2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ!婚活女子

GW中も婚活中の女子から様々な連絡がきます。 上手くいっている時は連絡は来ないものですので、基本的には悲観的な連絡がほとんどになります。 今日は大阪のB子ちゃんから、こんな電話がきました。 「今、交際中の人としゃぶしゃぶ食べに来てるんですが、も…

今日の稼ぎ頭

日々のたけした事務所ではその日最も売り上げる人が偉い人になります。 普段はうちの先生ですが、今日は家相講座など予約枠満杯イベント担当の台町の女優さんが断トツ1位。 午前中、会場の準備の最中・・・・・事件発生! なんと!台町の女優さんのストッキ…

不幸の手紙

4月初旬に必ず送られるてくる『不幸の手紙』 見たくないので、引き出しにしまっておきましたがGW明けが支払期限だということを危うく忘れる所でした。 毎回、ナナコで支払い。 チャージとセンター預かりを戻す作業を3枚のナナコを使って何度も繰り返して支払…

満員御礼~アクニン担当の生贄鑑定

有名企業勤務のアクニンさんのGW初日。 シングルマザーのアクニンさん担当の生贄無料鑑定は4月、5月共に完売しております。 約1年半に渡り、多数の皆様にご協力頂いたおかげで既定の基本部分は終えられそうです。 次の課題は・・・・もっとも大切なメンタル…

金曜日の夜は~番頭劇場 4/26

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「ついに恐怖がやってくる・・・・・・ GW10連休で憂鬱になる人妻が増えていると聞きますが、どうなんでしょうか? 旦那…

5月8日(水)~名古屋・生贄無料鑑定のお知らせ

【5月9日(木)名古屋巡業】の予約枠を増枠しました!・・・・・が、すぐに予約枠が売切れとなってしましました。 17時~完売 20時~完売 キャンセル待ちを受付しますので、ご希望の方は希望時間帯をお知らせ下さい。 yoyaku@syoei.net 名古屋巡業スケジュー…

容積率からは判断できない自然の強さ!

事務所のお客様で、美形にカテゴリーされ、オヂさん達から人気のお二人です。 九星の中で最強と言われるタイプ5-5の四国電力さん(左)。 背の高い方と比べると小柄ですが、並んで座っていると、なぜか?大きく見えます。 恐らく、細かいことは気にしないと…

GWの土用予報図

4月17日から始まった4月の土用。 土用期間中は一般的に人様の精神状況が不安定になりやすい時期です。 イライラしたり、理由のない不安に襲われたり、意味不明な電話が増えたり、上司に八つ当たりされたり・・・・ 皆様は精神的に大丈夫でしょうか? 今日以…

人財

いつ行ってもハズレがないイタリアンバルの『人財募集広告』です。 将来、独立することを視野に入れた人向けの人材募集。 定期的に告知のキャッチが変りますが、毎回切り口が楽しみなのです。 思えば、たけした事務所で一緒に働く人は全て元はお客様でした(…

クラシル先生依存中

料理・レシピ動画サービスクラシル先生に日々お世話になっております。 本当に素晴らしいサイトだと思います。 でも、作りながら何度もスマホでチェックするので、最近・・・・・スマホが何となく油っぽいです(涙) 先日、お気に入りスーパーマーケットOKス…

5月方位取りツアーの満員御礼

確かに・・・・アイスランドで傘をさしている人はいない・・・・ 5月の方位取りツアー(モルディブ・ハワイ)は満員になりました! アイスランドツアーに参加される皆様、行こうと思っている皆様は現地メジャーの「GUIDE TO ICELAND」を是非ご覧ください! …

金曜日の夜は~番頭劇場 4/19

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「以前、番頭さんのブログで『ロリコンの相』の題材を目にしました。 私が今お付き合いしている彼は33歳ですが、竹下先生…

知らないって強い

GWの大型連休が近づいていますが、皆さんにはこんなステキなお友達っていますか?(笑) とある友だちの家族旅行に便乗しようとしたママ友のlineのやりとりにホッコリしました。 やっぱり人生は太く行かないと、ですね? 【LINE】家族旅行に便乗しようとして…

腹黒スマイル訓練

毎回好評の得する笑顔の講座です。 参加者のリピート回数に応じて、バージョンアップしています。 パーテーション越しに講座の様子が聞こえてきますが、自分も心がけた方が良さそうだと毎回思っと てしまいます。 特に人見知りの相持ちの方やデフォルト顔が…

あぶない代物

健康診断でお世話になっている知り合いのドクターに以前こんなことを聞きました。 「病気の人に毎日会って話しているとかなり体力と精神力奪われるんです。」 そのドクターは目に見えないものもちょっと感じる方で、看護師さんの冷たい視線を気にすることな…

