2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気をつけよう!食事で読まれているあなたの傾向

お客様から貴重な情報のリンクを頂きました。 そのタイトルは・・・・セックス前に判断できる!食事の仕方で早漏&EDを見分ける方法(excite)でした。 (本文から抜粋) 出来ることなら、交際して肉体関係を持つ前に、彼のセックスが正常かどうかを見分けた…

やはり北は秘密の効果大

今年もたくさんのお客様から年賀状やお便りを頂きました。 年々、結婚する方や家族が増員となっている様子を見るに喜ばしい限りです。 中には、なかなかお子さんに恵まれずに、出発日を合わせた『北』の方位への旅行に頻繁に行かれた方や、『アイスランド生…

こだわりの字画・・・・会社の名前

たけした事務所のお客様でもある美容室経営者のアヤさん。 事務所のスタッフをはじめ、最近は私もお世話になっている美容室です。 残念ながら先生はお客様になることができませんので美容室に関してはハブ状態です。 お会計の際に看板に目が行きました。 細…

世界地図を見ながら妄想のタイム

日本からの北のエリアで比較的容易に行けそうな場所がないか?模索しています。 アイスランドはちょっと物価が高いことがネックですが、短期間滞在用の観光資源があることと、距離的には申し分ない場所です。 過去を振り返ってみると、地味でしたが望んだ結…

貞子が・・・・

自宅から徒歩圏内の古い平屋が取り壊されていました。 確か・・・この周辺は地下水脈が浅いところにあって昔は敷地に井戸があったはず。 家相講座のテキスト「その10」に『井戸の恐怖』というパートがあります。 井戸をつぶすことは家相上、非常に宜しくない…

買いそびれた・・・

自分の居場所確保作戦実施中! 先月の話ですが、これは!と思って問い合わせたら、とっくに終わってました。 地下鉄最寄駅から徒歩7分、横浜駅から徒歩20分の高台の中古住宅。 接道の問題があって安かったと思うのですが、結構いい物件だったのに・・・・ 北…

補修工事

雨天で延期になっていた自宅の補修工事が始まりました。 土用前に予定していたのですが、今回は願いかなわず。 3階と4階のベランダの排水溝のシーリングの補修。 コンクリートに水がしみ込んでいくとヤバいのでこれはマストな補修工事です。 ついでに、強風…

めでたいぞ!恒例のゲリラセール!・・・・終了しました

巡業中の博多のお殿様から「めでたいのでゲリラセールをやりなさい!」の御達しがきました。 今回は何がめでたいのかというと・・・・・メイク教室で講師を務めて頂いているぽにょ先生がご入籍! 結婚運の方位のFIJIのマナ島→家庭運のバリ島→女を上げる西の…

危険な噂のソロウエディング

朝方、たまたま、FBに投稿されている「ソロウエディング」の記事を見ていました。 ~婚前にウエディングドレスを着ると婚期が遅くなるなんて、ただのジンクス!「着たい」ときが一番キレイに着れる時~ なるほど!と思わせるキャッチフレーズに頷きつつ、「…

金は天下の回りもの

またお金を拾うシーズンが始まりました。 少額ですが1週間で1000円札が2度ほど。 駅の階段と駅前のバス停に落ちていました。 少額なので、そのまま駅のコンビニの寄付BOXへ。 落とされた方が気づかず、悔しい思いをしないことを祈るばかりです。 1月の西の吉…

人間は習慣の生き物

「人間は習慣の生き物である」・・・・アメリカの哲学者ジョン・デューイのお言葉だったかと思います。 しばらく酒をやめてから酒が飲みたくない体質に変わってきました。 つき合いの幅は益々狭くなり孤立具合が増していますが、これは健康には非常に良い習…

番頭は見た!~白石よし子の婚活

可愛い女子の周囲にはいい男が集まっている理論を耳にします。 とある日のブレス教室のお客様は元CAの、かなり可愛いA子ちゃん・・・・しかしながら容姿からは全く想像できない独裁者の相。 ブレスを自分で組み替えたりしつつ、話題は自然に男のコト。 周囲…

使用前~使用後 by ポニョマジック

昨日のメイク教室2回目用に参加された女子の皆さんは偶然にも3人とも全員ゲーテの相。 一般の方と比べて、自分のツボに入る男子のターゲットが狭いのでちょっと出会い後の進行に苦労もチラホラ。 今後のために、お互いにLineの連絡先を交換して秘密の合コン…

メイクアップ~化けの皮講座

本日は『メイクアップ~化けの皮講座デー』 原則、男子禁制なので男性の来社が制限される日で、メイクの日だけ私はオネエになります。 13時から初回コース。 今日も何度か「うわ~」という歓声があがります。 様子を見られませんが、何かしら目に見える感動…

4月FIJI・マナ島ツアーの仮予約が始まりました

4月FIJI・マナ島ツアー の参加者を募集します。 4月の土用期間前の4月7日(火)~4月13日(月)の7日間を予定しています。 ※吉方位表には「土」の表示ですが、対象の生年月日の方は期間限定で吉方位となります。 確か15年前が最初のFIJIツアーだったと思いま…

西日本巡業本日からスタート!

