2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千客万来デー

今日のトップバッターは、大きなお腹で登場のアヤノちゃん(四緑・攻撃型宇宙人) 来週はお母さんになります。 元からスリムで背が高いのですが、全体に大きく見えて貫禄をかもし出していました。 おっぱいも、2ランクUPでニコニコ。 「自分が子供を生むこ…

生贄鑑定~8月は無料で実施中!

7月最終日は変なニブコちゃん(八白・守備型超~宇宙人)担当。 所どころで、先生の指摘の声が漏れ聞こえてきます。 8月は名古屋支社、広島支部、大阪支部からの受講生も吉方位で来社して生贄鑑定を行います。 8月の夏休み期間中は無料にて生贄鑑定を実施い…

方位取り~秋田

マイル消費の一環で今日は日付を合わせて秋田です。 決して狙ったわけではないのですが、当然ながら・・・・雨です。 秋田行きの前の便は機材到着遅れでダイヤが乱れ始めていました。 空港内でも北日本へ飛ぶ飛行機は現地の状況によっては羽田に引き返す場合…

平均寿命

7月27日の朝日新聞朝刊の記事で「日本人の平均寿命、世界更新」という記事がありました。 女性では日本が世界トップで平均86.44歳、男性は5位で79.59歳・・・・三大疾患で死亡する確立が両性とも50%を超えているので、この三大疾患が克服されると男性は87.6…

7月西日本巡業終了

1日延長になった西日本巡業も終了。 今年の最後の西日本巡業は次回9月の中旬の名古屋~博多~広島と10月1日からの大阪の予定です。 その後は2年後の2012年8月まで西日本巡業はありません。 はい、それでは今の気持ちを表現してみましょう~ あ・・・…

夏の印鑑セール好評受付中!

今年の夏は昨年よりも上々グレードを含め、象牙印材で製作依頼される方が増えました。 購入された方に聞いてみると・・・・ 良くある『ヤバイ』パターンの第1位と第3位が今回は圧倒的多数を占めていました。 第1位:女性が姓名ともに入った印鑑を使用してい…

土用の丑の日

今年は確か今日と8月7日だったかな?土用期間中の丑の日です。 年に4回の土用期間の大地のエネルギーの不安定な時期。 今日は満月で、しかも毎日の運勢も比較的吉凶の影響が出易い日。 六白はその中でも疲れが出やすいパターン日でもあるらしい・・・・ …

大阪~番外編

毎日20時に鑑定終了。 その後は地元の方や東京方面から方位取りにこられた方が集まります。 金曜日の晩は、弟子コースのラウンドわんこちゃん(一白・守備型宇宙人)と名古屋から仕事帰りに足を延ばしてきたMZ先生。 先生からお店の場所と選択肢が告げられ…

大阪~二日目

朝の先生は腹筋からスタート。 ダイエットでかなり痩せました。 夜中も電話がきたり、メールしたり・・・・私は半分私は夢の中でしたが、いつ寝てるんだろうか?という感じの先生。 窓際では先生の水晶が朝日を浴びて浄化の最中。 先生のわしづかみ君・・・…

大阪も・・・・暑い

午前中の便で大阪入りです。 午後のHPリニューアルミーティング前に根暗工作員さん(九紫・守備型宇宙人)とランチ。 根暗の相らしく、あれこれ言わなくても、伝えていたイメージを絵にしててくれて、いつもながら信頼できる人だと再認識です。 彼女が予約…

恵みの雨

今日は番頭の裏工作員として活躍してくれている、くのいちさんのお母さんのお通夜でした。 東京から約4時間ほど、予告なしに突然の襲撃のごとく自宅に訪問したので、出迎えてくれた義理のお姉さんに「どちらの方?」と聞かれて・・・・・彼女と私の間にとて…

人妻の教室

この暑さはなんなの・・・・? という中をご足労いただいた本日のお客様は人妻のお二人。 Nさん(一白・攻撃型地球人)とYさん(八白・攻撃型地球人)です。 たまたま教室の際に一緒になって、本日は2回目。 偏屈者の相と頑固者の相の組み合わせが良いの…

お子さんがいる方々の教室

今日は5月にモルディブツアーに参加したWさん(四緑・守備型宇宙人)とお姉さんのIさん(六白・攻撃型地球人)、そしてSさん(一白・守備型地球人)という顔ぶれ。 Sさんは過去の鑑定で転居に問題があったので将来家族4人でリカバリーを含めた転居をす…

独裁者の教室

連休最終日の今日は、暑い中ご集合頂いてAB教室5P(番頭と受講生の皆さん4名の組み合わせ) Uさん(九紫・攻撃型宇宙人・独裁者の相) Mさん(一白・攻撃型宇宙人・独裁者の相) Kさん(一白・攻撃型宇宙人・独裁者の相) の見事な独裁者の相(人生の…

西日本巡業~広島

広島支部から届いた先生の様子。 昨日はセールの教室がありました。 今日は午前中の広島での鑑定終了後に岡山へ移動してまた鑑定・・・・・ 明日からは大阪入りです。 大阪でキャンセルが出て若干予約ができる日が増えました。 http://www.kigaku.co.jp/yoya…

こんなに変わるの?!! メイクレッスン第二段募集中!

