2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば

片田舎の古い神社での大晦日。 一年間お世話になったお札をお焚き上げします。 雪が激しくなってきました。 どこの誰かはわかりませんが、寒空の下で肩を寄せ合って「来年はいい年でありますように」という声が聞こえます。 そこで参拝者に振舞われる年越し…

来年も良い年でありますように!

毎年恒例の年末の忘年会 IN KINSMEN ほとんど立ち飲み状態ですが、入れ替わり立ち代りたくさんの方が参加しました。 適齢期?ということもあってか?例年になく「来年結婚することになりました」というお話が多く嬉しい会合になりました。 中には「…

2月からの新年の準備は大丈夫?・・・・吉方位表セール中!

年末年始は、2月の旧暦の新年を迎えるにあたって、方位表の依頼が増えます。 メールでのデータ版吉方位表の受け取りはお得な価格で割引中です。 平成23年度版も合わせて発売中ですので、お早めに来年の方位の確認を! http://www.kigaku.co.jp/syouhin-kichi…

忘年会のお知らせ~12月29日 20時ごろ~

毎年恒例の年末の忘年会~東京は明日です! 12月29日(火)20時~深夜 新宿2丁目『KINSMEN』にて http://www11.ocn.ne.jp/~kinsmen/ 初めての方は迷いやすいので事前に場所の確認を! >>新宿2丁目18-5 ホームベースビル2F 会費・予約は不要です。…

残り物には福がある?

今日も教室3Pです。 *撮影は盗撮たま・・・・私も撮られている事を知らず、Aさんに許可無く載せちゃったけど・・・器デカそうだから、まあいっか? 本日はたまたまですが、共に八白土星の頑固者の相さんと偏屈者の相さんです。 毎度のごとく、今日も様々…

気学メタボ

週末は教室の3Pダブルヘッター日程でした。 教室が終わった後の補習では最近の受講生の皆さんに集まっていただきました。 年齢もバラエティーに富んで毎回面白いメンツです。 参加者のAさんのメールには・・・・ 「F女史の『気学は人生の素敵なおまけ☆』…

1月FIJI・マナ島ツアー生霊君先行予約受付中!

前回の7月マナ島の画像(黄門ちゃま撮影)です。 ボートをチャーターしてサンドバンクにみんなで行きました。 人数が多かったので遅れて行った先生と番頭はダイビングチームの皆さんのボートに便乗して向かいました。 毎回思いますが、先生の手首に大量に巻…

特大クラスターのお知らせ

毎年冬に入荷している恒例のクラスターですが、細かいタイプのクラスターはあまり良いものが入荷せず残念ながら検品で落第になりました。 一緒に入荷した中で、特大クラスター系の水晶がいくつかありましたので10日ほどかけて浄化をしてお目見えです。 先生…

今年も南の島からメリークリスマス

オーストラリア支部長(一白・守備型宇宙人)のなにわさんから毎年恒例のメリークリスマス画像が届きました。 向こうはかなり暑い時期かと思います。 ご主人は仕事と釣三昧、彼女はフィットネスのパーソナルトレーナーになるために日夜勉強とジム通い等で忙…

占い教室同時受講生募集中!

先生の巡業時の恒例~番頭担当 占い教室10000円割引セールです。 年末までの期間で3P(複数同時受講)受講希望の方を募集しております。 ☆3P募集日程: 12月26日(土)12時~ Aコース 15時~Bコース 12月27日(日)13時~ Aコース …

西日本巡業スタート!

今年最後の巡業です。 午前中に名古屋へ移動して行きました。 スーツケースには地図とお札、教室受講時の認定証用の認印と専用の朱肉も入っています。 明日は名古屋でCコースの講座とNRPじゅんじさんによる生贄鑑定3連戦です。 生贄鑑定はお客様の要望…

まじですか?業務命令

先日、深夜に先生を自宅に送っていったときに手渡された代物・・・・・『OPEN WATER DIVER Manual』 1月のFIJIツアーで「ダイビングのライセンスをとれ!」というお話。 しかも「これは、業務命令だから」ときたもんだ・・・・ こちらは前回のFIJIツアーで…

12月生贄コース2回目

本日もバラエティーに富んだお客様に登場いただいての生贄鑑定。 ここ数日ですが八白のスーパー宇宙人の方が多いような気がします。 このタイプは別名「変なにぶ子」と呼ばれる人々ですが、いろんなことを溜め込んで、気づいた時には倒れている・・・・みた…

1月FIJI/マナ島ツアー もうすぐ受付終了

2009/12/21 両コースとも受付終了しました! 多数のお問合せありがとうございました。 毎度おなじみ1月のFIJI・マナ島ツアーは5日間コースは満席で受付終了しました。 1月11日発の7日間コースはあと数名行けそうです。 正月明けですが、休みが取れそう…

新春2月6日厄除け法要のお知らせ

次回で5回目を迎える厄除け法要を今年も予定しております。 参加希望の方、および参加は出来ないがお札は送ってほしい・・・・という皆様は下記より予約をお願いします。 http://www.kigaku.co.jp/yakuyoke2010.html 日程:平成22年2月6日(土)10時半受付 …

