつもやる気を感じられるヨドバシカメラもさすがに臨時休業。 弊社は営業中。 職住近接のデメリットに思えましたが、電話もならず快適に事務仕事がはかどって最高です(汗)! 社長~弊社も大手…

金曜日の夜は~番頭劇場 10/11

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「先月末に同期の結婚披露宴に呼ばれて出席しました。 ウエディング姿がまぶしくて、とても綺麗で、自分も頑張ろう!って刺…

深夜までご苦労様でした

うちの先生の座右の銘のひとつ・・・・・ 「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ、 話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。 やっている姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず」 連合艦隊司令、山…

Youtube~運勢動画撮影デー10月

11月の運勢動画の撮影デーでした。 現場は超~アナログです。 撮影中も、あちこちから台風情報が到着して、週末のお見合いの日程や鑑定予約の変更などの連絡で作業が増えました。 「も~台風のバガ!」 もう一名、撮影スタッフの女性も・・・・ 台風が来る…

今日も元気!一般的には怪しく見える事務所を明るくしてくれる存在です。 スマイルトレーニングを実践しているだけあって、声を掛けられ顔を上げた瞬間に笑顔です。 12月の札幌巡業も日曜日が完売のため予約枠を広げて受付中です! www.kigaku.co.jp 今日…

拝啓、母上様

先月は何度か、実家からお米の配給と一緒に大量のブドウが送られてきました。 洗って、皮をとって食べて、片付けて・・・しかも爪の中に色がついたり。 この作業があるため、種なしブドウに慣れた家族には不評です。 でも、せっかく贈ってくれたので、風水で…

また、やっちまった

今朝は雨が降っている夢でした。 夢占いで「雨」が降るときは、心身が浄化されていくことを暗示していると聞いたことがあります。 ネットで検索した、最初のヒット記事にはこんな様なコメントでした。 「辛い過去を乗り越えたり心配事が解決するのかもしれま…

おじいさんになる予行演習

といっても、もう少し先の話ですが・・・ 日の方位も良かったので、自宅から吉方位の街にいる妹のお宅訪問。 二人の小さな甥と姪の元気な洗礼を2時間程受けて、将来に備えてます。 最近、小さな子供達と接する機会が減ったので衰えを痛感しました。 夕方から…

金曜日の夜は~番頭劇場 10/4

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「TOKIOリーダー城島茂が24歳と結婚・・・・ 先週の報道を聞いて正直ひいてしまいました。 もしかして番頭さんがよく書いて…

ショッピングサイト~ポイント増量中です!

消費税が10%に上がってもお値段据え置き! 社長~太っ腹! ※最近、本気で太っ腹でヤバイらしい・・・・ shop.kigaku.co.jp

AI婚活

婚活でお世話になっている大元のIBJが東京大学と共同で研究を進め実戦投入してい るAIマッチング 成婚をバックアップするシステムの一つとして、最新のAI(人工知能)を導入しています。条件検索だけでなく、AIによる高度な分析結果によりマッチング率…