2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月恒例~吉方位表半額セール!(8/1~8/31)

やってきました!夏の方位表半額セールです! 現行の2014年~2015年度版に加えて、2016年度版が登場します。吉方位表は1年間の各月の吉方位、凶方位の他に、海外旅行や引越しに適した時期と方位(☆マーク)の確認ができるPDFファイルです。 生年月日によって…

今月の個人購入イチオシ品

LEDライト搭載の防水スネークカメラを入手しました。 土用期間中の心配のネタ・・・・排水管の接続部分の破損か所。 長期間水が漏れて地下に流れて下の砂地を流している可能性があったので、どの程度の空洞があるのかをチェックしたくてウズウズしていました…

土用の丑の日

本日は土用の丑の日。 ネットで検索すると土用と丑の日の鰻との諸説が多数出てきます。 おそらくもっとも知られているものは蘭学者の平賀源内が発案したという説で話の内容に好感が持てます。 それによると、商売がうまく行かない鰻屋が、夏に売れない鰻を何…

今日の無用の長物

最近、事務所ビルの4階にある吹き抜けの駐車場から音と振動が前のビルに反射して8階のデスクまで轟いてきていました。 「こんなに夜遅くに、本当に迷惑な人もいるものだ!」と、思っていたら・・・・・うちの先生の車でした(汗) この車種特有なのか?最…

欲しがりません・・・勝つまでは・・・

週末も世界的に有名企業で働く方が何名か来社していました。 有能な皆さんですが、必然的に海外出張が多いため、高い確率で方位の影響を受けてしまいます。 凶作用が強いとされる地域への海外出張が繰り返し続くと「優秀な人だったのに・・・」という残念な…

やはり・・・Mか?

無縁に思っていたダイエット。 日本中のだれもが知る某有名歌手をストリートシンガーから一躍トップスターに引き上げたK氏が送ってくれた3週間食事制限のリストです。 腹が割れること自体よりも、自分を期間限定で律することに興味をそそられました。 お腹…

援助運の有る無し

『援交の相』なる用語があります。 この相をしっかり持っている人は傍から見ると非常に羨ましく見えますが、その優位性に気づいていない方が多いように思います。 一方、『援交の相』が無い方は、様々な援助によって一見、上手くいっている様に見えますが、…

燃える中年!

しばらくぶりに会いたかったお客さんが偶然来社。 先生と同じ歳のDさんは、何年も前に不動産投資を私に一番最初に勧めてくれた恩人でもあり、関西にビルを所有しています。 芸能関係をはじめ、彼はいつも面白い業界を渡り歩いて、かつ女性関係の造詣も深いと…

夏の引越しラッシュ

今年のメインの引越し月の6月に続いて、夏の引越しに向けた物件探しに勢いが出ています。 周辺環境や家相云々を考慮すると一発で理想の物件にはなかなか当たりません。 何度も事務所の担当者と連絡を取り合うことになる方も・・・・ 正確な方位エリアの確認…

お稲荷様が・・・・

江戸時代は海岸だったという事務所前の横浜駅側の通りです。 数キロ先には浦島太郎伝説の発祥の場所と言われる浦島が丘もあります。 地形図を見るとなるほど、現在の横浜駅の周辺は海だったことが想像できます。 少し先に斜面に這いつくばるように大型のマン…

毎年恒例~8月吉方位表半額セール!(予告)

毎年恒例の吉方位表半額セール!が始まります。 たけした事務所のセールの中で最も注文が多い年に2回だけのセールです。 購入予定の方はちょっと待っててください。 期間:2014年8月1日~8月31日 対象タイプ:2014年版→半額に値下げ(セール期…

やはり・・・変態の相の影響か?

昨日の夕刊でちょっと気になる見出しが・・・・・「イタリアのベルルスコーニ元首相(77)が未成年買春と職権乱用の罪に問われた裁判で逆転無罪判決!」 首相だった2010年に当時17歳の女性に450万ユーロ(約5億7000万円)を支払ったと主張。 …

7月生贄無料鑑定デー

7月の生贄無料鑑定デー。 本日はプロデヴューしている皆さんの監査が主目的です。 さすがに毎日、鑑定をこなしている悪徳不動産はなかなかの出来栄えを評価されてニンマリ。 本日の生贄にご協力いただいたお客様は、昭和30年代~平成生まれまで幅広い年齢層…

生贄家相講座~7月度

お客様の協力で成り立っている習うより慣れろの生贄家相講座です。 7月は4回開催される予定で、本日は第1回目。 テキストと説明用のフリップなど小道具を用意してスタート。 毎回、担当の白石もオブザーバーのプロコースの皆さんも「今日は・・・ができるよ…

土用前のメンテナンス

知人を経由して業者さんを紹介してもらい、排水管の高圧洗浄をしてもらいました。 前の持ち主は長らくやっていなかったようで、賃貸区域の配管の汚れは相当でした。 最近、排水溝からの匂いがちょっと気になっていたのですが、原因が分かりました。 マンホー…

愚痴外来~『イノコの部屋』テストスタート!