5月アイスランドツアーまもなく満席です

5月17日発のアイスランドツアーが1名キャンセルが出ました。! 人により大吉方位の効果の体感度合いは違いますが、振り返ってみると個人的には北の大吉方位は努力していることや望んでいることが結果として手に入っています。 今年の5月の場合は特に契約ごと…

意外と安かった

桜木町駅前の大通りのビル。 首都高速からもいつも大型の屋上看板を目にしていました。 ビルの入り口の広告を見ると・・・・ 月額賃料100,000円(税別) 保証金 3ヶ月 礼金 1ヶ月 4面広告でこの値段・・・・思ったよりも安い? 備考に「広告申請・…

夜更かし族に朗報です

夜更かし族の総長~大場ハチコが担当する、週末の深夜限定の予約が始まりました。 対応時間は金曜日と土曜日の23時、24時、25時です。 大場の携帯またはスカイプ限定となります。 帰宅後の落ち着いた時間帯に自宅にいながら相談できると、夜更かし族の皆様に…

金曜日の夜は~番頭劇場 4/12

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「4月から部署移動になりました。以前の上司はアフター5が好きな人で頻繁に飲みに行っていましたが、新しい部署の上席は…

FIRST CABINってどうでしょう?

国内の弾丸方位取りの際にちょっと迷うホテルの選択肢。 前回の金沢への方位取りの際も宿泊したホテルの目の前がFIRST CABIN金沢でした。 リーズナブルなビジネス系ホテルと設備的には大きな差はない感じがします。 さすがにサウナの雑魚寝は方位取りの宿泊…

映画はためになります

テレビ東京にて毎週金曜深夜0時12分より放送中!「きのう何食べた?」 西島秀俊・内野聖陽W主演! よしながふみ原作大人気マンガ待望のドラマ化! シロさんとケンジのほろ苦くも温かい毎日と日々の食卓を描いた男2人暮らしの物語。 男子料理の簡単アイテムが…

婚活も神頼み

番頭が担当する婚活女子は可愛い子が多いのでとても嬉しいです。 そんなことはさておき、メンバーの中で一番若いA子ちゃん・・・・超~可愛いのですが、昔ちょっとヤンキーだった黒歴史も・・・・から婚活情報をゲットしました。 先月、成婚退会になった婚活…

一番難しいセールス対象

今日の営業マンはBMWセールスマンのひもいち君。 新たにリリースされる車のカタログを持ってきてくれました。 何台か契約成立していますが、周囲の助けなく独自で営業しなくてはならず、毎日胃が痛くなっている様です。 扱っている商材は一定数のニーズが常…

FIJIの仙人ご来社

毎年恒例になるつつある、FIJIの仙人・・・ヨシさんがご来社。 池袋でこの時期に開催されるマリンダイビングフェスタを終えた後に来てくれました。 噂のFIJIの記念7ドル紙幣。 リオ五輪の7人制ラグビーで勝ち取ったフィジー初の金メダルを記念して作られ…

Youtube~運勢動画撮影デー

「もう、自分は生きている意味がないと思いました・・・」By 六白金星さん(S51生まれ) 3月中は私も思ってました! 三碧と六白と皆さんの暗黒の月が終わって、4月節が始まりました。 なにはともあれ本当にめでたいです。 過去を振り返って見ると、毎年3月っ…

金曜日の夜は~番頭劇場 4/5

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「先日、友達の勧めで『生贄無料鑑定』を受けさせていただきました。 担当者の方の鑑定内容に竹下先生が本気でしかる場面…

5月モルディブツアーまもなく満席

今年の5月の西方位のツアーはモルディブです。 西方位は人様の一次的欲求に直結する『金運』と『出会い運』の方位で個人的にも外せないエリアです。 大昔は何もない小さな島が多数存在する国でしたが、モルディブの方針でどんどん高級化。 グループを受け入…

大人の休日

長い付き合いのAさん(S40年生まれ)。 上場企業を35年務めて、3月末で早期退職をしました。 会社には引きとめられたようですが、5年後の定年を待ってから新しい仕事を模索するのは厳しいと判断したようです。 企業内カウンセラーからはいくつかアドバイスが…

4月はフレッシュマンセール

4月前半のショッピングサイトは『フレッシュマンセール!』です。 4月は人の入れ替わりが多いシーズンで、対人ストレスも上昇傾向にあります。 また人前でスピーチしたり、新しい人間関係でコミュ力が必要になるシーンも多数あるかと思います。 今回はそんな…

今夜はメルマガ発行デー

3月中のHPアクセス分析によるとこんな結果が・・・・ 「最も多くみられている上位10ページ」→ランキングは今年の運勢の六白金星と五黄土星そして毎月の運勢の六白金星と三碧木星 先週1週間で最も多く検索されていたキーワード第一位→「六白金星」 大凶月の3…