本日から3週間弱に渡る西日本巡業がスタートしました。 完売していた博多、広島の枠を広げて予約ができるようになりました! 西日本巡業スケジュール ※次回は2016年5月まで西日本巡業はありませんのでご希望の方はお早めに! 同時に1月31日(土)は大阪にて…

「あ~なっちゃうよ」予備要員

適性に合わないことをしているとシンドくなります。 さらに、ず~っと続けると体調や心がシンドくなります。 さらに我慢して続けると、ヤバイ人になります。 過去の事例から判断して、進むべき方向性を進言するも、その道から大きく外れて頑張った結果、様々…

鑑定料金変更のお知らせ~2月4日から

日頃よりご愛顧ありがとうございます。 2015年2月(2月4日以降の鑑定から適用)から、竹下宏の鑑定料金を変更させていただくことになりました。 慢性的に予約が取りにくい状況が続いているため、時間枠を少々短めにして、短時間の割込み鑑定のご要望にお応え…

意外にも多い、男性の指フェチ

偶然にも、事務所で顔見知り同士が遭遇。 本日の話題はウエディング。 お一人は先日、入籍して苗字が変わり、これからウエディングドレスを着ることになる花嫁Aさん。 もう一人は過去に一度、皇族の新年一般参賀級のド派手な披露宴を催したことがある元花嫁B…

素材を見極める力を~銀のさらCM動画

女性の怖さを知る動画を教えてもらいました。 思えば・・・私も何度か驚かされたことがあります。 特に見極め前に旅行に行ってしまうと・・・・自分だけ、すぐには帰れないので難しい時間を耐え忍ばなければなりません。 男子の皆さんは見極める力が求められ…

家相用方位定規を試用中

生贄無料鑑定のミーティングでは、家相の見方に関するチェック項目と家相ごとの住人への影響予測の会話が聞こえてきます。 現在試用中の「家相用の方位定規」を使っての物件の家相確認。 プライベートで別の使い道があることで一しきり笑いの渦です。 営業の…

頼れる実家のお隣さん

田舎に帰ると、唯一会いたい人がいます。 お隣のハルオさんです。 とてもユーモアのある人で、小さな農村のコメディアンとして絶大な人気を誇っています。 母と共に区の役員を一緒にやってくれたり、母の愚痴(98%父の事)を私に代わって聞いてくれてメンタ…

繁殖シーズン到来

二黒土星の皆さん!お待たせしました。 モテキ&繁殖期の1月が始まりました! 弊社の白石やデザイン担当の木村も二黒土星です。 この寒さの中、営業担当の白石はスカート短めで、女性スタッフから揶揄されます。 どうやら、午前中は自宅の故障したガス給湯器…

春の七草

龍脈通りの旧東海道沿いに建つ数軒のお金持ちのお宅。かなり立派な門松が毎年飾られています。 門松はいつ撤去するのが正しいのか?気になっていました。 七草の7日までという説と松の内が終わる15日までの二つのタイミングを耳にします。 正門が真南向き、…

もうすぐ受験シーズン!

いよいよ受験シーズンです。 来週のセンター試験を皮切りに2月の私大の入試まで受験生の大切な1か月。 受験までの日々の努力の積み重ねが基本にありますが、インフルエンザになってしまう人も、突然のトラブルに会う人もいるでしょう。 記憶に新しいのは・・…

初夢~一富士、二鷹、三茄子

皆さん、初夢は見ましたか? 古くからの初夢で「縁起が良い」とされているのは「一富士、二鷹、三茄子」。 1番目が富士山で、2番目が鷹、3番目が茄子で、これらのいずれかが出てくる夢は縁起が良いというものです。 自分はどんな夢だったか?数日前のことで…

厄除け法要のご案内

恒例の新春・厄除け法要のお知らせです。 年々希望者が増えておりますが、定員制のためお申し込み順となります。 通常数日で満員となりますので、ご希望の方は早めに予約とご入金をお願いします。 日時:2015年2月7日(土)11時~ 場所:浅草・待乳山聖天様…

過酷な墓参り

久々に母の実家の墓参り。 この時期は当然ながら誰も行かないため、スタットレスとはいえ雪の山道を滑りながら向かうことになります。 農作業用の膝丈の長靴で雪をかき分けて墓所へ。 墓碑を見ると20年ほど前にこちらのお墓に、ニューフェイスとして名を連…

新春初売り&新年会のお知らせ・・・・1月4日(日)15時~

今年も新春初売り&新年会を開催します。 新入荷一点モノ限定品、竹下宏の非公開お宝品などを一挙に公開! 2015年1月4日(日)15時~ たけした事務所にて 簡単な軽食と飲み物をご用意しまして、事務所内で恒例の新年会を合わせて開催致します。 予約は不要で…

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今年も中年スタッフが捨て身でお節介を焼かせていただきます。 正月明けから始まる1月の運勢動画をご覧下さい。 竹下宏の運気予報~今月の運勢2015年 1月オープニング http://youtu.be/b…