2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月セール予告

あっという間にメルマガの時期になりました。 毎月の運勢は明日公開予定です。 それに伴い新たに復活版商品のセール登場です! ☆18ヶ月ぶり?『超上質ローズ 六角(ヒランヤ型)水晶』復活セールを予定しています。 ☆ハート型のローズクォーツは恋愛に効く!…

Cコース~生贄模擬鑑定

毎週土曜日の定例占い教室Cコースの開催日でした。 今日はブログで募集した生贄の方々に来社を頂いてCコースの皆さんのさらし者鑑定をしてもらいました。 誰が鑑定をするかをアミダくじで決めます。 めでたく?決まったのは貧乏くじの相の絶倫女さん(三碧…

定例の週刊SPAへ登場!

今回は6月2日号・・・・・すでにコンビニの店頭などに並んでいると思います。 テーマは『男の占い~最終案内』・・・’09年後半の運勢を誌上鑑定・・・です。 今回はノーマルな感じで、ほぼ打ち合わせの時のコンセプト通りだったみたいです。 主なものをピッ…

鴨川方位取り~2日目

今月は東南方位しか行けないという悲しい現実。 陸地があるのは千葉の鴨川周辺のみ・・・・でも一晩寝たらかなりすっきりしました。 こちらは、鴨川シーワールドお決まりの笑うアシカとの撮影会・・お一人200円。 ちょっと恥ずかしいのですが、アシカの顔を…

鴨川方位取り~1日目

事務所の休日を利用して千葉の鴨川へ。 先生のお得意『鴨川シーワールドホテルのパスポート付宿泊』を利用して小旅行に行ってきました。鴨川シーワールド2日間パス&3食付きで12500円。 先生は久々の一眼レフのデジカメを持参しましたが、イマイチの写真ばか…

ストレス発散?

常連さんの結婚が増えたせいもあり、最近はお子さん連れのお客様が増えました。 子供騙しグッツはいくつか倉庫に用意してますが、3歳ぐらいが限度です。 それ以上になるとインターネットテレビでアニメチャンネルの視聴大会・・・・これも30分が限度・・・・…

笑うセールスマン

今日はお客様からの『嘘くせえ~報告』メールをご紹介しましょう。 このお客様は誰が見ても第一印象がかなり良い、フルコミッションの営業マンです。 『竹下先生 いつもお世話になります。 ブログ楽しく拝見させて頂いています。 先生に初めて鑑定を受けてか…

うちのたまが恐れているブタは?

先日、仙台に住む貧乏くじの相の妹から娘にメールがあって「マスクがあったら送って欲しい」というようなことを伝えられたようです。 仙台も品薄なのか? 今日ホームセンターに行ったら『マスク・・・お一人様おひとつ限り』で売っていたそうです。 先日のF…

集いの1日

今日はたまたまたくさんの方々が来所する日でした。 午後はセールスマンミーティング。 比較的若い20代前半の方から30代の皆さんの集いです。 昭和62年生まれの方がいたことには驚きです・・・・俺もおっさんになってる訳だ。 「口説き落としやすい人…

アムステルダム~占い教室同時受講者募集

オランダのアムステルダム・・・・なぜか昔からお客さんが多く、初代お局様も企業戦士としてアムスに赴任していたことがあり、優秀な方が多いのです。 数年前からリクエストがあり、やっと行けるめどがたちました。 募集日程は6月11日(木)と12日(金)の二…

近所のパワースポット?

ご近所さんの裏庭に小さなお稲荷さんがあります。 戦争当時、横浜の大空襲に見舞われた際に周囲は焼け野原になったにもかかわらず、このお稲荷さんのまわりだけは戦火を逃れたそうです。 前からなんとなく気になっていたので、その話を聞いて腑に落ちました…

ノリノリ?~マナ島

早速ロッキーチャンさんからWEB画像集が送られてきました。 こちらは、マナ島からの帰りの桟橋付近。 ここからクルーザーの乗り換えて小島をいくつか径由して本島へ向かいます。 隣のお二人はダイビングショップの皆さん? こちらは毎回恒例、FIJIの…

5月FIJI・マナ島ツアー帰国

昨日の第一ターミナルに着く最終便で先生と参加者の皆さんはご帰還。 遠方の方は乗り換えの交通機関にダッシュでお別れ~ 残った皆さんで記念撮影・・・・念のためにマスクをしています。 中央は末裔を辿ると華僑というロッキーチャンさん(七赤・守備型地球…

バイオリズムの荒波?

