2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の印鑑セール~本日最終日

毎年恒例の夏の印鑑セールは本日が最終日です。 御自身の印鑑だけでなく、お子様の成長に合わせて卒業や終活のタイミングで印鑑を揃える方が増えてきました。 金消契約なぢ、いつかは必要になることですので、せっかくですからこだわりの印鑑を検討下さい。 …

花咲じいさん

今年の1月・・・・観葉植物の葉が黄色くなってポロポロ落ちる・・・悲しい 5月・・・すっかり枯れてしまって、とても悲しい。 諦めかけて窓際に放置していたら・・・・・葉が出てきて驚き! 6月・・・・どんどん葉が出てきて嬉しい。 7月・・・・完全に…

現実逃避

運活BOOKの編集作業は辛く、うちの先生の嫌いな作業の一つです。 原稿チェックで日々、目がしょぼしょぼの中、鑑定室からゴリゴリと音がします。 うちの先生・・・・編集をサボって今度は何を始めたのか?! と思ったら、水晶の台座を自分で削って加工して、…

金曜日の夜は~番頭劇場 7/28

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「竹下先生のYoutube動画は本当に当たると思います。 今までを振り返ると、特に運勢が悪い時(スーパー大凶とか大凶のち大…

土用の丑の日

今年は確か7月30日だったと思いますが、頂き物がなんと鰻!一足先に頂きます。 子供の頃は実家の北上川でも天然の鰻が捕れたのですが、今はうなぎ取り名人の親類のおじさんもだいぶ前に、鰻と一緒に天に召されていなくなりました。 天然鰻を食べるたびに風味…

南に行けた

たまに飛行機に乗るとスターウオーズ塗装の時があります。 先日の石垣島の便もスターウオーズ塗装でした。 ギャレーにヨーダがいて驚き。CAさんがヨーダを抱えてお子さん連れの人に「一緒に写真いかがですか?」って声をかけてました。 スマホを用意して待っ…

吉方位表~2026年度版が新登場!

毎年恒例~夏の吉方位表&本相性表半額セール開催中です。 今日から2026年度版の吉方位表がお客様のご要望で新登場となりました。 3年後の吉方位はどこ? 大吉方位のどこに行けるのか? お子さんの数年先の海外留学はどこの国が吉方位なのか? 家族や恋人と…

恐怖のYoutube動画撮影

月に2回に増えたYoutube動画撮影。 1カ月の中でうちの先生がもっともストレスを感じる時間がYoutube動画撮影・・・ 8月は今年の折り返し地点。 今年後半の各星の運勢を解説する動画や脱サラ組の今後に関する考えを暑く語る動画になっています。 次回のYouTub…

酸っぱい×辛い

土用前のとある日。酸っぱい物×辛い物が吉フーズだったと思いタイ食材スーパーへ。 テイクアウト用の食材も多数。 お目当てのハーブ類がセットになっていて感激! ヤムウンセンと酸っぱい味のトムカーガイを作ろう! タイ香り米は美味しく炊けましたが、煮込…

浅草詣で

ガイジンで賑わう浅草で本日は事務所の厄除け法要。 今日は電車で現地に向かうことになり、歩くのが嫌なので配車アプリのポイント利用でしてみました。 が・・・・現在地を押し間違えたのか?配車されたタクシーは通りの奥で待っている様でした。 タクシー迄…

金曜日の夜は~番頭劇場 7/21

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「妻は12歳年下です。 両親に紹介した時に母親からは『年齢が離れすぎているのでは?』と心配されましたが、当時はそんなこ…

やる気のみなぎる八百屋さん

通勤途中の人気の八百屋さん。 横浜駅地下商店街の営業時間前なので八百屋さんへ。 暑い中、今日も多数の近隣の方々が朝からお買い物。 お目当てのししとうが20個入って100円は安いと思います。 パクチーも山盛り売ってたり、珍しい野菜があったり、思わず手…

変態デー

今日は偶然にも「変態の相」?が出ている女性のお客様が続きました。 個性あふれる方々が多く来社するので飽きることがない職場です。 最初の方は大学で『平安時代の同性愛』に関するテーマで卒論を書いた方で、現在のLGBTの世相に少なからず貢献することが…

ハワイ生霊君~ビックアイランド・バージョン

ビックアイランドの愛称のハワイ島。 先日のうちの先生のハワイ方位取りと前後して事務所のスタッフはハワイ島へ直行便で向かっていました。 活火山島で今でも活発! 大地の気が濃いと言われるハワイ島。 蒸気が湧き出る地熱で熱いエリアに予定通り水晶を持…

高校生ドレッシング?