7月のテスト企画~愚痴外来~『イノコの部屋』が始まります。 営業担当の白石ことイノコの適性を生かして次のステージにステップアップします。 人見知りせず、誰とでもにこやかに話せる人柄は、社交性に乏しい他のスタッフにが持ち合わせていない才能だと思…

偏屈者が唸る印鑑

本日は先生と同じタイプの生まれのAさんの印鑑受領の儀でした。 最近は、なかなかお目にかかれない、上質の『芯持ち』の印鑑。 『芯持ち』は象牙の先端の部分で希少価値の高い材質です。 ここ数年、目にする機会がなかったのですが、先生が業者さんに頼むこ…

残り物には福がある?

「はい、にっこり笑ってください!」 決して怒っているわけではありませんが、何度撮りなおしても、この表情・・・・先月の中旬、ケアンズツアーからの帰り道に、成田空港から生霊君を持ち帰るよう強引にお願いして、到着した時の疲れ果てた様子です。 ※生霊…

他人事ではありませんでした

自分には関係ないと思っていたことが、気がつくと身近になっています。 例えば・・・・ >ちょっと年上の先輩が突然の病気で亡くなったと聞いて驚いた。 >久しぶりに会った親が予想以上に老けていた。 など、周囲の方々の様子だけでなく、自分に目を向けて…

何でも屋

照明器具の付け根の部分が壊れてしまい、男子3人かかりで修理を試みること数分。 見かねた先生が登場して、車に積んである特殊な工具を取りだして・・・・なぜそこまで小さな工具が積んであるのか?・・・・一瞬で完了。 本当に器用な人です。 以前にもプロ…

チーム、ああなっちゃうよ

本日の時間外鑑定ラストバッターは「チーム、ああなっちゃうよ」部長のSさん。 Sさんは夜の営みの最中に、殿方の技量に問題があると寝てしまったり、最中でも早期終了の御達しを出すなど、男性の側からすると数々の愚弄を働いてきた強者です。 若気の至りが…

ふるさと納税

先日のニュースで官房長官が「ふるさと納税」を推進する発言をしていました。 菅さんがまだ横浜市会議員だった頃に先生と共に秘書のみなさんにはお世話になりました。 まさか官房長官になるとは、あの頃は全く予想していませんでした・・・・ 昔話はさておき…

来年も・・・ブライダル撮影ツアー

モルディブツアーに同行してくれた田虫写真館さんの方位取り先での嘘癖え~報告。 今回撮影してやっぱり不思議だな~と思ったのが、 ふだん日本で同じようにロケフォトやっても3時間が限度なんですよね。 お互いに集中力が切れてくるから、 私はテンション…

方位取りの効果?

6月節では東北と西南に旅しました。 どちらも「家庭」や「家族」に関する事柄が安定して土台がしっかりすると経典に書かれています。 方位取りツアーのため1週間も家を空けると、必ず何かしら造作活動が起こっています。 去年の春先には、お客様に頂いた掛け…

目には見えないけど、ちょっとお得?な鑑定

ツアー終了後の7月の鑑定予約スタート! 一枠目はニブコの監査。平日なので当然ながら若き上々企業リーマンのご主人は仕事。 その間、白石と番頭は子守です。 夜はお得意様のお母さんに連れられてきたシュレッター部のS部長が登場。 お母さんの鑑定が終わる…

男性の不思議な心理

女性には縁遠いモノかもしれませんが・・・・これが何かお分かりでしょうか? 先日シンガポールのチャンギ空港でも発見。 海外でも結構目にするようになりました。 日本でもたまに見かけますが、男性用の便器の中に貼ってあるマークです。 『ターゲットマー…

7月恒例ボーナスセール~ショッピングポイント10倍セール!

7月恒例のボーナスセール~『ショッピングポイント10倍セール!』開催中! 通常のショッピングポイント1%がなんと10倍の10%に! この機会をお見逃しなく! ☆ショッピングサイトからログイン後に、ご注文を頂くことで、決済後に自動的に10%分のポイントが…

生霊君~バリ島の巻

6月27日は年に数回の特別な日でした。 曇り空から時折、日がさす天候。 目指すは湧水の出る沐浴場! 15:30ロビー集合! 渓谷の上部に位置するホテルから、VILAが並ぶエリアを抜けて、みんなで川の音のする方へ階段を下って行きます。 周囲は鬱蒼とした熱帯…

モルディブ新婚旅行

新婚旅行?でツアーに参加してくれたカップルのお二人・・・もう、なにも説明はいらない画像です。 モルディブツアーに同行してくれた田虫写真館さんのFBで画像発見! ちょっと感動しました。 カメラマンの田虫さん、メイクのポニョ先生・・・・ありがとう…

シンガポール 笑えるリムジンサービス

マリーナベイサンズからチャンギ空港へ移動。 リムジンサービス発見! 何と、クラブのノリの12人乗りリムジンでトランスガンガン~で空港へGO! 6時間半で羽田に到着。爆睡して気づいたら着いてました。 会社に正規に休暇を取ってきた人、弟の結婚式、おばあ…