メルマガ12月後半号~明日発行予定

休日出勤でメルマガを書いている先生。 たまたま、休みだったうちのたま子が差し入れに立ち寄り、ついでに肩もみをさせられていました。 いろんなモノを吸着してくれるスポンジみたいな子?なのです。 彼女の夢には、よく先生が現れて黙して語らず・・・・・…

たまに当たってしまう・・・・毎日の運勢

先日、以前から請われていた自宅の古いノートPCの再セットアップをした時のことです。 やっとの思いでバックアップ用のフォルダを元に戻して、スピードも復活してスッキリ爽快! と思ったのもつかの間・・・ 「あ~~★×#!」 デスクトップ画面を見て驚く家…

転ばぬ先の杖・・・・毎月の運勢

長いお付き合いのAさん(四緑・守備型宇宙人)からのメールです。 『ところで、先月は自分史上最悪の1ヶ月でした。まぁ、自業自得なのですが…。 それにしても、さすが竹下流はよく当たります。 なるべく悪い事の的中率は下げて頂けるとありがたいです!?(…

年末へ向けてのお知らせ

お知らせ >>来週12月21日~の西日本巡業のスケジュールに多少空きが出ました また名古屋と大阪で『生贄無料鑑定』の希望者を募集しております。 http://www.kigaku.co.jp/yoyaku_jyungyou200912.html 名古屋12月22日(火)17時~ 18時~ 大阪 …

Dコース卒検・・・・・第1回目

今日の生贄鑑定は卒検・・・・・第1回目。 絶倫さんとハチコちゃんがトライアル。 果たしてその結果は・・・・・ 「この場合は、初めての人にはこの順で例を出して話さないと理解できないでしょ!」 「う~ん・・・前よりも2%ぐらい良くなったかな?」 「…

猫に小判

今回は圧倒的に守備型比率が多い1月FIJI/マナ島ツアー 5日間コース・・・・男性1名追加募集中! http://www.kigaku.co.jp/tour/2010_fiji01/ マナ島のお気に入りの場所・・・・・レセプション横のショップ ミネラルウーターを買いに行くぐらいしか用事はない…

バイクを修理している青年

今日は二黒のオヤヂの相さんからのメールです。 昔、オヤヂの相さんの自宅の近くによくバイクを修理している青年がいたそうです。 どこにでもある日常的な光景です。 「先日は遅くまでご講義いただきありがとうございました。お蔭様で一気に理解が深まる。今…

またもやカップル誕生~マナ島

またもやマナ島ツアーでカップルが誕生し来年結婚の運びになりました。 男性は番頭も一押しの性格で器用貧乏の相もちでした。 女性の方は・・・・宇宙と交信系かな? その他にも・・・同じく7月のFIJIツアー参加者から 「最近、新しい彼氏が出来ました。彼が…

親子の方位取り

今日のお客様は都内のアッパー地域にお住まいのAさん(五黄土星・攻撃型)とお子さんのKちゃん。 ブレスのメンテナンスでご足労頂きました。 お子さんは手首にブレスはつけられないのでアンクレットとして日ごろは使っているようです。 二人とも五黄土星な…

うちの熊さん

こちらは博多の天神の熊さんです。 カラフルなイルミネーションが時間と共に変化して道行くカップルが写真を撮っていました。 デジカメを構えていたオッサンは私だけでした・・・ こちらはうちの熊さん(三碧・守備型・根暗の相)。 エジプトに行ってからな…

満腹ランチ

今日は中部地区に出かけて教室です。 Iさん(三碧・攻撃型)のお友達の会社の事務所をお借りしての教室。 お出迎えから、おやつ、お土産まで顎足つきのお大臣様待遇で、あっという間に夕方になってしまいました。 AB通しでしたので休憩時間のランチタイム…

飛ぶ鳥落とす勢いの人

今日の教室は九州から仕事で東京に来ていたMさん(九紫・攻撃型)・・・・HPの先生の言葉に「なんかビビットきてしまい・・・・」セールスマンの相らしく自営業です。 方位表と相性表はすでに持っていましたが、招待旅行でなんとなく海外に出かけた先が6…

転居とうつ子の関係

機内の読売新聞の朝刊で目にとまった・・・「人生案内」 今日の投稿相談は・・・・『新居に引越し うつ発症』 マンションを売却し戸建ての住まいに転居した40代の主婦がうつになってしまい、何も手につかず転居を後悔する毎日。 家族のために家を建ててくれ…

歯科医師な1日

竹下事務所のお客様で予想外に多い職業が・・・・開業歯科医。 今日の教室は偶然にも歯科医師とその奥様。 午前中から巡業先で先生の鑑定を受けたAさんが休診日を利用して教室の受講のために遠路はるばるきてくれました。 彼女は八白の攻撃型宇宙人・独裁者…

FIJI・マナ島ツアー

FIJIの海・・・・思わず何度も眺めてしまう画像です。 よく「視力回復に役立つ飛び出す絵本」がありますが、この絵を見ているとビキニの女性の下半身が何度も浮かぶ上がって見えるのは、私の妄想でしょうか? FIJIツアーは7日間はあと5名、5日間…