前回に続き、好評のメイクレッスン第二段の参加希望者を募集します。 参加者と講師の要望で数回少人数制で実施します。 ※男性向けのカラーコーディネイト教室も8月に予定しております。 ■開催の趣旨~先生のメルマガから うちのお客様は女性が大部分です。非…

7月セール開催中

恒例の印鑑ボーナスセールは結婚を期に新調される方が増えてちょっと嬉しい感じです。 購入されたお客様からは・・・ 「象牙並印材3本セットを注文いたしましたKと申します。 今月の結納後、婚約者に印鑑をプレゼントし、とても喜んでもらえました。 彼が開…

吉方位表委員会

今日は久々の吉方位表委員会の定例会でした。 番頭の影武者さん(九紫・攻撃型宇宙人)とササニシキちゃん(六白・守備型地球人)との会食。 この二人のお陰で36年分の方位表のデータべースがもうじき完成します。 マジでご苦労様でした! H23年度版方位表も…

研修中

先生の不在中の鑑定室では毎日、はちこちゃんが先生の代わりを勤めています。 鑑定終了後もカルテに記録をして、間違いがなかったか?チェックします。 そんな鑑定の合間には先生からの宿題のメルマガ作成。 そしてその隙間を縫って、たまによる水晶の組み方…

言ったモン勝ち

今日のお客様はTちゃん(七赤・攻撃型・宇宙人)とヘンな関西人ちゃん(九紫・守備型・宇宙人)のお二人。 二人とも、振り出しに戻って、ただいま転職活動中。 Tちゃんは職を模索中に、前に一度断ったインド系の会社に「この間の話まだイケますか?」とず…

西日本巡業4日目~名古屋「生贄鑑定」

西日本巡業がスタートして明日は4日目。 名古屋では支社長と呼ばれるじゅんじさん(九紫・守備型宇宙人)担当の生贄鑑定があります。 今のところ精神力が続けば6名担当の予定です。 お客様も先生もじゅんじさんも初対面での鑑定・・・・・事前情報は生年月…

参議院選挙

個人的に注目していた一人・・・・タリーズコーヒーの創業者の松田公太氏(五黄土星・守備型) 東京選挙区でみんなの党から初当選! 自書「すべては一杯のコーヒーから」でも経歴はわかりますが、非常に優秀で決断力のある人だと思います。この星の特性でも…

西日本巡業開始!

今日から夏の西日本巡業がスターートしました。 まずは名古屋から・・・・・今朝は先生宅から新横浜へ移動していってらっしゃい。 名古屋・広島・大阪に空きが出ました! http://www.kigaku.co.jp/yoyaku_jyungyou201007.html 本日から教室10000円割引…

開運百花~かなえり 「方位で決まる今年の夏」

ちょっとマニアックな?開運雑誌に掲載されています。 興味のある方は書店でご覧ください。 株式会社リイド社 「開運百花 かなえり お金と愛が手に入る50の法則」 P82~85 『竹下宏の運気がみるみる変わる夏休み方位取りツアー』 いろんな人が掲載され…

ボーナスセール第二段

先生が買い付けてきた代物が到着しました。 水晶の大玉・・・・でかい・・・・アウトレット品。 ルチルブレス、上物水晶クラスターなど 近日公開予定! 突然思い立って、西巡業後の数日で上海行きを狙っていた先生ですが大阪発の一人参加できるパッケージツ…

恒例~印鑑セール開催中!

今回も象牙の並セットが人気です。 今日は引き取りにご来社のNさん(一白・攻撃型宇宙人・独裁者の相)。 転職して、不動産の店頭営業でがんばっています。 FIJIツアーに続き、方位取りもしばらくの間、毎月欠かさず行っているようですので、タイミング的に3…

四十にして迷わず?

先月からいろんな方に会って話をする月間にしています。 今の職業にプラスになるであろう専門的な知識を持っている人、事業をうまく運営できている人、ダイナミックな人、大手企業をスッパリ辞めてNPO法人に尽力している人・・・・・様々です。 仕事の発…

またまた長野へ

昨日の朝は先生の車の引き取りでディーラーへ。 お客様への振る舞い観察に良いということで付いていきました。 よそのお店には見習うべきことが山盛りです。 怒涛の週末が終わり、週明けの先生はまた長野に。 日を見ると昨晩中に長野入りが望ましかったので…

メイクアップ教室

本日は初の試みメイクアップ教室。 「皆さん肩の力を抜いて、楽しんでメイクしてみましょ!」 講師はその道のプロのポニョさん(五黄・守備型)・・・・餅は餅屋とはこういうことを言うのだと感心しました。 本日一番変わったAさん・・・・一番驚いたのは自…

週末の生贄鑑定

7月の生贄鑑定デーでした。 今日でCコースの皆さんもほぼ卒業です。 カラス鑑定のハチコちゃんもフルで予約が入っています。 最近増えている親子での鑑定依頼・・・・お子さん連れが結構います。 日に何度か、パーテーションの裏では『先生の壁に耳あり』 …