うちの先生のダイエット月間が始まりました。 現在は妊娠4カ月程度の形状だと思われます。 お弟子さんが気遣って野菜用のドレッシングを送ってくれました。 高校生ドレッシング???? メッセンジャーで下記のコメントが・・・ 「高級生ドレッシングですが…

方位取り後現象

方位取り着 信用金庫の支店長から電話があって、自宅の近所に新築のマンションが建設中で、「融資ができるかもしれないので買いませんか?」というお話。 方位取り後によく起こる現象です。 国道1号線の一本裏手、最寄り駅から徒歩2分の場所。 毎日のように…

10回ぐらい行かないと食べつくせない

7月20日からの土用期間の目前で沖縄へ方位取りに行かれる方がたくさんいて、ご当地のお土産を頂きます。 ありがたいことです。 先日の那覇空港の午前中の若者に人気店のポーたまは40分待ちとか・・・ 街中の別の支店に行ったら待ち時間ゼロ。 エビフライ入り…

金曜日の夜は~番頭劇場 7/14

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「GWに実家のある仙台で高校の同窓会がありました。 会場となったバンケットルームの受付で名札を胸につけるように指示され…

土用前にチャレンジ

西表島のパイナップルの一部を植えてみました。 以前、知人がこれをやって2年に渡り、小さなパイナップルを実らせたことがあります。小ぶりでしたが甘くて美味でした。 7月20日~8月7日は土用期間。 土用期間中は周囲の人からのとばっちりを受けやすくなりま…

西表(いりおもて)島で西南の気に浸かる

八重山諸島は暑いけど、西表(いりおもて)島予想外に雰囲気が良くて楽しく、非常に元気になりました。 西南方位の癒し力がすごいと思いました。 せっかくなので、癒し系の水晶を持参して二日間に渡り、西表島~石垣島と砂浜に埋めてみました。 7月20日から…

やっちまった

先日のYouTube動画撮影のワンシーン。 何となく・・嫌な予感がしながら撮影。 途中で気がついてしまいました。 緑バックで緑の服はNGってことに・・・・すでに一白と二黒を撮り終わったあと・・・・ 7月・・・・大凶の運勢の皆さんご用心ください。

毎年恒例~夏の吉方位表&本相性表半額セール

毎年恒例~夏の吉方位表&本相性表半額セールがやってきました! お客様のご要望で今年は前倒しで本日7月10日からスタートしました。 2年先の2025年度版の方位表までをお求めいただけます。 大吉方位のどこに行けるのか? お子さんの数年先の海外留学は…

誰か秘密のプライベート空間を買う人いないかな?

小田急線の相武台前駅から徒歩4分のRCマンションの1R。 大学に入り直した坊ちゃんがお金がなくなって、学費の捻出のために売りに出してるようです。 専用庭付き。 現在の相場は290万円ぐらい。 賃貸に出すと28,000円/月・・・安! 自分の隠れ家的なスペース…

大吉方位から荷物到着

先日の方位取り。羽田→石垣島→西表島→石垣島→那覇→羽田 八重山諸島はゆったりした時間が流れていて心地よかったです。 特に良かったのが無人販売所。 こちらでは島バナナ、パパイヤを購入。 西表島ではパイナップルを買い占めて、ゆうパックで自宅へ空輸。 …

金曜日の夜は~番頭劇場 7/7

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「大吉方位の石垣島と沖縄に家族で行ってきました。 かなりの混みようで、レストランも予約しないとヤバい状況でした。 サ…

ネットの呪縛

先月の方位取りのトランジット先のバンコク市内。 スカイレールから徒歩2分のボロ宿。 でも便利で行くたびに利用すること15年以上です。1階にローソン、両替屋さん。レストランだった場所は別の世界に行けるハーブ屋さんに早変わり。 出て30秒で有名なポーマ…

泣きたくなった時にくる場所

沖縄・平和記念公園の戦没者慰霊碑。 いつ来ても大泣きする場所。 だいぶ前に岩手県から祖父の軍歴表を取り寄せて、いつ、どこの部隊に配属になって、どこで戦死したか?を調べていました。 数年かけて、長男と祖父が戦死した場所を特定。 長男はだいぶ前に…

方位取り前倒し

5時起きで事務所で生き霊の発送を終えてから羽田空港へ。 7月度の大吉方位は南ですが・・・・・オーストラリアには日程的に行けないことと、入国で必ず別室に連行される、物価高に耐えられない・・・・という理由で国内の西南エリア・・・・石垣島経由で西表…

運活BOOK2024~編集ミーティング

長年使っている先生のノートPCがいよいよ・・・・・ いったい、このDaynabookいくら稼いでくれたんでしょうか? 功労者賞ものです。 今日は新しく大潮ネタ 大潮の日はモチベーションが高く、そして固い! うちの先生の下ネタに編集担当者も諦めて苦笑い・・…

先輩、ちわっす!

タイの首都バンコク。 安い定宿のテラスから見えるスカイトレイン(BTS)と高層ビル。 先日はたまたま、バンコクに先輩がいたため時間をもらってお宅を拝見!BTSで一駅先。 高級エリアに佇む日本のディペロッパー建築のコンドミニアム。 オートパーキングにゴ…