今日のお客様はへんなニブ子さん(八白・守備型・超宇宙人) 今月の運勢通り吹き荒れています。 転職先の使用期間に成績を出したにもかかわらず正規採用ならず・・・・・ ★5月の運勢~八白土星 ■全体運:かなりやばい・・・○吉のち★大凶ときに△大波 今月は…

ピクルス

久々の休日です。 金曜の晩に2時間ほどスポーツクラブに行ってました。 ボディーパンプのトレーナーが代わって、かなりテンポのよい人になりました。 ノリが良くて「自分に負けない」・・・・が彼のテーマみたいで、上手く口車に乗せられれ必死こいてやって…

予約が相変わらずの状況です・・・・

以前よりはだいぶ落ち着いてきましたが、予約が2ヶ月ぐらい先まで埋まりつつあります。 当然、急ぎの要件の方もいるかと思いますので、2回目以降の方用に割込み枠を復活しました。 10分程度で済みそうな単純な用件で先生と話さなければならない内容の場合は…

5月メルマガ&セール

5月メルマガ後半号の配信は16日(土)23時の予定です。 先生が出国前に配信予約をしているようですのでお楽しみに! 同時に「不況に効く?水晶セール」があります。 ブレスやピラミッド水晶、4月売れ筋の『平山君』の購入を検討している方は明日までお待ちく…

5月FIJIツアー出発

5月のFIJIマナ島ツアーの出発日です。 朝7時半に先生をピックアップ。 だいぶ先生のRIMOWAに年季が入ってきました。 今回は少人数ですが、80%が攻撃型宇宙人という構成。 人見知りの相の人が多かったので、予想通り集合時はなんとなく、よそよ…

10年ぶりの旧友との宴会

十数年ぶりに中学時代の友達Kが上京してきました。 彼は学校の養護教諭をしています。 県の教育委員会から指名されて2ヶ月間の研修にこちらへやってきたというのです。 将来の出世には必要な登竜門らしく、選抜されたことは喜ぶべきことです。 でも・・・…

サンプル品到着

日々、各所から様々なサンプル品が到着します。 先生が以前に依頼いていたペンダントトップのサンプル品のひとつも届きました。 六角水晶を純銀のフレームで外枠を覆ったものです。 メーカーの社長さんからの暖かいメッセール入り。 しかし・・・・『秘法』…

今日のお客様

お客さんから頂いたROYCE’の『ポレトチップ チョコレート』・・・波型のポトチの片面にホワイトチョコレートがたっぷり塗ってあります。 最初は若干ですが違和感を感じながら食べてましたが、数分で手が止まらないモードに・・・ これは先生には食べさ…

ニューボード登場

近所のボード屋さんの恭司さんに、おっさんでも上手く乗れるヤツ!というリクエストをして数ヶ月、春先にハワイから持ち帰ってもらったのですが・・・・まだ数回しか乗れてません。最近は陸サーファーになりつつあります・・・・ しかし、一度乗ってみたら、…

今日のCコース

次回7月度募集の準備も徐々に進行中。 今日も20時開始で・・・・・23時を回りましたがまだ質問が続いています。 毎回、細かい豆知識があって自分もためになります。 こればかりは先生のケーススタディーのなせる業だと思います。 ☆バイオリズム偏~なぜ…

めでたい減量大作戦

近所に住むRさん(二黒・偏屈者の相)がFIJIツアーの申し込みにやってきました。 かれこれ7~8年のお付き合いになります。 事務所に入ってきた瞬間に・・・・あれ?! 痩せた! なんと彼女10kg程、自然に人間的幅が薄くなったそうです。 その秘訣は…

定例宴会

「宴会とかないんですか?」 そんな問い合わせが多い今日この頃。 先生の予約も相変わらず満杯で思うように時間がとれないのですが、昨晩は番頭とうちのたまが4月生まれなので、それを名目に新宿のKINSMENで宴会でした。 最近は初めてこられる方が増…

たこつぼ君~人体実験セール

毎度のごとく・・・・名前の由来はよく分かりませんが『わしづかみ君』の姉妹版の『たこつぼ君』を発売します。 営業職の方に絶大な人気があった『わしづかみ君』と同じく15mmの金玉を純銀のフレームで包みこんだペンダントです。 効能は『わしづかみ君』…

7月大吉方位取りツアー追加募集中!

下記のツアーを企画・参加者募集中です。 皆様の参加をお待ちしております! ☆7月FIJIツアー 羽田/関西発 日程:7月16日(木)~18日(月)・7日間コース~22日(水) 対象:二黒、五黄、六白、七赤、九紫 7月FIJIツアー ☆7月エジプトツ…

最近恒例になりつつある取材~週間SPA

今日は恒例になりつつある週間SPAの取材。 今年の後半の運勢のコメントを打ち合わせで伝えていました。 「このタイプは100回頼めば何とかなりそう」など、お笑いミーティングになってしまい、1時間の予定がつい長引いてしまいました。 先生のツアー画…

めでたい人々

朝「おはよ~・・・・あれ?」 な・・・なんと、うちのたまがスカートで出勤しています。 しかも、なんか違う??? 視力の低下した目を凝らすと、化粧もしてました。 今までは確か肌に合う化粧品がないとかで、すっぴんだったのに。 新しい男が出現か? そ…

1日に10時間も話し続けると・・・

当然、甘いものが欲しくなります。 毎週土曜日はCコースの講座があります。 通常は20時から22時ごろで終了しますが、時には質問が長引いてしまうことも・・・・でも真剣な証なので喜ばしいことなのです。 Cコースの文章課題は昨日でほぼ終了して、次回…